記事一覧

[第834話]マムの夢の為!「シーザーへの研究依頼」判明


第827話“トットランド”で、判明したビッグ・マムの夢。

「世界中の全種族が差別なく暮らせる国」をつくる事!

そして今回、第834話“俺の夢”で更に具体的な夢が語られた。

3708.jpg

おれの夢は…!!
世界中のあらゆる人種が「家族」となり
同じ目線で食卓を囲む事…!!!
それを叶えてくれるのはお前さシーザー!!
おれの家族を巨大化させて欲しいんだ!!
科学の力で!!


なるほど…「家族と同じ目線で食卓を囲みたい」と。
なんかそのまんま受け取ると、微笑ましい気がしてマムのイメージがどんどん良くなるんだが…w

この夢の実現の為にシーザーへ研究依頼していたようだ。
マム自身の「癇癪を抑える薬」とか「美味しいお菓子が湧き出る装置」とかをお願いしてたのかと思ったら思いの外 心温まる依頼じゃないかい。笑

ドレスローザ近海やゾウでのシーザーの発言から、研究自体全くしてないのかと思ったらちゃんとやってたのね~。

3693.jpg

まぁ実験自体も非人道的で許せるもんじゃないし、本来の目的からはまだまだ遠いモンだったんだけど。

ローが、シーザーの「人の巨大化」研究の事を、「政府やベガパンクの鼻を明かそうってハラだろう」って言ってたのをまんま鵜呑みにしちゃってたYO!笑
だから、マムの件は別なんだろう、と。

3692.jpg

パンクハザードでの巨人化した子供達と今回のマムを繋げて来たか~!

前々から何人かの方がコメント欄で「マムの依頼=人の巨大化」言ってたね!スゴい!!

[スポンサードリンク]


さて、前述したようにマムの依頼は「家族を巨大化させて欲しい」というもの。

それに対しシーザーがやってたのは「命の保証なし&子供を巨大に育てる実験」

コレは似てるようで違う。
シーザーは「人体の巨大化」実験自体、マムの依頼とは別に元々やってたぽい。

「人体の巨大化」

3709.jpg

・世界中が欲しがる技術
・しかし魔法の様に人を巨大化する薬なんてどう考えたって不可能
・結果人類が何百年研究してもそれはできなかった


あの天才・ベガパンクを持ってしても成し遂げられない実験を、残り2週間で成し遂げないとアメにされてペロペロされてしまうシーザー。

このピンチをどう切り抜ける!?

[今後の展開 パターン]

① 薬完成 (…はおそらく無理w)
② 逃亡 (…も出来なさそうw)
③ 反乱 (…も多勢に無勢過ぎる)

という事で、やっぱり「ルフィ達が起こす騒ぎに乗じて」ってパターンになるのかなぁ?
それに加えて「逃亡するためのアイテム」なんかも開発しちゃってて、ルフィ達が島から逃げる時の手助けになったり??

いや、今回は逃げて解決する話じゃないからそんな展開とはまた違ったパターンがきそうだなぁ。
シーザーについてはこれからもなんやかんやで一緒に来そうだな…w


[関連リンク]

カポネとペコムズの会話から何が起きたのかを考えよう

カポネによって再び撃たれたペコムズの運命やいかに⁉︎

ペドロとタマゴ男爵の間には一体何が⁉︎

ビッグ・マムにルフィ達の動向が筒抜けの理由考察


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

家族が同じ目線で食卓を囲む…。
ビッグマムは元々は孤独だったんですかね。だから意思を持たない物にも生命を与え、血縁を結んで家族を増やし、あげくの果てに国までも築き上げた。それでも同じ目線では家族と楽しみを分かつことができず憂いている。

ビッグマムの身体が大きくなってしまったのには何か訳があるのかな?
なんか哀しい過去があったりするんじゃなかろうか、と思ったりしてます。
家族の巨大化は無理だろうけど、ビッグマムを通常の人間サイズにする(戻す)ことはどうにか出来たりしないのかな…?

チョッパーがランブルボールで巨大化するイベントが発生し、『あれは俺が開発した新薬だ!』ってシーザーが誤魔化すのかな。

不思議の国のアリスが大きくなったり小さくなったりするように、ルフィのギア3で巨人化(腕だけ?)して、その後小さくなってしまうことをマム『面白ェな、気に入った!』っていう展開はないですかね。

マム、イカれてるけどなんだか所々垣間見得る孤独感に過去なんかあったのかなぁと思ってしまいますよね…
善人ではないし海賊なので悪人なんですけど極悪人ではなさそう…

食いわずらい含め人体巨大化の件、シーザーとチョッパーのタッグで解決を期待します!

