記事一覧

合併号&休載時のヒマつぶし企画を考えよう


これまで当ブログでは、ONE PIECEの休載時やジャンプ合併号時には色々な企画をやってきた。

「投票企画」からの「ランキング結果発表」や、物語の大筋に関わってくるような謎の「考察記事」、気になる事柄の「まとめ記事」などなど…

しかし、そろそろ何か新しき企画モノをしたいなぁと思い「企画を考える企画」を記事にしてみる。笑

これまでの企画系の記事も並行してやりつつ新たなモノを、と考えてます。

てことで、今回も「投票企画」はやりますぞい!

[投票企画 (現在の候補)]

→カッコイイ「技」投票(“麦わらの一味”限定)
→短期表紙連載のNo.1エピソードは?
→etc…

(これまでの投票企画まとめ)

第01弾:食べてみたい悪魔の実は?
第02弾:親友になりたいキャラクターは?
第03弾:旅行するならどこに行きたい?
第04弾:再登場して活躍しそうなキャラクターは?
第05弾:付き合いたいキャラクターは?
第06弾:冒険するとき装備したい武器は?
第07弾:所属したい組織は?
第08弾:2015年で一番良かったタイトル&内容は?
第09弾:ゾウ組とホールケーキ組にチームが分かれると思う?
第10弾:これまでで一番熱かった戦いは?
第11弾:心に響いた作中のセリフ・名言は?
第12弾:No.1過去回想エピソードは?
第13弾:ONE PIECEのラスボスって誰になると思う?
第14弾:大好きなONE PIECEアニマルは?
第15弾:ミンク族限定の人気投票をしよう!
第16弾:一番好きなコミックスの表紙は?(新世界編)


[スポンサードリンク]


そして、ここから新たな企画募集!

企画と言っても深く考えずに「こんな法則発見したよ!」とか「この件についてみんなで考えたいな。」とか「こんな考察してみたけどどうかな?」みたいな提案も嬉しいな~

これまでもちょこちょこやってたけど、コメント欄に自身の考察を書き込んでいただければ、それが筋の通っている面白いものなら記事に取り上げたりもしちゃいます!

他には~~…なんだろ。思いつかないな…笑

そういえば、過去にみんなで作る「まとめ記事」なんて企画もやったな~!

[みんなで作るまとめ記事]

これまでにルフィが付けた「アダ名」まとめ

剣・銃・その他諸々!ONE PIECE世界の武器の名称まとめ


ンマー、こんな感じで色々提案して欲しいよい!

ジャンプが、ONE PIECEが無い一週間を楽しく乗り切るために~笑

[追記]
(コメント欄から面白企画をピックアップ。)
(記事にしたものはリンク張っときます。)

・「自分が船長なら、どんなキャラを仲間にする?」

なってみたい種族」投票(採用)

・「今まで出てきたコスチュームで1番かっこいい、良かったものは?(ルフィ編)」

・「2つの悪魔の実を合わせてこんな使い方したら最強or面白い」グランプリ

万国(トットランド)の残りの大臣が何大臣になるか予想(採用)

・「特徴的な語尾を持つキャラ」クイズ

・「悪魔の実の図鑑を作ろう」

・「ローラの結婚相手大予想」

・「フランキーが造る「対カイドウ用の兵器」を考えよう」

(敬老の日企画) 好きな老人キャラ」投票(採用)

・「能力者の天敵になる能力者を考える」

・「黒ひげ海賊団の欲する悪魔の実を考える」

・「今後観てみたい好カード」投票?

・「黒ひげがドラム島を訪れた理由」考察

・…etc…



[関連リンク]

ルフィとサンジは対照的に描かれているキャラクター?

独特な「方言」を使うONE PIECEキャラまとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ちょうど今ワンピースで結婚の話題をやっているので、
ワンピースでの好きなカップリング(男女で)の投票企画なんてどうでしょう?

