記事一覧

サンジ奪還組メンバーの意味と役割・活躍予想まとめ


ホールケーキアイランド(WCI)サンジ奪還編に突入して早十数話。

ゾウから出発する時には、「ドレスローザ編で放置されてたぐるわらの一味を不自然な感じで無理やりキャスティングしたなぁ」って感想だった。

けど、ココへきて個々のメンバーがそれぞれ重要な役割を担っていて「来るべくして来たんだね」と思うようになってきた!笑

今回はそれぞれ個々の意味と役割、予想される活躍をまとめてみたい。
(ルフィは主人公なので割愛)


[NAMI]

・マムの娘“求婚のローラ”と姉妹分の間柄
・ビッグマムのビブルカード所持
・“麦わらの一味”の唯一の航海士
・戦争孤児という過去と“戦争屋”ジェルマ66
・…

(ナミはアリス役!? WCI編でオマージュされてる世界観考察)


[CHOPPER]

・甘いものが大好きというマムとの共通点
・無類の「珍獣コレクター」でもあるマムが気に入りそうな珍獣中の珍獣
・マムの持病の癇癪を“万能薬”を目指す医師チョッパーが治す?
・サンジ同様、過去に家族から落ちこぼれ扱いされ疎まれていた
・…

(タイトル“5人目”と“6人目”はいつ?)


[スポンサードリンク]


[BROOK]

・齢90歳、ヴィンスモーク家の恐ろしさを知る生き証人
・動く骨という珍獣中の珍獣
・マムの“ソルソルの実”に対抗できる唯一の存在?
・異名は“ソウルキング”
・ヨミヨミの実のさらなる進化?
・…

(マムの“悪魔の実”判明!ブルックは天敵になり得るか?)


[PEDRO]

・ビッグマム海賊団戦闘員ペコムズの兄貴分
・昔ペコムズと共に海賊をやっていた
・トットランド「WCI」へロードポーネグリフを狙い来たことがある
・WCIの地にて一度敗れている
・タマゴ男爵となんらかの確執がある
・…

(ペドロとタマゴ男爵の間には一体何が⁉︎)


[CARROT]

※今の所さしたる意味はなし?


書き出してみたらそこまででもなかった!笑

何か見落としてそうだなぁ…(いつも通りに)

これ以外にも、このメンバーが来た意味、役割、活躍なんかが思い当たれば追記予定!


[関連リンク]

WCI編とスリラーバーク編の共通点まとめ

WCI(ビッグ・マム)編の「アリス」オマージュまとめ

シャーロット家の兄弟まとめと疑問

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ナミがサンジの手枷の鍵をスルとかあるかも
TB編とリンクさせるならナミがサンジ助けるとかありそうだし

ビッグマムもブルックもパラミシアですよね?
ビッグマムの能力はもちろん覚醒してるでしょうし、ブルックも覚醒する可能性ありでしょうか…
そうなるとそこらじゅうの魂が抜けたり戻ったり⁉︎の大騒ぎになりそうw

でも主人公ルフィを差し置いて先に覚醒しちゃうなんて事はないかな(^◇^;)

チョッパーが、シーザーにかわり
巨大化クスリを作るかも

キャロットは鏡の中に閉じ込められ誘拐されるという役目。

ドレスローザで出さなかったから出したメンバーってだけではないハズですよね。
メンバーには必ずそれなりに今後の展開に必要な意味がありますから…
思いの外ドレスローザが長くなってしまったので薄れがちですが。

他に思いつく要素…
・バラティエ編でサンジの過去に少し触れた→ルフィ
・バラティエ編で不在だった、結婚式でサンジに守られた→ナミさん
・サンジ同様、家族に疎まれたつまはじき者→チョッパー

理由というか要素ですが!
あとは幼少サンジとチョッパーは声優さんが同じなんですが、尾田っちはアニメ化以降、原作キャラクターに担当声優さんを意識して反映しさせてる旨のコメントしていたのでそこらへんも関係していそうです。

案外ルフィってマムの天敵になったりして…
モスカートが寿命取られるとき兄弟が臆するなって言ってるけど鈍感で意思のブレないルフィなら少なくとも臆することはないだろうな~と
あ、でもネガティブホローは効いてたからわからんな

No title

正直ブルックの存在感ってちょっと弱いなあって思ってます。音楽家ってのも大事な役目だとは思うんですがコックや航海士・医者・船大工・ポーネグリフを読める考古学者に比べるとなあと思いますし、剣士としてはゾロのほうがっていうのもありますし。もう1段階何か欲しいなって思います。

ブルック90歳ですよー

No title


>ナミがサンジ助けるとかありそう

ありそうですよね(^○^)

WCI編とスリラーバーク編の共通点まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-675.html

>やだもんさん


>ブルックも覚醒する可能性あり?

麦わらの一味の年長者として一番最初に覚醒って展開はアリかもです(^<^)

それをヒントにルフィもいずれ覚醒を…

>ピザさん


>シーザーにかわり 巨大化クスリを作る

今回巨大化したのもそのフラグ?(^○^)

ランブルボールの応用でなんとか…なるかな?w

>漫画の王道さん


>誘拐されるという役目

なんとも悲しい役目\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

>新人ハルさん


>サンジ同様、家族に疎まれたつまはじき者→チョッパー

お、これサンジの家族と相対した時に過る可能性がありますね(^○^)

>zipさん


>鈍感で意思のブレないルフィなら少なくとも臆することはないだろう

これってある程度のレベルの者なら魂取られないのかなぁ?(゜-゜)

まだまだ完全には分かってない部分ですよね~(@_@。

>コバヤンさん


>正直ブルックの存在感ってちょっと弱いなあって

それはヒシヒシと感じますよねw

ここでなにか重要な役目を担ってほしいすなぁ(^○^)

No title


>ブルック90歳

おっと本当だ(@_@。

くれはの141歳とちょっと混同してました~

ご指摘ありがとです!速攻直します(*^。^*)ノ

求婚のローラ。
吸魂のマム。
間違いなく親子ですわ!

