記事一覧

[第835話]みんなの[速報コメント]をまとめ&返信


ここでは、「第835話“魂の国”のコメント欄」の皆様からのコメントに返信をしていきます!

3731.jpg

きたきたローラ来た!
巨大顔はシフォンとローラのお父さんとかキテますね!
2016/08/03(15:16) うずまき

まさかの父親!
これは予想外でしたねw

まさかのアイツが、ローラとシフォンの父親!?

ローラがスリラーバークで自分が残る代わりに船員を逃がすときに「命を大切にね」っていう場面があるんですけど、ビッグマムの魂を簡単に抜き差しする能力をずっとみていたからこそ出た言葉なんかなあと思いました。
ビッグマムは珍獣コレクターで天竜人と同じ手枷をもっていたりすることから天竜人ともなんらかの繋がりがあるような気がします。
天竜人も人魚をコレクションしたくて欲しがる場面ありましたしね。
あらゆる人種と同じ目線で食卓を囲む夢も単純に言葉通りの意味ではなさそうですよね。
種族ではなく人種といってることが気になります。
ビッグマムがでかいことできになったのですが、ワンピースは巨人族以外にも明らかに通常よりでかいサイズの人間いますよね笑 しろひげとか。
通常以上、巨人未満のキャラクターたちも何かの人種なのかずっと気になってます。
2016/08/03(17:07) ぶーやん

あの手枷は、天竜人のモノとは別物とも読めるんですよね。
一定の距離を離れると爆発する代物という共通点があるだけでイコール同じものとは限らないんで、マムと天竜人との繋がりは分からないですね~~!
しかし、似た物を持っているあたり根底の思想は似通っているのかもです。

夫達は子供さえできれば捨てられてしまうんでしょうか?
はたまた彼のようにマムがなんらかの理由で捨てた夫が何人かいるのでしょうか?
話しの進むスピードと 謎が増えるスピードが 全然釣り合ってないので 毎週毎週楽しみで仕方ないです!
2016/08/03(17:33) そろ

夫が全員捨てられるのか、もしくは一部だけなのか。
仰る通り明らかになる事と同時に謎も増えるんでワクワクですね!

普通寿命を要求されたら拒否するでしょうが、それを差し出してでもトットランドに住むメリットがあるということでしょうか。
2016/08/03(18:00) あくせる

差し出してる住民も見た目不満は無さそうなんで、メリットの方が大きいんでしょうかねェ…

具体的に魂がどうのって話が出てきて、死んだキャラも蘇るとかいう展開もあるのかなってちょっと期待しちゃいましたw
ビッグマムの能力がいつかしら使ってもらって、ルフィ エース サボの3人が並ぶこととかあったら熱すぎ!
2016/08/03(18:15) 天使

残念ながら、死んだ者には魂は入らないのです。。。

うわあマジですか!! わりとふつうにウヌは女性かと思ってました。
そっかローラのお父さん…まだリンリンも含めて家族を愛してるんですね…
そしてリーブオアライフですけど、進んで寿命を渡しているのはリーブ=死みたいな感じの恐怖政治なのか、はたまたライフが擬人化して国を守るという自衛の意識があるのか…
2016/08/03(18:30) ふゆなみパイ

今回の話を見る限り、住民たちは恐怖してる様子はないですよね~
自分の寿命を使ってでも、この国に居た方が幸せだと思っているんでしょうか。。

ここ最近ルフィが噴火しそうなことばかり起きてる。
後サンジが生け贄って話ありましたけど、プリンを嫁にやる理由も裏がありそうな気がします。
2016/08/03(18:32) ゴールド

プリンを嫁にやる理由は、サンジが料理人だから合わせてあげたんでは?と思ってますw
マム、意外と名仲人っぽいんで。笑

マムはソルソルの実の能力者だったんですねぇ
奪うのは寿命(魂)の一部で、本人とは別物になるんでしょうか?
しかしこれって魂と肉体(骨ですがw)を分離できるブルックには通じない気がしますけど
2016/08/03(18:40) ana

ソウルキングブルックは何かしらのキーマンになりそうですよね!

