記事一覧

ナミの持っているビブルカード!活用する時はいつか考えよう


サンジ奪還編に突入し、ホールケーキアイランド(WCI)に上陸したルフィ達一向。

このWCIを含むトットランドのトップは、四皇“ビッグ・マム”!!!

実はこのビッグ・マムに関係してそうなアイテムをナミは持っている。

それは2年前のスリラーバークにて。

ローリング海賊団船長“求婚のローラ”から、姉妹分の契りとしてあるビブルカードをもらった。

3370.jpg

このビブルカードは、おそらく“ビッグ・マム”のモノ。

やはり“求婚のローラ”は、ビッグ・マムの娘だった件

と言うこともあって、今回のサンジ奪還編でこのビブルカードが活きてくる展開はあると思うんだけど、それはいつか!?

また、どんな使い方で活かされるのか??

今回はそれを考えてみたい。

[① 誘惑の森で]

現在WCI南西の「誘惑の森」にて、8女ブリュレに捕えられたナミ。
仮にそこから逃げられたとて、木や地面まで動くこの森でどう脱出するのか?

方向を示す肝心のログポースはおかしいままで方向が分からない。
そんな中、どこかしらの方向を示せるアイテムがあるとしたらこの「ビブルカード」

ナミは、このビブルカードがローラの“スッゲーママ”のモノということしか知らないから、この状況でナミが使用する可能性があるとするなら「どこかの方角を示すアイテム」として、かな。


[② 誘惑の森を抜けてマムに会うまで]

自力か、誰かの助けを借りてか、ナミたちが何とか「誘惑の森」を脱出したとしたら、次にすることはサンジとプリンを探す事だろうか。

しかしここでビブルカードを使う展開は考えにくい。
取り出す理由が見つからないからだ。

もし仮に使う展開があるとするなら、ローラがナミの前に姿を現しこのビブルカードがマムのモノだと判明した時だろうか?

その使用理由は「マムに会わないようにする為」
ナミは、サンジを助け出す為にはマムに会ってしまうのはNGと考えているだろう。

そのため、もしこの段階で使う可能性があるとすれば上記のような理由になるかなと。


[スポンサードリンク]


[③ マムに会ってから]

ここまで考えた全ての可能性をすっ飛ばして、マムと相対するまでナミがビブルカードを使わなかった(使う理由がなかった)場合。

その場合はマムと対峙した時、「ローラと姉妹分の証明として」使用するのかな??

しかしこの状況になった時もこのビブルカードがマムのモノと判らないと出す理由が見当たらない。
とすれば、この時にはローラがマムの娘であると判明していないといけないね。

まぁ、ローラがマムの実子だとしてもすんなりと和解とはいかないだろうけどw


と、以上3つほど、ビブルカードを使うタイミングと理由を考えてみた!

このどれかが当たるといいなw

これ以外にも「こんな展開&使う理由があるんでは?」ってのがあればコメント欄にてよろしくです!!

[追記]

[④ おかみさんと遭遇]

コメント欄より。このパターン忘れてた!

何のためにローラとそっくりのおかみさんを登場させたのか?
そりゃやっぱりナミと絡ませる為だと思う!

ナミ、おかみさんをローラと勘違い→おかみさん、ローラじゃないと否定しナミに何者か問いただす→ナミ、ローラと姉妹分だとビブルカードを取り出す→このビブルカードがマムのモノだと判明。

この流れ…ありそうだ!



[関連リンク]

北の海(ノースブルー)では何が!?歴史と共に考察してみる

ジェルマ66の兵士は“クローン”技術で造られた人間なのか!?

シャーロット家の兄弟まとめと疑問


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

いつも楽しく読ませてもらってます!

ここはナミもしくはナミ達がピンチの時じゃないですかね!

管理人さんの言っている通り
誰のかを知らないビブルカードを
思い付いたかのように取り出すのは
かなり不自然な感じがします。

ナミはよく捕まる気がするので
そのときに落ちるのをマム側の誰かが発見
もしくはナミの身ぐるみを剥がしている時に発見

で何だかんだでピンチを逃れる
という感じかと思います!


