記事一覧

836話の新情報まとめ&未消化の謎→837話の展開予想


今回も色々と判明した回だった。

ナミがローラとパウンドの関係に気づき、あのビブルカードを思い出す。

3将星のクラッカーの詳細も明らかに!

物語が激しさを増す直前ぽい印象が強い今回。

という事で情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。

3819.jpg

[本編]

まず、第836話“ローラがくれた命の紙(ビブルカード)”で、消化された謎まとめ。

・ナミを逃がす為に戦ったチョッパーの現在は?
→キャロットと共に「鏡世界」の中へ

・マムの夫は全員捨てられた?
→マム曰く過去43人の夫は血の繋がらない他人ゆえ消して構わんという考えらしい。

・ランドルフの乗る鶴
→コイツも喋っていたことからホーミーズと思われる


そして、新情報。

・誘惑の森の主
→巨大樹「キングバーム」。誘惑の森はこのキングバームを中心としたチーム

・ローラ父の名前
→パウンド

・クラッカーの異名・懸賞金額・能力
→異名“千手のクラッカー”、懸賞金額8億6000万、能力は「叩くと増える」?


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]

・レイジュとヨンジは能力者?
・ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?
・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・ジンベエが失うものは?
・イチジ(仮)とヨンジの体の鋼鉄の様な硬さの理由は?
・サンジが落ちこぼれと言われていた理由は?
・タマゴ男爵とペドロの関係性は?
・カポネとペコムズの間に何があったのか?
・ペコムズの生死は?
・誘惑の森で方角が狂った原因は?
・鏡の世界に閉じ込められたキャロットの行方は?
・“スイート三将星”の残り二人は?
・クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
・チョッパーがルフィに話しかけた内容は?


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

ルフィvsクラッカーの戦い開始

と思われたが、ナミの取り出したビブルカードがマムのモノだと分かり、経緯を尋ねるブリュレとクラッカー

ナミがローラの姉妹分という関係性を明かす

ローラの家出の真相

処分に困るブリュレとクラッカー


こんな感じかな。

その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

[展開予想]第837話①「切り札(仮)」


[関連リンク]

覇気ではない⁉︎ 10男クラッカーの迫力の秘密

ビッグ・マムの「化身」と「ホーミーズ」についての考察

求婚のローラの本名は「ロール」!? その理由考察


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

展開予想

・ルフィ本気モード(バウンドマン)vs千手のクラッカー
・ナミがホーミーズにブリュレの邪魔をするよう命令
・ナミからローラとの経緯を聞かされ、ローラの姉妹分なら己(ナミ)もウヌの娘だと全力でサポートを約束するパウンド(この人が父親かと微妙な顔をするナミ)
・パウンドとナミがルフィvsクラッカーに横槍を入れて3人で森脱出を試みる
・チョッパーの耳打ちを実行に移そうとするルフィ、そしてパウンドを中心に今後の作戦を練る
・場面変わってヴィンスモーク家の面々が何やら作戦タイム

以上、1個でも当たれば嬉しいな(^ ^)

クラッカーってどうみてもゾロ向きの対戦相手なんだよね。
ルフィとは今回戦わずにとりあえず、ビッグマムのところまで連れていくのかな?

No title

ログポースってこれだけは疑ってはいけないってくらい重要なアイテムのはずですけど
誘惑の森で方角がぐるんぐるん狂った原因についてまだ触れられてないですよね
ブリュレが関与していておかしな世界に迷い込んだとかではなく現実でしたし、
地面ホーミーズがナミ達を乗せて結構な規模で高速回転していたから
グルグル回っているように見えたなら空を見れば気付きますよね
ランドルフもよく武器をグルグル回してますけどたぶん関係ないでしょうし、
どうして狂ったんでしょう・・・(゚ロ゚ )

No title

カイドウが「三人の災害」、ビッグマムが「三将星」、となるとシャンクス、ティーチにも3人の強烈な部下が出るのだろうか?

>漫画の王道さん


>ナミがホーミーズにブリュレの邪魔をするよう命令

これありそう(^○^)

ナミの機転の速さに期待!笑

No title

イチジ・ニジ(仮)の到着がありそうだなと。

>アントマンさん


>クラッカーってどうみてもゾロ向きの対戦相手

モロに剣士っぽいですからねェ(^○^)クラッカー!

