記事一覧

832話の新情報まとめ&未消化の謎→833話の展開予想


今回は、キャロットvs鶴騎士ランドルフ

不思議な森から出られなくなったナミ達は8女ブリュレに捕まりピンチ

そして、WCIに集結するジェルマ!!!

サンジが久しぶりに登場したかと思ったら、まさかの親父殿も初登場!!!

という事で今回の情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。

3648.jpg

[本編]

まず、第832話“ジェルマ王国”で、消化された謎まとめ。

・誘惑の森で出てきたルフィの鏡像の正体は?
→シャーロット家8女のブリュレの能力によるもの

・サンジと兄弟たちの関係性
→レイジュは友好的だがサンジは「縁を切った」と冷たい。ヨンジとは既に戦った??

・サンジとプリンは実際に会っているか?
→サンジとレイジュの会話から「実際に会っている」と断定


そして、新情報。

・ウェディングケーキの果物を確保していたウサギ騎士
→“鶴騎士(クレインラーダー)”ランドルフ。エレクトロが出せないためミンク族ではない模様

・ジェルマの船の特殊な形の理由
→似た形の船が何十隻もあり、集結することで国となる。

・ジェルマの所業
→“北の海(ノースブルー)”の4人の王を討ち取った大事件“四国斬り”

・サンジの父
→ヴィンスモーク・ジャッジ(ジェルマ王国 国王、ジェルマ66 総帥)


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[サンジ奪還編]
・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?
・おかみさんとローラの関係は?
・似ていて当然というサンジとヨンジは双子?
・レイジュとヨンジは能力者?
・ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?
・意思を持つ無生物たちの謎
・ペコムズが消えた謎
・マムの能力の全容と悪魔の実の名前
・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・ジンベエが失うものは?
・誘惑の森へいざなう様な行動をするサンジの正体は?
・巨大なワニは「人間」ではなく何を食べようとしたのか
・ナミたちの探し人を知っているという地面に埋まってる巨人の正体は?
・“鶴騎士(クレインラーダー)”ランドルフの正体と目的は?
・サンジはヨンジに何をした?


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

サンジvsジャッジはあっさりジャッジが制す

ルフィの鏡像となっていたブリュレがの能力を解いたため自由になったルフィ

皆を捜すルフィの前にランドルフか…もしくはあの巨人が

ランドルフならバトル、あの巨人ならナミたちを探すの手伝えとお願い?

そしてプリンの真意が…


こんな感じかな。
その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

[展開予想]第833話①「怒り(仮)」


[関連リンク]

北の海(ノースブルー)では何が!?歴史と共に考察してみる

ジェルマ66の兵士は“クローン”技術で造られた人間なのか!?

シャーロット家の兄弟まとめと疑問


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

又、サンジと親父の話しを後にまわしルフィの方の話しに行きそうな感じかな色々と気になっているがジンベエがどうなったか、プリンは裏切
っているのかローラの事はどうなっているのか1つくらい出して欲しいけどね!

No title

ナミのビブルカードはどこで登場するのか?そろそろか?本人のまえか?

>管理人さん、多分やっていないと思うので、次の投票企画は「ワンピースの中で好きな必殺技なんてどうでしょうか?ただ量が莫大なので縛りは必要だと思います。例えば戦闘シーンのみ、麦わらの一味限定、etc・・・」

ジェルマはセンゴクと繋がりがあります。世経の絵物語に出てくるソラのモデルはセンゴクです。ソラが「海の上を歩ける」というのはジェルマの科学力の賜物。表向き敵同士を演じて実は裏で通じているということ。

ジェルマは戦争屋として、現在は世界政府の指示を受けて様々な戦争に介入している。マムと繋がりを持とうとしているのも、政府側の指示。目的はマムの持つポーネグリフの奪取と関連する脅威の撲滅。サンジを結婚相手に指定したのは、麦わらの一味を誘き寄せるため。脅威とはロビンの存在。

世間の注目をレヴェリーに集めておいて、お菓子の国を攻め落とし、ロビンを奪う作戦。ホールケーキアイランドは次の戦場になります。

プリンやローラが橋渡し役となり最終的にはビックマム海賊団&麦わらの一味vsジェルマという展開になります。ジェルマ側として平和主義者(パシフィスタ)の出動とともに、ベガパンクも登場します。

以上 妄想失礼しました(笑)

ジェルマの科学力について

悪魔の実の能力が着ている服にも影響を及ぼすことはよくある事ですが
戦闘服の靴のプニプニやレイジュ姉さんの毒吸い時のマントとの連動を考えると
逆に服自体に実の能力を持たせて人体に影響を及ぼさせている可能性はありますかね?