マムの“悪魔の実”判明!ブルックは天敵になり得るか?

やはりローラはビッグマムの娘で確定のようですね。
ついで、ビッグマムの能力も判明‼スリラーバークのゲッコー・モリアと被る部分がありますね。
妄想にはなりますが、スリラーバークでv.s.モリア戦後、革命軍でルフィと繋がりを持つ暴君くまが登場したように、今度はルフィと繋がりを持つ四皇“赤髪のシャンクス”が登場する可能性もあるのでは?と考えました。
2016/08/03(18:49) サトー

ぼくは個人的には七武海を被せてきてルフィを捜してるウィーブル辺りがラスト付近に登場か!?って思ってました。笑

ホールケーキアイランド編とスリラーバーク編の共通点まとめ

スリラーバークとの新たな共通点
スリラーバーク:ブルックのヨミヨミの実による黄泉の国から舞い戻る魂。影を死体に入れると動き出す。
ホールケーキアイランド:ビッグマムの魂に干渉する能力。そして魂をいろんなものに入れて擬人化させる。
2016/08/03(18:52) シュークリーム

魂という共通点ですね。
能力的にはやはりボスクラスの2人に共通するものを感じますね~「影/魂を“奪う”」的な。

ホールケーキアイランド編とスリラーバーク編の共通点まとめ

まさかのマム恐怖政治系か…
リーブorライフって聞かれているけど差別されている人種なんかは行き場所もない人もいるだろうし逆らえないですよね
あと「うぬ」巨人、実は巨人じゃなくて二頭身とかレイズマックスみたいなパターンですね(笑)
2016/08/03(19:20)

まだまだ万国(トットランド)の全貌が見えて来ませんねェ…
逆らえないからなのか、望んでそこにいるのか。う~む。。。

皆さん触れてるように、ブルック大活躍かもですね。
エネルに対するルフィのように。
あと、以前から、悪魔の実は「何に」宿るのか、というのがありました。
人間とは限らない、生物とも限らない、肉体とも魂とも限らない。
ワンピース世界における「魂」がどう設定されているのか、もう少し明らかになりそうですね。
2016/08/03(19:25) inuyan

以前の書いた記事では「魂」と結論付けていましたw

肉体・精神・魂…「悪魔の実」の力は能力者のどこに宿る?

ルフィの寿命。
これまで、イワさんのホルモン注射やギア2等の使用時にルフィの寿命がかなり強調されてたと思います。
無理な闘いをしてきたルフィの寿命は、かなり短くなっていると思います。
ビッグマムの能力によって、ルフィがもう長くは生きられないことを知ることになるのではないでしょうか。
ルフィは寿命にあまりこだわりは持たないでしょうが、やむなくローによってオペオペの能力で不老不死の手術を受けるのか、はたまたビッグマムに救われることになるのか。
2016/08/03(19:56) ひろき

確かにルフィはこれまで寿命を削って戦って来ましたもんねェ。
今回の章でまた取り上げられるかもですね!

ローラやマム達の能力等不明点が明らかになって話が進んでいると感じますね!
今回とは関係ないのですが、TwitterでBWのMr.6ペアが登場していないのはヴィンスモーク関係者なのでは…という考察を見かけました。それだとBWの武器がそこから輸入していることになりますし、ロビンが聞き覚えあったことも納得です。
更に、ヴィトの耳打ちがビビを脅すもの(ビビの最近の登場や表紙の大きさから可能性ありかと)だった場合にサンジの「どうやって調べた」もMr.6から、となります。
Mr.6のペアがマザーズデーなのもマムかサンジ母と掛けられてるかもしれませんしね…。
ビビが関わるとなると面白いと思うのですが、かんりにん様はどう思いますか?(((^-^)))
2016/08/03(20:37) おり

ヴィトの耳打ちはビビの可能性ありますよね~!
それとアラバスタとジェルマの関わりですが、以前こんな記事書いてます↓

アラバスタの戦争の裏にジェルマ66(ヴィンスモーク)の影あり?