黒ひげはグラグラとヤミヤミの悪魔の実の能力を持っていますよね。
そこでこの実とこの実を合わせたら最強なんじゃないか?面白いんじゃないか?みたいなのはどうですかね?
私はハナハナ×ホビホビはめっちゃヤバい組み合わせだと思います。

これまでに出た船・船団で好きな船、名前が知りたい船などのコメントまとめとかサイズ比較をしてみるのはどうだろう?
この場合は一応海賊船と海軍・その他で分けた方がいい気はするけど

あとはまだ出てないトットランドの大臣が何大臣になるか予想とかかな?

ビックマムにちなんだ企画ということで。。「なってみたい種族」
これまで登場した巨人、小人、漁人、人魚、ミンク族、手長族、足長族などの中でランキング。

キャラクターの話し方(語尾)

ワンピースには数多くのキャラクターが存在しますが、語尾に特徴があらわれるキャラクターも存在しますよね!
そこでそれらをまとめてみたり、クイズ形式で誰の喋り方かをサイト閲覧者に楽しんでもらったり、といった企画も面白いなと思いました。

>アントマンさん


>カップリング投票

ふむふむ。

ドレスローザ編の時に「愛と情熱の国」という事もあって、作中に出てきたカップリングエピソードをまとめた記事を作ったりもしてました( ̄▽ ̄)そういえば。笑

http://onepiece-log.com/blog-entry-127.html

これ投票となると…どうなるかな〜?

>匿名希望さん


>この実とこの実を合わせたら最強なんじゃないか?面白いんじゃないか?みたいなのはどうですかね?

おお!面白い♪( ´▽`)

これ早速やってみたいですー!

>zipさん


>好きな船、名前が知りたい船

船か〜〜♪( ´▽`)

これも候補に入れときましょうかね!


>まだ出てないトットランドの大臣が何大臣になるか予想とかかな?

あ、これも面白いですね!

登場したら徐々に埋めていく随時追加型の記事として立ち上げときましょう( ´ ▽ ` )ノ

>がっくん


>「なってみたい種族」

うお〜〜これも面白いです!

ONE PIECEといえば多彩な種族ですもんねえ♪( ´▽`)

これもやりたい…

ヤバい!募集したはいいけど、実現したい企画が多すぎて追い詰められていく(´・_・`)笑

>Almightyさん


>クイズ形式

語尾の特徴クイズ!面白いです!

以前「方言」についてはまとめたんですが、クイズってのはこのブログではやってなかったです♪( ´▽`)

http://onepiece-log.com/blog-entry-331.html

面白い試みかも〜〜

あ、でもクイズを作る側のセンスも必要になりますね(;´Д`A笑

自信なし!!!www

投票ではないけど、自分が船長なら、どんなキャラを仲間にするかは?

ワンピースでは物語が変わるごとに
コスチュームが変わりますよね!

なので今まで出てきたコスチュームで
1番かっこいい、良かったものとかは
どうでしょうか!?
すべてのキャラでは大変なので
ルフィのだけに絞るとか!

アンケートととかやってみたらどうでしょうか?例えば、ロギア系最強のゴロゴロの実とロギア系最凶のヤミヤミの実はどちらが強いのかみたいな?

映画公開の年ですし、好きなワンピースの映画投票などいかがでしょうか?
新しい発見とかありそうで見てみたいです!(すでに行っていたらスイマセン…)

>クローズさん


>自分が船長なら、どんなキャラを仲間にするか

これも面白そうですけど、投票企画にしなかったら…ただぼくの理想を書くことになっちゃう様な(@_@。笑

>オヤビンさん


>コスチューム

この提案は以前からあったんですが、どこで区切るかが難しいトコなんですよねぇ(+o+)w

ルフィだけなら簡単なんですが、逆にバリエーションが少なくて物足りないかなぁ?とか。。

>さつきさん


>アンケート

アンケートも結局投票企画みたいになっちゃうから一緒かなぁ?と\(゜ロ\)

No title


>好きなワンピースの映画投票

これは以前にもご提案いただいてたんですが、ぼく自身が尾田先生が監修した3作品しか見てないモンで…(+o+)

申し訳ないです~~~!

