記事一覧

[速報]第835話“魂の国 ”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ36-37号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・“万国(トットランド)”ショコラタウン――

・ナレーション[この夢の国では半年に一度 住民達はある質問をされる 「リーブ(去る) オア ライフ(寿命)?」]

・建物に集められる住民達は列を成し、黒いスライムに一人ずつ質問を受ける

・黒い影「Leave or Life?」 住人「『Life』」

・黒い影「Leave or Life?」 女性「『Life』」

・女性の体からから白い玉を取り、籠に入れる黒い影

・「誘惑の森」――

・ルフィ「数は増えちまうし!! 動物みたいに吠えまくるし!!どうしちまったんだよお前ら!! サンジ!!」

・サンジ「キー!! キー!!」

・ルフィ「プリン!!」 プリン「チュン!! チュン!!」

・ルフィ「チョッパー!!」 チョッパー「ワン!! ワン!!」

・ルフィ「キャロット!!」 キャロット「シャ~~~ッ!!」

・ルフィ「ナミ!!!」 ナミ「縄をほどけーっ!!!(怒)」

・ルフィ「え~~~~~~!!? 人間みてェに喋る奴がいる!!!」

・ナミ「本人よ!!!」

・驚くルフィにキレるナミ

・お約束でボコボコになるルフィ「………!! す… すぴばせん…でした」

・ナミ「あんたの事捜してたの!! 何よ急に捕まえて!!」

・偽ナミ「ホーホー」

・ナミ「でもコレ一体どういう事? 確かに私の姿だし…この中に全員本物がいれば問題解決なのに!!」

・ルフィ「お前らが増えたんじゃねェのか!!」

・ナミ「増えるか!! …増えてるけど!!」

・埋まってる巨人に話しかけるナミ「あんた何か知ってるんでしょ!? 私達があの女に襲われた時もずっとここにいて!!」

・巨人「うぬは動けねェからよ!!」

・ルフィ「襲われた!? なんかあったのか!?」

・ナミ「あんたに襲われたのよルフィ!!」

・ルフィ「!? おれ??」

・ナミ「正確には――あんただと思って一緒に森を抜けようとしてたニセ者!!――突然“そのルフィ”は大女に変身して…!!」

・回想――

・ブリュレ「ねー見て 私の顔の傷…!! ひどいでしょ?」

・キャロット「ユティア誰!?」

・ブリュレ「アタシはブリュレ。いいわね そんな美しい顔見るとアタシ… 切り裂きたくなるのよね!!!」

・ナミの顔を両手でググっとつかむブリュレ

・ナミ「キャ~~~~~!!! ル…!! ルフィはどこ!? ウゥ!!」

・チョッパー「ナミ!!!」

・ブリュレ「さァ… どこかしら 今頃森を彷徨ってるんじゃない…?」

・谷間からクリマタクトを取り出すナミ「“天候棒(クリマ・タクト)”」

・それをクルっと回し、ブリュレめがけて伸ばしていく。

・ブリュレ「ギャアアアア」

・ブリュレから逃れるナミ「助かった!! ありがとウソップ!!」

・ブリュレ「ナマイキな…ウィウィウィウィ!!!」

・襲い掛かるブリュレに対し、キャロットが飛び出していく。

・キャロット「“エレ爪(クロ)”」

・エレクトロを纏ったパンチを鏡で受けるブリュレ。

・すると鏡の中から放ったパンチが飛び出し、キャロットが吹き飛ばされてしまう。

・ブリュレ「“反射(リフレクション)” ウィーウィウィウィウィ!!」

・ナミ「キャロット!!!」

・チョッパー「…!!? キャロットのパンチが鏡から出てきた!!」

・ブリュレ「アタシは『鏡』!! “ミラミラの実”の鏡人間!! ウィッウィッウィ!! 鏡が…映った光を反射する様に!! 鏡に向かってパンチを撃てば 当然パンチも反射する!!」

