記事一覧

[速報]第836話“ローラがくれた命の紙(ビブルカード)”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ38号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・ナミ「家出した “ローラ”って娘がいる…?」 と驚く

・(「私の大好きだった姉さんも 自由な恋愛を求めて海へ飛び出したわ 求婚の旅へ!!」)というプリンの言葉がよぎるナミ

・ウヌ「クラッカー君!! 離してくれ!! ローラに…シフォンに…!! 娘達に会いたいだけなのよね!!!」

・ナミ「ローラって…」

・回想――

・ローラ「私のママが海賊やっててね…!! コレあげる ママのビブルカード 特別よ?ナミゾウと私は姉妹分だからね」

・リスキー兄弟「おおお!! よかったなオイ ローラ船長のママはスッゲー海賊なんだぜ!!? 大事に持ってろよ きっと後で役に立つぞ」

・――回想終わり

・ナミ「………もしかして…!! ローラのママって… “ビッグ・マム!!?”」

・ルフィ「ん?」

・ローラの「新世界の生まれなのよ!」という言葉も思い出すナミ

・ナミ「――そしてこの人が……!! ローラのお父さん!?」

・ウヌ「!? え!?」

・そこで頭上に何かを発見するルフィ「ん?」

・鶴「ツ~~~!! ルーーーーーッ!!! ツル~~~~~~ッ!!!」

・ルフィ「また来たな あの ウサギとツル!!」

・ナミ「飛ぶんだ!」

・槍を振りかぶるランドルフだが、クラッカーの叫び声が森中に響く

・クラッカー「止まれランドルフ―――ッ!!!」 と怒気を放つ

・木々が「ウオオオ――」と叫び、そのまま崩れ落ちる

・一同「!!?」

・ルフィ「覇気!? …違うな」

・ナミ「恐怖で枯れちゃったの!?」

・ビビっている木「な…なぜこの森に“3将星”が…!!」

・クラッカー「来てはならんか!? おれが!!!」

・木「申し訳ありませんクラッカー様!! ヒエ~~~~!!!」

・クラッカー「おれのいる目の前で横ヤリを入れるとは偉くなったものだな!! ランドルフ」

・ランドルフ「…………!! すいません コイツが行こうって」

・鶴「ウソつけェお前じゃろうがィ!!」

・口をあんぐり開けるルフィ「…………!!」

・ナミ「喋った!――あいつ偉いのかしら」とクラッカーを見る

・ルフィ「強ェのは確かだ」

・クラッカー「ママは常に先手を打つ女……!! “麦わらのルフィ”はドフラミンゴを破った男だ。ブリュレじゃ手こずるだろうとおれをよこした」

・ブリュレ「聞き捨てならないねー!! 兄さん!!! 失礼な!!!」と巨大樹と共に現れる

・巨大樹「そうジュそうジュ!!」

・ブリュレ「別にやれと言われりゃ すぐ殺るよォ!!!」

・巨大樹「同感ジュ!!!」

・ルフィ「!! うわ!!木のバケモノ!!」

・ナミ「あ!! あの女――!!」

・巨大樹は“誘惑の森の主 「キングバーム」”

・キングバーム「ワシらチーム“誘惑の森”は!! 今日までただの一人も標的を生きて帰した事はねージュ!!」

・クラッカー「結構だが遊んでる場合じゃない。明日の昼にはヴィンスモーク家の兄弟達が顔を揃えホールケーキ城へ入城する。今回のヴィンスモーク家との縁付きはママにとっても待望のイベント――あの『ジェルマ66』の軍隊と科学力が手に入るんだからな」

・ブリュレ「わかってるよ!」

・手に持った水晶から出た光を偽“一味”に当てると、様々な動物達に戻っていく

・「ワンワン!!!」 「ニャー」「ホー!!」

・ルフィ「!! わー動物になった!!――で 何であの枝だけ喋るんだ!?」

・ブリュレ「枝じゃねェよ!!! これを見な!! “麦わら”ァ!!」 と四角い鏡を取り出す

・中には閉じ込められたチョッパーとキャロットの姿

・チョッパー「あっ!! ルフィ!!」

・キャロット「ルフィ ナミ 助けてェ―――ッ!!」

・ルフィ「え――っ!? どうしたんだ!?お前ら!! どうやってそんな所に!!」

・チョッパー「『鏡の世界』に入れられちゃったんだ!!! こいつは“鏡”の能力者だ!! 気をつけろ!!」

・ブリュレ「ウィッウィッウィ~~~ッ!! どうだい!? クラッカー兄さん!? もうコイツらの首根っこは掴んでんだよォ!!」

・「パリィン 」と、木の上から鏡を落とし割るブリュレ

・ルフィ「あ―――っ!!! おいチョッパー!! キャロット!!」

[スポンサードリンク]


