記事一覧

[第836話]みんなの[速報コメント]をまとめ&返信


ここでは、「第836話“ローラがくれた命の紙(ビブルカード)”のコメント欄」の皆様からのコメントに返信をしていきます!

3805.jpg

懸賞金8億6000万ベリー! いいですね!
好きなんですよこういう半端な額の懸賞金!
それとクラッカーはジャックと違って民間人にはあまり危害を加えなさそうなので懸賞金はおそらく実力相当の額ですね。
2016/08/17(16:44)

まあ、まだクラッカー登場したばっかりだから民間人へのアレコレは分からんですが、その迫力から実力の高さが伺えますよね!
能力も色々応用ききそうで楽しみ~

クラッカーw
ビスケットの童謡みたいだなw
『ポケットの中にはビスケットが1つ ポケットをたたくとビスケットが2つ もひとつたたくとビスケットが3つ たたいてみるたひビスケットが増える♪』
曲名は忘れたけど。ポケットではないけど。この歌が元かな?
あと、鏡が割れても大丈夫ってことは鏡の迷路かな?
別の鏡から出られるってのは定番だけどそんな感じ?
2016/08/17(16:47) 海邑

この歌が元っぽいですね~
他にこんな感じのお菓子の歌ってありましたっけ?
これから先、お菓子の歌が元になった能力のキャラが出ちゃうかも?笑

クラッカーは叩くと増えるビスビスの実のビスケット人間かな?
2016/08/17(16:49) シュークリーム

「叩くと増える」ってだけならビスケットとは結びつかないからな~笑
“バイバイ(倍)の実”とかになるんですかね?

ソルソルの実の弱点みたいなのが分かりましたね!
能力者の魂が籠もったものは触れないのか、そこは幽霊ぽいですね。
あと、まだイチジ達は来てなかったんですね。これは、到着後にまたサンジのターンが来そうです(//∇//)
2016/08/17(17:27) れと

明日の昼に1・2が到着という事は…
サンジの結婚式は明後日かな?
以外とまだ時間あるな~~もう一波乱ありそう!

先のコメント書いてる時に昔ワンピースのオープニングだった『BON VOYAGE! 』を思い出しまして。
『シガラミも過去も捨てて 僕らならそれでも笑えてるはず 夢をかなえるための涙ならば 惜しくはない』
とかは今後のサンジに繋がっていきそうだし
『歪んだミラーじゃ明日は 映せないと思ってるね?でもSunshine 揺れる 波間にだって反射する』
はチョッパーとキャロットが鏡から脱出するヒントだったりしてと思いました。(チョッパー、溺れちゃうけど)
四ツ子全員揃うの楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
2016/08/17(17:48) 海邑

アニメのオープニングか~!
それが何かのヒントになってたら興味深いですねぇ。

ジャックの懸賞金も気になりましたが、いきなり懸賞金が跳ね上がりましたね(ノ∀`)
四皇の仲間というだけで政府への危険度は高くなるという解釈が正解なんだろうか( ・᷄ὢ・᷅ )
2016/08/17(18:45) けんと@

四皇のクルー、海賊としての期間、民間人への被害等を総合しての高額な金額なんでしょうね~
四皇本人となると如何程か…

懸賞金8億越え… 高い!(≧ε≦)
次回はルフィのガチバトル?ここらでマムの部下1人くらい潰しておくのも悪くないけど、兎ちゃんと鹿を早く出してあげて~!
2016/08/17(20:20) こらさん

ここでガチバトルはやりそうにないんですよね~
しかしそうでなかったら、ここからどう展開していくのか…楽しみ!
あ、チョッパーはトナカイでっせw念のため!笑

四皇の最高幹部ってだけでも政府からは十分危険とみなされるんじゃないですか?
僕の予想ではこれだけで2億ベリーは懸賞金上がってますよ。適当ですが。
あとは単純な強さでしょうね。
2016/08/17(21:38) STELLA

ですね!
それだけでも世間から見れば相当の脅威ですからね~~

8億6千万って…10億も出てきましたし、いきなり4皇編になってインフレしてきましたね…
さすが4皇! まあ2年後になってから格上がほとんどいなかったので気持ち的にはワクワクするんですが…
しかも「誘惑の森」はたくさんのうちの一つのチームっぽいから八億を越えるクラスが他にも数人いるという事…
しかもW7で言えばブルーノ的な早めの出て方なので「誘惑の森」はチームの中で最弱!?
うーん…不安になってきた…
ルフィ、ジンベイぐらいじゃないですか倒せそうなのは
ペドロ、ブルックはもちろんサンジですらよっぽどしないと倒せないでしょ……これからの展開どうなるのか…!
さすが4皇編です!
あ、でも4皇の仲間だから かなり上げた説が有力かな…
ルフィも最初は三千万で政府はめっちゃ高額!とかいってたのに
今はナミとか何もしてないのにルフィの仲間というだけで五千万アップだべ!
でしたもんね…
2016/08/17(22:49) おっ

