記事一覧

[第835話]ローラとシフォンの父親!? それは意外な人物w


これまでのストーリーの中で「ローリング海賊団船長“求婚のローラ”は四皇“ビッグ・マム”の娘ではないか」と言われていたが、その疑問は第825話で登場したマムの娘・シフォン(22女/おかみさん)の存在でほぼ確定。

[過去記事]

やはり“求婚のローラ”は、ビッグ・マムの娘だった件

“おかみさん”はカポネと結婚したビッグ・マムの娘!?


なんてったって、ローラとシフォンは瓜二つ!

その為、「双子姉妹?」「二人の父親は誰?」とまた疑問が湧いてきた。

そして今回第835話“魂の国”で、この二人の父親という人物が登場!

というか、なんと既に登場していたあの人物が父親だった。



その人物は…



3718.jpg

ウヌーーーーー!笑

個人的には「もしかしたら女性かな?」とまで思ってたんだけど、まさかのマムの「夫」でローラの「父親」!

もっとも、“ビッグ・マム”シャーロット・リンリンには、ローラとシフォンが出来た時点で捨てられたらしいが…

[スポンサードリンク]


そしてもう一つのサプライズ!

あの頭の大きさから、巨人族だろうと思っていたウヌ(仮)はまさかの二頭身w

3738.jpg

なんだこのアンバランスBODYwww

しっくりくるっちゃくるけど。笑

ちょうど映画に出てたレイズ・マックスの大きい版みたいな。笑

さて、親子関係が明らかになったので、ちょっとした家系図を作ってみた!

3720.jpg

こう見ると…

いや、薄々気づいていたけど…

濃いな!笑



[追記]

第836話で、ウヌの名前が「パウンド」だと判明。
父親も「ケーキ」に関する名前だとすると…ローラの名前も…?

シャーロット家の娘の中でローラだけお菓子由来の名前じゃない理由考察



[関連記事]

ビッグ・マムの「化身」と「ホーミーズ」についての考察

サンジ奪還組メンバーの意味と役割・活躍予想まとめ

マムの“悪魔の実”判明!ブルックは天敵になり得るか?

もしもローラ似の“おかみさん”がスベスベの実を食べたら


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

本当だ、濃いwwww
よく見たらウヌ(仮)と姉妹のまつげや鼻の形が似ていますね、唇はマム似…なのかな?
プリンちゃんの話で、マムの夫1人につき平均2人の子供がいるのは解っていましたが、2人いたらもういらないって事なんでしょうかね?

ちなみに余談ですが、自分はプリンちゃん≠三つ目ちゃんだと思っています。
勿論プリンちゃんも額に目はあるけれど、魚人島で登場した三つ目ちゃんはプリンちゃんの同父の姉妹だと考えています。
彼女はマム側で、その内プリンちゃんを装って麦わらを襲って来るかな~って。
ローラとシフォンが双子(暫定)なのや、『アリス』にも双子が登場するのでその伏線だったとか…?

No title

ローラとシフォンって何歳ぐらいですかね。ベッジが42歳だから、シフォンが40歳前後、ローラが35歳ぐらいかな?

No title

シフォンの子供の「ペッツ」ってどこかで聞いたことあると思ったら、ドレスローザでサボがギャッツのこと間違えて呼んだ名前ですね(笑)

いつか「ボブ」も出てくるのかな(笑)

傘下に入って安心してるベッジもペッツが出来たから捨てられる展開ですかね。

ローラ……マムの子供なのに1人、食べ物系の名前じゃないですね。
とりあえず、父親の血が強い感じですかね

No title

とっさにマム・ウヌ・ローラ・シフォンの顔は思い浮かびましたが、家計図見てそういえばベッジとペッツもこの系譜だと気付いて更に衝撃が・・・w

ビッグマムが大切にするのは完全に血が繋がった家族だけで、嫁入り婿入りで家に入った血の繋がらないよそ者は
時期が来ればあっさり捨てるのかもですね
織田信長が浅井長政を攻め滅ぼしたけども長政に嫁いだ自分の妹とその娘三姉妹は救ったみたいな感じで

いや〜こうしてまとめると濃いですねぇ笑
ウヌがまさか父親とは!

ローラとシフォンはこれで双子の姉妹確定ですね。
ついにローラから貰ったビブルカード活躍の時!

親を捨てるってのは"姥捨て山"の話に似てるかなぁ!?

その流れでいくと、サンジを取り戻すという難題に関してはあの夫が知恵を貸す展開になるのかも。

>100さん


>よく見たらウヌ(仮)と姉妹のまつげや鼻の形が似ていますね、唇はマム似…なのかな?

そうそう!よく見たらパーツは似てるんですよね(*^。^*)w


>プリンちゃん≠三つ目ちゃん

もちろんその可能性も十分ありますよね~!