しかし今回のこちらサイドの剣士といえばブルック…それもなんだかミスマッチなw

>きのはさん


>誘惑の森で方角がぐるんぐるん狂った原因

おお、確かに!

森の不思議さを際立たせる演出って気がしないでもないけど、これについても語られたらいいですねぇ(*^。^*)

追加しときます!

No title


>シャンクス、ティーチにも3人の強烈な部下が?

シャンクスのとこは…「ベン・ベックマン」「ラッキー・ルウ」「ヤソップ」あたりの3人が幹部?(^○^)

>あっかんべェさん


>イチジ・ニジ(仮)の到着がありそう

という事はラストは翌日の昼に飛んで〆なんですかね(*^。^*)

コミックス83巻のラストの回にもなりそうなんでありそう~~!!

ビックマムって、自分よりも弱い男とばかり結婚してたってことかな?どこに魅かれたんだろ(笑)
さすがに「三将星」の父親ぐらいは強い奴であってほしい。

そろそろボビン登場しないかな。ボヨヨヨン。

ルフィとクラッカーは少しでいいから戦ってほしいな〜。それを経て、CP9と戦った時のようにルフィが強化のきっかけを掴むような展開を期待!

>がっくん


>どこに魅かれたんだろ(笑)

やはり珍しさ重視で選んでるんでしょうかね(^ム^)笑

>名無しの鷹さん


>ルフィが強化のきっかけを

ブルーノと戦う時にギア2思い付いたんでしたっけ?

なんかニュアンス的には少し前から考えてたっぽ言い方じゃなかったです??(*^。^*)

大事な(気になる部分で一旦描かれなくなったジンベイの場面や、ペコムズの場面の様にかっ場面は切り替わり、ゾウに残った組、ワノ国出発組、マルコ探索組の話に切り替わりそうな気もしないでもないですね。

皆さんが言うとおり、絶対的に戦闘員の人数が足りない為、ペコムズ、ジンベイ以外にもマルコ&ネコマムシなど他にもHCIに新たに到着する人が出てくるのではないでしょうか…

>遊び人Exさん


他からの加勢も可能性は無い事はないと思うんですが、ゾウで別れたチームは来ないと思いますねぇ、個人的には(^○^)

信用して各地を任してるわけだから!

本格的な戦いになるとしたら、その場で味方を増やすパターンかな?(^<^)

疑人化生物の「木々」達は一気に寿命を縮めてしまいましたが…
元が「動物」のランドルフ達は、与えられた寿命プラス元の寿命があったから尽きるまでは行かなかった…
みたいなのでいいでしょうか?
上手く説明できてないかもですがw

>白銀さん


>元が「動物」のランドルフ達は、与えられた寿命プラス元の寿命があった

それはあるかも!

もしくは単純に、与えられてる寿命の年数が違うとか?(^○^)

ナミがローラの姉妹分だから、ナミがサンジと結婚みたいな流れになったら面白いですね!

No title

>ルフィが強化のきっかけを掴むような展開

スリラーバークとの共通点がある章だとするとギアのようなパワーアップではなくナイトメアルフィのような一時的なパワーアップあったりするのかな?でもギア4出たばっかりだしなあ。う~ん、どうにもルフィがビックマムをぶっとばしてる絵が想像できないなあ。そもそもルフィはサンジを取り返すために来たわけだから多少の戦闘はあるにせよ倒すって展開にはならないかも。ジェルマのほうはサンジが自分で決着付けるだろうし。

No title


>ナミがサンジと結婚みたいな流れ

その流れにナミが持っていく可能性はありますよね~(^<^)

あくまでフリで!

>コバヤンさん


>そもそもルフィはサンジを取り返すために来たわけだから

そーなんですよねぇ(@_@

だから本格的な戦闘にはならないのかなぁて思ったり、でも初の四皇戦だしなぁ…て思ったり。笑

今後の展開考えると色々揺れるw

サンジの「女に会ってくる」ってセリフも未解決では?
結婚相手、母親、レイジュ、その他

予想は、その他=怪銃が耳打ちした内容に関係ある人物、かなーと。

No title


>サンジの「女に会ってくる」ってセリフ

あ、これは勝手に結婚相手の事だと思ってました(゜-゜)w

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]