残りの3将星もいますし、兄弟はまだまだ居ますからね~!!
ここからキャラがバンバン出て来そうだから楽しみだけど、動かし方難しそうだなぁ。笑
ルフィの初回の懸賞金額に付いては、「東の海としては異例だけど、決して高くは無い」って言ってませんでしたっけ?

クラッカーすげぇモブっぽかったのに!笑
尾田さんの好きそうなキャラデザではあるけど笑
バイバイの実...かな?
手を増やすくらいじゃルフィには手が出ない気がするけど(2つの意味でw)
他の物も倍にできるなら応用効いて強そう!
もし倍にする能力なら食べてみたい悪魔の実にランクイン!個人的に!
2016/08/17(23:22)

他のモノも倍々に出来そうですよね~!
おそらく腕と同時に剣も増やしてますし。
使い方によっては中々手強そうな…期待!!

マムの部下はお菓子ひとつで国を焼き払い民間人も巻き込んで無差別に殺しなんかもしていると思うから懸賞金の額が上がるのは必然的だと思う。ルフィなんかよりも危険度は高い。
強さは分から無いけど!
2016/08/17(23:23) タカZ

強さについてもルフィのお墨付きだから相当なんじゃないですかい!?
これから、能力で姿が変貌していきそうなクラッカー君に期待ですw

四皇ビッグマムの幹部にそれくらいないと逆にマムの格が落ちるでしょ
それはともかく、今この時点でルフィが8億の敵倒すのもなんだかなあとは思うんで一旦敗北するかバトルが中断になるといいなあ
2016/08/18(03:15) 縹

敗北はアレなんで…中断でお願いします!笑
横槍が入るか、ナミの持ってるビブルカードでこの場を有耶無耶に…

ランドルフと鶴がなんだかかわいいことにwww
チョッパーとキャロット、自分が砕かれたわけじゃないということですが、鏡が割れたことでふたりはどういう状況になってしまったのでしょうか。空間が増えて、ふたり別々に助けないといけないとか…?
さいごのルフィの台詞がかっこいい!! ひさしぶりの真剣なルフィですね。
2016/08/18(07:43) ふゆなみパイ

たぶん中の空間は一つで、どの鏡からでもブリュレの許可があれば出入りできそう!
まぁブリュレの許可が必要っぽいのが難関ですがw

チョッパーに秘策アリ⁉︎ 「鏡世界」の構造から考える

クラッカーの能力ですが、これだけだとロビンのハナハナの実の方が上のような感じですが…
ルフィが「強ェのは確かだ」と言ってるから、まだ何かあるんでしょうかね‼?
2016/08/18(07:45) 白銀

自分自身だけでなく物も倍々に出来るなら色々応用が利いて脅威ですよね!
この能力の幅に期待大です~

クラッカーは自分以外の人間や動物以外なら、叩けば叩くほどに数を増やせる能力では?
限度はあるかもしれないけど。
2016/08/18(09:55) シュークリーム

ぽいですよね!
これぞ8億超えっていう実力を見せてほしいですね~
ここでガチバトルするかどうかは分からんですが。

増えるといってもロビンの能力を見ているから、劣っているように思えてしまう。
8億クラスだから覚醒はしているんだろうな。
おそらく自分以外の相手も二つ、三つと分けていき力を分割してから倒すようにしていると予想。
2016/08/18(10:43) N

ロビンは自分の各部を花の様に咲かせる力だから、こことは被らせないようにはしてくるでしょうね~!
まぁ2年後になって自分自身を咲かせられるようになったのには驚いたけどw

歌がモチーフっぽいですね。
タイトル「ふしぎなポケット」で、最後はそんなポケットが欲しいなぁという曲ですね。
能力名 気になります。
ビスケット自体には増える能力要素ないですよね(^ ^)
倍なら2の次は4ですね。
小さい頃この歌、ただポケットをたたいて中にあるビスケットが割れて 数が増えたように感じるだけなんじゃないかと思ってました。
2016/08/18(14:55) nonototo

腕が増えても、再度触ったのが一本なら「1→2」になるだけなんで計3本かな。
まぁ最終的には右腕4左腕4、足4の異形の姿になっちゃってましたけどww

オペオペのローが電撃を使える世界ですから、クラッカーも基本技からの派生で強化してくると思います。
2016/08/18(16:10) アザラシ

クラッカー君の能力の使い方に注目が集まりますね!