・チョッパー「大丈夫!! おれ達が割れたわけじゃない!!」

・鏡を覗き込んだルフィにチョッパーが声をかける「ルフィ! ちょっと!」

・ルフィ「ん?」

・クラッカー「――まァいい まずは口の軽いこの男だ ママが消して構わんと…」

・ウヌ「え~~!?リンリンが~~~!? 考えてよね!! 仮にもウヌはクラッカー君の”父親”に当たる存在よね!?」

・クラッカー「“元”な!! 今は違う」

・ウヌ「!?」

・クラッカー「ママに言わせりゃ過去43人の夫達など、血の繋がりもない“他人”だと…!!」

・ウヌ「そんな…!! だが娘達とは確かに血は繋がっているよね!! やめてくれェ!!!」 と涙

・ガキィン!! と、振り下ろされた剣をルフィが足で止める。

・ウヌ&クラッカー「!!?」

・ルフィはそのままウヌを掴む腕にかかと落としを放つ

・ウヌを離してしまうクラッカー「…………!! 同情か?」

・ウヌ「ゼェ…ゼェ… アリァとう!! アリァとう…!!」

・ルフィ「何十回も顔突き合わせてりゃ 情くらい移る!!!」

・すると森が騒然となっていき、逃げ出す花や木達

・ケーキ「ヤッベェ~空気ィイィ~~~~!!!!」

・花「ギャーーッ!!」

・ケーキ「クラッカー様がここで戦いを始めるぞ!!!」

・ナミも走り出す「離れよう!!あんた名前は!?」

・パウンド「ウヌは『パウンド』!さっき己ローラの名を言ったか?」

・ブリュレ「逃がすんじゃないよ“ホーミーズ”!! とっ捕まえてもうカタを付けちまうのよ!!!」

・ホーミーズ「アッチなら了解!!!」

・谷間を探るナミ「ちょっと待ってね…えーと…!! あった!」と、ビブルカードを取り出す

・すると何故かパァアっと光り出すビブルカード。

・ナミ「これはね!私の友達「ローラ」のママのビブルカード ――でもそれがビッグ・マムかどうかは…」

・そう話すナミたちの周囲を明るく照らしていくビブルカード

・「ウォォオオオオォ!!!」とホーミーズたちが圧倒されている。

・ブリュレ「んなにしてる!? どうしたお前達!!! どうしたキングバームお前まで!!」

・キングバーム「………!! 駄目ジュ!! ブリュレ わしら“ホーミーズ”はあの娘には逆らえんジュ!!」

・ブリュレ「あん!?」

・キングバーム「ママの…強い魂(ソウル)を感じるんジュ…!!!」

・戸惑うナミ「え?」

・ガシャアアアン と言う大きな音と共にゴロゴロと転がってくるルフィ「わあっ!!」

・ナミ「ルフィ!!?」

・パウンド「己!!」

・ゴゴゴゴ…とオーラを放ちながら現れるクラッカー。

・パウンド「ク…クラッカー君!!」

・悔しがるルフィ「…………!! くそ……!!」

・肩を叩くクラッカー「一つ叩くと二つに増えて も一つ叩くと三つに増える」

・肩を叩くたびに腕が一つ増えていき、左右8本の腕・4本の足をはやしたクラッカー

・クラッカー「勝とうなんて夢は見るな。ママの『お茶会』の邪魔はさせん!!」

・“四皇” ビッグ・マム海賊団 「スイート3将星」の一角 “千手のクラッカー” 懸賞金8億6000万ベリー

・ナミ「ルフィダメよ!!! 本気で戦っちゃ!! 目的が違うの!! 早くこの森を抜けてサンジ君を…」

・ルフィ「おれは本気以外の 戦い方知らねェよ!!!」

・ナミ「!!!」 →次号第837話に続く


[関連リンク]

