記事一覧

CW7“TYRANNOSAURUS(ティラノサウルス)”情報まとめ&感想


2年半ぶりに発売の最新しラスト集COLOR WALK 7“TYRANNOSAURUS”

コミックス82巻の発売、ジャンプの発売日等々と重なって放置していたコチラの感想などを。

[カバーイラスト]

3572.jpg

今回のタイトルは“TYRANNOSAURUS(ティラノサウルス)”

もちろんティラノはイラストの中に居るんだろうから、「白亜紀にタイムスリップした一味と恐竜の絵かな?」とか考えていたら、まさかの「美容院」設定!!!笑

この一枚絵だけでも、ストーリーが見えるよね!
一味全員で“TYRANNOSAURUS SALON”に来てるんだろうけど、個人的に気になるのが右下の白いネズミ。

このネズミ…ウォーターセブンの市長・アイスバーグさんが拾ったネズミじゃないかい?
その名も「ティラノサウルス」!

3573.jpg

もしかして、この“TYRANNOSAURUS SALON”のオーナーはこのネズミティラノで、恐竜ティラノは雇われ店長??笑
そんな印象を受けた一枚絵w

[スポンサードリンク]


[内容]

今回から新たな印刷方法採用されたという。
それは、尾田先生が塗った色を忠実に再現する為に新開発された技術らしい!

確かに、見れば見るほど惚れ惚れするような色彩の美しさ!
本当に、一枚一枚額に入れて飾りたいくらい…

そして何より、今回一番うれしかったのはページの無駄使いがなかったこと。
これまでのCOLOR WALKには、こんな感じのページ(↓)が毎回数十ページ入ってて、正直「コレ載せるなら尾田先生の設定資料とかもっと増やしてくれ~」とかいつも思ってた。笑

3574.jpg

更にコミックスのカバーイラストもサイズいっぱいに載せられてて嬉しかった!
(これまでは何故か少し小さめに載せられてて。。。)


[尾田先生の設定画]

今回のこのページはそんなに目を見張るものは無かったように思うけど、気になった名前・フレーズが二つ。

「黒雪姫」「爬虫類への進化」

この二つは共にパンクハザード用の設定資料の中に書いてあったモノ。
だから結局採用しなかったモノなんだろうけど、今後出てきてもおかしくない設定なんじゃないかな~と。

特に、現在進行中の「ホールケーキアイランド編」では、アリスを始め様々な童話がオマージュされているし、喋るワニなんかも登場したりしてる!
この二つのワードはちょっと心に留めておこうっと。


[対談]

今回は、尾田先生が師匠と呼ぶ徳弘先生との対談が掲載された。
実際に会うのは実に20年ぶりだそうだ。
この中から、尾田先生についての目新しい情報を抜粋してみる。

・徳弘先生の所でアシスタントをしていた頃から「ワンピース」の構想を持っていた。
・尾田先生は当時から自分の絵としっかりと持っていて、アシ先で絵を変えられる(影響を受けすぎる)事をカッコ悪いと思っていた。
・新人時代、編集さんからコマ割りが見にくいと言われたことを徳弘先生に相談したら「好きにやったらいい」とアドバイスをもらい、実際にコマ割りは変えなかった。
・マンガを作る時に映画から影響を受ける事は多い
・etc…


個人的には満足な一冊でした!
早くも次の「8」が楽しみになってきた~~~笑

まだ未購入の方は是非!
COLORWALK 7 TYRANNOSAURUS ONEPIECEイラスト集 (愛蔵版コミックス)


[関連リンク]

COLORWALK 6 GORILLA ONEPIECEイラスト集 (愛蔵版コミックス)

ONE PIECE COLOR WALK 5―尾田栄一郎画集 SHARK (愛蔵版コミックス)

ONE PIECE COLOR WALK 4―尾田栄一郎画集 EAGLE (愛蔵版コミックス)


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

フランキーは美容室で髪型変える必要あるのか(笑)

>アントマンさん


ホンマや!盲点だった♪( ´▽`)笑

鼻のボタンで一発で髪型変わりますもんねww

No title

まだ買ってないのですが、ハットを被ってるのが美容師って事ですかね
あ、ナミさんもかな

ゾロが読んでる雑誌、よく見たらぐる眉の人物が…!