ワンピースの懸賞金とドラゴンボールの戦闘能力、
インフレ度はドラゴンボールの方が上かな?
2016/08/18(16:24) 超かるがも

フリーザの戦闘力が53万と聞いた時の絶望感よ…笑
ONE PIECEはまだインフレしてない方ですよね。

[スポンサードリンク]


マム、やはり血の繋がりを重視する性分のようですね。
ローラ父が少しかわいそうです(^^;;
ミラミラの実で鏡の世界は割と定番なネタで嬉しかったです。
鏡に閉じ込められたら鏡の世界に行ってしまう。
物語によって、鏡が割れると二度と出れなくなるパターンといくら割れようが鏡の世界には影響がないためどこかしらの鏡から脱出できるパターンがありますがミラミラは後者っぽそうですね!
鏡ネタ大好きだしアリスネタなのでブリュレには頑張って欲しいです。
2016/08/18(16:46) 新人ハル

ブリュレの能力は物語上結構重要になってきそうなんですよね~!
それをこんな序盤で出してくるあたり尾田先生の構成力の凄さが滲み出ていますわ。

ナミのビブルカードにまだ役目があるようなのが気になります
もしかしたらルフィ敗北→ビブルカードのおかげでビッグマムと和解という流れになるかもしれないですね
もともと仲間が少数しかいない状態でビッグマムとジェルマ両方を敵に回すとは思えなかったので、今回はビッグマムとはなんとか和解してジェルマとだけ敵対する感じになると思います
2016/08/18(18:02)

今回の一件であのビブルカードの価値が上がりましたからね~!
あとはローラが家出した経緯や、マムとの現在の関係性が明らかになれば、その後の展開が決まって来そうです。

チョッパーはルフィに何を伝えたんでしょうね
ブリュレの能力の弱点?
鏡で自分の顔を見るとブリュレは発狂するとか(笑)
2016/08/18(19:15) 参事

これまた気になるトコ!
個人的にはこの劣勢の状況を覆するきっかけになる何かだったらいいなァと思ってます。

チョッパーに秘策アリ⁉︎ 「鏡世界」の構造から考える

中盤でジェルマ側がビッグマムを裏切るような気がします。
世界政府をつれてくる、もしくはビッグマムの首が欲しい輩を従えて。
仲間が揃ってないのにルフィ達がビッグマムと真正面から戦うとは思えないし、でもナミのビブルカードだけでは少し弱いかなと思ってるので、ジェルマが裏切り行為にでて不利になったビッグマムをルフィが助けるみたいな展開でビッグマムと仲良くなる(魚人島の件をチャラにしてもらう)と予想します。
ハンコックと出会った時みたいなイメージです。
2016/08/18(19:28)

裏切り展開はちょっとありそうですよね~!
ジャッジはマムを快く思ってはいない感じですし。。

クラッカーのポジションはおそらく四皇の最高幹部ですよね。
マルコやジャックと同様に。
8億前後がこのクラスの懸賞金になるでしょうかね⁇
しっかり最高幹部を送り込むあたり、マムが麦わら海賊団を過小評価していないのが好感持てます(笑
2016/08/18(21:02)

そうそう!序盤から最高幹部クラスのヤツを送り込むのはイイね!って思いましたw
昔のRPGみたいに「勇者の成長に合わせて徐々に敵が強くなる」的な展開はアレですもんねェ。笑

白ひげの求めていたのは「家族」
そこには血の繋がりは関係なく、仲間の絆だけが家族を証明するものでした
一方、ビッグ・マムは「血縁」を重視
血縁を結ぶことで傘下とし、血の繋がりの無い者は例え夫でも切り捨てる
両者の対比が面白いですね
2016/08/18(21:04) ana

うぬうぬ。同じ四皇(白ひげは元だけど)で綺麗な対比になってるのは興味深い点ですよね~

今回のクラッカーの懸賞金を見て思ったのですが、懸賞額はどれくらい海賊していたかも関わっているのでは?
何年も逃げている指名手配犯みたいな感じで。
それなら2番隊長なりたてのエースよりクラッカーが高いのもうなずけます。
もちろん、強さや危険度が大部分でしょうけどね
2016/08/18(21:24) かかしぃ

海賊期間!あると思います!!
エースだって3年くらいだったんですもんねェ、海賊期間。
ここ重要そう!