覇気ではない⁉︎ 10男クラッカーの迫力の秘密

ビッグ・マムの「化身」と「ホーミーズ」についての考察

シャーロット家の娘の中でローラだけお菓子由来の名前じゃない理由


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

クラッカー微妙な能力ですね(笑)
まあいいやクラッカーは外見からしてもうアウトだしw

No title

懸賞金8億6000万ベリー! いいですね~! 好きなんですよこういう半端な額の懸賞金!
それとクラッカーはジャックと違って民間人にはあまり危害を加えなさそうなので懸賞金はおそらく実力相当の額ですね。

クラッカーw
ビスケットの童謡みたいだなw
『ポケットの中にはビスケットが1つ
ポケットをたたくとビスケットが2つ
もひとつたたくとビスケットが3つ
たたいてみるたひビスケットが増える♪』

曲名は忘れたけど。ポケットではないけど。この歌がもとかな?

あと、鏡が割れても大丈夫ってことは鏡の迷路かな?別の鏡から出られるってのは定番だけどそんな感じ?

クラッカーは叩くと増えるビスビスの実のビスケット人間かな?

懸賞金おかしくないですか?
見た目も能力もそんなに凄そうな金額にはみえない

 ソルソルの実の弱点みたいなのが分かりましたね!
能力者の魂が籠もったものは触れないのか、そこは幽霊ぽいですね。
あと、まだイチジ達は来てなかったんですね。これは、到着後にまたサンジのターンが来そうです(//∇//)

たびたびすみません;^_^A

先のコメント書いてる時に昔ワンピースのオープニングだった『BON VOYAGE! 』を思い出しまして。

『シガラミも過去も捨てて
僕らならそれでも笑えてるはず
夢をかなえるための涙ならば
惜しくはない』

とかは今後のサンジに繋がっていきそうだし

『歪んだミラーじゃ明日は 映せないと思ってるね?
でもSunshine 揺れる 波間にだって反射する』

はチョッパーとキャロットが鏡から脱出するヒントだったりしてと思いました。(チョッパー、溺れちゃうけど)

四ツ子全員揃うの楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

長かったー!
ようやく来週からまたジャンプが読めますね〜嬉しい!
全バレまだではありますが、ようやくローラのビブルカード活躍で楽しみです。
時間もわかりましたね!
明日の昼には兄弟が揃う…
来週か再来週には1と2が再登場…期待して良いんでしょうか⁈
楽しみです!

また全バレ来たらコメントしに来ます‼︎

懸賞金は強さじゃないって言ってるのに
政府に対する危険度だって
見た目や能力で判断する奴多すぎる

ジャックの懸賞金も気になりましたが、いきなり懸賞金が跳ね上がりましたね(ノ∀`)タハー

四皇の仲間というだけで政府への危険度は高くなるという解釈が正解なんだろうか( ・᷄ὢ・᷅ )

管理人さんいつもお疲れ様です(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

懸賞金8億越え…
高い!(≧ε≦)
次回はルフィのガチバトル?ここらでマムの部下1人くらい潰しておくのも悪くないけど、兎ちゃんと鹿を早く出してあげて~!

懸賞金が政府に対する危険度?
クラッカーの何がそんなに政府に対して危険なのか?
ポーネグリフ読めるロビン以上に何が危険なのか?
ちゃんと明らかにされないとめちゃくちゃ懸賞金つけただけにみえる

クラッカーはゾロが喜びそうな相手やなw

No title

>ちゃんと明らかにされないとめちゃくちゃ懸賞金つけただけにみえる
いや、四皇の最高幹部ってだけでも政府からは十分危険とみなされるんじゃないですか? 僕の予想ではこれだけで2億ベリーは懸賞金上がってますよ。適当ですが。あとは単純な強さでしょうね。

ハチだなぁ~…(笑)
ルヒィーは何だかんだあって戦わず、ゾロが決着つけるかたちー~!?

