記事一覧

[展開予想]第836話①「ビブルカード(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ローラ父「“ローラ”も家出したと聞いた…!! うぬにはかけがえのない家族なのよ!!」

・ナミ「!!――ローラ!? そう言われれば…目鼻立ちが似てるような…」

・ルフィ「知ってんのか⁉︎ ナミ!」

・ナミ「アンタも知ってるでしょ!2年前スリラーバークで出会ったあのローラが…この人の言うローラなら…」ゴソゴソと何かを探す

・クラッカー「ローラ…!39人いる娘の中で唯一!ママから“自由恋愛の許可”を得たあのハネっ返りと知り合いだと⁉︎」

・ローラ父「いつ会ったの⁉︎ ローラは元気だった⁉︎」

・クラッカー「キサマは口を開くな」

・そこでナミが一枚の紙を取り出す

・ルフィ「ビブルカード…あ!」と2年前のスリラーバークでのやり取りを思いだす

・回想――

・ローラ「わたしのママが海賊やっててね…!あ そうだわ――コレあげる。ママの“ビブルカード” 特別よ?ナミゾウと私は姉妹分だからね」

・ナミ「紙?」

・リスキー兄弟「おおお!! よかったなオイ ローラ船長のママはスッゲー海賊なんだぜ!!? 大事に持ってろよ きっと後で役に立つぞ」

・――回想終わり

・ナミ「そう。わたし達がローラ率いる“ローリング海賊団”と会ったのは2年前…海に漂う“スリラーバーク”という場所で。」

・ローラ父「“ローリング”…間違いないよね!」

・クラッカー「だが…それがどうした。知り合いだからと情けをかけてもらえるとでも思ったのか⁉︎」と剣を振り上げる

・ナミ「ローラから“伝言”を預かってるの!」

・クラッカー&ローラ父「⁉︎」

・チラリとローラ父に目線をやるナミ「アンタがローラの父親で、ビッグ・マムの元夫って事は…ローラの母親はビッグ・マムって事でいいのね⁉︎」

・ローラ父「そうよ。」

・ナミ「じゃあこのビブルカードはビッグ・マムの物だったんだ…」

・驚くクラッカー「ママのビブルカード⁉︎ なぜキサマがそれを持っている⁉︎」

・ナミ「ローラに貰ったのよ。“姉妹分”の証としてね!」と“ローラのサイン”を見せる

・クラッカー「…姉妹分……ローラがそこまでキサマに対し恩を感じた、という事だな。ローラと姉妹分ならワシにとってはキサマも“妹”…ワシがここでシャーロット家唯一の禁忌“兄弟殺し”をするわけにはいかんな。」と剣を納める

・そしてズシンとローラ父を地面に下ろし、去っていくクラッカー

・ナミ「ちょっと待って!連れて行かれた2人はどうなったの⁉︎」

・クラッカー「知らん!だがあれだけ珍しい生物もそうは居まい…ママが喜びそうだ。」

・ルフィ「⁉︎」

・ナミ「チョッパーのこと⁉︎」

・そのまま無言でその場を去るクラッカー

[スポンサードリンク]


