記事一覧

831話の新情報まとめ&未消化の謎→832話の展開予想


今回は、WCI上陸前にそれぞれの目的を達成する為に二手に分かれる。

ルフィ達は上陸するも現れては消えるサンジの姿に導かれるように森の中へ…

お菓子で出来たその不思議な森には様々な危険が。

という事で今回の情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。

3611.jpg

[本編]

まず、第831話“不思議な森の冒険”で、消化された謎まとめ。

・海岸でルフィ達を待つ者は?
→ルフィがマストから見たのはサンジとプリン。だが上陸した時には姿は無し。


そして、新情報。

・プリンの指定した南西の海岸
→地面はメレンゲで出来ており近くにはお菓子で出来た森

・お菓子で出来た森の正体
→方角は狂い時間もおかしくなり、木々は喋り動く「誘惑の森」


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[ゾウ]
・象主はどのように誕生したのか?
・モコモ公国の2人の王が死んではならない理由
・月の出ている夜ミンク族に何が起きる?
・ミンク族とワノ国「光月家」が兄弟分となった時のエピソード
・ロードポーネグリフの最後の一つの在り処
・ミンク族の奥の手“真の力”とは?
・マルコ達、元白ひげ海賊団クルーの生死と居場所
・象主の罪とは?どこへ向かっているのか?
・象主に歩くことを命じた者は誰なのか?
・なぜモモだけが象に命令できるのか?
・モモがロジャーに会ったことがあると言っていた件
・モモの助がジャックを知っていた理由は?
・アプーとカイドウの関係は?
・フランキーの言う「対カイドウ用の兵器」とは?
・バルティゴの情報を海軍側に流したのは誰なのか?
・ジャックが持っているビブルカードは誰のものなのか?
・ホーキンスとキラーの行方は?

[サンジ奪還編]
・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?
・おかみさんとローラの関係は?
・似ていて当然というサンジとヨンジは双子?
・レイジュとヨンジは能力者?
・ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?
・意思を持つ無生物たちの謎
・ペコムズが消えた謎
・サンジと兄弟たちの関係性
・マムの能力の全容と悪魔の実の名前
・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・ジンベエが失うものは?
・誘惑の森で出てきたルフィの鏡像の正体は?
・誘惑の森へいざなう様な行動をするサンジの正体は?
・巨大なワニは「人間」ではなく何を食べようとしたのか
・ナミたちの探し人を知っているという地面に埋まってる巨人の正体は?
・ナミたちを殺そうとしたウサギ騎士の目的は?


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

森の木々に帰り道を塞がれてパニック&危機になるナミ達

ルフィは鏡像でしばらく足止めか。

ナミたちの危機に助けが来る?

マム側の部下の中には、好戦派と穏健派が居そう。

ナミたちを助けてくれるのはマム側の穏健派?

そしてサンジはジェルマ父と再会…


こんな感じかな。
その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

→妄想が固まればここに追加予定。


[関連リンク]

WCI上陸!“誘惑の森”情報のまとめと考察

ルフィの鏡像!? サンジのそっくりさん!? 正体考察

ホールケーキアイランド編とスリラーバーク編の共通点まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ルフィの鏡像さんは能力によって鏡に映ったルフィがそのままこっち側に引っ張り出されただけで、
鏡像さん自身に意思はなくただルフィの行動をそっくりそのまま真似しているだけな気がする。
だから、鏡像さんは鏡の中に映ったルフィ自身で鏡像さんがダメージを受けるとルフィもダメージを受けるし鏡像さんが死んじゃうとルフィも死んじゃう。

違ったらスミマセン

ナミってサンジ(仮)を見たんでしたっけ?見てないなら、お菓子を食べてたら見える幻覚とかないですか??
あとナミたちを助ける人物が出てくるならここではプリンが有力だと思います、それか捕まってブルックたちが助ける…大穴魚人海賊団!

>アントマンさん


>鏡像さん自身に意思はなくただルフィの行動をそっくりそのまま真似しているだけな気がする

うんうん、そんな感じですね(*^。^*)

その状況を作り出してる者が居るって事も含め記事中には「正体」って書きましたが、森そのものが作り出してるって可能性もありますね~!


>鏡像さんがダメージを受けるとルフィもダメージを受ける

これもあり得そう~~!

ルフィだけなら打開策なくて、第3者の乱入で有耶無耶に解決パターンになっちゃうかな??(^ム^)w

>トラッシュさん


>ナミってサンジ(仮)を見たんでしたっけ?

森の中に入った時、木の上で横になってるサンジを発見してましたね(^○^)

森の中の鏡像のとこで、ナミのクリマタクトで蜃気楼(ミラージュ)使ったら面白そうですねぇw

カシカシの実なんてどうでしょう。
寿命は一時的に借りられたとか。
抵抗すればもっと貸しをつくることになりルフィが暴れたために旗を借りている魚人島が次々と寿命を抜かれ一時的に崩壊。

あとキラーにはなんとなくギンを感じます(笑)

>白銀さん


(夕方頃返信してたコメントが予測変換の兼ね合いで意味わかんない感じになってたんで再度返信!笑)

>ナミのクリマタクトで蜃気楼(ミラージュ)使ったら

面白い~!

対鏡像への打開策になるかもですね(*^。^*)!

↑こう書きたかった。。。笑

>ワンピLOVEさん


>カシカシの実

これはマムの能力の予想って事ですかね?(*^。^*)

↓は結構前の記事ですが、その中にも出てましたね!

ビッグ・マム「悪魔の実」の名前考察② みんなの説まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-652.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]