記事一覧

834話の新情報まとめ&未消化の謎→835話の展開予想


今回は、多方面に展開。

苦悩のサンジ、首都潜入のブルック&ペドロ、カポネに再び撃たれたペコムズ…

そしてマムと対峙したシーザー、シャーロット家長男も登場

依頼されていた研究の内容も判明し、2週間で完成させろと追い詰められるシーザー

そしてルフィは森の中で敵の術中に…

という事で今回の情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。


[本編]

まず、第834話“おれの夢”で、消化された謎まとめ。

・シーザーが依頼されていた研究の内容とは?
→マムの家族(全ての人種)を巨人化するための薬。

・ペコムズがサニー号から消えた謎
→カポネ率いる「ファイアタンク海賊団」にさらわれ、WCI北東の崖から撃たれ海に落下。

・誘惑の森へいざなう様な行動をするサンジの正体は?
→マストの上から確認したプリンも含め、おそらくマム側の能力者の仕業。


そして、新情報。

・ジンベエのその後
→「落とし前」に臆し願いを取り下げたと新聞報道(真偽不明)

・プリンの現在
→首都のとある店にてドレスを試着中(取り巻きに囲まれ身動きが取れない模様)

・おかみさんの名前とファイアタンク海賊団との関わり
→シャーロット家の22女「シフォン」は、カポネの妻で息子の「ペッツ」をもうけている

・シャーロット家の兄弟新登場
→シャーロット家の長男「ペロスペロ―」(キャンディ大臣にして“ペロペロの実”のキャンディ人間)


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[サンジ奪還編]

・おかみさんとローラの関係は?
・レイジュとヨンジは能力者?
・ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?
・意思を持つ無生物たちの謎
・マムの能力の全容と悪魔の実の名前
・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・ジンベエが失うものは?
・巨大なワニは「人間」ではなく何を食べようとしたのか
・ナミたちの探し人を知っているという地面に埋まってる巨人の正体は?
・“鶴騎士(クレインラーダー)”ランドルフの正体と目的は?
・イチジ(仮)とヨンジの体の鋼鉄の様な硬さの理由は?
・サンジが落ちこぼれと言われていた理由は?
・タマゴ男爵とペドロの関係性は?
・カポネとペコムズの間に何があったのか?
・ペコムズの生死は?
・ルフィが見つけたたくさんの一味は誰の能力なのか?


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

ルフィサイドからスタート

動物を仲間そっくりの姿に変えられ困惑のルフィ

その能力者登場。

本物のナミたちはブリュレにさらわれ城に連行…

それを見たブルック&ペドロ驚き、救出作戦に切り替え


こんな感じかな。

その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

[展開予想]第835話①「城へ(仮)」


[関連リンク]

ペドロとタマゴ男爵の間には一体何が⁉︎

カポネとペコムズの会話から何が起きたのかを考えよう

カポネによって再び撃たれたペコムズの運命やいかに⁉︎

マムの夢の為!「シーザーへの研究依頼」判明


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ふと思ったのですが、ジェルマのレイドスーツはカームベルトやレッドラインを越えることは可能なのか気になります。ビッグマムがジェルマと関係を持とうとする意図は何なんだろう

ペコムズはサメに噛み付かれるも武装色硬化で無事。そして魚人に助けられると予想。

ペロスペロー長男だから幹部クラスかな?

で、最高幹部が、夫たちだったりして。でもマムの夫たちって多いんだっけ?

今後の展開予想として今回の834話からヒントとなりそうなものを見つけました。
それから考えると
マムには恩人が出来ると何となく予想ができます。


No title

なんだかコメント欄の方々がビッグマムのファミリーみたいになってらっしゃっておもしろかったので、、便乗させていただきました、、

群像劇がすきなので、こういう包囲網をせばめていくみたいなストーリーの進めかたはわくわくします! どのサイドも続きが気になるけど、いちばん読めないのはブルック&ペドロ組かなあ…タマゴ男爵もがぜん気になってきたし、ペコムズの「てめェママをなめすぎなんだよ!!」がもうかっこよすぎですね! なんの話かさっぱりなのにかっこよすぎですよ! 尾田さんのこういうところすきだー…! 
シーザーのこれからについてはずいぶんまえから興味しんしんですが、ほんとに彼はどうなるんでしょうね。小物感満載なまま退場されてしまうとちょっとさびしいものがありますし、どういう方向にせよなにか一発派手な演出を期待しています!