・もう一度飛び出すキャロット「鏡なんか割ってやる!!」

・ナミ「気をつけてキャロット!!」

・ブリュレ「“鏡世界(ミロワールド)”」

・キャロット「!!?」

・鏡でキャロットを丸ごと飲み込んでしまう

・キャロット「わ~~~~っ!!」

・ナミ「!!?」

・固まる巨人「…………」

・同じく固まるナミ「え…」

・鏡の中のキャロットが、中から鏡をどんどん叩いている。

・キャロット「……!! え!? 出られないっ!!」

・チョッパー「………???」

・キャロット「出られないよ!! ここから出してー!!」

・ブリュレ「ウィ~~~~ウィウィウィ まず一人!!」

・ナミ「何したのよ キャロットを返してよ!!!」

・チョッパー「ナミ近づくな!!」

・ブリュレ「殺しゃしない お前達わかってんのかい!?」 そう言って鏡を小さくし仕舞う

・キャロット「わー!!」

・ナミ「キャロット!!」

・ブリュレ「お前達の存在はもう“ママ”にバレてんだよ!!!」

・ナミ「!!?」

・ブリュレ「潜入でもしてるつもりだったかい!? おめでたいね。アタシ達は全員ママの命によってアンタらを狙ってんのさ!!!」

・巨人「……」

・木や花を指さすブリュレ「あいつも!!」

・ブリュレ「コイツらも!!」 笑う花。

・さらに木や岩、丸太に“鶴騎士”ランドルフ

[スポンサードリンク]


・ブリュレ「あいつもあいつも!! あいつもみんな!! こう言われてる 『“麦わらの一味”はまだ泳がせていい』『サンジには会わせるな』『おれに刃向かった事を後悔させてやれ』 ウィウィウィウィ~~~!!」

・ナミ「…………!!」

・ブリュレ「さァ!! “ホーミーズ”!!! そいつらを逃がすんじゃないよ!!」

・木「動いていいのか?」

・その言葉を合図に木や花にキャンディーが一気に動き始める。

・どこからか蔦が伸び、チョッパーの足を捕らえる。

・チョッパー「わ!!」 ナミ「チョッパー!!」

・ランブルボールを取り出すチョッパー「ナミ走れ!! 敵が多すぎる!! 3人共捕まったらルフィも助からねェ!! 捜してあいつに教えるんだ!! おれがやれるだけやるから!!! “ランブル”!!」 と、ボールをかじる

・チョッパー「相手は“四皇”の一味だ!!ナメてたのはおれ達だ!!」

・ナミ「……!!」

・チョッパー「ブォオオオ!!!」

・花たち「ギャーーーッ!!」

・駆けだすナミ「……!! わかった必ず戻る!!!」

・ブリュレ「ウィウィ~~こりゃスゴイね!! ただでさえ面白い生き物なのに!こんな芸まであるとは!! ママが喜ぶよ!!! あの人は…“全種族”じゃ飽き足らず……無類の『珍獣コレクター』ウィウィ…」

・そして涙を流しながら森を走るナミ

・それを木や岩や花が追いかける 「まてーまてー 小娘~~~!!」

・――回想終わり

・ナミ「…そして、逃げ回りながら…暗くなるまで…私ずっとあんたを捜してたのよ!」

・ルフィ「そうだったのか! 会えてよかった!! じゃあチョッパーとキャロットをすぐ助けに行こう!! どこだ!?」

・ナミ「“ここ”!!」

・ルフィ「!?」

・ナミ「今の話はこの場所で起きた出来事――でももう誰もいない!!――だからこの男に聞いてんのよ!! ずっと見てたでしょ!? チョッパーはどこ? キャロットは!? あのブリュレって女もこの森のオバケ達もあんたには全く手出ししなかった!! つまり仲間って事よね!?」