No title

悪魔の実図鑑を作りましょう
系統別、上位種など推測も含めて

No title

前回の単行本の表紙に似ていますが、好きな背表紙なんていかがでしょうか?

いま、自分のなかでは、ローラのことで頭がいっぱいです(笑)ローラが再登場するのかどうか真剣に考えています。
いつかの扉絵で、ウォーターセブンの酒場にいるローラ達が描かれていましたが、その後は不明ですよね。
求婚の旅をネタにした扉絵連載も面白そうですが、それが無かったのは、再登場の布石と勝手に解釈。別れ際にナミと再会を強調してたのも…

しかし、姉妹仲はいざしらず、わざわざプリンの結婚式に出席するために、WCIに帰ってくるのも不自然な気が。なので、ローラはこのたび、求婚の旅を終え、結婚相手をつれて帰郷します‼︎(どどんっ!)
アブ様には婿になれやぁ〜!って言ってたので、婿養子派ですよね。

それを前提に、ローラの結婚相手は誰かをみんなで考えたいです。上記設定が無理なら、ローラに見合う相手は誰か考える、でも構いません。
ご検討よろしくお願いします!

>anaさん


>上位種など推測も含めて

確か悪魔の実の上位関係は79巻SBSにて、書かれてましたね(^○^)

http://onepiece-log.com/blog-entry-219.html

上位種は確かに存在するが今のトコこのくらい
・トントン>キロキロ 
・ヒエヒエ>ユキユキ
・マグマグ>メラメラ 
・ブキブキ>スパスパ


らしいので、これ以外には今のところないのかな。

まぁこれ以降に出てきた実については分からないですけども(゜-゜)

>超かるがもさん


>好きな背表紙

んん~仰る通り、表紙とほぼ一緒なんでナシで!(^○^)笑

>まるさん


>ローラはこのたび、求婚の旅を終え、結婚相手をつれて帰郷します‼︎それを前提に、ローラの結婚相手は誰かをみんなで考えたい

ローラ大好きなんですね(^ム^)

んむむ。前向きに善処します~~~

フランキーが「対カイドウ用の兵器作っとくぜ」と言ってましたが、どういうモノが完成するのか?皆さんで考えてみるのはどうでしょうか?
もしくは、それとは別でこんなモノを作ったら面白そう~というアイテムなどw

管理人さんっレスありがとうございます!
もう一つよろしいでしょうか?

「サンジの名(迷)言は何か考えよう!」
いま、本編で大変なことになっているサンジですが、これまで数々の名(迷)言を残してくれました!みんなで好きな台詞を言い合いたいです!

個人的には…

「女の…涙が落ちる音がした」
@パンクハザード たしぎちゃんを助けるシーン

「あーいや、ぶつかってきたのは出会いという名の衝撃だけだ」
@ドレスローザ編 ヴィオラとの出会いのシーン

「ナミさんが…‼︎俺の胸に飛び込んでくるーーー‼︎」
@エニエス・ロビー編 地下通路で水から逃げてくるナミ達に向かって

あたりがピンと来ました。
でもやっぱり…

「……長い間‼︎くそお世話になりました‼︎」

は、外せませんね〜〜‼︎

コメ主が画像とか掲載は出来ないのかな?
好きなキャラ描いて似てる主選手権的なの面白そう…

再登場を期待してるキャラとか

>白銀さん


>フランキーの「対カイドウ用の兵器」

面白いですね~(^○^)

ルフィ達がゾウを飛び出す時の回で、考えようと思ったんですがいいモノが浮かばず断念した記憶が…。笑

>まるさん


>サンジの名言

名言まとめはサンジに関わらずやりたいなぁと思ってたんですが、何てったって数が膨大で…(/ロ゜)/笑

>種さん


>コメ主が画像とか掲載は出来ないのかな?

仕様により出来ないんですよねぇ(ーー;)

それが出来たら面白そうなんですけどねェ~!

