記事一覧

833話の新情報まとめ&未消化の謎→834話の展開予想


今回は、全編通してサンジとジャッジの戦いだった。

闘いの最中、幼少期を思い出すサンジ。

自身の兵の命を当たり前の様に軽く扱うジャッジ。

決着はサンジの戦意喪失…バカバカしくなった、と。

しかし手には枷をはめられる…

という事で今回の情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。


[本編]

まず、第833話“ヴィンスモーク・ジャッジ”で、消化された謎まとめ。

・似ていて当然というサンジとヨンジは双子?
→ヨンジだけでなく、1・2とも一緒に4人同時に生まれた

・サンジはヨンジに何をした?
→サンジに対して強い態度のヨンジの顔面に蹴り

・ジェルマ66がマムと手を組む理由
→“北の海”征服を確実なものにする為


そして、新情報。

・ジャッジの異名
→その戦い方から“怪鳥(ガルーダ)”と呼ばれる

・サンジが家を出た理由の一端
→親兄弟皆から、「落ちこぼれ」「デキそこない」「恥」と言われ続けた

・ジャッジのマムへの印象
→イカレたババア


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[サンジ奪還編]
・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?
・おかみさんとローラの関係は?
・レイジュとヨンジは能力者?
・ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?
・意思を持つ無生物たちの謎
・ペコムズが消えた謎
・マムの能力の全容と悪魔の実の名前
・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・ジンベエが失うものは?
・誘惑の森へいざなう様な行動をするサンジの正体は?
・巨大なワニは「人間」ではなく何を食べようとしたのか
・ナミたちの探し人を知っているという地面に埋まってる巨人の正体は?
・“鶴騎士(クレインラーダー)”ランドルフの正体と目的は?
・イチジ(仮)とヨンジの体の鋼鉄の様な硬さの理由は?
・サンジが落ちこぼれと言われていた理由は?


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

ルフィサイドに転換

ルフィの鏡像となっていたブリュレが能力を解いたため自由になる

来た道を引き返し皆を捜すルフィだが、森が動き迷う

ナミ達はブリュレと戦うかな?

ナミの新兵器を使うか、キャロットの野生攻撃か…

そしてブルックたちは?


こんな感じかな。

その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

→妄想が固まりしだいここに追加予定


[関連リンク]

サンジとジャッジの意味深なセリフについて

幼いサンジが落ちこぼれと言われた理由は!?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

毎回思うけどこのサイトの画像のデザイン良いですね。ワンピースのグッズは大体デザインダサいからもっとおしゃれにしてほしい。

今回とは関係ないことなんですが
サンジ登場した時を読み返してたら
ゼフの海賊船の仲間がオールブルーに関して
グランドラインにもなかった!
ってみんなでサンジを馬鹿にするシーンがあるんですけど
ゼフはオールブルーの可能性をみたって言ってたので
クック海賊時代じゃないときに見たんじゃないかって考えています…

No title


>画像のデザイン

お褒めいただきm(_ _)m

>はなびさん


>クック海賊団以外の時に

ゼフはクック海賊団以外の船にも乗ってたんですかね?

オールブルーなんて信じてない他の船員は気がつかなかったけど、オールブルーの夢を持つゼフだからこそ、その可能性に気づいたって意味で受け取ってますが、どーでしょ?( ´ ▽ ` )

No title

マムはサンジの相手にパティシエであるプリン(お似合いの相手)を選んでいる
サンジの料理人としての腕を評価している
敵対する麦わらの一味の船員であるにも関わらず、結婚に従って居る限り傷つける意思はない様子(腕輪もブラフの可能性)

マムは本当にジェルマの力を欲しているのでしょうか?
実はサンジの方が重要で、ジェルマはオマケなのでは?
麦わら一味のことを調べる内に、サンジの料理人としての腕を知り、急な結婚話にも乗った?
腕の良い料理人&パティシエ夫婦を側近として置いておけば、マムの癇癪にも対応できそう

敢えてルフィとナミたちを引き離した理由は?
ナミは捕らえられた様ですが、意外と普通に客人待遇になってたりして

ナミはサンジサイド、ルフィはジンベエサイドの話になりそうです

サンジ過去編

サンジのかなり悲惨な幼少時代から、いかにして現在(女は蹴らん、陽気な女好きの一面、オールブルーを夢見る)に至ったか、さらに掘り下げた過去編がありそうですね(^ ^)

サンジの過去ヤバイですね


謎を一つ一つ解決していくとかなり長くなりますね


>anaさん


>実はサンジの方が重要で、ジェルマはオマケなのでは?

その可能性もありますよね~!

まだお互いの真意を図りかねるというか…(゜-゜)

なんか久しぶりにシンプルな戦闘が見れたのが今回の話で一番よかったな~と思います。

ジャッジとサンジの会話と回想からサンジクローン説が囁かれてますねー
サンジがクローンなのか母体なのかはわからないですけどクローン説自体はけっこう有力だと思います。
今のジェルマはサンジがいた頃と違うようなので自分としてはサンジがクローン実験の第1号、またはその母体だと考えてます。そしてサンジが家を出てから技術が出来上がり今の軍隊に至るのかと

あとは回想の鉄仮面が左目を出し、スカーフをしてなかったのも一応の根拠ですかねー

こどもレイジュの服は0の文字はなくZ(zero?)の文字なのがさりげなくおしゃれを感じましたw

No title

あっさりとジャッジに負けたサンジ。

ジェルマは科学能力は高いが覇気は全く使えなくて、サンジは見聞色の覇気が得意の色なのでジャッジの心を読み馬鹿馬鹿しくなったのかと考えます。
ジェルマがどう動くか分かっていればサンジが裏を取るのは容易いことだと思います。

>漫画の王道さん


>さらに掘り下げた過去編が

ありそうですよね(^○^)

ここから東の海のオービット号のコック見習いまで、どのような人生を辿ったのか…めちゃんこ気になる!