僕は残りの将星は、八男と九男、あるいは十一男と十二男だと予想します。
将星→最高幹部だとしたら、兵士→幹部って感じですかね。
2016/08/18(21:33) シュークリーム

個人的には兄弟は並びじゃなくてバラバラかなって思ってます~
4男・7男・10男…みたいにw

懸賞額はともかく、ドフラを倒したルフィを倒せる/抑え込める戦力だってことだよね。
少なくともビッグマムはクラッカーをそう評価してるんだよね。
2016/08/18(21:33) しかにぃ

そういうことですな!
クラッカー君の実力は如何程か!!

白ひげのいう絆と信頼の上での“家族”と、ビッグマムのいう血縁でなりたっている“家族”、確かに対比ですね。面白いです。
尾田先生はこういう対比をよく作品に混ぜていますよね。(例、モリアの能力:ビッグマムの能力)
尾田先生は昔から、血の繋がった家族より、絆や意思みたいなものを尊重しているような気がしました。
ナミとベルメールさん。
フランキーとトムさん。
ゾロとくいな。
ロビンとサウロ。
サンジとゼフ。(恩人ゼフ & 実父ジャッジの対比)
サボとドラゴン。(サボの貴族の父とサボは価値観が違っていた)
逆にルフィは自分の父親にあまり興味なさそうだしな~
ドラゴンも親バカという感じはしない。
もちろん、しらほし姫一家や、キュロス一家は実の家族を大事にしていますが、そういうのって少ない気がします。一味やメインキャラは、やっぱり血のつながりより重視しているものがあるんだろうなと感じます。
ビッグマムも血を重視しているわりに、娘達は、ビッグマムより、血のつながりのない旦那さんの味方をしている感じがあるのがシュールですけどね笑
ビッグマムに捨てられた夫、他にも捨てられているのいるかもしれない。
あとローラパパの名前は、パウンドらしいですが、夫は他人なのに食べ物の名前なのが意外です。名前もマムがつけたのでしょうか?
クラッカーとゾロ、戦ったら面白そうだと思うのですが・・・
諦めていた事ですが、ホールケーキアイランドの最後の最後に、ゾロ達もやってこないかな~?
一味そろってほしいです。 ないかな?
2016/08/18(22:28) Pero

他の夫も大多数は捨てられてそうですね。。。
今回の口ぶりだと。
ゾロたちは来ないでしょ~それこそ来ちゃったら仲間を信頼してないって事でなんだかなァって思っちゃうw

四皇の幹部が8億かーふむふむ
今となれば赤髪海賊団のロックスター、懸賞金9400万[新入り]に納得がいく感慨深いものがあります←?
当時は驚き混乱しましたが。
2016/08/18(22:37) スターチェイス

ロックスター!懐かしい!笑
確かに~今考えると1億弱でも新入りで当然って感じですね。
絶妙な金額設定!!!

賞金首・懸賞金ランキング「異名」&「手配書一覧」まとめ

他の夫たちもやっぱり捨てられたんでしょうね。
その中にマムへの復讐心持ってる奴がいたとしたら、そいつから何か有益な情報(マムの弱点や彼女の部下たちの弱点、その他ジェルマ関連の情報)が得られるかも、と考えてみました。
2016/08/18(23:20) シュークリーム

まさにスリラーバークの時の「被害者の会」みたいになりますねw

WCI編とスリラーバーク編の共通点まとめ

サンジの家族やビッグマムの家族が描かれることで、血族とは別の共同体をつくる(麦わらの一味しかり白ひげ海賊団しかり)というワンピースのテーマの一つが浮かび上がってくる感じですね(それを目的にするかどうかでルフィと白ひげは違いますが)。
そうなるとルフィとドラゴンの関係とかDの一族とか血縁が絡むところをどうポジティブに描けるのか気になります…
2016/08/19(01:10) アーボ

血縁もそれ以外の縁も、等しく「絆」を大事にしそうなルフィだからブレずに最後まで突っ走ってもらいたいですねェ!!