No title


>再登場を期待してるキャラ

以前の投票企画で似たようなヤツやってますね(^○^)

[質問]再登場して活躍しそうなキャラクター予想[投票]
http://onepiece-log.com/blog-entry-307.html

No title

好きな老人キャラ投票はどうでしょうか?
これは今じゃなくて来月の敬老の日あたりで。

麦わら一味のメンバーで能力者は

ルフィ
ロビン
チョッパー
ブルック

最初の文字注目すると
ロブルッチと浮かび上がるんですけど、
何かおもしろくないですか?

様々な企画や記事をいつも楽しく読ませていただいてます!

ビッグマムのビックなファミリーが出てきたので、今まで出てきたキャラで親子、孫、兄弟、姉妹の顔のパーツや性格など、似ている部分を考察するとかどうでしょうか?例えば、ビッグマム一家は割とまつ毛生えてる人が多いですね…(ー ー;)

>マフィさん


>敬老の日に老キャラ投票

面白いかも♪( ´▽`)

老人キャラって何人くらいいるんだろ?

基準は60歳以上?

>たぶんオートマさん


>一味の能力者の頭文字でロブルッチ

なんだこの発見( ´ ▽ ` )おもろー笑

ロブルチ!

では、非能力者の頭文字だと…

ゾ ナ ウ サ フ…無理だ(´・_・`)www

>やしさん


>親子

以前、モンキー家については書いたことありますね〜〜♪( ´▽`)

http://onepiece-log.com/blog-entry-569.html

能力者の天敵になる能力者を考える
(例)
ルフィ[ゴムゴム]>エネル[ゴロゴロ]
ドフラミンゴ[イトイト]<レオ[ヌイヌイ]
黄猿[ピカピカ]>モリア[カゲカゲ]
トレーボル[ベタベタ]<おつるさん[ウォシュウォシュ](笑) きれいになる
こんな感じどうですか?
ご検討を!

>ワンピース大好きさん


>能力者の天敵になる能力者を考える

お~面白そう(^○^)

やりたいです!

 食べたいワンピースグルメとかどうですか?
あと、今後の展開予想で、
スリラーパークでナミさんが実は男なんだぜ!
を、したので、サンジにも、実は女なの!
って言わないかな!って考察したんですけどどうでしょう(^^)

>れとさん


>食べたいワンピースグルメ

一度ワンピースグルメまとめは作りましたね(^○^)

ONE PIECE「グルメ」まとめ[完全版]
http://onepiece-log.com/blog-entry-340.html

これの投票はいつかやろうと思ってたんですけど、忘れてましたねw


>サンジ「実は女なの!」

んん~今回はちょいシリアス展開希望だからなぁぁぁ\(◎o◎)笑

サンジがそれ言っても「嘘つけ!」で終わりそうだすw

No title

管理人さんのブログは既にとっても楽しいです。
もう管理人さんがすでにやっている投票企画も楽しいです。

私のブログでも時々投票ネタやってます。(現在は、10人家族を作ろう投票&食べたい悪魔の実投票。ちなみに、私は映画GOLDのラッキーガールになりたいです。)
カップリング投票も過去にやりましたけど、そういうのって、ブログによって、そのブログの訪問者によって、違ってきますからね。
私のブログはもちろんゾロとペローナ好きさんが多いのでゾロペロが圧倒的に1位ですけど笑

投票ネタは置いといて、私が思うには、せっかく管理人さんのブログなので、管理人さん自身の考察がもっとみたいです。既に色々考察なさっていると思いますけど。管理人さんは読者の中でも、かなり深く読み込んでいると思います。

管理人さんは既に、毎週の展開を予想していますが、ホールケーキアイランド編がどう終わるか、考察、予想をして、ストーリーにしたものとか読んでみたい!それこそ、ワンピースは最終的にどう終わるのかとかも。