・巨人「仲間…?まー…敵ではないよねー…教えて欲しかったら左の森にある美味しいアップルジュースを…」

・ルフィ「それ所じゃねェんだ!! 本当にいい事教えてくれたらジュースくらい取ってきてやるよ!!」

・巨人「ホントかー!?」

・ルフィ「ああ!! そんなに言うならおれも飲みてェし」

・巨人「ところで己は強そうだけど――」ルフィを見る巨人。

・「――己も強いのか?」とナミに問う。

・ナミ「! ――つ!! 強いわよ!! それがどうしたの?」

・埋まってる巨人「――そうかー見かけによらねーもんだ あのトナカイの奴はおったまげる程強かったが…それでも森の木達は躊躇なく襲いかかってた…!! あいつら命令されたら目的を果たすまでまず止まる事はねェのよね…」

・思い出すナミ「……そういえば私…途中でパッタリ襲われなくなった」

・ルフィ「おれはずいぶんぶっ飛ばしたら大人しくなった! あいつら何で動くんだ!?」

・巨人「んー――“万国(トットランド)”の住人達は半年に一度一ヶ月分の“魂(ソウル)”を国に払うのよね 安全と引きかえにな」

・ルフィ「ソール?」

・巨人「あーつまり“寿命”だ――ここに住む者は“1年で2ヶ月分” “6年で1年分”の寿命を失うのよねー」

・ナミ「どういう事!?」

・巨人「リンリンは…あーいや……ビッグ・マムは“ソルソルの実”の能力者。人の“魂(ソウル)”を自由にやりとりできる その力で住人達の寿命を貰い、集めた“人間の魂(ソウル)”を国中にバラまく事で 色んなものに命が宿り“擬人化”していく…!! あー『死体』や『他人』には魂(ソウル)は入らないが…それで動き出し喋り出したのがこいつらだ。『ホーミーズ』と呼ばれているよねー」と、木々を指さす

・巨人「魂の回収と分配は リンリン……いや――“ビッグ・マム”の魂(ソウル)で作られた『化身』達がやってる…!! これが“万国(トットランド)”の正体よね…」

・背景にはあの黒いスライム

・ナミ「……最初に立ち寄ったチョコの町でもいろんな物が生きてた そういうわけだったのね…!! 何て能力!!! 喋るワニもそう!? 人間っぽいウサギも」

・巨人「ああ正解だ 動物も擬人化する」

・ルフィ「じゃ あいつらもか!?」と、動物の鳴き声を出す仲間たちを指さす

・巨人「あれはまた別の話 ブリュレの能力で人の姿に変身させられた ただの動物よね」

・ルフィ「何で言わなかった!! お前さっきからずっと見てて…」

・巨人「関わりたくないのよね何にも!!」

・ナミ「関わりたくないのに何でここに埋まってんの!?」

・巨人「……………!!」

・ルフィ「何でだお前何者だ!!! 言え!! ジュースやるから!!」

・迷う巨人「……………うぬは昔…!! ずいぶん昔…“ビッグ・マム”こと海賊シャーロット・リンリンの夫だった」

・驚く2人「えェ~~~~~~っ!!?」

・巨人「娘が2人生まれてうぬはすぐ捨てられたのよねーみんなうぬを狙わないんじゃない… 相手にされないのよねー…!!」

・そう話す巨人の背後の人影が「おい」と巨人の髪を鷲掴みにしそのまま引き抜く。

・巨人「わ!! イデデデエデデ」

・ルフィ「え~~~~!?」

・ナミ ルフィ「「は!!?」」

・引き抜かれたその人物は巨人では無く顔が大きいだけの2頭身。

・引き抜いたのは剣を持った老兵士「正気かキサマ」

・巨人「わーーーーー!!!」

・兵士「敵にベラベラと情報を与えおって愚か者!!」

・ナミ「………!!」

・『ビッグ・マム海賊団 “スイート3将星” ビスケット大臣 シャーロット・クラッカー(10男)』

・ナミ&ルフィ「「巨人だと思ってたーーーっ!!!」」

・埋まってる巨人「待ってくれクラッカー君 シフォンに一目会わせてくれ!! 結婚したと聞いたんだ『おめでとう』と一言言いたい!! リンリンと一度話をさせてよね!!! “ローラ”も家出したと聞いた…!! うぬにはかけがえのない家族なのよ!!」