なんだかなー
懸賞金がおかしい事になってますぜ

No title

8億6千万って…
10億も出てきましたし、いきなり4皇編になってインフレしてきましたね…
さすが4皇!
まあ2年後になってから格上がほとんどいなかったので気持ち的にはワクワクするんですが…
しかも「誘惑の森」はたくさんのうちの一つのチームっぽいから
八億を越えるクラスが他にも数人いるという事…
しかもw7で言えばブルーノ的な早めの出て方なので
「誘惑の森」はチームの中で最弱!?
うーん…不安になってきた…
ルフィ、ジンベイぐらいじゃないですか倒せそうなのは
ペドロ、ブルックはもちろんサンジですらよっぽどしないと倒せないでしょ……これからの展開どうなるのか…!
さすが4皇編です!

No title

あ、でも4皇の仲間だから
かなり上げた説が有力かな…
ルフィも最初は三千万で政府はめっちゃ高額!とかいってたのに
今はナミとか何もしてないのにルフィの仲間というだけで五千万アップだべ!
でしたもんね…

ついに幹部登場ですか!
ワクワクが止まんねぇわコリャ(笑)

クラッカーすげぇモブっぽかったのに!笑
尾田さんの好きそうなキャラデザではあるけど笑
バイバイの実...かな?
手を増やすくらいじゃルフィには手が出ない気がするけど(2つの意味でw)
他の物も倍にできるなら応用効いて強そう!
もし倍にする能力なら食べてみたい悪魔の実にランクイン!個人的に!

まぁマムの部下はお菓子ひとつで国を焼き払い民間人も巻き込んで無差別に殺しなんかもしていると思うから懸賞金の額が上がるのは必然的だと思うけどねルフィなんかよりも危険度は高いからね強さは分から無いけどね!

No title

四皇ビッグマムの幹部にそれくらいないと逆にマムの格が落ちるでしょ
それはともかく、今この時点でルフィが8億の敵倒すのもなんだかなあとは思うんで一旦敗北するかバトルが中断になるといいなあ

No title

おつかれさまです!

ランドルフと鶴がなんだかかわいいことにwww
チョッパーとキャロット、自分が砕かれたわけじゃないということですが、鏡が割れたことでふたりはどういう状況になってしまったのでしょうか。空間が増えて、ふたり別々に助けないといけないとか…?
さいごのルフィの台詞がかっこいい!! ひさしぶりの真剣なルフィですね。

クラッカーの能力ですが、これだけだとロビンのハナハナの実の方が上のような感じですが…
ルフィが「強ェのは確かだ」と言ってるから、まだ何かあるんでしょうかね‼?

クラッカーは自分以外の人間や動物以外なら、叩けば叩くほどに数を増やせる能力では?限度はあるかもしれないけど。

No title

 増えるといっても、ロビンの能力を見ているから。劣っているように思えてしまう。8億クラスだから覚醒はしているんだろうな。
 おそらく自分以外の相手も二つ、三つと分けていき力を分割してから倒すようにしていると予想。

No title

ルフィの懸賞金が3000万で破格と言っていたのは、最弱の東の海で初めにつく懸賞金だったからですよ!
ブランニューも「決して高くない額ですが…」って加えてたと思います!

肌身離さず

ビブルカード、胸の谷間にしまってたんだ〜(^ ^)いいね!

No title

海邑さんのおっしゃってるように歌がモチーフっぽいですね。
タイトル「ふしぎなポケット」で
最後はそんなポケットが欲しいなぁ
という曲ですね。

能力名 気になります。
ビスケット自体には増える能力要素ないですよね(^ ^)
倍なら2の次は4ですね。
(絵を見てないので間違えていたらすみません)

小さい頃、この歌、
ただポケットをたたいて中にあるビスケットが割れて
数が増えたように感じるだけなんじゃないかと
思ってました。

オペオペのローが電撃を使える世界ですから、クラッカーも基本技からの派生で強化してくると思います。

No title

ワンピースの懸賞金とドラゴンボールの戦闘能力、
インフレ度はドラゴンボールの方が上かな?

再度コメントしに来ました〜

マム、やはり血の繋がりを重視する性分のようですね。
ローラ父が少しかわいそうです(^^;;

ミラミラの実で鏡の世界は割と定番なネタで嬉しかったです。
鏡に閉じ込められたら鏡の世界に行ってしまう。
物語によって、鏡が割れると二度と出れなくなるパターンといくら割れようが鏡の世界には影響がないためどこかしらの鏡から脱出できるパターンがありますがミラミラは後者っぽそうですね!