コメント者さんの意見や考察もいいけど、管理人さん自身のもっと踏み込んだ考察や予想とか読んでみたいです。

黒ひげ海賊団の欲する悪魔の実企画

最近、カイドウやビックマム、ジェルマ66で意識が薄れてきた黒ひげ側の考察をしてみて欲しいです!
白ひげ海賊団のキャラで誰か能力者狩りされたんじゃないか?って思ってるキャラがダイヤモンドジョズです。
ダズを切った後のゾロがダイヤモンドを切ったらもったいないみたいな発言がいつかダイヤモンド切る伏線かと思い、ジョズが能力者狩りにあってシリュウがダイヤモンドの能力を手にしてないか?って思ってるんです!
黒ひげ海賊団で言ったら他の巨漢船長の情報が少ないですが、シリュウやバージェスはこの先、能力者になりそうな気がするので、能力者狩りされてそう、または黒ひげに能力者狩りされるとヤバいキャラ企画はどうですか?
カイドウがタフなのが悪魔の実の能力だとして、カイドウの能力を黒ひげに盗られたらヤバいですよね?笑

No title

>かんりにんさん

敬老の日企画老人キャラ投票

今wiki見てたんですが老人キャラってけっこういますね。
白ひげ、レイリー世代より上で、海軍で言えば大将はダメで
ガープ、センゴク以上でしょうか。
年齢でいうと巨人族が微妙ですが、
年齢が出てないキャラも多いのであとは見た目ですね。

No title

好きな二つ名、異名で投票企画なんてどうでしょう?

>Peroさん


>ホールケーキアイランド編がどう終わるか

今回も先が長くなりそうですからね~~(@_@。

まだまだ新要素も続々出てくると思われる状況でのラストまでの予想は無謀すぎますよいww

その他の考察記事なら、頑張ってみまーす(^○^)ノ

>カーツーさん


>黒ひげ海賊団の欲する悪魔の実

お、これ面白いですねェ(*^。^*)

確かにそう考えると、ジョズのダイヤモンドは奪われてそうですねェ…

>マフィさん


>年齢でいうと巨人族が微妙

確かにw

300年生きる巨人族なら60歳でも成人したてってイメージでしょうからねェ\(◎o◎)笑

>no nameさん


>好きな二つ名、異名

以前、まとめは作ったんですよね~(^○^)

賞金首・懸賞金ランキング「異名」&「手配書一覧」まとめ
http://onepiece-log.com/blog-entry-344.html

機会があれば投票もやりましょう!

暑いのー!!

こんにちは!今思いついたのを

・好きな海賊船は?
・メリー→サニー号と来て、今後また船が新調されると思う?
・今後見てみたい対決は?


今思いついたのを。。

ここをカプ信者(男女)の巣にしたくないんで、そういうの求めてないですわ
派閥もあるしナルトみたいになってほしくないです
男女は腐より荒れますよ〜
声がデカイのが何某掲示板にもいるし
その○○○信者のせいで皆んなイライラしてます

好きな老人投票だったら気楽にできそうです

2015年版で行った好きなタイトル、内容の2014年以前版
 当面20回分ほど確保できますが如何でしょう。
 20xx年に連載終了後、各年一位対抗のグランドチャンピオンも。

あと好きな技(面白ネーミングでも?)はまだでしたか?

やってほしい考察(私の拙考も)は、古くてすでに確定でしたら申し訳ないですが。

黒ひげのドラムへ行った理由
 (能力者狩り関係でしょうか?)

サンジの写真が一時期公開されなかった理由
 (カメラマンがキャップしたままだった、は確定事項?青キジが止めていた可能性はないですか?
 2年後の魚人島でしっかり撮られましたが、その間に青キジが海軍を辞めているのが気になってます。
 青キジが今のサンジの状況になると予想して、までは流石に思いませんが。。。)

ヒルルクの海賊時代
 (ロジャーの仲間だった?
 おでん達が出てくる前はあり得るのではと思ってましたが。。。)

チョッパー、ロビンの5,6人目確定の条件
 (二人それぞれの「夢」と「一味での役割」が確定したら、と考えてます。
 ロビン リオポーネグリフ解明、諜報?
 チョッパー ヒルルクの見た桜を見つける?、船医
 これだとゾロの役割で確実に当てはまるものがないかもですが。。。)