・ナミ「!!――ローラ!?」


[関連リンク]

ビッグ・マムの「化身」と「ホーミーズ」についての考察

サンジ奪還組メンバーの意味と役割・活躍予想まとめ

シャーロット家の娘の中でローラだけお菓子由来の名前じゃない理由

マムの“悪魔の実”判明!ブルックは天敵になり得るか?

ローラとシフォンの父親!? それは意外な人物w


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

きたきたローラ来た!
巨大顔はシフォンとローラのお父さんとかキテますね!

No title

簡易ばれありがとうございます(人''▽`)☆
この父にしてあの娘アリですね!

納得(笑)

ローラがスリラーバークで自分が残る代わりに船員を逃がすときに「命を大切にね」っていう場面があるんですけど、ビッグマムの魂を簡単に抜き差しする能力をずっとみていたからこそ出た言葉なんかなあと思いました。ビッグマムは珍獣コレクターで天竜人と同じ手枷をもっていたりすることから天竜人ともなんらかの繋がりがあるような気がします。天竜人も人魚をコレクションしたくて欲しがる場面ありましたしね。あらゆる人種と同じ目線で食卓を囲む夢も単純に言葉通りの意味ではなさそうですよね。種族ではなく人種といってることが気になります。ビッグマムがでかいことできになったのですが、ワンピースは巨人族以外にも明らかに通常よりでかいサイズの人間いますよね笑 しろひげとか。通常以上、巨人未満のキャラクターたちも何かの人種なのかずっと気になってます。


ここでローラ絡めてきましたかww

全くの予想外でしたww

ただ
彼の発言から
夫達は子供さえできれば捨てられてしまうんでしょうか?
はたまた彼のようにマムがなんらかの理由で捨てた夫が何人かいるのでしょうか?

話しの進むスピードと
謎が増えるスピードが
全然釣り合ってないので
毎週毎週楽しみで仕方ないです!ww

No title

普通寿命を要求されたら拒否するでしょうが、それを差し出してでもトットランドに住むメリットがあるということでしょうか。

具体的に魂がどうのって話が出てきて、
死んだキャラも蘇るとかいう展開もあるのかなってちょっと期待しちゃいましたw

ビッグマムの能力がいつかしら使ってもらって、ルフィ エース サボの3人が並ぶこととかあったら熱すぎですよね!
ごめんなさい、ほぼ妄想の域ですが 笑

No title

うわあマジですか!! わりとふつうにウヌは女性かと思ってました。。そっかローラのお父さん…まだリンリンも含めて家族を愛してるんですね…

そしてリーブオアライフですけど、進んで寿命を渡しているのはリーブ=死みたいな感じの恐怖政治なのか、はたまたライフが擬人化して国を守るという自衛の意識があるのか…

ここ最近ルフィが噴火しそうなことばかり起きてる。後サンジが生け贄って話ありましたけど、プリンを嫁にやる理由も裏がありそうな気がします。

No title

マムはソルソルの実の能力者だったんですねぇ
奪うのは寿命(魂)の一部で、本人とは別物になるんでしょうか?

