記事一覧

[質問]一番好きなコミックスの表紙は?(新世界編)[投票]


ONE PIECEが休載の時の恒例・投票企画!

今回で早くも第16弾目。

ちなみにこれまでの投票企画はこんな感じ↓

第01弾:食べてみたい悪魔の実は?
第02弾:親友になりたいキャラクターは?
第03弾:旅行するならどこに行きたい?
第04弾:再登場して活躍しそうなキャラクターは?
第05弾:付き合いたいキャラクターは?
第06弾:冒険するとき装備したい武器は?
第07弾:所属したい組織は?
第08弾:2015年で一番良かったタイトル&内容は?
第09弾:ゾウ組とホールケーキ組にチームが分かれると思う?
第10弾:これまでで一番熱かった戦いは?
第11弾:心に響いた作中のセリフ・名言は?
第12弾:No.1過去回想エピソードは?
第13弾:ONE PIECEのラスボスって誰になると思う?
第14弾:大好きなONE PIECEアニマルは?
第15弾:ミンク族限定の人気投票をしよう!


さて、そして今回は…

今月の4日に発売された最新「コミックス」82巻!
そして、同時発売されたイラスト集は「新世界編」に突入!

この事を記念して今回の質問は、「コミックスの中で一番好きな表紙って何巻?(新世界編)」ってテーマで投票してもらって、「コミックスの人気表紙ランキング(新世界編)」を作りたいな、と。

物語が2年後に突入した61巻から現在刊行されている82巻までのONE PIECEコミックスの中で、皆様の一番好きな表紙とその理由を書いてコメント欄に書き込んでもらいたい。

[スポンサードリンク]


質問:「一番好きなコミックスの表紙は?(新世界編)」

→対象:61~82巻までのコミックスの表紙
→備考:その表紙を推す理由は?
→回答:コメント欄にて、お一人様一回答よろしく
→募集期間:07/07 00:00~07/09 23:59


ぼくが個人的に選び一票を投じるなら…んんん…

「64巻」!!! かな。

3580.jpg

コミックスの表紙で“麦わらの一味”が勢揃いした一枚ってのは以外と少ないし!

ジンベエも入ってるけど、しっくりくる。

構図や色のバランスも好きだ!

さて、皆さんはどの表紙がお気に入り?


[結果発表]

[結果発表]ONE PIECEコミックス表紙ランキング(新世界編)



[関連リンク]

ONE PIECE コミック 1-81巻セット (ジャンプコミックス)


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

69巻かな

79巻です!
真ん中のギア4がかっこいい

確かに64巻も捨てがたいですが、やっぱり61巻ですかねぇ〜。

敢えて意識したっていう最初の巻とのセルフオマージュ?対比?はそれから新世界編でストーリーなどにも散りばめらてくるっていう。

改めて尾田先生の凄さを感じる表紙かなぁーと。

とかいいながら、ジャンプの時のカラー表紙でいきなりゾロの片目間違えちゃうとかw(次の週の巻末のコメントで訂正してましたがw)

そういうのも含めて良かったなぁと。

No title

82巻
色合い、構図ともに素敵

77巻で‼
存在感放つドフィ中心にドンキホーテファミリーが集結…
絵になっていると思います‼

No title

61巻です。それぞれの笑顔が素敵ですし、青が基調で明るいのも嬉しいです。

No title

64巻のメンバー全員揃ってるのいいなと思ったけど、それ以上に82巻の表紙がいいかな。

色合いと冒険に行く感じと、描かれてるメンバーのバランスと構図と・・・。

ということで82巻で。

70巻です
ルフィの服装が好きです
あと、配置とかがお洒落で好きです

No title

82巻

中表紙の「ビビパンダ」が凄過ぎました。

ほんとにめちゃくちゃ迷うけど68巻で!!

この表紙の上から見た様な構図といろんな勢力が1枚の絵にまとまってる感じが好きです!少し20巻の表紙を思い出します。

82巻に1票!
ビビが表紙😊

70巻です

デザインですかね🎵

64巻!
一味全員が揃っているのと3強が前に出てて引っ張っていく感じが好き。

61巻ですね1巻と対比になってるのが好きな理由です
(あと50巻のワンピースのロゴマークのドクロが燃えてるのは何故なのか理由がいまだに分からん
この巻だけなんだよな)

69巻です
大震撼のゾロが深くて渋いのに勢いがあってカッコ良い

No title

65ヽ68ヽ70ヽ71ヽ75ヽ76ヽが好きです ‼まあ他にも素敵なものをあげていったらキリが無いんですが…どちらかというとカッコいいけいを選びました…一番は… 70巻かな…構図が凄いです‼‼

No title

こんにちは。

78巻に一票

傘下になる各人とマンシェリー姫含むトンタッタ族、いいように思います。

二世なる王が一人いますが・・・?

