記事一覧

[第834話]みんなの[速報コメント]をまとめ&返信


ここでは、「第834話“おれの夢”のコメント欄」の皆様からのコメントに返信をしていきます!

3700.jpg

ジンベエは落とし前にビビったというより、ルーレットに仲間の命も含まれていることをマムに知らされて、さすがに仲間の命までは天秤に掛けられないから手を引いたということでいいのかな!?
2016/07/27(18:45) アントマン

今のところその線で考えるのが妥当ですよね~
ジンベエの性格を考えるとただビビって引いたってのは無さそうですし。。

だからパンクハザードにはでっかい子どもたくさんいたんだね。
2016/07/27(20:26) しろ

あのパンクハザードでの実験が=マム依頼の実験かと言われれば微妙ですが(ゴールが違う為)、ちゃんと繋げてくるあたりさすが尾田先生ですよね!
さて、どうするシーザー!?て感じに追い詰められましたねw

「同じ目線で食事をしたい」が本当に言葉通りの意味なら他人を大きくするよりもビッグマム小さくした方が早そう(笑)
2016/07/27(20:40)

あはは、確かにw
んでも、マムの旦那や子供に巨人族は居ないんですかね??
トットランド内ではマムが一番大きいのかな。

麦藁一味の行動筒抜けなら、プリンと接触したのもバレてますよね…?
プリン大丈夫でしょうか?(>_<)
2016/07/27(21:21) こらさん

プリンの企みも全てバレているんでしょうけど、さすがにそこはマムの娘ってことで不問でしょうかね?

>ビッグマム小さくした方が早そう

これを含めてチョッパーが大活躍をしてマム一味も仲間になってほしい。
2016/07/27(21:49) J

チョッパー&シーザーは今回活躍しそうですよね!
四皇まで傘下に治めちゃったらもう本当に最終章が迫ってるって感じで、なんか悲しいww

今回見る限りママの子供達(とくに年長組)はママに従順そうですねぇ…。
やっぱり長く生きている分ママの恐さを知っているんでしょうねぇ…。
2016/07/27(21:58) かかしぃ

それを乗り越えて海へ飛び出したローラの兄弟内での評価は如何程か…笑
個人的には、いきなりここで長男が出るとは思わなかったんでそれも予想外でしたわ~w

ジャッジのキャラはクリークに近いような気がします
2016/07/27(22:45) ゴールド

「誰もおれに逆らうな!!」的な?

「人体の巨大化」同じ目線で食卓を囲みたいですと?
うーむ、どこまで本音か分かりませんが、科学の力で人体を巨大化ってのは政府が推進するベガパンクの研究と同じ。
よもや、人体の巨大化が世界を牛耳るカギを握ってるとでもいうのか⁉︎
ジェルマ(科学戦闘部隊)と手を組むのもシーザーの科学と天秤にかけるため⁉︎
PHと同等の研究施設なんて、昨日今日で簡単に造れるもんじゃあるまいし、この手際の良さ、人体巨大化はけっこう重要なミッションなんだね(°_°)
2016/07/28(00:45) 漫画の王道

キャンデ大臣のペロスペロ―がどの程度の能力者なのかにもよると思いますが、今回の研究施設なんかは大変そうですよねw
タマゴ男爵とペコムズがパンクハザードの様子を見てましたから、あの研究施設が崩壊した時から、建設を決めたんでしょうかねぇ。

スパスパやドアドアのときから言われてることですが、ペロペロもそうですね。
悪魔の実って、人間が考えたものですよね。
その上で、人造悪魔の実があるのが、謎ですねえ。
2016/07/28(10:34) inuyan

おお、鋭い視点ですな!
確かにそうですよね~~人間の文明ありきの実とか多いですもんね。
ローの「オペオペ」なんて割りと最近作られたのでは…w

ふと思ったんですが、巨大化といえばチョッパーのランブルボールでの巨大化。
アレをヒトヒトの実の以外の人用に改良できれば巨大化はすぐできそう?な予感w
という事で、この件でチョッパーが活躍するかも?
2016/07/28(11:19) marchn

ありましたねぇ!
アレは悪魔の実の波長を変えて変形するんでしたっけ??
その応用が人間にもできるなら…チョッパー大活躍や!!!

