記事一覧

[第835話]マムの“悪魔の実”判明!ブルックは天敵になり得るか?


第835話“魂の国”で、ついに“ビッグ・マム”の悪魔の実の名前と詳細が明らかになった。

その悪魔の実は…「ソルソルの実」‼︎

3737.jpg

・人の“魂(ソウル)”を自由にやりとりできる
・その力でトットランド住人達の寿命を貰い集める
・集めた“人間の魂(ソウル)”を国中にバラまく事で色んなものに命が宿り“擬人化”する
・それで動き出し喋り出した木や花、動物などは「ホーミーズ」と呼ばれる
・死体や他人には魂(ソウル)は入らない
・魂の回収と分配はマムの魂(ソウル)で作られた「化身」達がやっている


なるほどねぇ~

マムの能力・悪魔の実についてはここでも色々と考察&コメントで語ったけど、まさか正解者がゼロか~

残念!笑

[過去記事]

四皇 “ビッグ・マム” シャーロット・リンリンの能力考察

ビッグ・マムの能力考察② 具体的なパターンまとめ


そのソルソルの実を使ってマムは万国(トットランド)の住民から半年に一度“一ヶ月分”の寿命をもらうという。

さて、そんなマムの「寿命を奪う」能力に対抗できる可能性を持つ唯一の存在…その人物こそ…

[スポンサードリンク]


“麦わらの一味”の音楽家 ブルック

2年の修行の末辿り着いた真の力…新たな能力は「霊魂離脱(仮)」!

3722.jpg

ブルックは、自分の意思で自分の“魂”を操作できる稀有な存在。

つまり、マムに魂を抜かれる前に自身の体から魂を離脱させとけば奪われることはない

更に、仮に奪われたとしても自らの意思で魂を自分の元に戻せる可能性もある。

更に更に!マムが奪った他人の魂についても操れたりなんかしたら…

ブルックは、マムにとっての天敵になり得そうだ!

3721.jpg

もっとも、圧倒的な覇気の差から魂ごと強引に奪われた場合は…

ブルックご臨終になりかねないけどwww

[追記]

第843話“ヴィンスモーク・サンジ”より、更に、マムには「天候を従える力」があると判明。

左手に「雷雲ゼウス」、右手に「太陽プロメテウス」とは一体!!?

この件はまた詳細追記予定。


まぁ何より、今回ルフィと共に来たメンバーは一人一人かなりの役目を担ってそうだね。

これについても近々まとめとく!


[関連リンク]

ビッグ・マムの「化身」と「ホーミーズ」についての考察

サンジ奪還組メンバーの意味と役割・活躍予想まとめ

シャーロット家の兄弟まとめと疑問

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

寿命を奪われた場合、見た目も年をとるのでしょうか・・・
長女が老婆だったこと。
尾田先生の書く街なのに、子供の姿も見ていない気がします。
いたらすみません・・・。

まぁ天敵かは分から無いけどマムの能力に対応できる人物だと思う実体から魂が抜ける事の出来る能力者に会うのはマムにとっても初めてだと思うしね!でもそこは百戦錬磨のビッグマムがどうするかは楽しみですね(笑)

No title

マムの寿命取引の「半年で一か月、一年で二か月、六年で一年分」ってのが、すぐ影響が出るわけでもない絶妙な取り具合ですよね

大海賊時代な上、差別されている人種からしたら四皇のお膝元で海賊、人攫い、政府から襲われることなく安心して暮らせる上に食べ物も豊富にあるし、30年住んだとしても寿命5年分で済むならお釣りがくるくらいの待遇な気もしなくはないです。

歪んだ国とはいえ、ルフィがマムを倒したところで住民が幸せになるとも限らさそうだし、マムとどう決着付けるかが楽しみです!



No title

 マムは覚醒しているか、どうか分からないが、ブルックが覚醒したら死者の魂の力を借りたり、呼び出したりできるようになるのかな。
 現在でも黄泉の冷気を伝えることができるので、すでに覚醒の一歩手前にはきているかも。
 少なくとも、ソルソルの実の能力は効かないと思う。奪ったところで、蘇りの力が優先されるので元に戻ってしまうかも。

No title

カゲカゲにもいえることですが、ソルソルもあまり直接戦闘には向かず、どちらかといえば戦力補強に向いている能力ですね。
あと他人には寿命を渡せないといってますから、自分にプラスすることはできるんでしょうね。といってもホーミーズをたくさん生み出していますから、永遠の命に固執するタイプではなさそうですね。

そうなってくると
ソウルキングブルックに
ローラとつながりのあるナミと

ドレスローザにいなかった組かと思いきや、いやはや絶妙な人選になっておりますなー

というか、こっちありきでこのメンバーはドレスローザは休憩だったのか〜

チョッパーにもなんか役割があるのかな?