>タカZさん


>サンジと親父の話しを後にまわしルフィの方の話しに行きそうな感じ

そのパターンですかねぇ^m^

それやり過ぎると展開がポンポン飛び過ぎて分かりづらくなるw

>超かるがもさん


>ビブルカード

どこで使うんですかね~~??

これも考察記事にしても面白いかもですね(*^。^*)


>次の投票企画は「ワンピースの中で好きな必殺技」なんてどうでしょうか?

面白そう!

麦わらの一味限定なら…

それでも数多いですが(^ム^)w

>まるさん


>妄想失礼しました(笑)

面白く読ませていただきました~(*^。^*)ノ

>きのはさん


>逆に服自体に実の能力を持たせて人体に影響を及ぼさせている可能性

ふむふむ!

逆転の発想ですね、面白い(^J^)

はたして…

管理人さんランドルフお好きですね(^^;)

ヨンジは、わざわざ海に蹴り落とされる描写を入れてるので、能力者ではないという示唆では。

>ピコピコハンマーさん


>ランドルフお好き

予想で出したからかな?笑

まぁ、好きだけども~(*^。^*)

最近の尾田先生の描く動物系のキャラ好き!

>inuyanさん


>ヨンジは、わざわざ海に蹴り落とされる描写を入れてるので、能力者ではない?

ただそこから浮かび上がったのは科学技術によるものだから、まだどちらかは微妙ですかね~(^○^)

まぁ、ぼくもヴィンスモークは「非能力者」推しですけど!

科学技術で戦ってほしいですよね(*^。^*)

「どちらかわからない」を否定はしませんが、僕は作者の質の高さを信用してるので、どちらかわからない無意味な描写はしないはず、と思ってます。例えば、科学技術で浮かせるなら、その前に能力者らしい描写をしておくはず、とか。作者の意図になくヨンジが勝手に海に落ちたわけではありませんので。。。

>inuyanさん


>僕は作者の質の高さを信用してる

もちろんぼくもそうなんですけど、逆に言えばこれからの展開でどうとでも描けるかなって(^J^)

あの海に落とされた描写は、「能力者であっても大丈夫な確かな科学技術がある」というものを示したのかもしれないし!

しかし、しつこく言うようですがぼくもヴィンスモークの兄弟は「非能力者」派ですよほほ(*^。^*)ノ

ドイツにあるノイシュヴァンシュタイン城みたいな城内で、
レイジュ姉さん素敵な服装で登場しましたが…
あの羽根のない戦闘服じゃなかったですね。

この状態でルフィに見せたことって出来るのでしょうかね?
あるのでしょうか…変身‼?
あるといいな~w

「レイージュ、フラッシュ‼」
「変わるわょ♡」

みたいな。

管理人さんと議論するなぞ畏れ多いですが、自分が言葉足らずだったので補足を。
数学的確率論で言えば「どちらかわからない」は正しいと思います。場面での確定が出てないので。
が、素人ながら脚本演出論的に言えば、この作品は、悪魔の実がある以上、海に落ちる描写には意味があります。更に、能力者でも海で平気、と新たな描写をするなら、レイジュの毒吸いのような、能力者かと匂わせる描写をしていないと海落ちが効いてきません。逆に言えば、科学力の説明のために海落ちを使うなら、能力の前フリを効かし、直後に「あいつ能力者じゃねえのか」と誰かに言わせる場面、ではないかと。伏線論も考慮しましたが、だとしたら一味がこのシーンをいちいち覚えてなきゃならない等、やはり無理を感じます。だったら連続描写の方がわかりやすく説得力がある。
そういう作者の脚本演出の質を信用してますので、と申したかったのです。長文失礼しました。

>白銀さん

あのレイジュの毒吸いの力が戦闘服によるものではないか?って事ですかね(^○^)


>「変わるわょ♡」

是非みたい(*^。^*)w

>inuyanさん


>議論するなぞ

いえいえいえ!ぼくなんて思いついたままツラツラ書いてるだけなんでw

気が付いたこと、異論等あればいくらでも喜んで(*^。^*)


>作者の脚本演出の質を信用

ここまで深く考えてらっしゃるとは\(◎o◎)/

そんな気がしてきましたわ!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]