ペコムズが銃で撃たれる前に言った
「ママをナメすぎなんだよ!!」
いったいどういう意味なのか
カポネはマムを裏切るのか…?
2016/07/28(15:43)

これについては下記で考察してます↓

カポネとペコムズの会話から何が起きたのかを考える

人情なんかクソの役にも立たないって言ってるベッジが、
麦わらの一味がシフォンの姉妹を助けたと知って、
きっと心変わりするんじゃないかと信じております。
ベッジはシフォンを愛しているようなので。
2016/07/28(15:56) さるさぶろう

あのベッジにも、少なくとも子に注ぐ愛「情」はありますよね!
ベッジの心変わり…んん~なかなか絵が浮かばないw

一つ謎ができました。ビッグマムの種族です。
人間だとすれば大きすぎますよね・・・。
かと言って、巨人族だとすれば、息子娘がおかしなことになる。
なんとなく踊っている体系は、小人族に近かったですが・・・。

「全ての種族」というキーワードを連発する本人の種族。
とても気になります。
2016/07/28(16:27) あっかんべェ

個人的にはちょっと大きい人だと思ってたんですけど、マムの夢やこだわりを考えると、確かに何か種族に纏わる悲しい過去がありそうですね…

ラストにたくさん出てきた一味の分身たちは元は動物?
てことは森の入り口にいたキャンディなめてたサンジも動物だったのかもしくは能力者自身か…
巨人の協力でこの森をクリアするんですかね?
2016/07/28(16:32) 新人ハル

あの一味の分身たちは森の動物ですよね、たぶんw
能力者によって変えられてるとしたら、本体は既に捕えられちゃったのかな?
ナミ・チョッパー・キャロット…

ペコムズの居場所がわかりましたね。
けど、このことをビッグマムサイドは知らないと。
セリフも含めて裏切りが発生しそうです。
タマゴもペコムズを気にかけているみたいで嬉しいです。
サンジに言っていたことは、組織の人間ゆえの本音と建て前だったんですね。
そして、サンジ、このシーンだけ見ると腕輪は外せなそうですね。
2つついているから片方外すうちに片方が爆発するかもしれないし。ルフィと2人で外すかな?
あと、プリンちゃんは軟禁されている気がします。
迷い込んだ、麦わらの一味とあったので
2016/07/28(16:55) れと

プリンは半軟禁状態ですよね。
周りを取り巻きに囲まれて身動きが取れない様子なんで。
その取り巻き達も全てを知った上での行動っぽいですね!

子供時代サンジのジャッジへの依存心、今サンジのゼフへの想い…
サンジって女好き以外に 実はけっこうなファザコン気質だったりするんでしょうかね。
父・ドラゴンにはほとんど興味のないルフィと 何気にファザコン気味なサンジ、これまた対照的ですね。
2016/07/28(17:32) めい

子ども時代は依存と言えるかどうか。。
あんな風に兄弟皆にいじめられてたら、父親にすがるのはまぁ当然かな?と。

WCI編って家族と命がテーマなんですかね
ジェルマ側もマム側もこの二つに関する描写がやたら多い気がします
2016/07/28(17:35)

家族と命!
これテーマっぽいですね~~!
この章に入ってからの「家族」と「命」に纏わる描写をまとめたいですね!
どなたかお手伝い願う~~笑

もしジンベエが無事ならサメ達に協力してもらってペコムズを助ける気もするけど、ジンベエ自身はどこにいるのか…
それにしてもゼフは偉大ですね厳しくも優しく育ててくれたって感じ。やっぱりジャッジに言った「親がいたとしてもお前じゃねえ」ってのはゼフのことを思い浮かべたのかな?
2016/07/28(17:41)

