記事一覧

[結果発表]ONE PIECEコミックス表紙ランキング(新世界編)


投票企画 第16弾の結果発表!!!

今回の質問は一番好きなコミックスの表紙は?(新世界編)

今回もたくさんの投票、ありがとうございます!

投票にあたりこれまでのコミックスカバーを見返してみたのですが、多くのコミックス表紙が「その巻の内容を表す一枚」になっているし、色使いはもちろんの事、構図やキャラの配置など工夫されていて気が付いたらしばらく眺めてましたw

では早速結果発表!!

[ONE PIECEコミックス表紙ランキング(新世界編)]

[① 61巻“ROMANCE DAWN for the new world'” 13票]



(理由)
・敢えて意識したっていう最初の巻とのセルフオマージュはそれからの新世界編でストーリーなどにも散りばめらてくるっていう改めて尾田先生の凄さを感じる表紙。
・それぞれの笑顔が素敵ですし、青が基調で明るいのも嬉しい。
・仲間が続々増えているのが何とも感慨深いものがありました。船もボロボロのものからサウザンドサニーになってますし。
・これから後半戦だぞって感じがして好きです!
・振り出しに戻った感じがいいです!
・普段表紙にはあまり興味がないのですが、この61巻だけは凄く印象に残っています。
・あーーんな笑顔のみんなの顔はあんま見れないから!
・第1巻とと同じ構図で、60巻の時を経てまた始まると言う感じが凄く素敵。
・無事に再集結できた喜びと、これからの冒険へのワクワクした気持ちが込められていて、すごい良い1枚だと思います。


[② 82巻“ざわつく世界” 8票]



(理由)
・色合い、構図ともに素敵。
・冒険に行く感じと、描かれてるメンバーのバランスがいい。
・中表紙の「ビビパンダ」が凄過ぎました。
・戦闘ではなく冒険してる感じなのがいいですね~
・ビビも居るしサンジ奪還組からワクワク感が伝わってくるような感じが好きです!
・色の使い方、すっきりとした構図 、とても綺麗な表紙だと思います!
・皆可愛らしいです。


[③ 70巻“ドフラミンゴ現る” 7票]



(理由)
・ルフィの服装が好き。あと、配置がお洒落。
・構図が凄い。
・デザインですかね。
・キッドアプーホーキンス同盟の記事がいい感じ!
・ベビーファイブちゃんのふとももに やられました!笑
・あのドフィの顔がいい。

[スポンサードリンク]


[④ 69巻 “SAD” 6票]

(理由)
・大震撼のゾロが深くて渋いのに勢いがあってカッコ良い
・ルフィとゾロがカッコいい!
・ローのドフラミンゴを倒す意志と覚悟がよく伝わってくるので好きです。またルフィもその意志と覚悟にしっかり応えるぞ!と言う感じが伝わってくる所も好き!

[④ 78巻 “悪のカリスマ” 6票]

(理由)
・傘下になる各人とマンシェリー姫含むトンタッタ族がいい感じ
・色合いが良い! メンバーも良い!
・ブラックのカラーもGoodで、ローがカッコいい!小人が可愛い!味方サイド集合で豪華なメンツがたまらん!
・豪華メンバーだし、色味もシックでかっこいい!フランキーがいい味出してます!


[⑥ 79巻 “LUCY!! ” 3票]


[⑥ 64巻 “10万vs10” 3票]


[⑧ 2票]

・62巻 “魚人島の冒険”
・68巻 “海賊同盟”


[⑩ 1票]

・77巻 “スマイル”
・76巻 “構わず進め”
・81巻 “ネコマムシの旦那に会いに行こう”
・72巻 “ドレスローザの忘れ物”
・73巻 “ドレスローザSOP作戦”
・71巻 “曲者達のコロシアム”
・75巻 “おれの恩返し”


こんな結果になりました~~!!!

納得の1位。
タイトルも含め再スタートを切る“麦わらの一味”の2年間の成長が見られるイイ表紙です!
仲間と共に笑顔が増えて、見てると嬉しくなっちゃう素敵な表紙♪

2位は最新刊がランクイン!!
確かにこれも上位に来るのわかるなぁ~~
爽やかさもあり、戦いってより冒険色が強いからワクワクする仕上がりなんだよね!

3位もいいね!
これから立ち向かう強大な敵…
そして新世界を掻き回すのは“最悪の世代”のルーキー達!!!って感じで。
黄色い背景にルフィの赤色が目を引く色使いもイイ!

って感じで、個人的にも上位は概ね納得の順位だったな~
まぁ、ONE PIECEのコミックスはどれも好きだから甲乙つけがたいんだけどねw
これからの表紙も毎回ワクワクしながら待とう!


[関連リンク]

ONE PIECE コミック 1~81巻セット(ジャンプコミックス)


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

今回は、私が提案したこのランキングをやってくれてありがとうございます。2年後編でこれだけ盛り上がったから、もう2年前編はやらなくていいかもしれませんね。
あと次にランキングをやるときは、好きなエピソードランキング、もしくは、好きな人魚ランキングというのはいかがでしょうか?

>さつきさん

次は何にしようかな〜( ̄▽ ̄)

「好きなエピソード」では範囲が広すぎで、「好きな人魚」になると絞りすぎ、かな?

質問も難しいですなぁ。考えてみまーす!

今回の企画で表紙の奥深さに気付かされましたw
今後読み返す時は表紙も楽しもうと思います。
おだっちも絶対こだわって頑張って書いてるのに、今までスルーしてて、、ごべーーん!!(泣)

>やだもんさん


>今後読み返す時は表紙も楽しもう

ですよね~じっくり見れば見るほど、毎回素敵な表紙ですもんね(*^。^*)ノ

今回もお疲れ様でした!

毎度、休載の時のランキングはかんりにんさんの次回予想と同じ位楽しみにしてます(^^)‼︎

こんなにストーリー以外でも色々楽しめるONE PIECEは素敵(≧∇≦)!

>ベポさん


>ストーリー以外でも色々楽しめるONE PIECE

本当にそうですよねぇ(*^。^*)ノ

100年後くらいには「総合芸術」として崇められてるかも!笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]