・ローラ父「危なかったね〜クラッカー君は“スイート3将星”と呼ばれるリンリン側近の武闘派…とてもとても強いのよ…あ、ローラからの伝言って何⁉︎」

・ナミ「“ママに会ったら伝えて”って事だったんだけど…“元気でやってる”って!」

・ローラ父「そう…!元気である事が分かればいい…何よりの便りよね!」

・ルフィ「それよりよ、おっさん!チョッパーとキャロットの2人が連れてかれちまったみてェなんだ!どこだ⁉︎ ビッグ・マムの所に行けばいいのか⁉︎」

・ローラ父「……リンリンの、いやビッグマムの元へ行っても寿命を抜かれるのがオチよね。幸い今ならまだ引き返す事ができる。」

・ルフィ「引き返す⁉︎ バカ言うな!仲間が取られてんだぞ‼︎」

・ローラ父「…全てが自分の思うように行くなんて思い上がりよね…相手は“四皇”。グズグズしてるとここへだってまた刺客は現れる。」

・ルフィ「それがどうした!相手が誰だろうと関係ねェよ‼︎」

・ローラ父「その取られたっていう仲間だって、すぐに殺される事はないのよね。リンリンに“逆らわなければ”、ここのルールの中で“幸せ”に安全に暮らしていける。」

・ルフィ「幸せ⁉︎…――~~おい、ナミ!ビッグマムんトコに行くぞ!どっちだ⁉︎」

・ナミ「‼︎ ……このビブルカードを辿れば居場所は分かるけど…危険すぎる!“四皇”…忘れてたわけじゃないけど“海の皇帝”の実力を甘くみていたかも…」

・ルフィ「お前まで何言ってんだ!このままじゃ――」

・ローラ父「……どうしても引き返さないって言うのなら…うぬに一つ提案があるよね~」

・ルフィ&ナミ「⁉︎」

・翌朝――

・ホールケーキ城(シャトー)――「女王の間」

・ブリュレ「ウィウィウィ!ママ!珍しいモンを捕まえてきたよ!トナカイのミンク族かと思いきや、コロコロと大きさを変えるんだ!」と鏡の中に閉じ込めているチョッパーを見せる

・マム「んんん〜〜?このちっこいのがデカくなるってェ⁉︎ 面白ェ!見せてみなよ」

・鏡の世界から出されるチョッパー「わっ!」

・キャロットは依然鏡の中に

・ブルッと震えるチョッパー「(これが“四皇”ビッグ・マム…‼︎)」

・マム「怖がってんのかい⁉︎ 珍しいヤツァ好きさ!殺しゃしないよ、ホラ!大きくなってみな!」

・チョッパー「(一か八か…ここで暴れてやる!)」とランブルボールを取り出す

・ランブルボールを見たマムは興味津々「それがデカくなる為の薬か⁉︎」

・チョッパー「ランブルッ‼︎」

・ブオオオオオと雄叫びをあげ巨大化するチョッパー

・喜ぶマム「マママ…ハハハハハ‼︎ 」

・マムを目掛けて攻撃を仕掛けようとするチョッパーだが、マムが飛びついてきて強烈なハグ

・ミシミシと響く骨の音と激痛に言葉が出ないチョッパー「〜〜〜〜」

・そしてシュルシュルと元の姿に戻り気絶

・マム「ママハハハハハ!…コイツァ、おれのモンだ!」…で、次号。

[速報]第836話あらすじ


[関連リンク]

ビッグ・マムの「化身」と「ホーミーズ」についての考察

サンジ奪還組メンバーの意味と役割・活躍予想まとめ

シャーロット家の娘の中でローラだけお菓子由来の名前じゃない理由

マムの“悪魔の実”判明!ブルックは天敵になり得るか?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ほんとにそうなりそう!
チョッパーとサンジ助けなきゃいけないって大変そうだけど、やっぱりどっちかが和解しそうですよね。それでどっちかを助けに行く展開かな、でもヴィンスモークとは何があっても和解しないでほしいからビッグマムと協力してほしいです!

とりあえず一旦全てマムの手配下に奪われてしまうのね。そうなるとますます和解で終わりそうね。さすがに一人一人回収するほどこちらに手持ちはないしね。

かんりにんさんのこの予想なら、チョッパーが気に入られて後々マムの癇癪かマムを普通の人サイズにする薬を開発して恩人として、麦わら海賊団も許され、カイドウ攻略の情報か何か物を貰えそうですね〜(^o^)!