しかしこれって魂と肉体(骨ですがw)を分離できるブルックには通じない気がしますけど

ここでローラを絡めてきましたか。やはりローラはビッグマムの娘で確定のようですね。
ついで、ビッグマムの能力も判明‼スリラーバークのゲッコー・モリアと被る部分がありますね。
妄想にはなりますが、スリラーバークでv.s.モリア戦後、革命軍でルフィと繋がりを持つ暴君くまが登場したように、今度はルフィと繋がりを持つ四皇“赤髪のシャンクス”が登場する可能性もあるのでは?と考えました。

スリラーバークとの新たな共通点

スリラーバーク:ブルックのヨミヨミの実による黄泉の国から舞い戻る魂。影を死体に入れると動き出す。

ホールケーキアイランド:ビッグマムの魂に干渉する能力。そして魂をいろんなものに入れて擬人化させる。

まさかのマム恐怖政治系か…
リーブorライフって聞かれているけど差別されている人種なんかは行き場所もない人もいるだろうし逆らえないですよね

あと「うぬ」巨人、実は巨人じゃなくて二頭身とかレイズマックスみたいなパターンですね(笑)

面白いですねえ。
皆さん触れてるように、ブルック大活躍かもですね。エネルに対するルフィのように。
あと、以前から、悪魔の実は「何に」宿るのか、というのがありました。人間とは限らない、生物とも限らない、肉体とも魂とも限らない。ワンピース世界における「魂」がどう設定されているのか、もう少し明らかになりそうですね。

ルフィの寿命

これまで、イワさんのホルモン注射やギア2等の使用時にルフィの寿命がかなり強調されてたと思います。無理な闘いをしてきたルフィの寿命は、かなり短くなっていると思います。ビッグマムの能力によって、ルフィがもう長くは生きられないことを知ることになるのではないでしょうか。ルフィーは寿命にあまりこだわりは持たないでしょうが、やむなくローによってオペオペの能力で不老不死の手術を受けるのか、はたまたビッグマムに救われることになるのか。

No title

今回の話を読む限りマムの夢が独善的なものの可能性が出てきましたね!
もしかしたら巨大化も命は二の次なのかも。(能力的に命を軽くみていそう)
ペロスペローさんにフラグが…。

ローラやマム達の能力等不明点が明らかになって話が進んでいると感じますね!

今回とは関係ないのですが、TwitterでBWのMr.6ペアが登場していないのはヴィンスモーク関係者なのでは…という考察を見かけました。それだとBWの武器がそこから輸入していることになりますし、ロビンが聞き覚えあったことも納得です。
更に、ヴィトの耳打ちがビビを脅すもの(ビビの最近の登場や表紙の大きさから可能性ありかと)だった場合にサンジの「どうやって調べた」もMr.6から、となります。Mr.6のペアがマザーズデーなのもマムかサンジ母と掛けられてるかもしれませんしね…。ビビが関わるとなると面白いと思うのですが、かんりにん様はどう思いますか?(((^-^)))

マムの子供はたくさんいるので
能力者がかなり増えると思います
ソルソルの実ですか…
タマタマの実は考えてましたが笑
さすがになかったですね笑

「リーブ(去る) オア ライフ(寿命)」 →ハロウィンの[Trick or treat. ]が元ネタかと思いますが、そこから妄想(笑)
ハロウィンはケルト人の祭→ケルト人は皆が体格が大柄だったそうです→思想の中に全てのものに魂が宿るという考え→そして民族を統一する理想があった→一夫多妻制。
以上を鑑みるに、マムはケルト人のような大柄な体格をもつ民族の中で[女]として生まれ、[男]を凌駕する力を持っていたが、[女]であることで理不尽な差別を受け、自由を求め海賊に→あらゆりものに魂を宿す悪魔の実の力を手に入れ→一夫多妻制に抗うように一妻多夫制→理不尽な差別に抗うように異常とも思えるほどの[平等]を理想とし→世界をマムの理想郷とすべく進撃→しかし、麦わらと対話し、麦わらから[自由、平等、友愛、そして寛容]を感じとり、共感。彼に思いを託す→そしてサンジはマムの娘ローラの姉妹と認定されたナミが[偽装?]結婚することで約束は果たされたとして、アイランド脱出。→ワンピースにおける最後の戦いで麦わらのピンチにマムが参戦して、マム[ここは、おれに任せな]麦わら[ありがとな、母ちゃん!]なんてシーンがあったら胸が熱くなる。
はい、以上、妄想終わり。失礼しました。