ここまで書いてすみませんが、思い出しました。
ドレスローザ前後くらいから、素敵な!未消化の伏線、謎のまとめがあったと思いますが、
あれの以前のものをみんなでできれば良いのでは、と思っていたのでした。

あと、伏線から回収まで一番時間のかかったものを知れれば。
自分の感覚では、ブルックとラブーンの関係判明のところなのですが、覇気も結構長いですかね。

長文失礼しました。

No title

ここはかんりにんさんが公平で特定のキャラ好きじゃないからこそ、いろいろな投票ネタが面白いと思うのです。
集計するのは大変でしょうけどこれからもどんどん投票ネタをお願いいたします。
あ、個人的にはカップリング投票だけはいただけないですね。
ワンピースはそういう漫画じゃないし、このサイトでそんなイロを出してほしくないのが本音です。


好きなギャグネタはどうでしょう?

>haiさん


>好きな海賊船は?

海賊船ってそんなにフューチャーされてないですよね(@_@。

もう少し出揃って来たら面白くなりそうなんですけどね~~!


>メリー→サニー号と来て、今後また船が新調されると思う?

されないと思う!笑


>今後見てみたい対決は?

これは投票企画にしてみてもいいかもですね(^○^)ノ

今後は大物しか出てこなそうだし!

>修二さん


>男女は荒れますよ

ふむ。確かにそんなイメージもありますなぁ(+o+)

そういう方は少数なんでしょうけどね~~

>洋悠さん


>好きなタイトル、2014年以前版 当面20回分ほど…

んん~これは同じ繰り返しになりそうなんでちと退屈かな。。笑



>あと好きな技(面白ネーミングでも?)

これは記事中にも書いてますがいつかやると思います!

一味に限定するかもですが。


>黒ひげのドラムへ行った理由

コレはやってみたいです!


>サンジの写真が一時期公開されなかった理由

これはカメラのキャップで映らなかったってことでFAでは?


>ヒルルクの海賊時代

ヒルルクって泥棒だったのでは?


>チョッパー、ロビンの5,6人目確定の条件

これは先ほどアップしてます(^<^)

結論は弱いですが、お話し合いはそちらで!

http://onepiece-log.com/blog-entry-57.html


>未消化の伏線、謎のまとめ

これまでの全てとなるとどれほど膨大なものになるのか…ちょいビビる。笑

>Zippoさん


>どんどん投票ネタを

でも最近投票企画が割と下火のような…笑

飽きられてないかな~?とw

No title

管理人さん

投票ネタ楽しいと思いますけどね。
ネタも尽きていってしまうけど。
あと私は興味本位と自分のブログにどんな人がきているか知りたかったので、あえて、カップリング投票をしたのですが、正直、恋愛とかワンピースにそういうのは求めてないし場合によっては荒れる原因にもなるので、他の方がおっしゃるようにやらない方がいいかなと思います。
特にここにはいろんなジャンルの人がきていますしね。人によっては生理的に受け付けられないカップルもいると思いますしね。
そういうのは個々でPIXIVやら、ファンサイトやらで発散すればいいのでは。
好きな老人投票とかは面白そうですけど。

あとクイズとかどうですか?
原作にでている事関連のクイズなら読み返せばみんな当たってきますが、「次回の展開を当てる」クイズってのはどうでしょうか。
管理人さん自身も次号まで、答えはわからないって意味では、管理人さんもみんなもドキドキ楽しめるのかと思います。

