記事一覧

[展開予想]第837話①「切り札(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ルフィ「おれは本気以外の 戦い方知らねェよ!!!」

・ナミ「!!!」

・ルフィ「ギア…“2(セカンド)”!」と、体から蒸気を出す

・そして対剣の為 手足を黒色へと変化させるルフィ「武装硬化!!!」

・クラッカー「中々の覇気だ…が、この程度でワシと渡り合えると思うなよ小僧!」と7本の剣を構える

・そこでブリュレが焦りながらその場を制す

・ブリュレ「ちょっと待った!兄さん‼︎」

・クラッカー「…!?」

・ブリュレ「この女!ママのビブルカードを持ってる!」

・クラッカー「!」

・ナミ「やっぱり!…これ“ビッグ・マム”のビブルカードだったんだ…‼︎」

・ホーミーズは強い光を放つそのビブルカードに恐れ慄く「うおおおお!!!」

・その様子を見てるナミ「………ははーん♡」と悪い顔

・ビブルカードをバッと高々と掲げるナミ

・ホーミーズ達「ぎゃああああ!」

・ナミ「あんた達!この2人(クラッカーとブリュレ)を取り押さえて、あたし達が森を抜けれるように道を作りなさいっ‼︎」

・ホーミーズ達「えええー⁉︎ クラッカー様を取り押さえる⁉︎」「そんな事出来るハズが…!」「だが!逆らえんっ!!!」

・ナミ「やっちゃいなさい!」

・ザザザッとクラッカーとブリュレに迫るホーミーズ達「申し訳ございません!お許しを~~~‼︎」

・ルフィ「おお!ナミ、スゲー‼︎」

・パウンド「確かにリンリンの…いや“ビッグ・マム”のビブルカードみたいね!己、一体…」

・ホーミーズ達が森の出口まで綺麗に道を作っている

・ナミ「話は後!取り敢えず、早いとここの森を抜けるわよ!」

・パウンド「そうね!」

・すると後ろから衝撃波にも似た怒号が聞こえる「待たんかァァァァァ‼︎‼︎」

・一同「!!?」

・クラッカー「逃がさんと言っただろう!」

・クラッカーの周りには朽ち果てたホーミーズ達が無残に積み重なっている

[スポンサードリンク]


・ランドルフと鶴は早々と空へ逃げていた為 無事

・ランドルフ「間一髪だった…」

・鶴「ワシのお陰じゃろがい!感謝せい‼︎」

・焦るブリュレ「兄さん!ヤツらに話を聞かなくて良いのかい⁉︎ ママのビブルカードを持ってんだよ⁉︎」

・クラッカー「捕らえた後でも遅くはない!!!」

・ブリュレ「……‼︎ (捕らえた後だって?その時ヤツらは…生きてんのかい⁉︎)」

・一本道を走るルフィ・ナミ・パウンド

・すると後ろから無数の剣が飛んでくる

・ルフィ「!!!」 ナミ「きゃっ!!」 パウンド「わーーー!!!」

・それを茂みに飛び込み、かろうじて避ける

・自らの剣を叩いて増やしていき、ズンズンと歩いてくるクラッカー

・その一本道を急に巨大樹“キングバーム”が塞ぐ

・怒るクラッカー「何しとる!! どけ!キングバーム!!!」

・キングバーム「すまんジュ!だがワシは“ホーミーズ”!!! あの娘の命令に逆らえんジュ!!!」

・その陰でペロっと舌を出して笑顔のナミ

・クラッカー「おのれ!」

・こうして森を抜けたルフィ達――

・首都スイートシティの端の民家の庭に身を潜めていた

・ルフィ「逃げたって、また戦うんだろ!?」

・ナミ「無駄な戦いはなるべく避けなきゃ、目的を見失わないで!!」

・パウンド「目的?」

・ナミ「明後日、このホールケーキアイランドで“結婚式”があるんでしょ!? その新郎を取り返しにここへ来たの!私たちの大事な仲間なのよ。」

・パウンド「そうなの…リンリンを敵に回してまで取り返したい仲間なのね。」

・ルフィ「ああ!サンジって言ってな――…」

・その時民家から出てくる とある人物「ん?」

・3人「え?」

・――場面転換――

・翌日――

・ホールケーキ城(シャトー)裏の「アプリコッ湖」にジェルマ66の船が到着

・全員集合したヴィンスモーク家

・ジャッジ、レイジュ、イチジ、ニジ、ヨンジの姿…で次号!


[本バレ]

[速報]第837話あらすじ


[関連リンク]

覇気ではない⁉︎ 10男クラッカーの迫力の秘密

ビッグ・マムの「化身」と「ホーミーズ」についての考察

求婚のローラの本名は「ロール」!? その理由考察

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ずっと不思議に

ゾウの時から、ずっと不思議に思ってたんですが、ビッグマムの情報網は凄いという事で話が進んでるんですが、ローラがスリラーパークで影を捕られてたとかナミと面識が有るって事は知らないんですよね。
ローラはビッグマムの許しを貰って求婚の旅に出たから完全放置の状態?
少し位は監視してても良いと思うのですが。

No title

チョッパーとキャロットは一旦、放置ですか?