マムの子供はたくさんいるので能力者がかなり増えると思います
ソルソルの実ですか… タマタマの実は考えてましたが笑
さすがになかったですね笑
2016/08/03(21:15) 匿名希望

やはりタマタマは下ネタが連想されるから自粛?笑

「リーブ(去る) オア ライフ(寿命)」
→ハロウィンの[Trick or treat. ]が元ネタ
→ハロウィンはケルト人の祭
→ケルト人は皆が体格が大柄
→思想の中に全てのものに魂が宿るという考え
→そして民族を統一する理想があった
→一夫多妻制。
以上を鑑みるに、マムはケルト人のような大柄な体格をもつ民族の中で[女]として生まれ、[男]を凌駕する力を持っていたが、[女]であることで理不尽な差別を受け、自由を求め海賊に。
あらゆるものに魂を宿す悪魔の実の力を手に入れ一夫多妻制に抗うように一妻多夫制へ。
理不尽な差別に抗うように異常とも思えるほどの[平等]を理想とし、世界をマムの理想郷とすべく進撃。
しかし、麦わらと対話し、麦わらから[自由、平等、友愛、そして寛容]を感じとり、共感。彼に思いを託す。
そしてサンジはマムの娘ローラの姉妹と認定されたナミが[偽装?]結婚することで約束は果たされたとして、アイランド脱出。
ワンピースにおける最後の戦いで麦わらのピンチにマムが参戦して、マム[ここは、おれに任せな]麦わら[ありがとな、母ちゃん!]なんてシーンがあったら胸が熱くなる。 妄想終わり。
2016/08/03(21:35)

最後の「母ちゃん」のくだり以外は納得でおもしろかったです~!笑
ありそうだし!

ソルソルの実って名前からして今編はソウルキング・ブルック大活躍しそうですね
今回の話を読んでふと思いましたが、ローラって求婚の旅しているけど、わざわざ新世界からGL逆走しているあたり求婚以外にも裏目的として父親を捜しいていた可能性はないのかな
2016/08/03(21:57) あんぱんまーん

確かにそんな背景があったのかもしれませんね!
その父親、森で埋まっとるけどもww
でもまぁ「家出」って言ってるので、現在の体制への反発っぽいんですよね~だけどマムのビブルカード持ってるし…。
んん~このあたりスッキリさせてほしい~~!

まさかの巨大顔の男がローラのお父さん、それに反応したのがナミ。
お父さんはシフォンに会いたいと言ってもクラッカーは多分会わせてくれないと思う。
そこでナミがローラのビブルカードを思い出しビブルカードを辿ってお茶会の所までお父さんと一緒に行くとかじゃないかな?
2016/08/03(23:40) タカZ

森を抜けだすアイテムとして使えそうですよね!

ついさっき、ウヌは女に見えるとか実はマムの娘、とか言っちゃったけど、なんとびっくり夫で、しかもローラとシフォンの父親とは
ローラ自身はWCI編には登場しないかもですが、今回の件でローラのビブルカードがやっと役に立ちそうですね(^o^)!
かんりにんさんブリュレの能力がミラミラと予想していましたよね!
2016/08/03(23:41) ベポ

ミラミラは比較的分かりやすかったですよね~当ったり~!笑
しかし、彼が父親ってのは全く思いつかなかったですねぇ。。やられた~~w

ソルソルの実か…
ブルックは自分の魂を操れるし、なんかほとんどオマケみたいになっているブルックを、ここで活躍させてほしいです!
同じく2年後戦闘での活躍が少ないサンジにはここでジャッジを倒しちゃってほしい
ビックマム、巨大顔、ローラ兄弟……この家族顔面破壊力が…!!
2016/08/04(00:00) おっ