No title

ソルソルの実って名前からして今編はソウルキング・ブルック大活躍しそうですね

今回の話を読んでふと思いましたが、ローラって求婚の旅しているけど、わざわざ新世界からGL逆走しているあたり求婚以外にも裏目的として父親を捜しいていた可能性はないのかな

まさかの巨大顔の男がローラのお父さん、それに反応したのがナミお父さんはシフォンに会いたいと言ってもクラッカは多分会わせてくれない
と思う、そこでナミがローラのビブルカードを思い出しビブルカードを辿ってお茶会の所までお父さんと一緒に行くとかじゃないかな?

うわぁぁ〜〜(^◇^;)
ついさっき、ウヌは女に見えるとか実はマムの娘、とか言っちゃったけど、なんとびっくり夫で、しかもローラとシフォンの父親とは❗️
ローラ自身はWCI編には登場しないかもですが、今回の件でローラのビブルカードがやっと役に立ちそうですね(^o^)!

かんりにんさんブリュレの能力がミラミラと予想していましたよね!当たっていましたね!おめでとうございます(^^)‼︎

No title

今週は少し展開が遅い気がします
ソルソルの実か…
ブルックは自分の魂を操れるし、
なんかほとんどオマケみたいになっているブルックを、ここで活躍させてほしいです!
そしてサンジが今回出てこなかったのは少し物足りないな…
同じく2年後戦闘での活躍が少ないサンジにはここでジャッジを倒しちゃってほしい
…そしてまさかのアホ巨大顔2人の父…!!
ビックマム、巨大顔、ローラ兄弟……この家族顔面破壊力が…!!

ナワバリへのお菓子の請求や脱退希望者への落とし前、そして今回といいビッグマムはとことんギブアンドテイクですね。海賊らしいといえばらしいですが、人によって捉え方は違うでしょうね。

これでナミがマムのビブルカード使ってマムから逃げる事が可能になって、サンジとポーネグラフの写し持ってカイドウ編じゃないのかなぁ…マムとのやり取りは残して。
テレビのOPが明らかにカイドウ対決だから、ワノクニの解決が先かと予想。

珍獣コレクター…
まさかのガイモンさん再登場!?

マムの旦那と子供、変なのばっか…(^_^;)

ローラの名前出てきたけど、まだまだ一悶着以上あると思います。
ローラの友達?じゃあ、今すぐ立ち去ればここは大目に…なんてことは間違ってもないですね!

ビブルカード持ってて友達だと分かっても、ねぇ…
子供の魂抜くような奴ですし、勝手に家出した娘に対してどう思っているのか…?

遂にマムの能力判明しましたね。皆さんのコメントの通り、ブルックには無効かもしれませんね。
個人的には今回のストーリーはブルックがキーマンになると思ってます。ヴィンスモークの件然り、最近ブルックの言動にはどこか含みをもたせたものが多い気がします。
ドレスローザでスポットライトの当たらなかったサンジとブルックの活躍を期待しています!

ミラミラ、鏡の国のアリスのパロディですね

No title

お久しぶりです。
皆さんのコメント見ててふと思ったのが、一味ってなんとなくコンビが出来てるなと・・・。

・ルフィ&ゾロ 戦闘シーンは息が合いすぎ
・サンジ&ブルック 2人共参謀タイプだからかな
・ナミ&ウソップ 背を向けた敵にはめっぽう強い
・フランキー&チョッパー 異人&異種 巨大化

結構、上記のコンビで1コマに出てる事が多い気が。。気がする程度ですが・・・。

そうなると、ロビン&?なので、ジンベエが仲間になるなら海の森で先に会ってたからあり得るかな~なんて。

つまりは、サンジ&ブルックコンビが今回は大活躍すると思うとります!