今回の事で、サンジのあのセリフはやはりゼフの事を言ってたのかなって思いが強まりました~本当にゼフは大恩人ですね!
バラティエ編読みなおそう…w

ジンベエはマムの傘下から脱退するのではなく、魚人海賊団の船長を降りたうえで魚人海賊団を抜ける
ジンベエ自身がマムと血縁を結んでいる訳ではありません
結んでいるのはアラディンで、傘下なのはジンベエ個人ではなく魚人海賊団としてでしょう
マムがジンベエ個人を傘下としたいならば、ジンベエと血縁を結べば良いのですから
ですのでジンベエが魚人海賊団を抜け、アラディンに船長を譲っていれば魚人海賊団が傘下から抜けることにはなりません
その意味での「傘下からの脱退を取り下げた」だと思います
以前のマムとジンベエの対話では魚人海賊団ごと抜ける様な流れでしたし、落とし所としてはこれが一番無難なのではないでしょうか?
つまりジンベエが失ったのは「魚人海賊団とその船長の座」が正解かと
「ビビって取り下げた」「人望も失った」その上で「追い出した」ことにすればマムの面子も保てるのではないかと
2016/07/28(18:23) ana

>マムとジンベエの対話では魚人海賊団ごと抜ける様な流れでしたし
そうでしたっけ?
ジンベエとタイヨウの海賊団の会話も、ジンベエとマムの会話も、「ジンベエ一人が抜ける」っての前提で話してるんだと思ってました~

ペドロは昔タマゴ男爵に敗れたと予想。
なのでその仕返しに1人行動をしたかったんだと思う。
ペコムズはジンベイ辺りに助けられベッジをボコりに戻ってくる
2016/07/28(19:17) よし坊

んん~個人的には敵対してるって印象も受けないんですよね~
ペドロとタマゴ男爵。。
何があったのか気になりますねぇ。

[スポンサードリンク]


色々場面が変わりすぎですね
一つ一つしてほしい
いつも、こんなにコロコロ変わってましたっけ?
2016/07/28(20:34) うみなり

最近はこんな感じですよねw
場面が多方面で展開するんである程度はしょうがないかと。。

あらゆる人種と家族になって
同じ目線で食卓を囲みたいってマムの希望は
とても、壮大で美しい想いだと思うんですけど
けど、何故巨大化して同じ目線なのかがわからない
それくらい人種差別なく体格差差別もなく平等に!って事なのか?
2016/07/28(20:44) げんた

逆に色んな大きさの人種がいて同じテーブルを囲んだ方が、なんの差別も区別なく平等な気がするんですけどねぇw

>ブルック「——ええ 我々にとってはとても大切な人物……!!
>(もう我々の所に来てくれないんですか?)」
こことっても良くてグスンです(´;ω;`)
マムは独裁者でしょうか?
新聞の内容は共産国家ばりの分かりやすい偏向報道な感じですよねw
2016/07/28(20:50) うずまき

新聞の記事はどういう事なんですかね~
ただの偏向報道なのか、さらに裏があるのか。。。

ペコムズこのまま消えるわけないしやっぱジンベエ辺りがどうにかしますよね〜。
2016/07/28(21:40) 名無しの鷹

この辺りは下記の記事にて考察↓

カポネによって再び撃たれたペコムズの運命やいかに⁉︎

ビッグマム、やっぱり怖いけど可愛いな~ww
「”同じ目線”で食卓を囲む」は裏があるのかもしれないけど、そのまま受け取ると凄く可愛い(笑)
シーザーの実態に気付かずに湯水のように金を注いだっていう豪快なアホっぷりも可愛い!w
うーんやっぱり物凄く海賊って感じがしてお気に入り。ルフィに倒されちゃうのかなー?
久々にゼフが見れるかとわくわくしていたら下半身だけ登場でちょっと残念w
サンジとゼフって仲良し家族ではなかったとは思うんですが、確かにお互いの愛情は感じられていいですね~。
ゼフもまた海賊!って感じなので、そんな男が子供一人育てたってのは中々心温まる…。
家族を大事にする海賊っていうのが尾田先生は好きなのかな?
ドフラミンゴもファミリーにゲロ甘だったのが憎めないポイントだったしなぁ。
ベッジの子煩悩描写もすっごくいい、サイコー!夫婦仲やっぱりいいのね!w
マムってやっぱり優秀な仲人なのでは…(笑)
2016/07/28(22:54) ののの