中々に濃い家族ですよねw

マムとウヌ…ローラとシフォンの家系図が濃い件

ナワバリへのお菓子の請求や脱退希望者への落とし前、そして今回といいビッグマムはとことんギブアンドテイクですね。
海賊らしいといえばらしいですが、人によって捉え方は違うでしょうね。
2016/08/04(02:11)

まぁ海賊らしい海賊ですよね、今のところ!
割とマムのセリフ回しとか好きなんですよねw

これでナミがマムのビブルカード使ってマムから逃げる事が可能になって、サンジとポーネグラフの写し持ってカイドウ編じゃないのかなぁ…マムとのやり取りは残して。
テレビのOPが明らかにカイドウ対決だから、ワノクニの解決が先かと予想。
2016/08/04(07:24)

んでもサンジの件は逃げるだけじゃ解決しそうにないんですよねぇ。
大切な人の首が届いちゃう…悲

珍獣コレクター…まさかのガイモンさん再登場!?
2016/08/04(10:00) 877take

まさかのガイモンさんwww
たしかに珍獣だ。笑

[スポンサードリンク]


ローラの名前出てきたけど、まだまだ一悶着以上あると思います。
ローラの友達?じゃあ、今すぐ立ち去ればここは大目に…なんてことは間違ってもないですね!
ビブルカード持ってて友達だと分かっても、ねぇ…
子供の魂抜くような奴ですし、勝手に家出した娘に対してどう思っているのか…?
2016/08/04(12:40) こらさん

マムとローラの関係性は気になるトコですよね。
それによってあのビブルカードの価値も変わってくるし!

遂にマムの能力判明しましたね。
皆さんのコメントの通り、ブルックには無効かもしれませんね。
個人的には今回のストーリーはブルックがキーマンになると思ってます。
ヴィンスモークの件然り、最近ブルックの言動にはどこか含みをもたせたものが多い気がします。
ドレスローザでスポットライトの当たらなかったサンジとブルックの活躍を期待しています!
2016/08/04(12:53) がっくん

なんつっても今年はサンジの年らしいですからねw
ブルックも活躍してくれるでしょうし、WCI編が益々楽しみですね!

2016年はサンジの年!?出生の秘密が明らかになるらしい!

サンジ奪還組メンバーの意味と役割・活躍予想まとめ


皆さんのコメント見ててふと思ったのが、一味ってなんとなくコンビが出来てるなと・・・。
・ルフィ&ゾロ 戦闘シーンは息が合いすぎ
・サンジ&ブルック 2人共参謀タイプだからかな
・ナミ&ウソップ 背を向けた敵にはめっぽう強い
・フランキー&チョッパー 異人&異種 巨大化
結構、上記のコンビで1コマに出てる事が多い気が。気がする程度ですが・・・
そうなると、ロビン&?なので、ジンベエが仲間になるなら海の森で先に会ってたからあり得るかな~なんて。
つまりは、サンジ&ブルックコンビが今回は大活躍すると思うとります!
2016/08/04(14:59) ゾロロ

魚人島ではジンベエとサンジが協力してワダツミを倒してましたね!
色々な組み合わせでタッグのカラーが変わるから毎度新鮮でイイですよね!
仰るようにその↑コンビはよく見る気がします~

ミラミラ
強度に限界設けてくれないとバリバリの上位どころではない凄い能力ですね。
2016/08/04(15:48)

ある程度の実力差があれば通じないんでしょうが、キャロットも結構な強者ですよねぇ…
ミラミラの鏡人間…恐るべしですな!

