記事一覧

[伏線]ウソップの嘘は全て現実のものとなる[予想考察]


お気づきの方が大半だろうが、ウソップの嘘は段々と実現してきている。

誰かを楽しませるための嘘、恐怖からついた嘘、何気なくついた嘘、

今回は、ウソップが発言したたくさんの嘘の中で「実現した嘘」と「実現しそうな嘘」をまとめてみたい。

3925.jpg

ちなみに、第796話の巻頭カラーでのウソップの水着に書かれていた英文は…

「LIE TURNS INTO REALITY(嘘が現実のものとなる)」


ではいってみよう!

[実現した嘘]

「みんな大変だーっ!海賊が攻めてきたぞーっ!」

3913.jpg

故郷・シロップ村にて、普段から日課のようについていたこの嘘。
ある日その嘘は現実となり、本当にクロネコ海賊団が攻めてくる事に。
オオカミ少年状態になっていたウソップの言葉は村人には届かなかったが、ウソップは立ち上がりこの事件を「嘘」にした。


「おれが5歳の時、南海に住む巨大な金魚と戦った時の話だ。まず驚いたのはあのフンのでかさと長さだ。おれはてっきり大陸だと思って上陸しちまったのさ。」

3914.jpg

故郷・シロップ村にて病弱の少女カヤを元気づける為についていた優しい嘘。
この嘘は、リトルガーデン出発時に現実となる。
この島で100年間戦い続けているドリー&ブロギーのセリフより。

「育ちも育ったり”島食い” この怪物金魚め。驚くのはこいつのデカさだけじゃない… その辺の島を食い潰して出す こいつのフンのデカさと長さよ……確か…”何もない島”という巨大なフン…昔 大陸と間違えて上陸しちまったことを憶えている…!!」


「(巨大金魚を)切り身にして小人の国へ運んだが、いまだに喰いきれてないらしい。」

3915.jpg

上記の嘘の続き。
この嘘は、ドレスローザの北の孤島グリーンビットの地下「トンタッタ王国」で現実になった!
そこには小人の国があり、近海に住む巨大金魚(闘魚)を捕まえて食べていた。
その巨大さゆえ、トンタッタ国民全員で食べても数か月持つらしい。


「おれはこの屋敷に伝説のモグラが入っていくのを見たんだ!」

3916.jpg

カヤの屋敷へ侵入した事を誤魔化そうとついた嘘。
これは表紙連載“ゲダツのウッカリ青海暮らし”実現。
その中で“伝説の土番長”なるモグラが登場したが、いつかウソップ達と出会う事もあるのかな?


「ドラゴンだ捕獲しろォーーっ!!」

3917.jpg

ウソップ海賊団で小さなトカゲを“ドラゴン”と模し追いかける。
コレは正確には「嘘」ではないけどw
しかしウソップは、パンクハザードに“空想の生物”と思われている本物のドラゴンに出会う事となる。
それは天才科学者ベガパンクが造った生物?


「ケロベロスだ追い払えっ!!」

3918.jpg

これも過ぎ去りし日の思い出。
子犬をケルベロスと称し追い払っていた。
現実となったのはスリラーバーク。
おそらくドクトル・ホグバックによって改造され造られたケルベロスに遭遇。
3匹中1匹がキツネというツッコみどころ満載の生物。


「ちまたじゃ(ルフィの)手配書の3000万ベリーはおれの後頭部にかかってんじゃねぇかって噂でもちきりだ」

3919.jpg

ルフィが初めて賞金首になった時の金額は3000万ベリー。
その写真にはウソップの後姿も…
巷ではこの後頭部に3000万ベリーという金額が掛かってると大ぼらを吹くウソップ。
しかし“そげキング”として初回に3000万ベリーの懸賞金がかかった!


「なんて…今の揺れこそが おれの“覇気”だ」

3920.jpg

グリーンビットにて、突然の揺れを自身の“覇気”だと虚勢を張ったウソップ。
しかしドレスローザ編で、ルフィを救うべく“見聞色の覇気”が目覚めた。
この時は必死さからの無意識だったが、今後は意識してこの覇気を操る様になりそうだ。


「おれは実は“おやつ食わねば死んでしまう病”なんだ」

3922.jpg

ビビったウソップが、ウソップ海賊団のメンバーについた嘘。
この嘘が、実はコッソリ実現していた?

現在進行中のホールケーキアイランド編。
その国の女王シャーロット・リンリンは、食いわずらいと言う持病を持っており、おやつを食べるまでその癇癪は止まる事はない。
“死んでしまう”かどうかは分からないが、止まらないと周りが死んでしまう事にw


[スポンサードリンク]


[実現しそうな嘘]

「オレには○○人の部下がいる!!!」

3923.jpg

傘下や同盟が増えていく中で、将来的にウソップ直属の部下が誕生する可能性はある。
特に小人族や巨人族はウソップが直接指揮しそうな気がする。


「伝説の薬を知ってる!? どんな病気でも治す伝説の薬なんだ!!」

3921.jpg

幼少のウソップが、病気で寝込む母バンキーナを元気づける為についた嘘。
これはほぼ間違いと思うんだけど、チョッパーの夢に繋がりそう!
チョッパーの言う「どんな病気でも治せる万能薬になる」ってのが叶うフラグだろう。