マムは実に海賊らしくていいですよね!
それに加えて一流の仲人…笑
そりゃ子供も孫も増えますわぁ!w

・怪我をしても怒りも心配もしないで牢に閉じ込めた血のつながりのあるジャッジ
・血のつながりは無いが手を怪我して怒鳴りながらも心配しているのが滲み出ていて手当てしてくれたゼフ
ところで、ゼフの声優さん亡くなってますが誰になるんだろう?
2016/07/28(23:07) 海邑

あ、声優さん亡くなってるんですね。。
まぁそんなにガッツリの登場ではないんで、似た声の方が頑張るんですかね?

「あらゆる人種と家族となり“同じ目線”で食卓を囲みたい」の意味が言葉通りなら「みんなにもおれと同じ位大きくなってもらって家族で顔合わせながらご飯食べたい!」ってことだろうけど、ひねくれた考え方してみるとエニエスロビーに向かう海列車でルフィが「せっかく同じ方向いてるもんが~」言っていたみたいに、同じ目的や思想を持つことを目線に例えた可能性もありますよね。

まあマムは結構単純で豪快な性格っぽいからそんな回りくどい言い方するとはあまり思えないし、巨人化の話と繋がらないから、やっぱり言葉通りの意味ですかね?
2016/07/28(23:50) お菓子

ぼくは現時点では言葉通りの意味で捉えてます!が、その裏にどんな思想があるのかは読めませんねェ…。
マムはまだどちらにでも転べるキャラだと思いますw

同じ目線で食卓を、ってことでマムを小さくしてめでたしめでたし、なんだろうなぁ。
アリスって体が小さくなる話しだもんね。
2016/07/29(07:37) そらまめ

アリスに倣えばそんな展開が見えますね。
てかマムはどんな種族なんだろ?

しかしこれだけ謎現象に満ち満ちたワンピワールドで、
たかだか人間の巨大化が実現不可能ってのもなんか不思議な話…w
しかし、改めて巨人族って相当凄いんだなぁと。
エルバフが描かれる日が来るかは分からないけど、一体どんな国なんだろう…。
エルバフは戦士の村という事だけれど、世界政府には加盟してるのかな?
例の人身売買リストに巨人族(男)の表記はあるけれど、”非加盟”なのか”犯罪者はオッケー”なのか…。
海軍にも巨人がいるのを見ると、加盟してるんだろうか?
2016/07/29(10:18) ののの

確かに、巨人族もいる世界で「人の巨大化」がこんなに価値を持つとは…w
ONE PIECEの世界の世界政府への加盟・非加盟はまだまだ良く分からないトコですよね。

前の人も書いてますが、「ママをナメすぎ」は、カポネがリンリンを裏切るのか(だからそれを知ったペコムズは他の誰かではなくカポネに始末されるのか)、或いは、リンリンを好きなようにコントロールすることを目論んでるのか。
するとペコムズはあくまでリンリンの味方であり、やられるのはカポネ、となりますね。
あと、シフォンとローラの父は、同じなのかなあ。
アラディンの嫁は、人魚だったので、父も人魚なんでしょうねえ。
(そもそもリンリンは魚人の可能性ゼロでしたっけ?)
2016/07/29(10:37) inuyan

マムが魚人であれば、子どもたち全員が半魚人として何らかの特徴が出そうですよね。
んでそうなれば、これまた「魚人編」みたいになっちゃうから、メタ的に考えてそれは無いのかなぁ?ってのがぼくの結論です!
あ、でも可能性ゼロって事はないと思います!