ナミが
・ブリュレに連れていかれる
・自力で森から抜け出す
等のあと
何かのタイミングでおかみさんと遭遇
おかみさんをローラと勘違いし
私ナミゾウよ!ほらこのビブルカード!
みたいな感じで出して
おかみさんも持っているであろうビブルカードと同じ反応をすることや
ローラと勘違いしていることから
おかみさんにローラと姉妹分であると認めてもらい
そのよしみでサンジorマムと直接会って話す機会をもらう

みたいな感じを予想します( ̄ー ̄)


さらに妄想が過ぎていくと
ジェルマが今回のお茶会を利用してマムを叩こうと考えていた等の状況から
マムにピンチの場面が訪れ
それにより反応したビブルカードをみて
これがマムのものとわかり
ローラのお母さんだからとみんなでマムを助けてジャッジを倒す

みたいな展開なら
それにより

・サンジがジェルマと正式にけじめをつける
・マムを助けた事やジェルマとの縁談が崩れたためサンジ&ジンベイ無事帰還
・ポーネグリフの写しもついでにゲット


こじれかけた展開がスッキリするのでわ!


まぁ可能性はほぼないただの妄想やこじつけにすぎませんがww

No title

管理人さん、自分の疑問を広げてくれてありがとうございます。

自分の予想はフランキーから電伝虫に連絡が入り、ベポのビブルカードを見てほしいと言われて取り出したのが間違えてビッグマムの出した。
たしかナミはゾウへ行くためにベポのカードを持っていたような・・・。

>にゃ~~さん


>ナミはよく捕まる気がするので そのときに落ちるのをマム側の誰かが発見

そっか!

何もローラ本人じゃなくても、ビブルカードにローラのサインが書いてあるからそれでピンチ脱出はあるかもですね(*^。^*)

>そろさん


>おかみさんと遭遇 おかみさんをローラと勘違い

そうだ!おかみさんの存在忘れてた(^○^)ノ

その展開めっちゃありそう~~!!

おかみさんパターン追記しときまっすw

>そろさん


>さらに妄想が過ぎていくと

これはさすがにちょっと無理がありそー!笑

いや~どんな展開でくるのか…楽しみですねェ!!(*^。^*)

>超かるがもさん


>自分の疑問を広げてくれて

いえいえ、こちらこそです(^○^)ノ

楽しく記事にできました~!


>フランキーから電伝虫に連絡が入り、ベポのビブルカードを見てほしいと言われて取り出したのが間違えてビッグマムの出した

そのビブルカードがマムのモノだと気付くにはもう一つ「何か」が必要ですな(^ム^)「

本考察からチョット進んで
ローラと姉妹分発覚。
回終盤の和解雰囲気
〜からの
じゃあ義理の娘だね。なら義理の親だからこの一味は傘下だ。
〜からの
ルフィの
イヤだ同盟ならいいぞ!!ドン!!

読者の予想の斜め上を行く
四皇と同盟!!
しかもシャンクスとかじゃなくてマム!!

無いなwww


でも、
冒険後は
ナミとローラで海賊相手のぼったくりBar
とかやってほしい。

酔っ払ってサイフがなくなるとか。
ローラは来る客来る客に「結婚して」とかwww

マムのビブルカードじゃないですよ。

カポネの妻のビブルカードです。

No title

>18:38の方

ということは、マムの娘はおかみさん、おかみさんの娘はローラということでしょうか?

すげー海賊=おかみさんということかな?

ビブルカード、マムのじゃ無い気もしますね!
自分の息子をも手にかける様なマムが、ビブルカード持っていたからって……な感じがします。
おかみさんが母親じゃないですかね!
ローラはああ見えて20歳そこそこの女性で、おかみさんは40歳くらいか?(*^^*)
カポネとは再婚で……元々すごい海賊のおかみさんだったとか?

