記事一覧

835話の新情報まとめ&未消化の謎→836話の展開予想


今回は、これまでの謎が多く消化された回だった。

マムの能力の詳細やトットランドの秘密の一端が明らかに。

8女ブリュレの能力も判明し、スイート三将星という役職に付いている10男のクラッカーも登場。

そして2年前、スリラーバークでナミが姉妹分となったローラの父が…!!

という事で今回の情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。

3777.jpg

[本編]

まず、第835話“魂の国”で、消化された謎まとめ。

・おかみさんとローラの関係は?
→姉妹(おそらく双子?)

・マムの能力の全容と悪魔の実の名前
→ソルソルの実の能力者。人の“魂(ソウル)”を自由にやりとりできる。

・意思を持つ無生物たちの謎
→マムがトットランド住人から徴収した“魂(ソウル)”を入れられ、動きだし喋り出した生物「ホーミーズ」

・地面に埋まってる巨人の正体は?
→ローラとおかみさん(シフォン)の父で、2人が生まれた後マムに捨てられた。ちなみに巨人では無く顔がデカい2頭身体型。

・“鶴騎士(クレインラーダー)”ランドルフの正体と目的は?
→“魂(ソウル)”を入れられたウサギのホーミーズ。

・8女ブリュレの能力は?
→ミラミラの実の鏡人間

・ルフィが見つけたたくさんの一味は誰の能力なのか?
→ミラミラの実を持つブリュレの能力。


そして、新情報。

・トットランドの秘密
→住民には半年に一度「ココを去るか寿命を取られるか」の選択を与えられ、「LIFE(寿命)」を選ぶと安全と引き換えに一月分の寿命を取られる。

・“魂(ソウル)”の回収と分配
→マムの魂(ソウル)で作られた黒いモヤの様な「化身」の役目。

・マムの趣味
→全種族だけでは飽き足らず「珍獣のコレクション」も。

・ビッグマム海賊団の幹部の称号名
→“スイート三将星”


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]

・レイジュとヨンジは能力者?
・ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?
・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・ジンベエが失うものは?
・イチジ(仮)とヨンジの体の鋼鉄の様な硬さの理由は?
・サンジが落ちこぼれと言われていた理由は?
・タマゴ男爵とペドロの関係性は?
・カポネとペコムズの間に何があったのか?
・ペコムズの生死は?
・鏡の世界に閉じ込められたキャロットの行方は?
・ナミを逃がす為に戦ったチョッパーの現在は?
・マムの夫は全員捨てられるのか?
・“スイート三将星”の残り二人は?


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

ナミによるローラとの姉妹分エピソード話す

ローラのサインが書かれたマムのビブルカード登場

諸々判明で現状打破となるか?

さらわれたチョッパーとキャロットはマムの眼前に…


こんな感じかな。

その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

→妄想が固まり次第追加。


[関連リンク]

ビッグ・マムの「化身」と「ホーミーズ」についての考察

サンジ奪還組メンバーの意味と役割・活躍予想まとめ

シャーロット家の娘の中でローラだけお菓子由来の名前じゃない理由

マムの“悪魔の実”判明!ブルックは天敵になり得るか?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

>さらわれたチョッパーとキャロットはマムの眼前に…

そしてチョッパーがマムの癇癪を治す薬を作る展開に?

ローラの父親とアップルジュースが治療薬のカギになりそう^^

>ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由

これ、ビッグマムの見聞色がものすごいとかはないですかね?エネルとかぶるし、ペコムズが一緒に潜入を試みたというのが矛盾しますが。。

ビッグマム→見聞色
カイドウ→武装色
シャンクス→覇王色
黒ひげ→悪魔の実の能力に依存

みたいな割り当てが四皇にあるのではと思いました

実は、ビッグマムはヴィンスモーク家と対照的に癇癪さえなければ、子供のことをすごく溺愛してるのかも。
(プリンに関しては、プリン本人が言い出さないから結婚したいのだと勘違いしてるだけとか。)
だから、ローラがゲッコーモリアにされた仕打ちを知ったビッグマムが即座にお茶会を中止してモリアに報復しにいく展開とか来そう。

スイート3将星の響きの良さ…w
やっぱこの手のネーミングセンスはずば抜けてますよね

>ちぃ。さん


>そしてチョッパーがマムの癇癪を治す薬を作る展開に?

まだその展開には早いかもですが、なんやかんやあってそんな流れになるんですかねェ?(^<^)

>名無しの鷹さん


>ビッグマムの見聞色がものすごいとかはないですかね?

やっぱり今回説明されたホーミーズ達の仕業かなぁと思ってます(^ム^)

>アントマンさん


>ローラがゲッコーモリアにされた仕打ちを知ったビッグマムが即座にお茶会を中止してモリアに報復しにいく展開

ここにさらにモリアまで絡んだら複雑になりそうだし、ローラがモリアに影を奪われてたのも海賊として海に出た結果なんで報復とかは無いかなぁ~~(゜-゜)と

>Jさん


>ネーミングセンス

ですよねぇ(^○^)

「三ツ星スイーツ」的な意味もあるんですかねw

かがみ

テリトリー内の鏡にうつったものは、ミラミラの実で感知されているのでは?

>りんこまさん


>ミラミラの実で感知

なるほど、それも面白い(^○^)

しかしもしブリュレ自身の能力で行動が筒抜けなんだといたら、ブリュレの発言「ママにバレてんだよ」「ママの命によってアンタらを」の部分がもうちょっと違った言い方になるんじゃないかな~って思いました(*^。^*)

兄弟が改造人間てきなものだったら
サンジが足燃える理由は半改造人間みたいなものなのかもしれない

No title


>サンジが足燃える理由

これも過去に遡って納得の説明されたら「おお!」ってなりますね(^<^)

ナミがローラの事を話せば
ブシュレかクラッカーのどちらか
ビックマムのとこへ連れて行きそう

スリラーバークのヒルドン的な存在かな

>ウソロアさん


>スリラーバークのヒルドン的な存在

これありそうですね(*^。^*)

さてどうなるか…!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]