なんとなく思ったんですが、レイジュってサンジの味方なんですかね?
手枷を外そうとするサンジを慌てて静止してたし…
シーザーのマムから依頼の研究もこれからの一味の行動に関わってくるのかな〜
2016/07/29(11:14) トラッシュ

いまのところ、味方でも敵でもないって印象ですw
でも、ほかの兄弟とはちょっと違う感じですよね!

もしかしてマムはいろんな種族の混血なのかな?
それでどの種族からも半端者扱いされてトットランドを理想に掲げたとか…
って言ってもこの世界結構混血多いからなぁ
閉鎖的で保守的な階級の出身なのかもしれませんね。サボみたいな貴族とか。
それでいくと子沢山の秘密は悪魔の実の能力ではなくて、ミンク族や魚人族のような種族との混血によって生まれつき備わっていた性質による多産なのではないかとも考えられます。
それにしてもマムと白ひげも対照的ですよね。
方や自ら子を作り、その娘や息子の婚姻関係でビッグ・マム海賊団というファミリーを作り上げ
方や何の血縁関係もない部下を息子と呼び、白ひげ海賊団というファミリーを作り上げた
どちらも大きな海賊団ですが、部下や娘・息子達の忠誠の影に恐怖か見え隠れする分、マムの方には絆に陰りが見える気もします
2016/07/29(15:00) もぐ

>ミンク族や魚人族のような種族との混血によって生まれつき備わっていた性質による多産
これ面白いですね!
2~3種類くらいの混血は居たけど、それ以上のミックスであればマムの存在自体が希少ですね。
ありそうありそう!

どのシーンも劣勢、劣勢、劣勢。何かの転機で一気に優勢に働きそう!
ジンベエの件は多分マム側の都合の良い捏造記事じゃないかな。。
シーザーは、、、話的にそろそろ場面変わってベカパンク登場しそう!
最後にルフィ側。あのコピーは明らかに能力で動物が姿変えられてる。そのうち能力使う本人出てきそう!前に出てきた魔女かな
2016/07/29(18:09) hai

いまはまだ序盤だから展開的に劣勢・不利な状況が続きそうですねw
そして皆が同じ場所に集結し出し…色々と状況が好転した時が盛り上がりのピークですな!

マムだけを小さくしても『みんな同じ目線』にはならないから自分に合わせてみんなを巨大化させるしか願いは叶わないのでは…。
カポネの嫁さん出てきましたけどシフォンさんですか。
シフォンケーキが名前の由来であることは間違いなさそうなので、ローラの本名はロールの可能性大っぽいですね。
にしてもカポネ…幸せな家庭築いてますね…思ったよりマムに忠誠のようで何より…。
2016/07/29(22:48)

んでもペコムズの「ママをナメすぎなんだよ!!!」ってセリフから、カポネは何かを企んでそうですよね~!

カポネとペコムズの会話から何が起きたのかを考える

ジェルマって確か貴族だったよね?
貴族って差別的だ!とかでマムは本来嫌いなんじゃないの?
差別的なのは天竜人だけだっけ?
ジェルマとマムって組み合わせ違和感あるな〜
あと、カポネは裏の顔ありそうだね
マムに近づいたのは何か理由あるね
誰かのスパイか?以前、船ごと吸い上げられた惑星みたいな岩みたいなところで、何かあったんだろうか?
2016/07/29(22:59) ジロー

ジェルマは王族ですね。貴族の上です!
ジェルマとマムは最終的に上手くいかないっぽいですよねw

今回のジンベエの行動で、マムの能力は「キャラキャラの実」のキャラクター人間って予想しました
物に人格与えたり、人の性格変えたりしているので
2016/07/29(23:44)

ジンベエの記事が真実であれば、その可能性も出て来ますかね!