No title

ミラミラ
強度に限界設けてくれないとバリバリの上位どころではない凄い能力ですね。

 ミラミラの実、反射と写し取りの能力でしょうか?やってることを見ると覚醒してそうですね。
ビッグマムの能力が分かりましたね。死体には使えないなら、あれ、息子さんは生きてたの?それに、他人にも入らないならビッグマムは自力で沢山の子供を産んだってことですか?やっぱり、特殊な種族出身なんでしょうか?
謎が深まります

No title

タマゴ男爵も擬人化されたキャラなんですかね!

また休載じゃないが何より嬉しい!

No title

寿命をとるだけなら恐ろしく聞こえますが、半年で1か月分なら割に合ってるのかな?これが半年で1年分ならやりすぎですけど。

マムの能力

住民から定期的に寿命を吸い取るなら、WCIの住民をどんどん補充するなり増やさないといけませんね。傘下の寿命は大丈夫かいな?
いずれにせよ、マム自身の能力は国なり城なり本拠地で守りに徹すれば相当強いですが、攻めは苦手っぽいですね。

チョッパー大丈夫かな?捕まえられていたら、さっさとマムの処に連れて行かれそうだわ

黒い影みたいなマムの化身だった?
それを攻撃したらマムは弱るのかな〜?
ジンベイは、こんなマムと闘うのも
嫌なのでルフィが来るまでの時間稼ぎ的に残留してるんじゃないかな〜。と思ってしまった内容でした

No title

現在サンジは大ピンチそして今回の敵はビッグマムとジェルマのダブルだったりして...だとしたら麦わらの一味大苦戦ですよ。しかもルフィ、ナミ、チョッパー、ブルック、ペドロ、キャロット6人しかいません。誰か助っ人がきたりして...まあ今度のワンピースが楽しみですね。



ジェルマとサンジの関係同様、
マムの大所帯も子供達にも元夫も自由が無さそうですね、マムの言いなりになるのはおかしい!と気づいた子供達や元夫がルフィ達を助けてくれる展開にならないかな?
そもそもナゼソウルが徴収されるのか?軍隊用?
なんか、ジェルマと似てないか?
人を盾にしてるみたいだ同じだ

まさかのソルソルの実!!裏かかれた 笑。

キーワード→死体とソウル。。
もうブルックしか居ないでしょ!キーマンですね、ソウルキング!
ほんとキャラ濃いですね、思ったけど今後マムビッグファミリーは崩壊?分裂?していくんじゃないかな

ミラミラの実か 
そして鏡世界(ミロワールド)…ミラーワールドだと著作権の問題とかかな?
仮面ライダー龍騎にでてくるワードやし
そこらへんどうなんだろ?

No title

謎だった太陽の擬人化はマムのソウルで作られた化身なんですかね

それか大きさの問題はありますがブリュレの能力で何かが太陽そっくりに変身させられて擬人化したのかな

ローラの名前がはっきり登場したところで。
父が言うのだから本名なんですね。もっと「お菓子寄り」の本名が別にあるかと思ってましたが…。
あと、ローラは母を信用してる(ビブルカードのくだり)けど、いざ帰ってきたときに無事かどうか、ですね。母はなんでもギブアンドテイクっぽいので…。
ローラがルーレットで下手を引いて、一味が助ける、なんて展開もあるかな。

No title

サンジの両腕大丈夫かなー

ソルソルの実のソウル人間でしたか!
ブルックと系統一緒だったりするのかな?

ミラミラの実、鏡の能力ってかっこいいですよね。好きです。
キャロットとチョッパーはコレクションにされてしまったのでしょうか…
それにしてもマムが全種族コレクターで珍獣コレクターとは…
やっぱりイカれてやがる!

