記事一覧

[第834話]カポネによって再び撃たれたペコムズの運命やいかに⁉︎


カカオ島「ショコラタウン」に停泊していたサニー号から姿を消したペコムズ。

ペコムズ失踪の謎!「ひきかえせ」の文字が示すものは!?

その消息がこの度、第834話“おれの夢”で明らかに…

3698.jpg

ペコムズは、カポネ率いる「ファイアタンク海賊団」によって連れ去られ、ホールケーキアイランド北東の崖に居た!

タマゴ男爵たちがペコムズの行方については把握していないことから、今回の件はカポネの単独の行動の様だ。

その場でペコムズは再度カポネによって撃たれ、サメがうようよ居る海へ落ちていった。

さて、展開的にペコムズがここで「死んでおしまい」ってのはないと思うから、どのように助かるかってのを考えてみたい。

[① ジンベエ&サメに助けられる]

ペコムズが撃たれ落ちた先にはサメがウヨウヨ。
サメと言えば、以前インペルダウン編の時にジンベエが会話して脱出の手助けをしてくれた。
魚人族がそれを出来るってのはジンベエがだけの特殊能力らしい。

3697.jpg

今回もその展開が来るか?
当のジンベエも新聞の情報によるとマムのルーレットを受けなかったようだし、今はどこで何をしているのか…
魚人とミンク族、ここでタッグを組むのもおもしろい!


[スポンサードリンク]


[② タイヨウの海賊団に助けられる]

ホールケーキアイランド近海の海底にはタイヨウの海賊団が拠点を構えている可能性が高い。
そして、トットランド内に入ってきたルフィ達を海底より感知したように、近海の海の大部分は把握しているだろう。

3375.jpg

未だマムの傘下であるタイヨウの海賊団なら、本船のクルーペコムズが海に落ちてきた事に気づいたなら救ってくれるはず。


[③ タマゴ男爵に助けられる]

ペコムズと長年タッグを組んでいたタマゴ男爵。
情に流されたペコムズを間違いだとは言いつつも、そのまま捨て置くこともできない様子。

3711.jpg

部下に探せと命じてはいるが、状況的に間に合いそうにないからこのパターンは無いかな?


[④ その他]

ペコムズの最後のセリフ「ママを ナメすぎなんだよ!!!」
これは何を指してるのかな?
その前にカポネが言った「チャンスは与えたぞ」ってのに掛かってくる?

3710.jpg

この絡みが何なのかは現時点では分からないから、コレ絡みで助かるのならお手上げだね。笑

あ、あと気になるのがタマゴ男爵とペドロの関係性。
何の捻りも無く考えれば、以前トットランド内に侵入したペドロを返り討ちにしたのがタマゴ男爵…とか?
だけどタマゴ男爵と、ペドロを兄貴と呼ぶペコムズが現在までタッグを組んでたってのも気にかかる。
この辺りも注目ポイントか!

てことで、「ペドロがペコムズを救う」って線もあるかも。


さて、可能性としてはこれくらいだろうか?

毎度毎度いろいろと見落としてるぼくだから、これ以外にも「これは!?」ってモノがあったらコメントにてよろですw


[関連リンク]

カポネとペコムズの会話から何が起きたのかを考えよう

マムの夢の為!「シーザーへの研究依頼」判明

シャーロット家の兄弟まとめと疑問

ペドロとタマゴ男爵の間には一体何が⁉︎


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

なぜルフィ一行は監視がばっちりで、カポネ・ペコムズはそうでないのか。
あと、何も残らないのはサメが特殊なのか、海岸が特殊なのか。それと、何かが残ったらカポネがどう困るのか。
とかですかね。

No title

カメカメの実はダイヤの硬度に匹敵すると言っていた気がするので、それで助かるのかなと。
でも泳げないからなー

No title

こんばんは。

サメで言えば、アラディンの奥さんシャーロット・プラリネ(家29女でシュモクザメの半魚人)だったと思うけど・・・

ここら辺に、ぺコムズも絡んで来たりして?
(ジンベエの脱会で絡むのかなぁ~?)

このWCI編でアブサロム再登場期待していたんですがトイレのメッセージはペコムズのようですね〜残念!
カポネに捕まっていたのは少し意外でした。
カポネ自身何かを企んでいそうですし気になりますね!

海に落ちたペコムズを魚人海賊団が助けてくれるに一票!

No title

そもそもカポネがなぜペコマムシを殺すのかですよね・・・。
殺す理由が今のところないですよね。
密入国をなぜ知っていたのかも不思議ですね・・・。
(ゼリーのニトロが似ているのが関係あるとか??赤ん坊もそっくりですし)

マムを裏切ってカポネが制裁したことはすでにタマゴ男爵が知っていましたし。
制裁なら、マムに秘密にする必要もないですし・・・
となると、マム側の誰かが助けそうな予感もしました。

そんなわけで、もうひとつ可能性があると思います。

⑤自力で脱出

意外に、誰かに助けられるとかではなく自力で脱出して、この事態を誰かに報告するような気がしています。

ペコムズ

ベッジはロードポーネグリフのありかか内容でも聞いたのでは?

ベッジ チャンスはやった
ペコムズ ママなめるな

ペコムズはカメカメの実これは、浦島太郎にかけてるのかな?でも竜宮城がないかな……

>inuyanさん


>何も証拠が残らない

これは普通にその海域に住み着いてるサメに食われて骨も残らないって意味で捉えてました( ̄▽ ̄)

カポネは傘下だから監視の目がゆるいのは何となく分かるけど、ここまで執拗にペコムズを殺そうとしてるのには違和感を感じますよね。

この両者に何があったのか…?