>うみなりさん


>謎を一つ一つ解決していくとかなり長く

長くとも毎回密度の濃いモノになりそうだから楽しみですよね(*^。^*)ノ

>zipさん


>こどもレイジュの服は0の文字はなくZ(zero?)の文字なのがさりげなくおしゃれ

ああ!あれ「ZERO」の「Z」か(^○^)

なんで「Z」なんやろ~って思ってたですw

スッキリ!あざす!!

>超かるがもさん


>見聞色の覇気

見聞色ってなんか漫画で表現するの難しいですよね(+o+)w

表現ってか使いどころが…

以前コメント欄に書かれていたサンジの骨折が気になったので読み返してみました~

①バラティエ パールとの戦闘後
極道コンビの会話「アバラ5、6本いってるはず」その後ギンとの戦闘中、自分自身がした攻撃の衝撃に耐えられない
②ドラム王国 雪崩に巻き込まれる
チョッパーの診断「アバラ6本、背骨にヒビ」
③アラバスタ ボンちゃん
サンジ本人「…また骨を…何本かイッたなこりゃ」
④パンクハザード ヴェルゴ
戦闘中 大腿骨にヒビが入る描写

あと微妙なのがパンクハザードの時にくまの顔に蹴りいれて骨が軋んでる効果音と「顔は鋼造りか!!?」ってサンジの台詞ですね。

思うこと

自分はサンジは本気で戦ってなかったと思います。親を否定してたけど、どこかで親だってことを消せなくて…
次はルフィかナミサイドでしょうね〜ブルュレをナミ、キュロット、チョッパーで撃破みたいな

本当に画像のデザイン素敵です。やっぱり原作の絵が好きなんで。グッズとかのアニメの絵は子供っぽくて買う気にならないんですよね。リアルにこのサイトの画像みたいなデザインのグッズがあれば買うと思います。。。関係なくてすいません

>北の大地ミッキュオさん


>サンジの骨折

おお~こう見たら結構骨折ってるなサンジ(゜-゜)w

まとめてくれてありがとうございました!


>「顔は鋼造りか!!?」

今見たら確かに意味深な…\(゜ロ\)

>トラッシュさん


>ブルュレをナミ、キュロット、チョッパーで撃破みたいな

展開予想で、ナミ一人でやっつける展開にしちゃいました(^○^)笑

http://onepiece-log.com/blog-entry-720.html

No title


>やっぱり原作の絵が好き

わかります~~尾田先生の絵って本当に素敵ですよね!

No title

レイジュは兄弟に殴られているときも父親との対決のときも笑っているのであまり変わってないようで、
なんだかんだ言いつつサンジはレイジュを部屋に入れているので、
ほかの兄弟に比べまだレイジュだけはサンジにとってやや味方なのかもしれないような気がします。
そしてサンジは家族に恵まれていないからこそ婚約者のプリンは本当に良い娘って気がします。プリンまで悪女だったらそれこそ悲惨だw

ワンピ新聞に「サンジがどう転んでいくか、お楽しみに」と書いてあったので久しぶりにカッコイイサンジが見られそうですね。
マム編はテンポが速いからか今のところそれ程キャラが多くないからかなのか面白いです。
それとブルックとペドロがどう活躍するのかも気になります。

No title

すみません。先ほどの投稿に名前入れるの忘れました。

さっきの自分のコメント読み返して気づいたんですが、くまと戦ったのパンクハザードじゃなくてスリラーバークの間違いでした!

授業後のパシフィスタ戦では余裕っぽいのでカマバッカで鍛えられたんですね~

No title


>ほかの兄弟に比べまだレイジュだけはサンジにとってやや味方なのかも

姉弟と言えど女性なんであの程度の対応に留めてるのかな~?って思ってます(^○^)

でもレイジュは確かにそんなに悪くない気もしますな(*^。^*)ノ

>Zippoさん

お、これはこれはご丁寧に(^<^)

>北の大地ミッキュオさん


>スリラーバークの間違い

あ、本当だ(^○^)

ぼくも勝手に、パンクハザードをシャボンディ諸島で変換してましたw

過去にサンジの「壁」になって助けてくれた人がいそうだな~、
だから、ジャッジの「壁」に戦意喪失したんじゃないか?

No title

謎と言えるかどうかわからないのですが・・・。

作品に登場する高齢なキャラクターなのですけど。
ほぼロジャーとの関わりがあるように思います。
そうなると、当然、ビッグマムとロジャーにも関係性があるかと。

さすがにクルーだった過去があれば、イヌネコが指摘しそうなので、それはないと思いますけれど。
どこかのタイミングで語られる気がしています。
今は、万国の思想が、何か関係あるのかなぁと思ってます。
あと。やけに「ムギワラ」を気にしているところ・・・。

ジャッジの電流が流れる槍とか靴ってどそかで見たな~と思っていたのですが、エネルの扉絵シリーズ10、12に出てくる宇宙海賊にちょっと似てる気がします

靴は噴射口みたいのがついている位置が違いますが槍はほぼ同じような形

No title


>過去にサンジの「壁」になって助けてくれた人がいそう

今回の戦闘でのサンジの反応を見るに、「壁」は最近使い出したのかな?って思ってました(@_@。

>あっかんべェさん


>ビッグマムとロジャーにも関係性があるかと

ルフィの事を「ガープの孫かい」と言ってたんで、マムもあの時代からの猛者なんでしょうねぇ(*^。^*)

>スペース大作戦さん


>宇宙海賊にちょっと似てる

ふむふむ。ジェルマの科学力はまさか宇宙からの贈り物?(^ム^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]