普通だったら、シーザーが「ルフィとローのせいで巨人薬の開発に失敗した」と言えば、怒りの矛先がルフィ達に向くはずなのに、研究所を与え、資金も追加で用意するから、完成させろって、、、これが四皇の風格なんでしょうか?
傘下離脱を相談したジンベエに「理由は聞かない、海賊なんだから自由に生きろ、だけど落とし前はつけてもらう」とか、魚人島でお菓子が手に入らない時も「欲しいものを妥協する海賊がどこにいるんだ」とか。いちいち正論過ぎて、カッコいいなぁ。ビッグマム。
例の癇癪さえ起こさなければ、案外理想的なボスなのかもww
2016/07/30(00:10) LAZY

そうそう!あの癇癪さえなければね~笑
海賊としては結構理想的なんですよねw

サンジが両手の手枷を見つめて、ゼフとのやりとりを思い出すなんて切なすぎます。
あんな風に自分の事で叫ぶシーンは、今までなかったのではないでしょうか。
あと、ジェルマの兵士達の鍛練を見ているシーンが、さらに上層階からの気がしたのですがヨンジ城があったように、いらない落ちこぼれの息子であっても【サンジの城?】も実はあってそこに結婚式まで侍女に囲まれて、軟禁状態になるのかな?
ジェルマの兵士達の前では我が息子と言い、いないところでは息子ではない。お前は生け贄‼と言い切ったジャッジ。
見た目は爆弾と見えない手枷は、侍女や兵士には王族の装飾くらいにしか見えないのかもしれませんね。
どこまで、精神的に追い込んでいかれるのか…
サンジと家族の話は読んでいて辛くなる。
2016/07/30(08:35) 姉さん

いまサンジが居る場所は「サンジ城」っぽいですね!
サンジがジャッジとレイジュに「出て行けよ」って言ってたので。
サンジにはさらに悲しい過去がありそうですねェ…

トットランドのスペルはTotto Landでしたね。ローマ字。もう出てましたっけ?
ペロスペローは生まれたときからペロペロの実を食べることが決まっていたような名前ですが・・・^^;
杖を持っているところと白いあごひげとベロが似てるのでシェイクスピアのテンペストにプロスペロー(Prospero)がモチーフなのでしょうね。
ペドロは賞金首じゃなかったのかとか局面が多くて今週もてんこ盛りですね。
2016/07/30(17:39) チェシャ

プロスペロー!ほおお~特徴が似ているんですね。
ONE PIECEのキャラの名前は能力に関係するモノの場合もありますよねw脇役であれば特に。
「ベリベリの実」のベリーグッドとか、「シャリシャリの実」のシャリングルとか。笑

ペコムズ、ペドロ、ペロスペロー
サンジ奪還編は ペ がつく名前が多くて文字だけ見てるとちょっと混乱する(笑)
2016/07/30(19:24)

あはは、確かにw
まだ出てくるかな「ぺ○○」!笑

どっかのコメで「必ず戻る」と言った時のサンジの笑顔とベルメールさんの死ぬ間際の笑顔が似てると言ってる人がいて、改めて比べてみると ほんと そのまんまでした。
サンジが無事に一味の元へ帰ってくれることを祈ってやまないです。
2016/07/31(01:15) めい

大丈夫だとは思いつつも、どんな展開になるか…
ドキドキソワソワしながら楽しみましょう!

サンジが手を傷付けないのは、ゼフの教えなんですね。
ゼフが別れ際に言った「サンジ風邪引くなよ」も忠実に守っているんですかね?
そーいえば、サンジが体調崩している姿は見てない気がする。
2016/07/31(21:26) オーナー

ドラム王国到着前ナミが病気になった時、「病気になった事ない」って言ってましたねw


[関連リンク]

カポネとペコムズの会話から何が起きたのかを考えよう

ペドロとタマゴ男爵の間には一体何が⁉︎

カポネによって再び撃たれたペコムズの運命やいかに⁉︎

マムの夢の為!「シーザーへの研究依頼」判明


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

理念や目的がフランス革命?

