記事一覧

エースのタトゥーとASL三兄弟の絆



エースの左腕にあるタトゥーには実は2種類ある。

一つ目は、作中に出てくる通常の「ACE」タトゥー

そして二つ目は、扉絵「エース・サボ・ルフィがそのまま成長していたら」を描いた絵の中の「ACE」タトゥー

2059.jpg

これはどういうことだろう?

エース登場時は「(実際は×)」は単に自分の名前の書き間違えだろうと思われていた。

しかしそれは、サボが出てきたことにより意味を変え、描き間違えと思われていた「」はサボの海賊旗を表していて、亡き兄弟の意志を背負っているという意味にも取れるようになったのだ。

もし、「あの日」にサボが海に出なかったら、天竜人に気づかれなかったら、エース・ルフィと共にコルボ山で育っていれば…
エースは自らの名「ACE」だけを掲げ海へ出ていたことだろう。

2058.jpg

[スポンサードリンク]


サボが「あの日」天竜人によって撃たれ、エース・ルフィの中では死んでしまった。

実際には死んではいなかったワケだが、その後消息を絶ったためエースとルフィの中で三人兄弟は二人だけの兄弟になった。

だからエースは三兄弟の絆を残すために最初は「AS・L」と刻んだのではないか…?


そして三年後…ルフィも海へ出て名を挙げた。

それを知ったエースは、ルフィを一人前の男と認め、もう自分が背負うことも無いと「ACE」と刻みなおしたんじゃないだろうか?

これはあくまで妄想の域を出ない推測だけど、何気ない小さなとこにも深いドラマが合ったりするからワンピースは面白いんだなと再確認。


[関連リンク]

革命軍とトランプゲーム「大富豪」の関係考察

サボとコアラとハックの出会いとは


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]