勿論、許されるという事はサンジも無事釈放(^^)‼︎
…そうなると、残る謎はジェルマの存在ですが…


かなり生意気なことを言ってしまうと

これを読んで
とてもスッキリとまとまってるな
って思いました

ですが
最近のワンピースは
毎回のように
ぶっ飛ばされたような気持ちで読み終わるので

こんな感じの流れに何かしら
ぶっ飛んだ内容が組み込まれるような気がしてなりません

まぁ自分ではこんなに予想をまとめられないので
管理人さんの予想をいつも楽しみにさせていただいてます!←

No title

こっそりサンジに会いに行くというのはやはり無理があったようで。
でもビッグマムと全面戦争もなさそうで。

ビッグマムの癇癪はシュガーホリックをモデルにしていると思われます。砂糖中毒のことで、女性に多い病気のひとつと言われています。砂糖は麻薬や煙草のように強い中毒性があり、ひどくなると極度の肥満やあらゆる生活習慣病を引き起こしかねない大変怖いものですがあまり知られていません。ビッグマムが大きいのは砂糖中毒による肥満体の可能性もあります。甘いものがきれるとイライラする、なんでもいいからとにかく甘いものが食べたい、一旦口にすると治まるものの、ストレスを感じるとまた甘いものがほしくなりイライラする、を繰返し、どんどん中毒がひどくなります。私もそれで一時期かなり苦労しました。チョッパーがトリノ島に飛ばされたことが今回のビッグマム編で生かされると思いますので管理人さんの予想は近いと思います。

マムの持病に関してはマム本人がおそらく自覚してないと思うんだよね。
だから、マムの持病を仮に治したところでそれがイコールでマムとの和解に繋がるとは思えない気もする。

No title


>チョッパーとサンジ助けなきゃいけないって

キャロットもね(^○^)笑

>システマさん


>とりあえず一旦全てマムの手配下に

どーなりますかね~?(゜-゜)

ブルック・ペドロ組の動向も気になりますね!

あとジンベエも!!

>ベポさん


>許されるという事はサンジも無事釈放

いやいや~そんなにすんなりとは行かないと思います!笑

まぁ具体的にこうなるって予想は何もないんですが\(◎o◎)/ww

>そろさん


>こんな感じの流れに何かしらぶっ飛んだ内容が組み込まれるような気が

ですよね~(^○^)

ぼくの予想は、これまでの流れの延長に過ぎないんで、「新たな何か」を組み込んでない分 平凡な内容になっちゃうんですよねww

>超かるがもさん


>ビッグマムと全面戦争もなさそう

んん~本当に展開が読めなくて面白いですね(*^。^*)ノ

No title


>シュガーホリック(砂糖中毒)をモデルに

ほうほう、そんな病が!

どうやったら治せるんだろ(゜-゜)??

>アントマンさん


>マムの持病に関してはマム本人がおそらく自覚してない

そそ、首都で暴れた後のセリフからそうっぽいですよね(^○^)

だから癇癪治して喜ぶのはマムの子供達かな?と。

それプラスチョッパーのランブルボールの応用で、一時的にでも巨大化する薬ができちゃって和解というルートも…?\(゜ロ\)

やっぱりサンジ側に人質がいるのでどうにかサンジ達と合流して脱走とか、シーザーが爆発物を作って混乱のうちに脱走とかそういうのが出来ない状況だと思うので、ローラのビブルカードでどうにか和解しか選択がないような気がします。
逃げればサンジ側の人質が危ないので。

>ひまわりさん

といってもビブルカードだけで和解ってのも想像できない状況ですよねぇ(゜_゜>)

う~む。どうなるか…

No title

相変わらずかんりにんさんの予想(妄想w)は読んでて楽しくなります!

今の状況だと戦闘以外の要因が多くて盛り上がるタイミングがわからないですよね。
・サンジの料理をマムに振る舞う?
・巨大化の薬にチョッパーが絡む?
・ローラからもらったビブルカードをマムに見せる?
・プリンが自ら結婚を辞退する?

これって全部和解ルートですもんね。
サンジサイドはレイジュが意外と守ってくれてるし、本気でケリをつけるつもりなら先のパパとの戦いで戦い抜いただろうし。

戦闘よりも話し合いがメインな感じかな。

>ゾロロさん


>戦闘以外の要因が多くて

ですよね~どう転んでもガチガチの戦闘にはならなそうな気もしますが、如何に…(@_@。

だけど初の四皇編だからなぁ…

うむむ。。。まぁ成り行きをワクワクしながら見守りましょう(*^。^*)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]