既に書かれてたならすみません

色んな物を擬人化するなら、物が悪魔の実を食べるのも可能ですよね…?
BWのラッスーとかスパンダムの像剣とか。ふと思いました(^^)


>ブルックご臨終になりかねないけどwww

元がお年寄り?ですから寿命云々はあるかもですが、魂抜かれて寿命オーバー→チーンと昇天だけは嫌です(>_<)

いざvsマム本戦でマムが抜いた魂使って攻撃してきた際、それに太刀打ち出来るのがブルックとか?
まさかねぇ…しょーもない予想すみません(^。^;)

自分のことを『俺』とか呼んでる女ほど、実は自分より強い男への憧れ著しく、そんな男(天敵)が現れた途端キューンとなって急にしおらしくなり、そいつとは年齢が近いことも判明し求婚、ビッグマム海賊団はブルックの傘下に入り、ついにルフィが四皇か⁉︎

マムの発作が起きた時に、自ら息子のソウルを抜いていましたよね?それでその時にソウルを抜かれない為には、マムを怖がったりして、ひるまなければ、ソウルは抜かれないと本文の中で誰かが言ってたと思うのですが違いますか?
ジンベイはひるまなかったから
ソウル抜けなかったのかな?と思ってました(笑)
黒い影がソウルか寿命かを拾っていましたけど、抜いたり集めたり出来るんですね
ブルックは
ソウルキングなので(笑)
やはり、他人のソウルを操れると思います若しくは他人のソウルと会話して戻してあげたり
マムの化身と闘ったりすると思っています
キング強し

No title

ブルック着いてきた理由が微妙というか無理矢理だったし、これはブルックが活躍するパティーンですね…
ビックマムとブルックがいっしょにコーラスで歌いそうですね 笑

生命(寿命)を操るソルソルの実ですか〜。
ほとんど反則のような、まさに"悪魔"の実ですねw


ぜひ、チョッパーにはマムに対して、“生きものの生き死にを自由にしようなんて おこがましいとは思わんかね”の名台詞を言ってもらいたいですw

たしかにブルックはマムのなり得るとは思いますが、互いに魂に関わる同系統の能力であるので互いが互いにとっての天敵になると考えられるので海賊としてのそもそもの実力で勝るマムがブルックの天敵になると思います。

むしろブルックはスリラー同様能力で生まれた擬人化したキャラの弱点を見つけると思います。というか(おそらく塩で)擬人化解除できると気づく役になるのでは?

ちなみに擬人化はもとの魂が人間なので人の性質が現れるだけで、動物ならその動物の性質が現れると思います。擬人化というよりもとの魂の持ち主化が正確なところかな~と思います。

No title

なんかマムの能力を考えたらこのラインナップ結構わかる気がしますね

>あっかんべェさん


>子供の姿

モスカートが寿命取られて運ばれる時に、何人かいましたね(^○^)

Tシャツの背中に「甘党」と書いてる子供もw

>タカZさん


>実体から魂が抜ける事の出来る能力者に会うのはマムにとっても初めて

でしょうねぇ^m^

エネル風に驚く顔見てみたいwww

>タタババスコさん


>30年住んだとしても寿命5年分で済むならお釣りがくるくらいの待遇

絶妙な年数ですよねぇ\(◎o◎)


>ルフィがマムを倒したところで住民が幸せになるとも限らさそう

そうなんですよね~住民は普通に幸せそうだし。。

>Nさん


>黄泉の冷気を伝えることができる

そうそう、これってかなり特殊な力ですよね~(@_@

この辺りの話も今回のマムのソルソルと絡めて語られそうで楽しみ~!

>あくせるさん


>ホーミーズをたくさん生み出していますから、永遠の命に固執するタイプではなさそう

んでも、あれだけの子供を産み出している事から、マム自身の寿命はそれによって延ばしてそうですよね~(^○^)

>お空にアイルランドさん


>チョッパーにもなんか役割が

マムが気に入る珍獣で、もしかしたらマムの持病を治してくれる医者になるかも?(^<^)

>こらさん


>色んな物を擬人化するなら、物が悪魔の実を食べるのも可能

おお!そうかも(*^。^*)

しかしこれまでに出たラッスーやらファンクフリードやらにマムが関わってるとも思わないから、あちらはあちらでその方法があるって事ですよねぇ~

>漫画の王道さん


>ビッグマム海賊団はブルックの傘下に入り、ついにルフィが四皇

まさかの展開www

>圓太郎さん


>ソウルを抜かれない為には、マムを怖がったりして、ひるまなければ、ソウルは抜かれないと本文の中で誰かが言ってた

言ってましたね(^○^)

