記事一覧

[奇跡の絆]尾田栄一郎×香川真司[伝説の瞬間]


2016年7月10日(日)放送の「伝説の瞬間発掘ファイル アニメSP」という番組の中で、ONE PIECEの原作者・尾田栄一郎先生がTV初登場!

事の経緯は、大のONE PIECE好きだと言うサッカーの香川選手に尾田先生からサプライズプレゼントとして、直筆サイン入りレガースとスパイクが贈られた事がキッカケだった。

そのお返しとしてサッカー好きな尾田先生へ、香川選手は直筆サイン入りユニフォームをスタッフに預ける。

その際に「尾田先生が喜んでくれたのか映像で確認したい」とリクエストを出す香川選手。

尾田先生はこれまでTVの出演は無い為、無理だろうと思われたが…

映画“GOLD”の打ち合わせの為、集英社に来ていた尾田先生に話を通すと、顔は写さないという条件で出演OK&直接手渡しが実現!!!

3613.jpg

[スポンサードリンク]


そしてカメラの前に遂に尾田先生が!!!

声は、ジャンプ流に付属していたDVDで聞いていたけど、ここ最近の姿は本当に貴重だ。

顔出しNGという事で、どうしても目が行っちゃうのはお腹。笑

意外にずっしりしてるんだなぁ…!

そして…腕もガッシリと太い様に感じた。

あの腕からONE PIECEが生み出されるって考えると感慨深い。。


P.S.
インタビュアーの榎並アナウンサーが、終始嬉しそうだったのが伝わってきてこっちも笑顔になっちゃった。笑

P.S.2
アンガールズが2人とも尾田先生と一緒に飲んだことあるっての聞いてびっくりw
いいなァ~~~!羨ましいいい!!!


[関連リンク]

[雑誌]ジャンプ流!DVD付分冊マンガ講座(3)




コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

香川選手、めちゃめちゃゴールできそうなので試合で履く!と断言してましたね。
えー!使うのー!!使うならコーティングかなんかしてサインが消えないように加工して・・・

余計なお世話ですよね・・・
わかってますハイ・・・

>ぼんさん


その気持ちめっちゃわかるー笑

ぼくも「使うんだ…ルフィの絵が消えちゃう(´・_・`)」とか思っちゃったw

あんなお宝貰っちゃったら…

ぼくらならガラスケースに入れて観賞&大事に保管ですよね!笑

No title

尾田先生の交遊録はすごそうですね。ホームパーティには各界から100人以上の知人が集まるそうですから。

No title


>尾田先生の交遊録はすごそう

ですよねぇ〜!

100人規模のホームパーティて( ̄▽ ̄)

ホームでやる規模じゃない!笑

顔を出さないところは、自分はあくまで漫画家であると一貫している感じがして、かっこいいですね。

No title

昔ジャンフェスによく行ってたんですがその頃の尾田先生は痩せてたんだけどなあw

>アントマンさん

作者が顔出しすると作品のイメージと違う!っていうクレームめいたモノが来るらしいですから、それ対策ってのもありそうですけどね( ̄▽ ̄)ノ

まぁ尾田先生は顔出ししても大丈夫なきがしますが!

>縹さん

デビュー当時の写真とか見るとすっきりと痩せてますよね( ´ ▽ ` )

No title

でもおだっちもスパイク使ってほしいと思うし、いいと思います…  
ほしい 笑

>おっさん

本当に試合で使うなら練習でも使い込んで慣らしておかないとですよね~(^ム^)

試合中継とかでチラリと映ったらテンション上がりますね~~

流石に公式戦であのスパイクは使わないだろうけどレガースは使うかも...笑

あとわざとだったら申し訳ないですがタイトルの奇跡が誤字ってますよ!

No title


>流石に公式戦であのスパイクは使わないだろうけど

あ、そうか!

練習試合でも、試合は試合か(*^。^*)


>タイトルの奇跡が誤字ってますよ!

アウチ(+o+)w

お馴染みの「誤字」さんやないですか…笑

ありがとです!なおしときまっす(^○^)ノ

自分は敢えて観ませんでした。

尾田さんに対する自分のイメージを崩したくなかったので・・・。

物語が完結したらじっくり拝見したいと思ってます!( ̄^ ̄)ゞ

>ワンピLOVEさん


>尾田さんに対する自分のイメージ

ぼくは基本的に作者と作品は切り離して考えているので、尾田先生がどんな方でも気にはしない方なんですが、その考えも分からないでもないです(^○^)ノ

No title

この程度のことで「奇跡」だ「伝説」なんて言葉、使ってほしくないわ。
ワンピは好きだけど、おおげさすぎる。

No title


>この程度のことで「奇跡」だ「伝説」なんて言葉、使ってほしくない

うむ確かに(^ム^)笑

TVは大げさですよねぇ、まったく…



――あ、この記事のタイトルの事かな!!?\(◎o◎)w

ならスマンです~~~~~

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]