記事一覧

新世界の闇の重要人物シーザー・クラウンの人物相関図


パンクハザードで殺戮兵器&人の巨大化の研究をしていた闇の科学者

「マスター・シーザー・クラウン」

そのザコ臭漂う性格とは裏腹に、この男かなりの重要人物だ。

世界の“闇”と繋がり、“悪意”ある兵器を世界中にばら撒いている。

今回はそのシーザーと絡む人物相関図をまとめてみたい。

3585.jpg

[シーザー⇔ベガパンク]

元海軍本部の化学班の一員としてベガパンクの下で研究をしていたシーザー。
狂気の研究で化学班を追放され、その腹いせにパンクハザード全土を巻き込む大爆発を起こした。

その後、再びパンクハザードに舞い戻ったシーザーは誘拐してきた子供を利用し「人体の巨大化実験」及び、「毒ガス殺戮兵器シノクニ製造」を行っていた。
今後、ベガパンクと絡むことがあるのかな…?
あるかもだけど、いつになる事やらw


[シーザー⇔ドフラミンゴ(ジョーカー)]

シーザーは上記の二つの実験の他に人造悪魔の実の元となる「SAD」の製造も行っている。
その「SAD」をドフラミンゴに提供しているが、その見返りはなんだろう…
闇との取引のあっせん?
もちろんドフラミンゴがバックに居るという事で堂々と闇の研究が出来るってメリットはあるか。

そしてその「SAD」は、ドレスローザの工場で「SMILE」という「人造悪魔の実」に変わる。
ドフラミンゴは、その「SMILE」をカイドウに提供している。
その取引でドフラミンゴが得ているものは何だろう?
世界中の戦争に使われる武器?


[スポンサードリンク]


[シーザー⇔闇のブローカー]

シーザーは「毒ガス殺戮兵器シノクニ」の実験映像を闇のブローカー達に公開していた。
その報酬は金だろうか?
大量殺戮兵器を広める事で、遠回しにベガパンクに対し自分の方が上だと示したいのかもしれない。


[シーザー⇔ビッグ・マム]

ビッグ・マムより研究費を騙し取っていたというシーザー。
現在ついに捕えられ、マムの本拠地「ホールケーキアイランド」のどこかに幽閉されている。

この騙し取ったと言う研究費が使われるハズだった元の「研究」はどんなものだったんだろう?
マムからの依頼か?その兄弟からか?もしくはシーザーから持ちかけた??

マムが必要とするモノと言えば、「持病」の“食いわずらい”の治療薬?
それとも大好きな「お菓子」関係の研究とか??
これは現在進行形のWCIサンジ奪還編で明らかになるかな。


と、大まかにまとめただけでもこれだけの繋がりを持っているシーザー。

更に、仲間でもないキャラとこんなに長く行動を共にするってのも珍しいよね。

これからも物語の闇の部分と関わってきそうだから要チェックや!


[関連リンク]

シーザーの公開実験を見ていた闇のブローカー達の正体考察

闇ブローカーの中に、ルフィの過去回想に出てきた人物が!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

シーザーは顔も性格も意地悪いけどキャラは秀逸!
いつから賞金首なのか。
希少なロギア系の実をどうやって手に入れて、いつ食べたのか。
設定が気になるところです。


こういう見方するのも良くないかもですが…。

あとアニメ見られないかんりにんさんに言うのもなんですが…。


シーザーの声優さんは大御所さんですからね。
今後もかなり、キーマンになってくるのでしょうねぇ。

No title

こんばんは。

ビッグ・マムの研究は、子供の巨人化かな?なんて思っていますがハズレかも知れません。

私の勝手な思いだけですから・・・ 気になさらない事をお勧め致します。

ビッグマムはシーザーに研究を依頼する傍らでヴィンスモーク側の科学技術も欲しているんだよね。

何か今後のシーザーの身柄は科学戦闘部隊であるジェルマ66が引き取り気がする。

9人目!!

ビックマムが関わってるのはお菓子しか思いつきませんね……。まさかパンクハザードに出てきた巨大化させるアメが関わってる?

>漫画の王道さん


>いつから賞金首なのか

化学班を追い出されてパンクハザードの研究室を爆破してから、ですかね?(^○^)


>希少なロギア系の実をどうやって手に入れて、いつ食べたのか。

このあたり、いつか回想とかやるのかな?

さすがにシーザーまではやらないかw

>risaraさん


>シーザーの声優さんは大御所さん

ほお~そうなんですか(^<^)

大御所の声優さんを使うって事は、そのキャラは登場回数が大くなる傾向にあるんですかね?

>北おやじさん


>ビッグ・マムの研究は、子供の巨人化かな?

人の巨大化は元々政府推進の研究で、ベガパンクですらまだ成し得てないモノ。

シーザーはそれに対抗してやってるだけなんで、マムの依頼じゃないと思います~~

>アントマンさん


>今後のシーザーの身柄は科学戦闘部隊であるジェルマ66が引き取る気が

うお~ありそう(*^。^*)ノ

科学繋がりで!

>ぐらひさん


>9人目!!

麦わらの一味の?

あるかな~~~??(゜-゜)w

>ゆんさん


>パンクハザードに出てきた巨大化させるアメ

あの子ども達が食べていた飴は、単に覚せい剤入りなだけじゃなかったかな?(^○^)

スマイリーが食べた巨大な飴は何かわかんないけど\(◎o◎)

他の担当アニメとの兼ね合いもあるかと思いますけどね。

ちょっと前まではドラゴンボール関連でフリーザ出まくってたので結構忙しかったのでは?と推測します。

まぁ、ルフィ役の田中さんもクリリンとその他と大忙しでしょうけども。

>risaraさん


>他の担当アニメとの兼ね合いもあるかと

ふむふむ。

アニメの声をどの声優さんが担当するかでも、そのキャラの重要性が分かるってのはちょっと面白いですね(*^。^*)

てか、シーザー=フリーザ様なのか!笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]