私は79巻です。ドフラミンゴがデカく写ってたのが、インパクト強くて良かったのと、この表紙だけでいかにも、ドレスローザクライマックスって分かるのが良かったからです。

No title

76巻

シルクスクリーンのような色遣いがキレイで気に入ってます(''∀'')

70巻!

キャラクターの構図と、キッドアプーホーキンス同盟の記事がいい感じ!

61巻です

1巻でのルフィ、ゾロ、ナミの構図はそのままに、仲間が続々増えているのが何とも感慨深いものがありました。
船もボロボロのものからサウザンドサニーになってますし。

69巻

ルフィとゾロがカッコいい!

表紙はみんな好きですがココは61巻に一票!!

これから後半戦だぞって感じがして好きです!

82巻ですね
久しぶりに冒険感ある絵ですっきりした背景、そしてビビ
戦闘ではなく冒険してる感じなのがいいですね~

78巻

色合いが良い!
メンバーも良い!

61巻です!
振り出しに戻った感じがいいです!

78で!
メンツが最高!

No title

やっぱり最新刊!
ビビも居るしサンジ奪還組からワクワク感が伝わってくるような感じが好きです!

78巻に1票!
ブラックのカラーもGoodで、ローがカッコいい!小人が可愛い!味方サイド集合で豪華なメンツがたまらん!(*^o^*)

No title

79です!

81巻‼︎

81巻押しです!

サンジ達ぐるわらの一味が久しぶりに表紙に登場して嬉しかったです。ミンク族が大集合なのもいいですねー(^-^)

61巻でお願いします!
1巻との対比や増えた仲間たちと皆んなの笑顔がこれから始まる後半の海の冒険をわくわくと期待させてくれる表紙でした。

普段表紙にはあまり興味がないのですが、この61巻だけは凄く印象に残っています。

69巻‼︎

ローのドフラミンゴを倒す意志と覚悟がよく伝わってくるので好きです
(^^)!
またルフィもその意志と覚悟にしっかり応えるぞ!と言う感じが伝わってくる所も好き(^^)‼︎

61巻です❗️

あーーんな笑顔のみんなの顔はあんま見れないから!!

No title

72です
やっぱりギア4ルフイがいるからかなー

改めて表紙見比べてしまいました
少数派ですが62巻です
構図と色のバランスが絶妙で絵本のようなワクワクする表紙だと思います(*^^*)

82巻で!
色の使い方が上手く
すっきりとした構図
とても綺麗な表紙だと思います!
61巻 70巻も捨てがたかったです

No title

61巻です!
第1巻とと同じ構図で、60巻の時を経てまた始まると言う感じが凄く素敵です。

71巻です!
海賊同盟が正式に結ばれ、
ドフラミンゴとの決戦が迫っているというワクワク感
加えてキッドたちの、裏で何かが始まっているというワクワク感
構図やルフィのポージングも含めて大好きです
ベビー5の武器になってる脚がまた良い感じ!

70巻です!

おしゃれな構図と、ベビーファイブちゃんのふとももに やられました!笑

No title

61巻ですね!!
なんか素敵です。

69巻は、ゾロとルフィとローはカッコイイけど、たしぎで台無し。

61巻に1票です。

82巻に一票
皆可愛らしいです。

69ですね。かっこいい!

やはり61巻!

ゾロの大震撼が描かれている69巻です

62巻です( ・ω・)


僕も64巻で!

単純に一番好きなゾロがカッコいいんでww

すみません。
71巻って書いたけど、70巻の間違いでした。
お恥ずかしい・・・

No title

73巻です。

No title

71巻です。
いろんな新キャラがでていて最初ルフィたちと同じポーズになりそうでした。

No title

ペローナが出てた巻に1票
47巻ですね

>ALICEさん

今回は2年後からの61巻~82巻が対象です~(@_@;)

いつも楽しく読ませて貰ってます!

構図だと66巻、68巻で悩みましたが…

『75巻』に一票!
顔は隠れてますがサボの表紙登場に胸踊ったので!

おつかれさまです^^

78巻でおねがいします^^
豪華メンバーだし、色味もシックでかっこいい!
フランキーがいい味出してます!

68巻

麦わら海賊団とハートの海賊団が海賊同盟と結んだ記念すべき巻だったので。現在の四皇打倒に繋がる出来事なのでとても印象的でした。

No title

二年後でしたか。すいません。
そしたら、絶対に61巻に1票ですね!

私は61巻が好きです!💕

なぜなら、みんな笑ってて楽しそうだからです。無事に再集結できた喜びと、これからの冒険へのワクワクした気持ちが込められていて、すごい良い1枚だと思います。

No title

70巻サイコー

あのドフィの顔がいい

78巻!
ワンピースにハマって一番テンション上がった表紙です。

No title

多くの投票ありがとうございました~(*^。^*)

結果はコチラになります↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-692.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]