鏡ネタ大好きだしアリスネタなのでブリュレには頑張って欲しいです。

ナミのビブルカードにまだ役目があるようなのが気になります
もしかしたらルフィ敗北→ビブルカードのおかげでビッグマムと和解という流れになるかもしれないですね
もともと仲間が少数しかいない状態でビッグマムとジェルマ両方を敵に回すとは思えなかったので、今回はビッグマムとはなんとか和解してジェルマとだけ敵対する感じになると思います

No title

チョッパーはルフィに何を伝えたんでしょうね
ブリュレの能力の弱点?

鏡で自分の顔を見るとブリュレは発狂するとか(笑)

中盤でジェルマ側がビッグマムを裏切るような気がします。世界政府をつれてくる、もしくはビッグマムの首が欲しい輩を従えて。仲間が揃ってないのにルフィ達がビッグマムと真正面から戦うとは思えないし、でもナミのビブルカードだけでは少し弱いかなと思ってるので、ジェルマが裏切り行為にでて不利になったビッグマムをルフィが助けるみたいな展開でビッグマムと仲良くなる(魚人島の件をチャラにしてもらう)と予想します。ハンコックと出会った時みたいなイメージです。

クラッカーのポジションはおそらく四皇の最高幹部ですよね。マルコやジャックと同様に。8億前後がこのクラスの懸賞金になるでしょうかね⁇

しっかり最高幹部を送り込むあたり、マムが麦わら海賊団を過小評価していないのが好感持てます(笑

No title

白ひげの求めていたのは「家族」
そこには血の繋がりは関係なく、仲間の絆だけが家族を証明するものでした

一方、ビッグ・マムは「血縁」を重視
血縁を結ぶことで傘下とし、血の繋がりの無い者は例え夫でも切り捨てる

両者の対比が面白いですね

No title

今回のクラッカーの懸賞金を見て思ったのですが、懸賞額はどれくらい海賊していたかも関わっているのでは?何年も逃げている指名手配犯みたいな感じで。
それなら2番隊長なりたてのエースよりクラッカーが高いのもうなずけます。
もちろん、強さや危険度が大部分でしょうけどね

僕は残りの将星は、八男と九男、あるいは十一男と十二男だと予想します。

将星→最高幹部だとしたら、兵士→幹部って感じですかね。

懸賞額はともかく、ドフラを倒したルフィを倒せる/抑え込める戦力だってことだよね。
少なくともビッグマムはクラッカーをそう評価してるんだよね。

No title

プリンのお父さん、ちょっと可哀想ですよね。
プリンとお父さんが再会すればいいな。

白ひげのいう絆と信頼の上での“家族”と、ビッグマムのいう血縁でなりたっている“家族”、確かに対比ですね。面白いです。
尾田先生はこういう対比をよく作品に混ぜていますよね。(例、モリアの能力:ビッグマムの能力)
尾田先生は昔から、血の繋がった家族より、絆や意思みたいなものを尊重しているような気がしました。
ナミと義母。
フランキーとトムさん。
ゾロとライバル。
ロビンとパウロ。
サンジとゼフ。(恩人ゼフ & 実父ジャッジの対比)
サボとドラゴン。(サボの貴族の父とサボは価値観が違っていた)
逆にルフィは自分の父親にあまり興味なさそうだしな~
ドラゴンも親バカという感じはしない。
もちろん、しらほし姫一家や、キュロス一家は実の家族を大事にしていますが、そういうのって少ない気がします。一味やメインキャラは、やっぱり血のつながりより重視しているものがあるんだろうなと感じます。
ビッグマムも血を重視しているわりに、娘達は、ビッグマムより、血のつながりのない旦那さんの味方をしている感じがあるのがシュールですけどね笑
ビッグマムに捨てられた夫、他にも捨てられているのいるかもしれない。
あとローラパパの名前は、パウンドらしいですが、夫は他人なのに食べ物の名前なのが意外です。名前もマムがつけたのでしょうか?