ルフィとクラッカーが闘うなら個人的にとっても熱いなぁー。
ナミはブリュレと闘うとかないかなぁ。
ナミの新クリマタクト見たいしなぁ。
2016/08/19(09:13)

久々にナミの全力の戦闘シーン見たいですね~!
“魔法”で格上の相手を翻弄するとこ期待!!

クラッカーの覇気ではない「オーラ」とは何なんでしょうか⁈
覇気以外にもそれと似た物が存在するならややこしくなりますよね>_<
そうでなくても最近のワンピは色々詰め過ぎで何度も読み返さなきゃ理解し難い時があるのに…(T_T)
ナミはビブルカードを持っている事で速攻マムの所に連れてかれそう
(^_^;)笑
途中で話が止まっているジンベイやブルック&ペドロも気になる(´・_・`)
2016/08/19(09:38) ベポ

ですです!
ここ気になるトコなんで、個別に記事書きました~~

覇気ではない⁉︎ 10男クラッカーの迫力の秘密

REWARDと懸賞金(バウンティ)は違うようなので、ジャックとクラッカーをそのままでは比べられないのではないでしょうか?
直接の血縁を優先?とするマムであれば、サンジもあまり大事にされない可能性がありますかね。
(プリンには気に入ってもらえてるみたいですが。)
それでタマゴ男爵はコックとして見込まれて、みたいなことを言っていたのかもですね。
最近ニ話以上使うような長めのバトルがほとんどないと思いますので、
できれば本格的なバトルに入ってほしいところです。
2016/08/19(15:01) 洋悠

まだ「REWARD」について何の説明もされてないんで、現時点では素直に比べたらいいんじゃないかな?と思ってます!
本格的なバトル…来るか!!
楽しみですね~~!

やはり気になるのは
チョッパーがルフィに耳打ちした内容かな?
それとナミが持ってるビブルカード
ローラがマムにとって他の息子や娘とは違う何か特別な存在なんじゃないかな?
唯一自由恋愛が許されてる事などから マムに対して真っ向モノが言えて 自分の意思で行動しちゃう娘 って事で、マムもローラだけは手を焼く存在なんじゃないかな?
じゃなきゃビブルカードの役割が、ただマムの居場所がわかっるモノで終わっちゃいますよね?
2016/08/19(19:19) スモーク

ローラとマムの距離感でこれまたビブルカードの価値も変わってくるんで重要なとこですよね!
既に現時点で、ナミはホーミーズに手出しされないポジションを手に入れたわけですが…笑


[関連リンク]

覇気ではない⁉︎ 10男クラッカーの迫力の秘密

ビッグ・マムの「化身」と「ホーミーズ」についての考察

求婚のローラの本名は「ロール」!? その理由考察


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

もしかして、ダダンとマムも血縁かな?マムの海賊旗に木があるし。
お茶会によばれてないかな。ダダン。

No title

この記事の一番上にあるコメントを投稿した者です。クラッカーは民間人にはあまり危害を加えなさそうというようなコメントをしましたが、これは実際に敵地に行って略奪などを行うのは幹部かそれ以下のランクの者たちの仕事だと思ったからです。最高幹部はやはり本拠地にどっしり構えている方が似合いますからね。

No title


>ダダンとマムも血縁かな?マムの海賊旗に木があるし

木=山賊って事かな?(^<^)

そういえば、ダダンは誰とも結婚してないんだろか?

No title


>実際に敵地に行って略奪などを行うのは幹部かそれ以下のランクの者たちの仕事だと思ったから

成程ですね(^○^)

んでもどこかで戦う機会が無ければ、この懸賞金額は付かないとも思っちゃいますねぇ。。

No title

5億のルフィがこっそり潜入でコレなのに
今思えばたかだか9000万ちょっとの新入りロックスターを相手がいくら話がわかる白ひげとは言え四皇の敵地に単身で行かせるとか・・・
ペーペーに伝言されたんじゃ侮辱と受け取られかねないのに
新入りを試す意味もあったんだろうけどシャンクスも意外とヒドいな腐っても四皇だったか(笑)

No title


>シャンクスも意外とヒドいな

あの時のロックスターはちょっと天狗になりかけてましたからねェw

「ちったァ名のしれた方だと」云々言ってましたし。笑

シャンクスなりの指導も込みだったのかも?^m^

No title

ロックスターは黒ひげが送り込んだ刺客だと思っています。
準備万端な黒ひげならやりかねないのでは?

>超かるがもさん


>ロックスターは黒ひげが送り込んだ刺客だと

ふむふむ~

その可能性は全く考えてなかったす\(゜ロ\)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]