サンジの今後もいよいよわからない!笑 そもそも、ヴィトにもお父さんにも「結婚しないしお茶会終わったら帰る」ってふつうに言っちゃってるのをみて「それいま言っちゃっていいの…隠さないの…!?」と思ってたんですけど、そこからの戦意喪失、からのいきなり万事休す、そして叫ぶ、、とめまぐるしいですね。今後の展開以前にサンジがいまどうしたいのかが読めないのがおもしろい!

No title

ちょっと思ったのですが。

ドクトル・ホグバック
ウィーブル
たまご男爵

は、同じ種族かもしれないですね。
体系が酷似しているように思えます。
人身売買リストにはなかった、少数種族ですかね・・・

>アイスさん


>ジェルマのレイドスーツはカームベルトやレッドラインを越えることは可能なのか

空飛べますからねェ(^J^)

だけどある程度の制限はありそうだから、単体でレッドラインを超えるってのはやり過ぎかなw

>シュークリームさん


>最高幹部が、夫たちだったりして。でもマムの夫たちって多いんだっけ?

43人ですね~

それが全員最高幹部として、それなりの強さがあるのなら…手ごわいですねェ(゜_゜>)

>ポルコさん


>834話からヒントとなりそうなものを見つけました

ほう!そのヒントとは…?(^<^)

>ふゆなみパイさん


>コメント欄の方々がビッグマムのファミリーみたいに

あはは本当だ~(*^。^*)

アイスに、シュークリーム!笑

だからふゆなみさんもパイ付けたんだw


>「それいま言っちゃっていいの…隠さないの…!?」と思ってた

わかるw

普段頭の切れるサンジにしては軽率な感じでしたね~(*_*)

>あっかんべェさん


>ドクトル・ホグバック ウィーブル たまご男爵 は、同じ種族かも

タマゴ男爵は足長族ですよん(*^。^*)

No title

ルフィが森を抜けるには埋まっている巨人の助けが必要かもしれませんね、なんとなくルフィ達に敵対心も持っていなさそうですしアップルジュース飲ませたら本当にヒントくれるかも?

No title

足長族で既出だったんですね・・・

ブルーギリーと同じとは思えないですねw

>きのこたけのこ戦争さん


>アップルジュース飲ませたら本当にヒントくれるかも?

それ思ったw

だから予想に登場させてみました(^ム^)

http://onepiece-log.com/blog-entry-730.html

>あっかんべェさん


>ブルーギリーと同じとは思えない

映画GOLDのガイドブックに書いてあったんですけど、足長族は基本太ももの美しさに自信を持った種族なのだそうです。

だけどタマゴ男爵は特殊らしいです(^ム^)w

あのぉ〜、ふと思ったんですけど
サンジの脚から火がでるやつ、
摩擦うんぬん言ってたけど…
案外あれもヴィンスモーク家特有の特技
(毒吸ったり身体硬かったり…)
の1つだったりしないですかね⁇ww
本人も気付かぬ幼き時に改造されてたとかww
そうすればW7編の伏線回収にもなり得るかもw

>トンタッタさん


>サンジの脚から火がでるやつ

その可能性もあるかもですよね~(^<^)

さすがにW7編当時は「足から火!?」って思いましたもんw

834話で出たポスターと似顔絵で少し気になったとこです。

麦わらの一味がポスターで、ミンク2人が手書きの似顔絵でした。
似顔絵はカカオ島に上陸して変装した後の似顔絵で、キャロットの帽子姿はこの島オンリー。
カカオ島でペコムズを除いた6人が一緒にいるのを目撃したモノが情報を流した…ですかね。
怪しいと思えば、あれもコレもと気になるような^^;

>白銀さん


>カカオ島でペコムズを除いた6人が一緒にいるのを目撃したモノが情報を流した

やはり今回名前が発覚した「ホーミーズ」が怪しいんでしょうかねェ(^○^)ノ

「Homeys」…「Homey」のスラングでの意味は「仲間」

ホーミーズ(仲間達)を通じてマムの耳に情報が入ってる、と(^<^)

>かんりにんさん

それ正解っぽいですよね‼
ペドロがヒョウのミンクだという誤情報が流れてるのも、そこまで詳しくは知らないだろうし(¬з¬)

>白銀さん


>ペドロがヒョウのミンクだという誤情報

ですね(^○^)

ホーミーズが見て伝えたからそういう伝わり方をした、と。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]