主要人物達の理念等が判明してきましたね。
ルフィ→「支配なんかしねぇよ。この海で一番自由な奴が海賊王だ!!」→自由
マム→平等
シャンクス→「どんな理由があろうと!! おれは友達を傷つける奴は許さない!!」 →友愛

自由、平等、友愛→フランス革命のスローガン。この三人は互いに戦争はしないかと。
一方、
黒ひげ→支配
カイドウ→破壊
対比なので戦うことに。

No title

>ジンベエとタイヨウの海賊団の会話も、ジンベエとマムの会話も、「ジンベエ一人が抜ける」っての前提で話してるんだと思ってました~

確かにジンベエとアラディンたちの会話~マムとのやりとりだと「ジンベエ一人だけ」の流れです
しかしマムは「おれはお前という一大勢力を失うのさ!」と語っています
「一大勢力」とは「強大な力を持った団体、組織」を意味しますし、ジンベエ個人を表現するなら適さない言葉ではないかと?
魚人海賊団はジンベエあっての海賊ですし、マムは「ジンベエが傘下から抜ける」イコール「魚人海賊団ごと抜けることを意味する」と受け取ったとの推察からですね

みんなすげー……深読みしてる人多っ


ところでだけど…WCI編のテーマは、言葉がちょっと違うだけなんですけど、「家族」じゃなくて「血縁」と「命」なんじゃないですかね?
他のサイトにもあったんですが、815話でペコムズが
『ママは傘下につく者達と必ず“血縁“を結ぶーつまりこの結婚はヴィンスモーク家とシャーロット家の血縁を結ぶ為の「儀式」』
って、一つのセリフに「血縁」って言葉を2回入れてます。
だから、私からしたら「家族」よりも「血縁」の方がテーマとしては合ってると思います

ふと思っただけなのでただのネタだと思ってください;^_^A

サンジの今の状況はディズニーの『塔の上のラプンツェル』と似てる部分がありますね。

・幼い頃、牢に閉じ込められたサンジ。また、今も軟禁状態。
→ラプンツェルは12から20歳まで塔に閉じ込められる。

・ラプンツェルを助け出すのは大泥棒
→サンジを助け出すのはナミ(泥棒猫)?

・悪い魔女→ブュリュレ?ビッグマム?
(個人的にマムにも魔女の要素がある気が。)

・ナミ達がいる森と塔があるのは森の中。という意味で『森』という共通。

・ラプンツェルもサンジも金髪。

最後らへんはこじつけですが、なんとなく思いました。

No title


>フランス革命?
>自由、平等、友愛⇔支配、破壊

なるほどぉ~!

面白いですねぇ(*^。^*)ノ

ONE PIECEって絶妙に実際の歴史とリンクさせてる部分があるんであるかもですね!

>anaさん


>「一大勢力」とは「強大な力を持った団体、組織」を意味

国語的に考えたらそうなんですけど、「“お前という”一大勢力」って書いてるって事は、「元七武海のジンベエ一人の武力」を指してるんではないかと(^○^)

>星咲さん


>「家族」よりも「血縁」の方が

ふむふむ。似ているようで字面から受ける印象が変わりますね(^<^)

>海邑さん


>塔の上のラプンツェル

面白い(^ム^)ノ

最近ちょうど「ラプンツェル」見たから、ちょっとビックリw

いつも更新楽しみにさせてもらってます!

ジンベエの件なのですが、ルーレットに「名誉、評判(?)」を失う、というものが入っていたのでは……と。
つまり脱退する代わりに「怖気付いたジンベエ」という、名誉を害されるようなことを広められる、と。
実はもうマムの元を去ることに成功しているのかも?

>ンゴさん


いつもありがとうございます( ´▽`)

>ジンベエのルーレット

その可能性もありそうですよね!

何人かの方がコメントで似た様な考察をされてて、面白いなぁ〜て思ってました♪(´ε` )

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]