ミラミラの実、反射と写し取りの能力でしょうか?
やってることを見ると覚醒してそうですね。
ビッグマムの能力が分かりましたね。
死体には使えないなら、あれ、息子さんは生きてたの?
それに、他人にも入らないならビッグマムは自力で沢山の子供を産んだってことですか?
やっぱり、特殊な種族出身なんでしょうか?
謎が深まります
2016/08/04(17:23) れと

そうそう、モスカートはギリギリだとしても生きていないと、魂戻しても復活しないじゃん!って思った。笑
マムの子は実際に産んだって事なんでしょうねェ…すげい。。。
正にビッグ・マム!笑

タマゴ男爵も擬人化されたキャラなんですかね!
2016/08/04(17:29)

いや、彼は足長族ですよい!

寿命をとるだけなら恐ろしく聞こえますが、半年で1か月分なら割に合ってるのかな?
これが半年で1年分ならやりすぎですけど。
2016/08/04(18:26) あくせる

絶妙なトコなのかもですね~
いずれにせよ、これもどちら(善or悪)にも転べる気がして何ともなぁってとこですね。。

住民から定期的に寿命を吸い取るなら、WCIの住民をどんどん補充するなり増やさないといけませんね。
傘下の寿命は大丈夫かいな?
いずれにせよ、マム自身の能力は国なり城なり本拠地で守りに徹すれば相当強いですが、攻めは苦手っぽいですね。
2016/08/04(22:23) 漫画と王道

だからこそ万国(トットランド)という大国を築いてそこに君臨してるんですかね。

チョッパー大丈夫かな?
捕まえられていたら、さっさとマムの処に連れて行かれそうだわ

黒い影みたいなマムの化身だった?
それを攻撃したらマムは弱るのかな〜?
ジンベイは、こんなマムと闘うのも
嫌なのでルフィが来るまでの時間稼ぎ的に残留してるんじゃないかな〜。と思ってしまった内容でした
2016/08/04(22:46) うぬうぬ

チョッパーもブリュレに連れて行かれたっぽいですね。
あの鏡に閉じ込められたのかな?
マムに可愛がられてるのかもw

現在サンジは大ピンチ。
そして今回の敵はビッグマムとジェルマのダブルだったりして...だとしたら麦わらの一味大苦戦ですよ。
しかもルフィ、ナミ、チョッパー、ブルック、ペドロ、キャロット6人しかいません。
誰か助っ人がきたりして...
2016/08/04(22:54) シャンクスかっけー

助っ人が来るのか、その場の誰かを味方にするのか…
はたまた戦わないのか。。。

ジェルマとサンジの関係同様、マムの大所帯も子供達にも元夫も自由が無さそうですね。
マムの言いなりになるのはおかしい!と気づいた子供達や元夫がルフィ達を助けてくれる展開にならないかな?
そもそもナゼソウルが徴収されるのか?軍隊用?
なんか、ジェルマと似てないか?
人を盾にしてるみたいだ同じだ
2016/08/04(23:09) ビートル

ソウルを徴収するのはマムの「夢の国」を作るためですかね?

まさかのソルソルの実!
キーワード→死体とソウル。。
もうブルックしか居ないでしょ!キーマンですね、ソウルキング!
ほんとキャラ濃いですね、思ったけど今後マムビッグファミリーは崩壊?分裂?していくんじゃないかな
2016/08/05(00:08) hai

今回はブルックが活躍しそうですよね~!
今回はホントに結末の予想がたたないですねいw楽しみ!

謎だった太陽の擬人化はマムのソウルで作られた化身なんですかね
それか大きさの問題はありますがブリュレの能力で何かが太陽そっくりに変身させられて擬人化したのかな
2016/08/05(01:01) きのは

太陽とか虹とかはまだ謎ですね!
仰る通りブリュレの能力か、また別の能力者との合わせ技かもですね。

ローラの名前がはっきり登場したところで。
父が言うのだから本名なんですね。
もっと「お菓子寄り」の本名が別にあるかと思ってましたが…。
あと、ローラは母を信用してる(ビブルカードのくだり)けど、いざ帰ってきたときに無事かどうか、ですね。
母はなんでもギブアンドテイクっぽいので…。
ローラがルーレットで下手を引いて、一味が助ける、なんて展開もあるかな。
2016/08/05(06:32) inuyan