なるほど、ビッグマムの目的は家族の巨大化ですか、シーザーが完成させることは絶対にないと私は思いますね。多分二週間後くらいには、キャンディーにされてシーザーはおしまいだと思います。麦わらの一味にも嫌われてますからね、多分シーザーは助からないでしょう。

同じ目線ということでマムと同じ身体の大きさの人が欲しいって事かなって最初考えちゃいました。

No title

こんにちは。

流石に作者の思考お見事です。

今後展開のパターンに、「ルフィ達が起こす騒ぎに乗じて」のパターンで「逃亡するためのアイテム」なんかも開発しちゃったりして・・・何かもあり同じ様な思いつきでした。

ただ、サンジの件やジェルマ66も気になる。もっと言えばジンベエがビッグ・マムに届けたポーネグリフの内容と、巨人島?のエルバフや古代兵器ウラヌスが気になっています。
(ナミの過去回想も含め、エルバフやウラヌスに絡んで来るのかなぁ~? 傘下海賊団も有名になりそうですから、この内容も気になります)

まぁ、その前のワノ国が長引きするハズですから、ナミの過去回想もワノ国に出て来たりして・・・ 楽しむしかなさそうですネ!

同じ目線にしたいなら、巨人族には「小さくなる薬」とかが必要なのでは?

白ひげと同じく「家族」というキーワードが出てきましたね。今後どのように描かれていくのか気になりますね。白ひげは血縁関係がないにも関わらず、息子たちに接する姿勢にはぐっとくるものがありますから。

「全ての種族が差別なく」について、天竜人を中心に動く世界へのアンチテーゼのように感じました。過去に種族差別に関するエピソードがあったんですかね!?

No title

お疲れさまです!

んんん、ちょっとそのままの意味にとらえる気になれない

>Jさん


>ビッグマムは元々は孤独だったんですかね。

もしそれが理由でこんな夢を持ってるとしたら…ますますルフィと戦う展開が想像できないですね(+o+)

>漫画の王道さん


>チョッパーがランブルボールで巨大化
>『あれは俺が開発した新薬だ!』ってシーザーが

ふふふw

絵が浮かびますね(^○^)ノ

>ぐる子さん


>ルフィのギア3で巨人化(腕だけ?)して、その後小さくなってしまう

小さくなるのは2年前までなんですよ~(^<^)

修行の成果で、小さくならずにギア3使えるようになってます!


>マム『面白ェな、気に入った!』っていう展開

しかし、この展開はありそうなw

>新人ハルさん


>食いわずらい含め人体巨大化の件、シーザーとチョッパーのタッグで解決を期待

ですね(*^。^*)ノ

なんやかんやでマルッとまとめて解決できそう!

ただ問題はジェルマも居るってトコですよねぇ(+o+)

>さつきさん


>キャンディーにされてシーザーはおしまい

それで終わりにするにはシーザーのキャラは勿体無さ過ぎるんで、なんやかんやで助かる方に100ベリー(^m^)w

>てぃたんさん


>同じ目線ということでマムと同じ身体の大きさの人が欲しいって事かな

あ、横幅もってこと!?笑

身長が大きくなって目線が合えばいいのかな?(^○^)

>北おやじさん


>サンジの件やジェルマ66も気になる

コレがある以上一筋縄ではいかなそうですよね。

No title

すみません、さきほどまちがえて途中で送信してしまいました。

マムの夢について、ちょっとそのままの意味ではないんじゃないかなと思っています。 全種族が分け隔てなく接するためにみんなをおなじ大きさにするって、それは生活の利便性を考えれば現実的にはいい方法ですけど、今回のマムの弁だとそういうインフラとかの配慮ではなくて「それこそが平等のシンボルだ」と考えているふうですよね。それに、家族を大きくするというのはみんながマムに合わせる形になりますし…小さいこどもが夢見ているならほほえましいですけど、これがすでに権力をもった親玉の本気の発言とはちょっと考えづらい気がするのですが、どうでしょう。

しかし、ペコムズやマムのこどもたち、トットランド住民の反応からして、ほんとうにどう転ぶかさっぱりわからないですね!

No title


>巨人族には「小さくなる薬」とかが必要

お、確かに(^○^)

マムの大きさは…巨人族と比べてどのくらいなんだろ??

普通の巨人族と遜色ない、とは言わないけど結構デカいですよね(^<^)

>がっくん


>過去に種族差別に関するエピソードが

これまで出てきたのは魚人&人魚への差別ですよね!

マム自身は何の種族なのかわからないですが、何かしらの迫害を受けてきたのかもしれないですね\(◎o◎)

>ふゆなみさん


>ちょっとそのままの意味にとらえる気になれない

となると…どう考えましょ!?(^○^)

まぁ自分の周りだけを自分の理想の世界にして、それ以外はどうでもいい的な価値観の持ち主なのかな?