例えば・・・
<次号、ついにサンジと一味が再開するか否か!>って質問をして、YESかNOで投票をとるとか。

どんな企画でも楽しいと思いますが私が一番読んでいる記事は、管理人さんの予想記事、考察記事、展開のまとめ記事です。
これからもがんばってください。

かんりにんさんへ多謝

ほぼ全てにレスをわざわざどうもありがとうございます。

ヒルルクは泥棒でしたね。すっかり見落としてました。

サンジの写真もよく考えてみれば、青キジの画策だったら似顔絵でも出さないですね。そろそろまた青キジがでるかもと思ってのこじつけになってしまってました。

>Peroさん


>「次回の展開を当てる」クイズ

んん~それもなぁ(@_@。

それだけで終わっちゃいそう。。

クイズならコメ欄の上の方の方が言ってたみたいに、特徴的な語尾だったり笑い方だったりを問題にして、終わった後もまとめ的な記事として見れるモノがいいのかなぁ~って(^○^)

でも数が膨大過ぎてちとメンドイw

>洋悠さん


いえいえ、コチラこそたくさん案を出してもらってありがとです(^<^)ノ

No title

かんりにんさんがZとストロングワールドとGOLDしか見てはらないんでしたら
この三作だけで人気投票をするのはどうでしょう
これは結構好み別れると思いますよ!
どうでしょうか

謎として扱われてるの見たことないけど、自分の中で秘かに気にしてる 小さな疑問や謎を、改めて募集してみるのはどうでしょう。

自分は例えば、アラバスタ編で最後に雨降った際、夜中も雨降り続けてるのになんで月出てる描写があったのか。とか、

ゾウ編で、くじらの森や砦、ズニーシャなど謎いっぱいで普通に見てたけど、森の周りにあるやたらデカイ建造物はなんだろ。中心街の建物と全く違くないか。とか。

今更だけど、そーいや何アレ?と思う些細な疑問ありませんか。
考察する程の情報もないし、謎多すぎてわざわざ口にしてない中にも、新しい視点ありそう。

>おっさん


>三作だけで人気投票を

いや~あまりにも選択肢が少なすぎて…

あまり興味がわかないんで申し訳ない(+o+)

>ゆきふれさん


>自分の中で秘かに気にしてる 小さな疑問や謎

お、これ面白そう(^<^)

今挙げたモノ以外でまだありますか?

ぼく自身いま思いつかないんで、いくつかあるならまとめてみようかな~(^○^)と。

かんりにんさん、レスありがとうございます。

うーん、あとは、
空島編で、空島降りる時、降りるしかないんだろうけど、ログポース指してるの下じゃなくないか?とか。

ドレスローザ編で、鳥かごに破壊される前の、一瞬しか出てこない国の全体図(ベポの地図じゃない)。王宮から伸びてる水道橋みたいなのや、四つある丘みたいなやつ?王宮とコロシアムに繋がる地下易港も含めて、世界地図ぽくないか?とか
最後に残った丘も、文脈からしてたぶん東の丘ってのも意味深。

コレ疑い出したら、キリがなさそうなとこが弱点なんですけど、
アラバスタ編のマツゲ。今までの動物の中で1番普通なんですけど、なんだったのか、けっこう不思議。

思いつくのはこんな所です。

何度も申し訳ないですが、これだけは

ローは、珀鉛病はどうやって治したのか?医療の知識学ぼうが、オペオペの実食べようが、あの瀕死でよく治したなーと。

>ゆきふれさん


>ドレスローザ、世界地図ぽくないか?

ドレスローザ編の全てはONE PIECEという物語自体の縮図だと見受けられる部分がいくつもあるんで、そう言った意味ではその見え方は正しいのかも(*^。^*)

>ゆきふれさん


>ローは、珀鉛病はどうやって治したのか?

おお、確かに気になりますねェ!

いきなり使いこなせたのか?とか、使いこなせたとして白鉛病という難病の治療がすぐにできたのか?ってことですよね~(゜-゜)

あ、これからはそういう細かな疑問等を誰とでも雑談できるように、専用のコーナー作りました!

[フリートーク]ONE PIECE 雑談コーナー[自由討論]
http://onepiece-log.com/blog-entry-743.html

↑ぜひぜひ(^○^)

今度海軍で好きなキャラクターという題目でして欲しいです!!

>チャーリーさん


>海軍で好きなキャラクター

海軍縛りですね(*^。^*)ノ

オッケーでーす!

次の休載時の時にでも(^<^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]