ぼくも「お菓子寄り」の本名あると思ってますw
だからかすかな可能性に賭けてこんな記事を書きました。笑

シャーロット家の娘の中でローラだけお菓子由来の名前じゃない理由

ソルソルの実のソウル人間でしたか!
ブルックと系統一緒だったりするのかな?
ミラミラの実、鏡の能力ってかっこいいですよね。好きです。
キャロットとチョッパーはコレクションにされてしまったのでしょうか…
それにしてもマムが全種族コレクターで珍獣コレクターとは…
巨人かと思ったら二頭身でビックリしたシフォン/ローラの父親。
子供生まれたら旦那は用済みという事でしょうか…
2016/08/05(08:38) 新人ハル

鏡の能力は応用も聞きそうだしイイですよね~!
それをブリュレに使うとは…w
まぁキャラ的には合ってるんですけどね。笑

スリラーバーグと、にてる部分は多いですね!
ボスが巨体。
人を掌握し、その島から出られない。
ローラという共通の登場人物。
結婚イベント。
どっちもハロウィンぽい。
そして、(これが言いたかった)
一味以外の協力者・共闘者が出てきて、なかまになる。
ジンベエの伏線かなー。
あとは、塩味のお菓子に弱い、とか。
ワの国に繋がる伏線とか。
最終的に、全てのソールを集めてボスがでかくなるとか。
ハロウィン仕様のルフィが出てくるとか。
革命軍に関する人が出てきたら面白いですね。
2016/08/05(08:58) さすらいの侍

WCI編とスリラーバーク編の共通点は過去に記事にまとめてます!
随時追加型なんで、ちょこちょこ覗いていただけたら↓

ホールケーキアイランド編とスリラーバーク編の共通点まとめ

作者は新キャラの名前や能力を記述して明かすタイミングを常に測っていますが、ウヌの名前が、ハグワール・Dだったらテンション上がりますね。
2016/08/05(10:20) inuyan

サウロは巨人族ですけど、ウヌは結局何族なんだろ??笑
巨人族は巨人族なのかな~~?

こんな言い方するのもなんですけど尾田っち休載減ってませんか?
2016/08/05(10:28) おっ

そんなこともないと思うんですけどね~。
今回は合併号だから実質1週休みみたいなもんですし!

チョッパー「相手は“四皇”の一味だ!!ナメてたのはおれ達だ!!」
てところでハッΣ(゜Д゜;)としました。
メルヘンチックな世界観だからふわふわ気分でした_(:3」∠)_
なぜか大バトルはないと思い込んでいて、ワノクニ編の繋ぎだろうぐらいの心構えで読んでいたので、急に緊張してきましたw
よくよく考えたら魂抜き取るとかエグい...ヘタこいたらみんなちにますもんね。
2016/08/05(12:39) うずまき

そうそう!このセリフ痺れましたよね~!
チョッパーカコイイ!って久しぶりに思いましたわw

人の寿命をと、一見ヒドイようにも思えるが、大海賊時代を考えると安いかもしれません。
いつ、どこで敵に襲われ死ぬかと考えると、一ヶ月分の寿命で半年の命が保証されるのならば(一応、強制ではないようですし)。
個人的には、星新一の“生活維持省”を思い出しました。
2016/08/05(13:14) N

星新一さんの「生活維持省」ですか~
めちゃ面白そう!読んでみまっすw

年貢のように寿命を奪うのをルフィが許すのか許さないのか…
マムと全面戦争にはならないとは思っていますが、どう決着させるのか読めませんね
2016/08/05(14:23) 名無しの鷹

いや、まったく。
今回は本当にまだまだ決着のさせ方すら思いつかないすね!