でもそれ、規模はどうあれ皆そういう気持ち持ってそうだしなぁ。。

>ふゆなみさん


>さきほどまちがえて途中で送信してしまいました

ああ、やっぱりw


>「それこそが平等のシンボルだ」と考えているふう
>これがすでに権力をもった親玉の本気の発言とはちょっと考えづらい

成程。これは建前で、「家族の巨大化」には隠された本当の狙いがある、と?(^<^)

No title

みなさんも言ってますが、全種族にやたらこだわるのはビッグマム自身が珍しい種族で過去に迫害を受けた経験があるからと勘ぐってしまいますね。
さすがにそんなすぐに巨大化を解決できるとは思えないので、なにか違うやり方で妥協するのかな?
仮にビッグマムを倒さないならその家族全員の食卓が今回の〆の宴になるんじゃないでしょうか。

ビッグマムはシャボンディの人身売買リストでいう「珍種」なんじゃないですか?

>あくせるさん


>その家族全員の食卓が今回の〆の宴になるんじゃないでしょうか

ええ締めや〜( ̄▽ ̄)

それで終われるかな〜どうなるかな〜!

今回は本当に展開が見えないっ!!

No title


>珍種

今の所大きさ以外にこれといった特徴は感じませんが、何かしら秘めてそうですよね( ̄▽ ̄)

ギア3が絡むかと思って開いたら他の人が書いてた。笑
同じ規模の研究所ならスマイル製造も可能なのかな。ルフィの巨大化を見てゴムゴムの実のスマイルを生産とか?
シーザーはなんとか脱出して扉絵行きな気がします(笑)

>名無しの鷹さん


>同じ規模の研究所ならスマイル製造も可能なのかな

あの研究所では「SAD」製造までじゃなかったですっけ(*^。^*)?

それをSMILEにするためには、ドレスローザの工場とトンタッタ族が必要かな~!

チョッパーがモンスターポイントでシーザーが誤魔化すのは賛成ですが…

ナミのフォタモルガナも有りかと思います^^*
理由としては、
マムはモチーフのアリスが飲む瓶の中身の様なものが欲しいということですよね。
巨大化するのはアリスなので、今回のアリスに当たるキャラはナミの可能性が高いのでナミが巨大化する可能性も高いかと。
更にちょうど漫画アプリで410話が更新されましたが、そのタイトルが「ナミ巨大化」。
自分でも面白い考察が出来ました笑

>ナカタさん


>ナミのフォタモルガナも

面白いですね~(^ム^)

んでも蜃気楼なんで一瞬の誤魔化しにしかならない!?笑

同じ目線で食卓を囲みたいなら、
大きくするんじゃなくて、
小さくすればいいじゃないか。

骨を溶かせば小さくなりそうだし…

勿論反感は買うだろうが、言葉の返し方1つでなんとでもなりそう。

気付け!天才科学者!!

 誰も完成させていない薬、はフリでしょう。
ペガバンク辺りは完成させているけど、世間に公表はしてない、とかありそうです。世間のパワーバランスを保つためとか、巨大化するけど人体に有害とかの理由で

結果、巨大化する薬か、もしくはマムを小さくする薬かが完成すると思うな
チョッパーがやってくれそう
ずっと大きく(小さく)なってるんじゃなくて、チョッパーみたいに時間制限つきのお薬になると思われます シーザーは、逃げる事を真っ先に考えそーだわ

>Mappyさん


>同じ目線で食卓を囲みたいなら、大きくするんじゃなくて、小さくすればいいじゃないか。

その案もありますが、「マムを皆に合わせる」んじゃなくて、「皆がマムに会わせる」風にしないと立場的にいけないのかな?(゜-゜)

>れとさん


>巨大化するけど人体に有害

これならまだ完成ではないのかな\(゜ロ\)w

でも実は完成させてるっていうのはあるかもですね!

>さぶさん


>チョッパーみたいに時間制限つきのお薬

時間制限つきでの完成ってのはありそう(^○^)

限られた時間の中で、家族で食卓を囲むマム…なんかいい話になりそうなw

No title

シーザーに二週間と期間が出たのでルフィ達もその間HCIに居るのでは?
サンジは一旦プリンと結婚して、コラさんみたいにマムファミリー内にスパイとして潜入し、腕輪の場所、ポーネグリフの場所の調査、ジンベエやカポネやシーザーやマムに反抗的な子達との結託とかをするのを考えました。
監視付き、情報無し、戦力不足のルフィ達ではマム、ジェルマ相手に目的達成が困難そうなので

No title


>二週間

結構な長丁場になりそうですな(*^。^*)

だけど現実的には1日掛からず問題解決ってのもアレなんで、たまにはそういうのもアリかも!

マムの俺の家族を巨大化させて欲しいというのは人の大きさでは無く、規模の意味で大きくしたいという事なのかなと思いました!
シーザーが勝手に巨大化=人体の巨大化と勘違いしてる?みたいな( ꒪Д꒪)

>くばっちさん


>大きさでは無く、規模の意味で大きくしたいという事なのかな

いや、さすがにそれは捻りすぎw

目線を同じにって言ってるんで普通に巨大化の事かと(^<^)

No title

細たかーーーーく・・・目線を合わせるだけ
ロングリングアイランド?笑

>ワンピース~宴~さん


>細たかーーーーく・・・

ロングリングロングランドに皆で移住してのびのび暮らせば…夢かなっちゃう??笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]