>縹さん


>ハットを被ってるのが美容師って事ですかね

なるほど!そうっぽい(*^。^*)

ハット被ってる人物…ティラノ・ウソップ・サンジ・白ネズミ!

ナミはアシスタントですかね?(^<^)

>新人ハルさん


>ゾロが読んでる雑誌、よく見たらぐる眉の人物

おお!?

アレ眉毛か\(◎o◎)w

確かにクルンとしてる~~

No title

おひさしぶりです、かんりにんさん。ずっと覗かせてはいただいていたのですが汗 いつもお疲れさまです( ´▽`)
こうして時々まとまったかたちで出るイラスト集とか、扉絵や巻頭カラーの絵なんかを見ると、尾田さんはやっぱり画家でもあるんだなあと感嘆します。。もちろん漫画家さんは絵のプロだから、なにをいまさらという話なんですけど、わたしは尾田さんのセリフ回しの妙に惹かれたので、まずことばのプロとしてとらえていたんですよ〜。

アニメからはいって、原作を読みだしたのはここをチェックするようになってからなんですけど、バラティエのくだりを原作で読んでから「えっこんなにセリフちがうの? これも? これもかーい!」みたいになったので、いちど全体を漫画で読み直したいです…しかしさすがにまるごとぜんぶ読むのはきついなーと思ってます…そんなきょうこのごろです笑

しかし、ビビッドでもあり、掠れてもいるし、絶妙な色あいですね( ´ ▽ ` )ノ

SBSで髪を切ってあげているのは手先が器用なウソップ、同じくSBSで他の職業なら美容師のサンジがサロンスタッフなのですね(帽子と黄色の道具入れで確定でしょう)

ん?たしかロビンも手先が器用だから髪を切る側だったはず・・・
もしかして客なのは例の色紙で美的センスに難有りが発覚してしまったからだったりして(笑)

そして、珍しくサンジがロビンではなくゾロの接客をしていますが・・・
確実にこの後ケンカ勃発しますなwww
店の物を破壊して2人共ナミさんにボッコボコにされるところまで想像つきました

>ふゆなみさん


おお~お久しぶりです(*^。^*)ノ


>原作を読みだしたのはここをチェックするようになってから

あら、そうなんですか!

アニメから入って原作へ、って方も結構いるんでしょうねェ(^○^)

ぼく自身アニメ見ないから、セリフの違いとか気付く術がないw


>さすがにまるごとぜんぶ読むのはきついなー…そんなきょうこのごろ笑

読んじゃえ読んじゃえw

しかし一日1冊なら約3カ月かかるのか…

ホントに大長編ですねェ、ONE PIECE。笑

No title


>SBSで髪を切ってあげているのは手先が器用なウソップ、同じくSBSで他の職業なら美容師のサンジがサロンスタッフ

おお~SBSでそんなくだりありましたねェ(*^。^*)

よく見てますね~~!!!


>ロビンは例の色紙で美的センスに難有りが発覚

あははw

それあるかも~~(^○^)

No title

いつも楽しく拝見させていただいてます。
PCがクラッシュしたので、また新たな名で失礼いたします。

No title

すみません。途中で送ってしまいました。
カバーをめくると一味の足跡!
どんな状況なのでしょう???
かんりにんさん、ぜひ!ぜひ!考察を!!!

>ぶらぼー。さん


>また新たな名で

元のお名前は何だったんだろう?(゜-゜)笑

>ぶらぼー。さん


>カバーをめくると一味の足跡!どんな状況なのでしょう?

普通にイラスト集の名前「WALK」に掛けたモノなのでは?(^○^)

カバーの裏にある島々を冒険と共に「歩んできた」しるしって事で

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]