ジンベエにどんな罰が執行されたのかは分からんですが、ルフィ然りジンベエ然り簡単には臆しそうにないですよね~

>おっさん


>ビックマムとブルックがいっしょにコーラスで歌いそう

ドレスローザでのジョーラと被るパティーン!笑

>LAZYさん


>“生きものの生き死にを自由にしようなんて おこがましいとは思わんかね”

本間先生……!!!

byブラックジャック

>zipさん


>生まれた擬人化したキャラの弱点を見つける

その役目になるんですかねェ(^○^)

確かに仰る通り、また弱点は塩になりそうですけどどうしてもスリラーと被り過ぎますねぇ…どう変えてくるかも見物ですな!

>おっさん


>マムの能力を考えたらこのラインナップ結構わかる気が

ですねぇ~

近々そのまとめ記事もつくります(*^。^*)

魂や寿命って事は、ブルックの活躍がようやく見れるって事でしょうか?
マムの能力を「タマタマ」と予想してた方が居たと何処かで見ましたが、それだと一気にポケモンになっちゃうから「ソルソル」にしたのか、『ソウルキング・ブルック』に合わせたのか…

ソルソルの実
地面を素早く10回以上蹴りそうww
って最初思いました

ソウルからなんですね
すみません

四皇にしては火力不足な実な気がしますので
きっとソルソルの実の他に隠れた力を持ってることを信じてます

やはりブルックはマムにとってかなり強敵になるかもです、ブルックの別名はソウルキングですよソウルの
(王)って意味ですよ此は最強でしょう
まだヨミヨミ能力は色々と謎が多い
んですけどね?ヨホホホ~

No title


>「タマタマ」と予想してた方が居た

居ましたね~だけどそれは「響きが下ネタっぽい~!」って言われてました(^○^)笑

>てちこさん


>地面を素早く10回以上蹴りそうww

剃(ソル)ね(*^。^*)ふふふw

>タカZさん


>ブルックの別名はソウルキング

そうなんですよね~(^○^)

ブルックには何かしら重要な役割がありそうです!

空島(スカイピア)でエネルの天敵がルフィであったように、ビッグマムの天敵がブルックになるんですかね?
魂抜かれる直前にローラ本人+リスキー兄弟が登場して、「あの時のガイコツ〜!?」てなったら面白い。

No title

確かに他人の魂についても操れたりなんかしたら面白い展開になりそう。

マムを倒す決定打にはならなくても、ダメージはいくらか与えられそうですね。

No title

「ギャアァァァァァ! マムに魂抜かれたぁぁぁぁぁぁ!!!」「あっ!私、魂自由に操れたんでした」
「うぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!臆したのに魂が抜けないなんてぇぇぇぇぇ!!!」
って感じですかね???

>サトーさん


>魂抜かれる直前にローラ本人+リスキー兄弟が登場して、「あの時のガイコツ〜!?」てなったら面白い。

ありそうですねぇ( ̄▽ ̄)

そろそろローラ率いるローリング海賊団も登場ですかね!

>ちぃ。さん


>マムを倒す決定打にはならなくても

確かにダメージは与えられそうにないけど、虚をつくくらいは出来そうですよね( ´ ▽ ` )ノ

No title


>「あっ!私、魂自由に操れたんでした」

目に浮かぶようですね♪( ´▽`)笑

No title

この場合魂っていうのはあくまで寿命=生命力みたいなことでモリアの影のように奪われた人の人格まで木や草に移るわけではないんでしょうかね?ブルックの場合、幽体離脱のような状態で自らの意思を持ってますし自らの白骨死体に入れたのも違う点ですよね。同じ魂でも同違いがあるんですかね?くまがゾロから痛みの塊みたいなのも出してたし、ペローナの幽体離脱もあるし、こういうのあんまり深く考えないほうがいいんだろうなあ。

>コバヤンさん


>ブルックの場合

確かに同じ「魂」といっても多少の違いがありそうですねぇ(*^。^*)

もう少し情報が出るまで傍観しときましょかw

ソルソルの実と聞いて、ソルト(塩)を思い浮かべました。 もしかしたら、塩に関する能力があるかもしれません。

>妖怪さん


>塩に関する能力

スリラーバーク編で、塩=海のエネルギーみたいな扱いだったと思うんで、海に嫌われる悪魔の実でそんな要素はないかと。。

No title


、マムの「天候を従える力」はナミのソーサリー・クリマタクトでどこまで対抗できるか…。

それとももっと大規模な能力なのか…。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]