ただ、サンジも4つ子(同じ日に生まれた)、ローラ&シフォンも双子ってなると、マンガをメタ的に見た場合これ以上双子キャラは出さないのかなって(^J^)

>あくせるさん


>ローラとシフォンって何歳ぐらいですかね
>シフォンが40歳前後、ローラが35歳ぐらいかな?

二人の瓜二つっぷり、ウヌの「娘が2人生まれてうぬはすぐ捨てられた」って言葉から、やはり双子かな~?って思うんです(^○^)

だから年齢も一緒かなぁ?

35~40くらいが良い線っぽいですね(^<^)

>スターは蘇るさん


>「ペッツ」ドレスローザでサボがギャッツのこと間違えて呼んだ名前ですね(笑)

おお~そうだw

ぼくはお菓子の「ペッツ」が浮かびました(*^。^*)w

マムの孫にあたるから、やはりお菓子の名前なのか~ってw

>abcさん


>傘下に入って安心してるベッジもペッツが出来たから捨てられる展開

あ~それ考えてなかったです\(゜ロ\)

マムは娘の夫まで捨て去る権利があるんですかねェ…おそろしや。。。

カポネも何か企んでそうだし、この先が気になる展開ですね(*^。^*)ノ

カポネとペコムズの会話から何が起きたのかを考える
http://onepiece-log.com/blog-entry-725.html

>リスキーさん


>ローラ……マムの子供なのに1人、食べ物系の名前じゃない

まだ一縷の希望としては「ローラ」はあだ名で、「ロール」が本名の場合…

ドフラミンゴの父がドフラを「ドフィ」って呼んでた様に。

んで「ロール」なら「シフォン」と合わせてケーキという共通点もあるし…姉妹にピッタリなんだけどなァ(゜-゜)w

ま、当てはまらないならそれはそれで意味があるかもですね!

No title


>ビッグマムが大切にするのは完全に血が繋がった家族だけで、嫁入り婿入りで家に入った血の繋がらないよそ者は時期が来ればあっさり捨てるのかも

そうなれば、カポネもアラディンも…Oh…(@_@。

>新人ハルさん


>ついにローラから貰ったビブルカード活躍の時!

こうやってビブルカードを活用する展開は思いつかなかったな~~(^○^)

父親を出してくるか!

さすが尾田先生(*^。^*)ノ

>アントマンさん


>親を捨てるってのは"姥捨て山"の話に似てるかなぁ!?

今回はマムが「夫」を捨てたんですが、同時に娘達も「親」を捨てたことになるのかなぁ?

ここもちょっとした過去回想とか挟みそうですよね(^○^)

ウヌ…
おだっちに一本取られました(^◇^;)

確かにマムの子供はたくさん出てきてるけど、夫は出てきていないので
マムにとって用済み
(子供が出来たら)になったら捨てられる運命なのかも…

でも、ただ捨てるだけだと仕返しとか来る可能性もあるので、捨てる夫にも例のルーレット夫版があるのかも(^_^;)笑
「埋める」「寿命を取る」etc…

マムはある意味今まで登場したキャラの中で一番男だ‼︎そして1番海賊船長だ(^◇^;)笑

No title

アップルジュースを欲しがっていますがこれもなにかの伏線になってるとすら思えてきました笑

No title

ローラの求婚願望とか・・・。
シフォンやプラリネの、ビッグマムより旦那をとるところとか・・・。
プリンの、結婚への憧れだとか・・・。

マムの娘たちを見ていて、恋愛体質なんだなぁと思っていたのですけれど。
その割に母親のマムは結婚相手の数が多かったり、このあっさり捨てられたというエピソード。
なんとなく、そぐわない気がします。

自分のことを「俺」と男のように呼び、
全ての種族を平等にしたいマムには
何か、過去に大失恋でもしたのではないかと思ってしまいます。

あと、どの種族でもない、ものすごい混血児だったのかなぁとか想像しいています。

カポネは彼に会ったらどんな感じなんだろう…「お義父さん…!!!」ていうのかな…

>ベポさん


>マムにとって用済み(子供が出来たら)になったら捨てられる運命

全員が等しくそうなのか、特定の夫だけなのかってトコも気になりますね~(@_@。

>ひまわりさん


>アップルジュース

伏線になりそうですよねぇ(^○^)ノ

んでもどう繋がるのか…笑

>あっかんべェさん


>マムの娘たちを見ていて、恋愛体質なんだなぁと思っていたのですけれど、その割に母親のマムは結婚相手の数が多かったり、このあっさり捨てられたというエピソード。 なんとなく、そぐわない気が。

熱しやすく冷めやすい恋愛体質なのかな?\(゜ロ\)w

>シュークリームさん


>「お義父さん…!!!」ていうのかな

想像したら笑いがこぼれた^m^ww

No title

ローラは以前ぺドロに求婚しフラれた過去があり、TBでネコ科の似たようなアブサロムに求婚していたのは忘れていた苦い思い出が蘇ったからとかw

>Zippoさん


>ぺドロに求婚しフラれた過去

これありそうですよね(^○^)www

ローラの登場はよ!笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]