No title

クラッカーとゾロ、戦ったら面白そうだと思うのですが・・・
諦めていた事ですが、ホールケーキアイランドの最後の最後に、ゾロ達もやってこないかな~?
一味そろってほしいです。
ないかな?

ー何かいろいろあっていよいよラスト...
ルフィ「仲間の友達(姉妹分)のかあちゃんだからぶっ飛ばさねぇ。けどみんなの寿命はもう奪うなよ!ししし!」
マム「わかったよ。それよりお前との子供が欲しいよ!ママママ!」
て言うゴールテープを切ってくれたらいいのにw
ローラのビブルカードがどう影響して行くのかが楽しみー

No title

ナミの谷間収納力ありすぎでしょ(笑)

No title

四皇の幹部が8億かーふむふむ


今となれば赤髪海賊団のロックスター、懸賞金9400万[新入り]に納得がいく感慨深いものがあります←?
当時は驚き混乱しましたが。

>pero さん

そういえば、僕もビッグマムの夫がお菓子の名前ってのはちょっと意外でした。

No title

>プリンのお父さん、ちょっと可哀想ですよね。
>プリンとお父さんが再会すればいいな。

ごめんなさい↑、間違えました。
ローラのお父さん可哀想って意味です。
再会してほしい。
名前を間違えるなんて恥ずかしい><

・・・
シュークリームさんも、パウンドっていう名前が気になっていましたか!
こうきたら他の夫の名前や今何をしているのかも気になりますよね。

>Peroさん

他の夫たちもやっぱり捨てられたんでしょうね。

その中にマムへの復讐心持ってる奴がいたとしたら、そいつから何か有益な情報(マムの弱点や彼女の部下たちの弱点、その他ジェルマ関連の情報)が得られるかも、と考えてみました。

サンジの家族やビッグマムの家族が描かれることで、血族とは別の共同体をつくる(麦わらの一味しかり白ひげ海賊団しかり)というワンピースのテーマの一つが浮かび上がってくる感じですね(それを目的にするかどうかでルフィと白ひげは違いますが)。
そうなるとルフィとドラゴンの関係とかDの一族とか血縁が絡むところをどうポジティブに描けるのか気になります…

ルフィとクラッカーが闘うなら個人的にとっても熱いなぁー。
ナミはブリュレと闘うとかないかなぁ。
それぞれナミの新クリマタクト見たいしなぁ。

クラッカーの覇気ではない
「オーラ」とは何なんでしょうか⁈

覇気以外にもそれと似た物が存在するならややこしくなりますよね>_<
そうでなくても最近のワンピは色々詰め過ぎで何度も読み返さなきゃ理解し難い時があるのに…(T_T)

ナミはビブルカードを持っている事で速攻マムの所に連れてかれそう
(^_^;)笑

途中で話が止まっているジンベイやブルック&ペドロも気になる(´・_・`)

No title

REWARDと懸賞金(バウンティ)は違うようなので、ジャックとクラッカーをそのままでは比べられないのではないでしょうか?

直接の血縁を優先?とするマムであれば、サンジもあまり大事にされない可能性がありますかね。
(プリンには気に入ってもらえてるみたいですが。)
それでタマゴ男爵はコックとして見込まれて、みたいなことを言っていたのかもですね。

最近ニ話以上使うような長めのバトルがほとんどないと思いますので、
できれば本格的なバトルに入ってほしいところです。

やはり気になるのは
チョッパーがルフィに耳打ちした内容かな?

それとナミが持ってるビブルカード
ローラがマムにとって他の息子や娘とは違う何か特別な存在なんじゃないかな?
唯一自由恋愛が許されてる事などから
マムに対して真っ向モノが言えて
自分の意思で行動しちゃう娘
って事で、マムもローラだけは手を焼く存在なんじゃないかな?
じゃなきゃビブルカードの役割が、ただマムの居場所がわかっるモノで終わっちゃいますよね?

たびたびすみません>_<

誰も突っ込まないし私も今気になったのですが「ヴィンスモークの兄妹」兄は1と2だとして妹?!レイジュ姉さんだけじゃなく妹もいるの?!12人兄弟諦めるのまだ早い??

輝くビブルカードで「やった星5リーダードロップ!」
と頭が反応してしまった私はダンバト脳です

よく見たらクラッカーさんの足が四本になっていますねー

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]