記事一覧

[展開予想]第832話①「やめる(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・WCI南西部「誘惑の森」――

・木々達がサニー号までの道を塞ぐ「遊ぼ♪」「遊ぼ♪」

・キャロット「ナミ!道がっ‼︎」

・ナミ「え! 退路が塞がれてる!!?」

・チョッパー「わ!木が迫ってくるぞ!! 怖ェェ~~!」

・ナミ「――さっきのウサギもまだ近くにいるだろうし…ひとまずルフィと合流しないと!」

・キャロット「あれミンク族だったけど、見たことない…誰なんだろ…」

・チョッパー「おいナミ!ルフィはどっちだ⁉︎」

・ナミ「――来た道を戻れば…あ!もう道ないんだ」と、コンパスを見る

・しかし依然、コンパスはぐるぐると回り役に立たない

・一同「……」

・ナミ「あーもう、どうしろってのよ‼︎ なによこの森〜〜!」キィィと怒る

・慌てるチョッパー「ナミが怒ったー!」

・とそこで、先程出会った地面に埋まってる巨人の所に偶然戻ってきた3人

・チョッパー「またお前かー!」

・埋まり巨人「ウヌは…アップルジュースが大好きよね」

・怒るチョッパー「だから知らねェって!」

・埋まり巨人「アップルジュースの滝は…――」

・ナミ「――ねェ、アンタさっきジュース持ってきたら私達の“探し人”の事教えてくれるって言ったわよね?本当に何か知ってるの⁉︎」

・埋まり巨人「ウヌは嘘はつかないよね〜」

・疑いの眼差しの3人だが現状に打開策もないため、警戒しつつもアップルジュースの滝を求めその巨人の示す道を行く事に

・耳をピクピクと動かすキャロット「大丈夫…今の所周りに敵はいないみたい!この木達も…襲いかかっては来ないみたい」

・ニヤニヤと笑う木や花やケーキ達

・ナミ「も~~笑ってるのが余計に怖いわ!」

・チョッパー「アップルジュース持って早く帰ろう。ルフィは大丈夫かな⁉︎」

・ルフィサイド――

・ルフィ「「うおおおーーーー〜〜〜〜‼︎」」

・先に行こうとすると正面衝突し、殴れば鏡写しの様に返される…喋りも同様。

・その状況にイライラしているルフィ

・ルフィ「「よし分かった‼︎ もう何もしねェ、ここに座って我慢比べだ!」」とドカッと胡座を組み座る

・鏡像も同じく座る

・ルフィ「「………………」」睨み合う両者

・我慢強くないルフィは早くも痺れを切らす

・ルフィ「「うがーーー!なんだこりゃ!誰かー助けてくれ〜〜‼︎サンジー!プリーーン!居ねェのかーー⁉︎」」

[スポンサードリンク]


・その頃、首都スイートシティ――

・大勢の兵、数人の兄弟達に囲まれてるプリンとサンジ

・目の前には不敵な笑みを浮かべる“ビッグ・マム”

・マム「おいおいおいおい、マママハハハ…結婚式の前々日に…2人して“愛の逃避行”かい⁉︎ 」

・約束通りプリンはサンジを連れて南西の海岸まで来ていたが、サニー号が到着する寸前で兵に捕まった模様

・プリン「聞いてママ!今回の結婚の事なんだけど――」

・マム「プリィィィ〜ン!アンタまさかこの結婚…“やめたい”なんて言うんじゃないだろうねェ⁉︎」

・プリン「‼︎………」

・マム「なんで2日続けて“やめる”報告を聞かなきゃならならねェんだよ!」

・サンジ「2日続けて?」

・マム「おや、新郎…ジェルマのせがれは顔見知りだろう?“あいつ”とは。」

・サンジ「あいつ?」

・マム「ジンベエさ!急にウチの傘下をやめてェって言ってね」

・サンジ「‼︎」

・魚人島でのジンベエの言葉を思い出すサンジ

・回想――

・(ジンベエ「人の道に仁義を通し――スッキリと身軽になった時 今一度わしはお前さんらに会いに来ると約束しよう その時にまだ今の気持ちでおってくれたなら もう一度誘ってくれんか…“麦わらの一味”に!!!」)

・(ルフィ「絶対だぞ!!お前!!」)

・(サンジ「男が仁義を口にしてんのに追い込むんじゃねェよ」)

・――回想終わり

・サンジ「今…ジンベエは何処にいる?」

・マム「さぁねェ…“勝負に負けて”…今頃は…海の底なんじゃねェか⁉︎」

・サンジ「!!!」

・海の底にいるジンベエと、それを取り囲む様にして泣いているタイヨウの海賊団クルー

※ジンベエが死…!!! …で、次号。


[関連リンク]

何かを失うルーレット!ジンベエは無事マムの傘下を抜けられるのか!?

操舵手が必要!? やはりWCI編後にはジンベエが仲間に?

10人目の仲間!? “海侠のジンベエ”の軌跡まとめ


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

空島のときみたいにみんなバラバラになったりして。誘惑の森だから、各々好きなものを誘惑されて…
ナミはお金、チョッパーはわたあめ、キャロットは人参(笑)
ルフィも鏡像にてこずりそうですね。

ジンベエが無事だといいんですが…
あ、ペコムズも!

>まるさん


>空島のときみたいにみんなバラバラに

この少数で更にバラバラになったら、収集つかないかな~と思ったんでバラけさせなかったんですが、バラバラからのルフィ以外皆捕まるってパターンも…ありかなぁ?(*^。^*)

ルフィ以外が捕まるパターンありそうですね!
捕まった所でマムのビブルカードを使う時が来る!とか…(^^)‼︎

うーん。
結局ローラは登場しないんでしょうかね⁇

>ベポさん


>結局ローラは登場しないんでしょうかね⁇

まだまだ序盤ですからね~(*^。^*)

しばらくしたら登場すると思ってます!

次号の予想とか考えてると、ついついローラを出したくなるんですがグッと堪えてます(^<^)ww

>かんりにんさん

せっかくプリンが大好きな姉=ローラであろう人物を出したので、私もぜひローラの再登場は期待しています(^^)!
ビブルカードを使うだけではちょっと寂しいですよね!

かんりにんさんの予想でのローラ登場期待しています🎵

>ベポさん


>ローラ登場期待

ぼくも期待してますが、どの登場が一番面白くて効果的か…悩みますねェ(*^。^*)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]