記事一覧

[82巻情報]パンダマンを探せ&背表紙イラスト&GOLD帯&アプリ連動企画


82巻の表紙は、サンジ奪還に向けてゾウを旅立つルフィ達一向。
そしてそのバックにはアラバスタを出航したビビ。

さぁて、今回も恒例のカバー下のパンダマン探しをしようかね~
――と、カバーをめくった瞬間に目に飛び込んできた「ビビパンダ」!!笑

3556.jpg

なんだろうこの奇妙な生き物はwww
ハイブリットな究極生物の完成じゃ~~い!笑


さてさて、そして裏表紙には、亀に乗ったルフィと歩いてるチョッパー。

3560.jpg

これは、尾田先生からの故郷・熊本へのメッセージなんだと思う。
4月の14日及び16日に熊本を中心とした大きな地震が起きて、今もまだ終息していない。

その地震が起こった時、尾田先生は直筆のメッセージにてこう言っていた。

「何とか心が落ちつける状態になってほしい」
([熊本地震]尾田先生からのメッセージ)

今回のイラストも、熊本の方々に「疲れ過ぎないように」と気遣ったものだと思う。

[スポンサードリンク]


そして、今回はコミックスの「帯」にも仕掛けが。
7月23日に公開される映画「GOLD」になぞらえて黄金があしらわれたモノに!

そしてキャッチフレーズは…
「世界が、金に染まる――」

3559.jpg

何とも、映画が楽しみになる仕掛けだね!


最後に、コミックスと公式アプリの連動企画。

今回は、「限定 海賊旗アイコン」!!!

3558.jpg

んん!やっぱりシャンクスの海賊旗はシンプルでかっこいいなァ!
今見ても!

あ、今回の休載の時の投票企画、好きな海賊旗にしようかな。笑


[関連リンク]

[82巻修正・変更情報]“海賊ごっこ”→“気まぐれ”に変更? 他2つ

[82巻SBS情報]まとめ&感想① 最悪の世代の趣味 他3つ

[82巻SBS情報]まとめ&感想② サボが髪を伸ばした理由 他5つ

[82巻SBS情報]まとめ&感想③ “麦わらの一味”の傘下の海賊達の幼少期


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ボニーの海賊旗

ボニーの海賊旗ってなんで右上が欠けてるんでしょうね!

ボニーはやたらとなぞがおおいキャラだしなにかを示唆してくれてる気がするんですがなーんにも思いつかない笑

ファイアタンクとか能力関係してるし、海賊旗みたら大体ぱっとみでどこのかわかるのに、ボニーだけわからないんですよねー

No title

↑ピザ食べちゃってるってデザインかと。

>通りすがりの常連さん


>ボニーの海賊旗ってなんで右上が欠けてるんでしょうね!

そうそう、なんででしょうねェ??(゜-゜)

気になるけどなかなか思いつかないですねぇw

>あっかんべェさん


>ピザ食べちゃってるってデザイン

おお!そうなのかもですね(*^。^*)

確かにいつもピザ食べてるし…好きなものを海賊旗に…w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]