まったく、関係ない話なんですけど誘惑の森は白雪姫のオマージュでもあると思うんです。
この場合、白雪姫はナミではなくキャロットの方で、キャロットはブリュレに毒か何かを飲まされて意識を失う。
そのキャロットを救う王子がクレインライダー(実はオス)になると思う。

>papapaさん


>ナミとローラで海賊相手のぼったくりBar

シャッキーの後を継いで?w

No title


>カポネの妻のビブルカード

プリン=マムの娘は確定で、そのプリンの「大好きな姉」が“求婚の旅”に出たって言ってましたよね?

その姉がローラであれば、=マムの娘って事になるとおもうんですが、どーでしょか(^J^)?

No title


>すげー海賊=おかみさんということかな?

それが2年前のルーキーのカポネと結婚って考えるとどうしても違和感あるんで、やっぱりローラママ=マムじゃないかなぁと思うんですけどねェ)^o^(

>リスキーさん


>自分の息子をも手にかける様なマムが、ビブルカード持っていたからって

そこを考えると、確かに弱いんですよね~\(◎o◎)

実の子供でも関係ない感じだし…

あのビブルカードがどう使われるかは必見ですね!

>アントマンさん


>誘惑の森は白雪姫のオマージュ

8女ブリュレはまんま継母+魔女ですもんね(^○^)


>救う王子がクレインライダー

まだ何を考えてるかわからないキャラではありますが、まさかの王子様候補とは(^<^)

そこまでは思いつかなかった~~!!


追記あざす!

おかみさんとの絡みでのビブルカード展開
来てくれたら嬉しいなぁ~!ww

ナミは無くしてしまって…。

ナミが森中に雷落とせば木は気絶するんじゃないかな?それかミラージュテンポで分身していろんなルートから森を通って出口を探す。ミラージュテンポは気圧を操ってるからチョッパー達も多く見せられる?それで突破する以外は誰かが助けにこないと無理そう(笑)

それともう一つ、能力者は雨もダメだっけ?雨がダメならナミがレインテンポで森中に雨降らせばブリュレor動く木も能力なら消せる?それかチョッパーの鼻でサニー号の中にあるなにかの匂いかいでいくか、お菓子の匂いがより強いとこ?匂いは動かせないだろうから?

>そろさん


>追記あざす!

こちらこそあざした(^<^)ノ

>ゆんさん


>ナミが森中に雷落とせば木は気絶するんじゃないかな?

一応、ナミはこっそり潜入したいと考えてると思うんで、あまり派手で大掛かりな戦いはしないかな~?と思うんですがどーでしょ??(*^。^*)

まぁ、そうも言ってられない危機的状況ならあるかもですね!

ビッグマムのビブルカード持ってる子どもってローラ以外に他にいるのかな?
ローラしかもっていないなら、それを見てマムはどんな反応するのだろうか。
マムと戦う描写が想像できない~。

No title


>ビッグマムのビブルカード持ってる子どもってローラ以外に他にいるのかな?

それですね!

マムのビブルカードを持つこと自体異例って事だったら、意味合いが変わってきますよね(^<^)

ナミの持ってるビブルの価値が上がる!

なるほど!一定方向を示す道具としてのビブルカード!有ると思います!

ビブルカードは、ローラが居ない状況でリンリンに会う、という伏線のはず。例えば「おかみさん」=ローラ、だと、ビブルカードが無意味になります。
けど、ナミが取り出すタイミングが予想出来なかった。誘惑の森ならいいですね。方向のアイデアも、ナミらしいし!
あとはナミに「ローラ」という言葉を言わせる必要があるので、そこでおかみさんかも知れませんね。

カードで何とか森を出たら、たまたまおかみさんと鉢合わせる。

「ローラ?いや似てるけど違う!あんたがローラの母親?」
「そんな年じゃないわよ!それより何でローラのこと知ってんの?何でママのビブルカード持ってんの!」
的な。

>inuyanさん


>カードで何とか森を出たら、たまたまおかみさんと鉢合わせ

なんかその絵が浮かびますねェ(*^。^*)

ありそうな…w

尾田さんってよくひっぱるよね

No title

描きたいことが次から次へ溢れてくるそうで(^○^)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]