巨人かと思ったら二頭身でビックリしたシフォン/ローラの父親。
子供生まれたら旦那は用済みという事でしょうか…

ビッグマム、益々わかりません

やっぱり。似るんですね!

お久しぶりです。久々の投稿です。

スリラーバーグと、にてる部分は多いですね!
こじつけや、希望もふくめて。

ボスが巨体。
人を掌握し、その島から出られない。
ローラという共通の登場人物。
結婚イベント。
どっちもハロウィンぽい。

そして、(これが言いたかった)
一味以外の協力者・共闘者が出てきて、なかまになる。
ジンベエの伏線かなー。

あとは、塩味のお菓子に弱い、とか。
ワの国に繋がる伏線とか。
最終的に、全てのソールを集めてボスがでかくなるとか。
ハロウィン仕様のルフィが出てくるとか。
革命軍に関する人が出てきたら面白いですね。

作者は新キャラの名前や能力を記述して明かすタイミングを常に測っていますが、ウヌの名前が、ハグワール・Dだったらテンション上がりますね。

No title

こんな言い方するのもなんですけど尾田っち休載減ってませんか?

>チョッパー「相手は“四皇”の一味だ!!ナメてたのはおれ達だ!!」
てところでハッΣ(゜Д゜;)としました。
メルヘンチックな世界観だからふわふわ気分でした_(:3」∠)_
なぜか大バトルはないと思い込んでいて、ワノクニ編の繋ぎだろうぐらいの心構えで読んでいたので、急に緊張してきましたw
よくよく考えたら魂抜き取るとかエグい...ヘタこいたらみんなちにますもんね。

No title

 人の寿命をと、一見ヒドイようにも思えるが、大海賊時代を考えると安いかもしれません。いつ、どこで敵に襲われ死ぬかと考えると、一ヶ月分の寿命で半年の命が保証されるのならば(一応、強制ではないようですし)。
 個人的には、星新一の“生活維持省”を思い出しました。

海賊王ゴールドロジャーの悪魔の実の能力

ロジャーの悪魔の実の能力その1超人系ゴムゴムの実、その2動物系オニオニの実、その3自然系フウフウの実(風系)のどれかだと思います。理由に関しては明日発表します。おたのしみにーヨホホホホ!

年貢のように寿命を奪うのをルフィが許すのか許さないのか…
マムと全面戦争にはならないとは思っていますが、どう決着させるのか読めませんね

まだソルソル慣れしてないせいか、「魂」と「寿命」をごっちゃにしてしまう自分がいます。2つは全くの別物なのに…。
それと。
ブルックがどうやったら死ぬのか、真面目に考えたことなかったです。普通は脳や臓器、血液などの異常や機能不全ですが、いずれももう無いですから…。そうすると、2度目の人生の「寿命」も、あるのかないのか。

チョッパー

久々に可愛いチョッパーからかっこいいチョッパーになりました。
でも大丈夫かな?

No title

キャロットはビッグマムのスパイ?

似た姉妹の父は、捨てられた「似た」人物。
ぺロスぺローからブリュレも、スラッと細長い父でしょうか。

年とってて細長い…ブルックしか思い当たらない…。

まさか、
「ルフィさん、わたしには若い頃に別れたアリスさんという小さく可愛い妻がいたのですが…私の50年の空白のうちに、シャーロット・リンリンになっていたとは!」
なんてことは有り得ないですよね。。。

No title

まさかカポネがこんなに日の目を見るとは思いませんでした。最悪の世代では一番のザコだと予想していたので。
マムを裏切って結局やられそうですが・・・。

No title

ビッグマムの能力とベガパンクの物に悪魔の実を食べさせるって何となく似ているのでは?

No title

皆様。

いつもたくさんのコメントありがとうございます(*^。^*)

コチラの記事にまとめて返信してますので良かったらどうぞ~~↓

http://onepiece-log.com/blog-entry-736.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]