まだソルソル慣れしてないせいか、「魂」と「寿命」をごっちゃにしてしまう自分がいます。
それと、ブルックがどうやったら死ぬのか、真面目に考えたことなかったです。
普通は脳や臓器、血液などの異常や機能不全ですが、いずれももう無いですから…
そうすると、2度目の人生の「寿命」も、あるのかないのか。

似た姉妹の父は、捨てられた「似た」人物。
ぺロスぺローからブリュレも、スラッと細長い父でしょうか。
年とってて細長い…ブルックしか思い当たらない…。
まさか、「ルフィさん、わたしには若い頃に別れたアリスさんという小さく可愛い妻がいたのですが…私の50年の空白のうちに、シャーロット・リンリンになっていたとは!」
なんてことは有り得ないですよね。
2016/08/07(09:23) inuyan

ウヌが「魂(ソウル)」と「寿命」を近いもので考えてるっぽいからイコールでいいんではないですかね?
ブルックは全身の骨を砕けば…宿るものが無くなって死んじゃうのかな??

まさかカポネがこんなに日の目を見るとは思いませんでした。最悪の世代では一番のザコだと予想していたので。
マムを裏切って結局やられそうですが・・・

ビッグマムの能力とベガパンクの物に悪魔の実を食べさせるって何となく似ているのでは?
2016/08/07(15:32) 超かるがも

カポネはここでやられちゃうんですかねェ。
個人的には割と好きなキャラなんですけどね~ヴィトも!笑
マムのは能力で、ベガパンクのは技術なんでしょうか…確かに近いものがありますな。


[関連リンク]

ビッグ・マムの「化身」と「ホーミーズ」についての考察

サンジ奪還組メンバーの意味と役割・活躍予想まとめ

シャーロット家の娘の中でローラだけお菓子由来の名前じゃない理由

マムの“悪魔の実”判明!ブルックは天敵になり得るか?

ローラとシフォンの父親!? それは意外な人物w


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

勿論、以下、これからの研究課題、ということで全く構わないのですが。

悪魔の実が「魂」に宿る(=ワンピース世界ではモノにも「魂」がある)ならば、なにもソルソルで与えられなくても、と矛盾感が出ます。モノにソルソルで魂を与えたあとに悪魔の実を食わせる、ならば矛盾はありませんが、リンリンが銃や剣にソウルを与えたのか…。

それとこれもワンピース世界ではなく、こちらの世界の一般論ですが、「寿命」とは数えられるもので、死んだらなくなります。
片や、「魂」は、量ではなく、あるかないかのものであり、また(個人的には信じていませんが)死後も残る、という説もあります。マンガや小節などではよく設定されます。
ここで、丁寧な説明なく、「寿命」と「魂」をごっちゃにするほど、この作者のレベルは低くないのではないでしょうか。

No title

チョッパー「相手は“四皇”の一味だ!!ナメてたのはおれ達だ!!」
格好いいんだけど、お菓子にメロメロになってたのは本当にナメてたなぁと思うww
まあこの辺は麦わら色というか、成長しても変わらない部分なんだろうなぁ(笑)

>inuyanさん


>ワンピース世界ではなく、こちらの世界の一般論

ONE PIECEの世界の話なんでコチラの世界の一般論を持ち込むのもアレなのかな、と。

現時点では、作中の説明で「魂(ソウル)」=「寿命」という説明がされてるのであれば、そのまま受け取るべきでは?(^○^)

>のののさん


>格好いいんだけど、お菓子にメロメロになってたのは本当にナメてたなぁ

ですよね(^<^)www

まぁ、ここから!って事で。笑

たぶん捕まっちゃってるんですけどね\(゜ロ\)

No title

ゼリーのニトロはカポネの魂が入ってるって事かな?

>MBさん


>ゼリーのニトロはカポネの魂が

顔似てますもんねェ(*^。^*)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]