>スターチェイスさん


>カメカメの実はダイヤの硬度に匹敵

お、確かにこれは関係してきそう!

だけどおっしゃる通り泳げないからな〜〜(O_O)笑

>北おやじさん


>サメで言えば、アラディンの奥さんシャーロット・プラリネ(家29女でシュモクザメの半魚人)

半魚人だから、サメと会話できるか微妙だなと思って特筆しませんでしたw

>新人ハルさん


>カポネ自身何かを企んでいそうですし気になりますね!

それがペコムズの「ママをナメすぎなんだよ」発言に繋がるんですかね?( ´ ▽ ` )ノ

>あっかんベェさん


>そもそもカポネがなぜペコマムシを殺すのかですよね・・・

そう!ここが疑問ですよね。

最後の会話から想像すると、カポネ側はマムを裏切ろうとしてるのかな?

もしかするとヴィンスモークと組もうとしてるのかも。

そして、その仲間としてペコムズを誘った。

だけど断られたから殺すしかないって流れかな?

あ、これサクッと記事にしとこ( ̄▽ ̄)笑

>洋悠さん


>ロードポーネグリフのありか

成る程。カポネがペコムズに聞いたけど、教えなかったと。

それで、あの会話か( ´ ▽ ` )あるかも。

>ゆんさん


>浦島太郎

助けた亀に連れられて…

コレってすでにゾウからトットランドまでの航海で薄っすらと描かれてるような( ̄▽ ̄)笑

タマゴ男爵とペドロの関係

これがブルックとリューマの関係に似たような印象を受けます。スリラーバーグとの関連付けでいくならペドロはブルックポジション?
ペドロが再戦して敗れてサンジ辺りが代わりに倒すような展開になるかも。奪い返すのはペコムズかな?笑

ペコムズの立ち位置って非常に難しいよね 肉親を助けて貰った大恩人と自分のボスの争いが起きつつある訳で、ゾウではペコムズ的にはサンジを連れ去る事より、肉親を助けて貰った恩の方が優位だったからサンジを連れ去るのを止めにしたかったと思うんだよね。なんか、ペコムズ辛いっすね(泣)最後には、危機一髪マムの命を救う!とか、サンジの命を救う!とか人情味溢れる展開で大活躍してほしいペコよ

シャーロット・リンリンの持病について、長男には止める力はあると思いますか?

また、16男はリンリンに殺されに行ったんでしょうか?

ベッジ何となく、ビックマムを裏切って、ジェルマ66へ鞍替えしそうな感じですね~♪
仕事に失敗したペコムズを仲間に引き入れようとしたが……ゾウ同様、ママに恩義があり、裏切れない!
そう考えると、話の流れが繋がる気もします。
タマゴの部下も、潜水艇の2人を見失っているから、意外に海の中は魚人に任せっきりなのかな?
ペコムズ、ジンベイ達に助けられると予想!

>名無しの鷹さん


>タマゴ男爵とペドロの関係。ブルックとリューマの関係に似たような印象

ふむ。ペドロはタマゴ男爵に何かを奪われてる可能性が…?

何か……あ、「ペコムズ」?笑\(゜ロ\)

>ビートルさん


>ペコムズの立ち位置って非常に難しい

心情的にも色々複雑ですよねぇ(+o+)

No title


>シャーロット・リンリンの持病について、長男には止める力はあると思いますか?

マムが癇癪を起こした時の「お題」がキャンディであれば(^○^)

No title


>ベッジ何となく、ビックマムを裏切って、ジェルマ66へ鞍替えしそうな感じですね~♪

正に結論がそんな感じになっちゃう記事を書いちゃいました(*^。^*)w


カポネとペコムズの会話から何が起きたのかを考える
http://onepiece-log.com/blog-entry-725.html

No title

こんにちは。

たまご男爵とペドロの関係!?
他のブログを読んでいると、昔お互い仲間?で“ビッグ・マムにペドロが敗れ、たまご男爵がビッグ・マムの傘下になりそこでペコムズとタッグを組んだ”と云うのを読みました。

何の捻りも無い考えで、“返り討ちにしたのがタマゴ男爵”は考えてもいませんでした。

可能性は秘めていますネ!ただ、私個人的には“昔お互い仲間”を考えていましたがどうなるか分かりません。

No title

カメカメの実でも泳げない・・・

悪魔の実に水生動物ってあるのかな

カメカメならまだ
陸上で固くなれるというメリットはあるけど
食べたらウオウオの実だったとか
最悪です。何ができるんだろう。

No title

ペコマムシは、カメカメの実を覚醒させていて一定時間本当のカメになる事ができ自分で泳いで逃げるっていうのはどうでしょう(^^)
ペコムズの懸賞金は3億3千万ベリー。そのくらいできるかもしれません(笑)

>北おやじさん


>お互い仲間

その線もあるのかな?

ペドロが海に出た時のクルーは全員ミンク族だと思ってますが・・・

>nonototoさん


>悪魔の実に水生動物ってあるのかな

カメカメがギリですよねw

水生動物があるなら…ハズレとしか言いようがない\(゜ロ\)笑

>marchnさん


>カメカメの実を覚醒させていて一定時間本当のカメになる事が

あはは(*^。^*)

それいい!

自力で生き抜け~~ペコちゃん!笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]