[実現してほしくない嘘]

「そうだ おれ「ワンピースについて知ったら死ぬ病」だったァ!!」

3924.jpg

ウソップの最期はラフテルで!?
いやいや、コレはウソップお馴染みの「仮病」だろうから、実現して欲しくないな。

[※仮病一覧※]

・「島に入ってはいけない病」
・「これ以上歩いたら死んでしまう病」
・「レースに出てはいけない病」
etc…


細かく探せばまだまだありそう。
これからどんな嘘が実現化するのか楽しみだなぁ。

まぁもう既に「勇敢なる海の戦士」を超えて「ゴッド」になっちゃってるけど!笑


[関連リンク]

[伏線]ジュエリー・ボニーの正体[予想考察]

[伏線]クロコダイル「女」説?過去の弱み・秘密を考察する

バーソロミュー・くまの「ニキュニキュの実」はフランキーが受け継ぐ!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

嘘とは違いますが

たとえいつの日か何もかも失って
無人島で一人死の瞬間をむかえたとしても
おれはおれの人生を誇り
こう言って死ぬのだ

のとこ伏線ではないか

なってほしくないのですがね

>ウソロアさん

そうそう!これも入れようかと思ったんですけど、嘘とは違うから入れられなかった(^○^)w

確かに「無人島で一人死の瞬間を」ってのは寂しすぎますねェ(+o+)

No title

チョッパーとの会話で海王類を倒したことがあると言っていたこともあるような・・・。
サンジが食い物作ったあたりで。

死に顔

いずれは最大の敵が「闇」になるはずのワンピースで、ひとり見色のできるウソップ、強い味方ですよね。
ウソップの死ぬ姿はもう描かれているのではないでしょうか。
ドレスローザのシュガーを撃ち取ったシーンがそれで、一帯が闇の中の無人島で、遠くルフィを援護し、そのまま進め、と笑って、、、あの笑顔を同じ構図で再現されそうで怖いです。

>超かるがもさん


>海王類を倒したことがあると言っていた

10匹倒したって言っていたヤツですね(*^。^*)

近々追加しまっす!

>りんこまさん


>ウソップの死ぬ姿はもう描かれているのではないでしょうか

ウソップは最後まで死なないキャラっぽい気はするんですが、自身のついた嘘がフラグになりそうでもあるんですよねぇ(+o+)

「ワンピースについて知ったら死ぬ」はモモのお父さんである光月おでんがカイドウに処刑された一件とリンクしてる…?

No title

○○病は対象外でお願いします。基本的にウソップの成長することで実現するかどうかが興味の対象になると思います。ウソップ自身が言っていたことですが、「今やできてしまう」みたいことを発言しています。そのほうがいいと思うのですがどうですか?

>Jさん


>「ワンピースについて知ったら死ぬ」=おでんがカイドウに処刑された一件とリンク?

おおお!

面白いですね~それ追加します(*^。^*)ノ

>pepepeさん


>○○病は対象外でお願いします

ウソップのどんな発言が伏線になるとも限らないので対象外にはしません(^ム^)

○○病もウソップの嘘ですから~

ワンピースを知ったら死んでしまう病は最後ゾロが死ぬ考察がありましたね

本当だったら悲しいです(´Д` )

>ジョーカーさん


>ゾロが死ぬ考察

あれは考察ではなく、捏造みたいなもんなんで気にしなくてもいいかと(^○^)ノ笑

スリラーバークでゾンビを‘‘地底人’’という種族だと言って現実逃避していましたが、何れ本物の‘‘地底人’’が登場する伏線...かも?

>ワンピLOVEさん


>ゾンビを‘‘地底人’’という種族だと言って現実逃避

言ってましたね~(*^。^*)笑

地底人は是非登場して欲しいw

エニエスロビーの大穴然り、モグラ番長然り、地底には何かがあってそこに暮らす種族が居てもおかしくないかも(^○^)

こんにちは、ウソップの嘘についてですが、ウソップのキャラソン(確かウソップ・ドロップ)の歌詞の中にも実現した嘘があります。

ルフィが喰われていると勘違いしてシャンブルズして右腹の森に向かうワンダ達に追いついた際に
ゾロを背後から操って「この三刀流が火を吹くぞ!!!」と言っているのは予言?

パンクハザードで錦えもんが”狐火流”を披露した際にかなり興味を持っていたゾロはワノ国で火を吹く技を会得する?

No title


>ウソップのキャラソン(確かウソップ・ドロップ)の歌詞の中にも実現した嘘が

どんなヤツです?(^<^)

教えてくださーい!

No title


>「この三刀流が火を吹くぞ!!!」

ワノ国を経て実現しそうなウソですね(*^。^*)

追加しますっす!笑

>教えてくださーい!

歌詞くらい自分で調べてくださーい!

>ドロップさん

あはは!ごもっとも(*^。^*)

まぁ、原作には関係無さそうなんで今回はスルーしまっす!笑

スリラーバーグにて、
ルフィ、ゾロ、サンジを起こすのに

美女の剣豪が肉もってやってきたぞ。

楽しみです。

>りんこまさん


>美女の剣豪が肉もってやってきたぞ

そんな感じのルフィみたいな女剣士がワノ国で登場することを楽しみにしてましょ(*^。^*)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]