>クローズさん


>求婚≒吸魂

おお…これは(*^。^*)

No title

ビッグマムといえばおかし。
今サニー号にあるベルメールさんのみかんが麦わらの一味を救う展開を期待しています。
あのみかんで作ったデザートはおいしいはず。おいらは「ベルメールさんの冷凍ミカン」が食いたい。

>超かるがもさん


>冷凍みかん

わー食べたい( ´ ▽ ` )ノ笑

夏にはもってこいですなぁ。。

No title

ペドロとナミ、キャロットはペコムズ、ブルック、ルフィが海に落ちた時の救助役も兼ねていると思います^^

No title

初投稿失礼します
今回のトット編がスリラーバークと対応するなら
マムはペローナとモリアに対応していると自分は考えています。
モリアはボス+影を奪う、ペローナはゴースト+そして攻撃のきかないウソップが来た
これに対応し、マムはボス、魂(寿命)を奪う、能力が効きそうにない(まだ弱点とはわからないですが)ブルック
さらに言えば、モリアはドフラミンゴに殺されそうになる、ペローナはゾロの手助けをする
マムも誰かに殺されそうになる(死にそうになる)、マムがルフィ達を助ける
これが今後起こるような気がします
私だけですかね・・・・・・?

>ちぃ。さん


>海に落ちた時の救助役

チョッパーも助けてあげて(^○^)www

No title

初コメありがとです(*^。^*)

>マムはペローナとモリアに対応していると

おもしろいですね~

今後の展開を考えたらない話でも無さそうですね!

しかし今回の章はどんな展開になるのか想像がつかな過ぎる(@_@。w

zipさんのコメントについて…

ルフィが鈍感でマムの能力が効かないとのことですが、
これは、ハンコックのメロメロの能力みたいですね。

みんなハンコックにメロメロになったのにルフィだけはならなかったですし。

ハンコックとは最初、敵対してましたけど、和解しましたし、マムとの和解もあるのかな…。

どちらも紅一点ですし。

かいどうはマムに魂を抜いて貰えばすぐしねるのにね。オペオペで不老不死になってたら無理なのかなぁ。
あっ、じさつがしたいのか。みすみすころされるのは嫌なのかも。

覚醒

他の方も書かれていますがブルックがここにきて覚醒して他の魂を操れる?ようになり魂達が元いた人のもとに戻って反乱を起こす?でもそうするとドレスローザと展開が一緒になっちゃうからなぁ…ブルックが魂達の力を借りてパワアップして今回ビックマムはブルックが倒す!的な予想はどうでしょう?

>ダブカムさん


>魂達が元いた人のもとに戻って反乱を起こす?

住民たちは無理矢理奪われてるって感じがしないんでその展開は無いのかな?仰る通りドレスローザと被りますしね(^<^)


>ビックマムはブルックが倒す!

さすがにそれでは物語が締まらない気がwww

初コメントです^_^
前から思ってたんですけどローラが巨大勢力(どの勢力かはわからない)の誰かと結婚して戻ってくるという展開はどうでしょう?
それからマムと和解してみたいな、笑

もうどっちかというと、ぐるわら組をここに行かせるためにドルスローザ...って感じになってきましたね笑笑
関係ないけどキャロット仲間になってくれ!笑

チョッパーに関しては、
・アラバスタでのサンジとのコンビ
・W7でのサンジとのコンビ
・ロビン編でのサンジとのコンビ

・サンジの騎士道を事あるごとに教わってる
(決闘について、女の嘘は許すについてなど)

なので今回「男の嘘はどうしたらいいんだよサンジ!」みたいなやり取りがあるかもですね〜(^^)

モンドールってホンホンの実かな?
本英語で言うとブック……ブックブックの実ブクブクの実?だったら新しい2と9の能力者だね……まさかね…

>よよよさん

初コメ感謝です(*^。^*)ノ

>ローラが巨大勢力(どの勢力かはわからない)の誰かと結婚して戻ってくるという展開

それも面白いですねェ(^<^)

No title


>ぐるわら組をここに行かせるためのドレスローザ

確かに!笑

あそこで分かれた時から決まってたんでしょうねェ(^○^)



>関係ないけどキャロット仲間になってくれ!笑

その気持ちめちゃ分かる~~w

だけど、ちょっとキャラ弱い気も??(゜-゜)

>新人ハルさん

チョッパーとサンジのコンビ!

以外と多いですね(^○^)

>ゆんさん


>モンドール 新しい2と9の能力者?

おお…まさか…(゜-゜)笑

モンドールの能力好きだな~~w

ブルック

ブルックの綴り間違ってますよ
BROOKですw

>ビン88さん


>BROOK

おっと(^<^)ご指摘感謝!

No title

今日アニメで、ペコムズがマムのお茶会を断ったら後日誰からの首がプレゼントに届く、ってところをやっていて、その話のときにペドロがアップになりました。
それを見て、ペドロも過去にWCI潜入失敗したときに、大切な誰かを失った経験があるのかなと、フと。
ペコムズなのかもしれないし、ほかの誰かなのかもしれない。
事情を知っていて参加したところはあるのかなぁ、と改めて思った次第デス

No title

ペドロの過去も多少は挟んでくれますかね(^_^)

お気に入りのキャラだけに、期待しとります!笑

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]