記事一覧

“スペード海賊団”クルーの設定は「頂上戦争」時には既に完成していた!


ONE PIECE magazine Vol.2 (集英社ムック)の中で設定画が公開されたエース率いる“スペード海賊団”のクルー達。

顔と名前だけでなく、キャラ毎に全体像と細かい設定まで決められてて尾田先生の凄さを改めて感じた。

本編にほぼ関わってきていないキャラをココまで固めてるとは…と。

しかし、振り返れば2年前の頂上戦争が始まる直前のエースの回想の時に、既に“スペード海賊団”のクルー達は登場してたんだよね。

ほとんどのキャラは後姿だったけど、見事に今回明らかになった設定画に沿ったキャラになっていた!!

まずは、顔がアップで描かれてるキャラと比較的分かりやすいキャラの名前を当てはめてみる。

4968.jpg

「セイバー」「アギー68」「フィナモレ」「ウブロ」「レオネロ」「ドギャ」「コーネリア」

正面から描かれてるキャラだけじゃなくて、後姿だけでもある程度キャラが判別可能なのが凄いね!

つまり、今回ONE PIECE magazine Vol.2 (集英社ムック)で公開された設定画は、この頃から存在してたって事なんだよね…本当に凄い。

[スポンサードリンク]

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin


さて、そして“スペード海賊団”のクルー全員が描かれたコチラの絵でキャラを一致させてみたい。

全員が後姿だから、判別不可能のキャラももちろんいるけど。

4967.jpg

う~~む…

半分くらいは分かったけど、あとは難しいな…笑

ほぼ確のキャラは赤線で繋いでみた。

特徴的な髪型だったり武器だったりを持ってるキャラは分りやすいんだけど、特徴無いキャラは無理目~

もし、まだわかってないキャラで「コイツはコイツでは!?」ってのがあったらご一報を!

コメント欄やTwitter等でみんなで考えましょ~~!!


[関連リンク]

[ONE PIECE magazine Vol.3]“novel A”Vol.3 超あらすじ&感想

[ONE PIECE magazine Vol.2]“novel A”Vol.2 超あらすじ&感想

[ONE PIECE magazine vol.1]“novel A” Vol.1 超あらすじ&感想

ONE PIECE モノクロ版 87(DIGITAL)をAmazon予約

ONE PIECE 総集編 THE 26TH LOGをAmazon予約

[スポンサードリンク]


コメント

No title

これ、とても気になっていました!

この時点で細かい設定はできていないはずだから、
クルーの後姿は適当なんだろうと勝手に思い込んでました。

尾田さん、ごめんなさい。

ということは頂上戦争の戦闘シーンに、元スペード海賊団クルーが
何気なく描かれている可能性が高いですね。

とは言え、膨大な数のコマから探し出すのは、
「ウォーリーをさがせ!」以上に大変そう…。

白ひげとエースの葬儀で大勢並んでいた中にも、
誰か描かれているのでしょうか?

>塩アメさん


>頂上戦争の戦闘シーンに、元スペード海賊団クルーが何気なく描かれている可能性が高い

居ると思うんですけど、さすがに探すのはきついかな( ;∀;)

誰か探して~~~笑

やっぱ尾田さんすごいですねー!!
あと57巻553話7Pにスカルらしき人がいました!!たぶんですが、、

みんなで白ひげ海賊団の傘下探しするのもいいですねー(提案)笑

>わーみー海賊団さん


>57巻553話7Pにスカルらしき人が

おお、本当ですね(^∇^)

確かに当時「コイツはブルックと同種の存在かな?」とか思った記憶があるなー!笑

セイバーって、キャラコのヨーキ船長に似てませんか?この2人が血縁関係だっとしてもどうやって繋がるのか謎ですけど…

>Yuさん


>セイバーって、キャラコのヨーキ船長に似てませんか?

んん~~、まぁこれだけキャラがいたら多少の被りはしょうがないのかな~?と思います(^_-)-☆

てことで、個人的には関係ない派で!

No title

頂上戦争や落とし前戦争にも参加したはずですが、
全員無事だったのでしょうか?

この人たちはスペード海賊団のときから、ルフィのことを
耳にタコができるほどエースから聞かされていたと思います。

その挙句、シャンクスのところまで引っ張って行かれましたし。

だから他の白ひげ残党よりも、ルフィとの距離が近いのでは?

エースが命をかけて守ったルフィを助けるために、
いつか「(元)スペード海賊団」として独立し、麦わらの一味を支える、
そんな展開があるのかもしれません。

(そこまで考えてこの時点で設定画をつくっていたとしたら、
尾田さん、すご過ぎる…。)


コタツってパンツをはいているので、
能力者かミンク族だと思うのですが、どっちなんでしょう?

ハンニャバルのパンツコレクション、ブルックのパンツ鑑賞、
そして能力者やミンク族判定の材料と、
ワンピースではパンツの地位が急上昇中(笑)。

>塩アメさん


>エースが命をかけて守ったルフィを助けるために、
いつか「(元)スペード海賊団」として独立し、麦わらの一味を支える、そんな展開があるのかもしれません。

これは胸が熱くなる!!!



>コタツってパンツをはいているので、能力者かミンク族だと思うのですが、どっちなんでしょう?

たぶん普通のネコだと思います~(^◇^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]

オススメONE PIECE


[ONE PIECE(デジタル) 01~50巻]

[ONE PIECE(デジタル) 51~86巻]

オススメ記事

4813.jpg
4981.jpg
4980.jpg
4604.jpg
4649.jpg
4650.jpg
4651.jpg
4652.jpg