>YKさん


>少し位は監視してても良いと

どういう経緯でローラが求婚の旅に出たのかにもよると思いますが、言っても「海賊」!出て行った娘を逐一監視なんてしないんじゃないかなぁ?

もしくは、あの海域“フロリアントライアングル”がそれを阻害してたとか?(@_@。?

No title


>チョッパーとキャロット

一旦放置で!笑

それもチョッパーとの会話の内容が関係してるとこかな?と(*^。^*)

こんな展開嫌だなぁ(笑い

せっかく本気の戦いが見れそうなのに、
「俺は本気以外の戦いかた知らねぇよ!!!」だったり
「相手は四皇の一味だ!!
ナメてたのは俺たちだ!!」
ルフィとチョッパーのカッコいいセリフがあったに、結局逃げるんかい!
てなってちょっと残念、

No title

あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ!

「かんりにんさんの分析力が高じて ついに展開予想に伏線が張られちまった」

…なにを言ってるかわからねえと思うが… 俺も民家から誰が出てきたのかわからなかった…
展開がどうにかなりそうだった… 妄想とか予知能力とか そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
俺たちはとうとう 展開予想の展開予想を することになりそうだぜ…!




ということで、民家から誰が出てきたのかわかりませんでしたあああすみません!! どなたかコッソリ教えてください!!!!

まさか展開予想の展開予想をする日がやって来るとは・・・

サンジの話をしているときに突然出くわすのはサンジ本人かサンジに縁のある人物の可能性が高いですね。
サンジ本人だとストレートすぎるし、ジェルマのとーちゃん、ねーちゃんの監視下にあるのでここでの遭遇はないかな。
サンジの関係者でルフィーたちが知っている人物となるとプリンちゃんではないかな。もしくは、まさかのローラ登場とか。

って真面目に展開予想の展開予想をしてしまったぜ・・・

>クローズさん


>こんな展開嫌だなぁ(笑

あはは!逃げたのがマイナスでしたか(^ム^)

確かに結婚式まで時間あるからひと騒ぎしてもいいかな~とも思ったんですが、ここで暴れちゃったらどんどん兄弟集まってきて収集つかなくならないかな、て(^○^)笑

ガチバトルパターンも考えてるんですが、中々妄想捗らず…w

>ふゆなみパイさん


ポッ、ポルナレフ先輩~~!!!笑


>民家から誰が出てきたのか

いや、申し訳ない。色々考えさせちゃって。。。

コレ、場面転換して翌日に飛ばす為だけの演出だからこの人物が誰とかあんまり考えてなかった~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/笑

まぁ、ぼんやり考えてたのはルフィ側に加勢してくれる誰かがココで出てきてもいいかな~?ってくらいです(@_@w

このままじゃ戦力が足り無過ぎなんで。

まさか展開予想の展開予想をするとは…!


既出のキャラも良いですが、民家から出てきたのはまさかの新キャラ!シャーロット・マドレーヌちゃん12歳!
プリンより年下の妹で一味を匿ってくれた!


とかなんとか

>ノースシーロードさん


>真面目に展開予想の展開予想を

すごい…!!!

なんも考えてなかったのに、それっぽい考察が\(◎o◎)w

>新人ハルさん


>一味を匿ってくれた

そうそう。そんな感じで一味をちょいっと助けてくれるキャラってイメージでした(*^。^*)w

展開予想の展開予想…‼︎
私もしてしまいました(^_^;)笑

それ、誰だよ〜〜っ‼︎って(^_^;)
かんりにんさん、さすがです‼️笑

最後にヴィンスモーク家の面々勢ぞろいはかなりありそうですね(^^)!
楽しみです🎵


>ベポさん


>それ、誰だよ〜〜っ‼︎って

ああ、申し訳ない\(゜ロ\)w

なんも考えてなかったけど、ありがちな展開かなって。笑

面白かったです。

ナミがホーミーズに命令できるパターンは、確かにありそう。

ここでクラッカーとガチバトルするのは、その後の話の展開が難しいですよね。
四皇最高幹部クラスにあっさり勝つのも変だし、ドフラ戦並みの死闘をここでするのも話が長くなりそうで嫌です。
なので、逃げるパターンが確かに納得かも。

別パターンも期待します。

No title


>別パターンも期待

いちおう戦うパターンも(^○^)ノ

ちょっとネタに走っちゃったけどw

http://onepiece-log.com/blog-entry-758.html

No title

自分もガチバトルはしないと思います
負けるパターンはアリかと思いますがだとしたらビブルカードがあってもあまり意味が無かった(ビブルカードがあっても本気で攻撃してきた)ことになっちゃうし勝つと色々問題がありますよね(インフレ&マムを完全に敵に回す)
自分はペコムズの発言からカポネ&ヴィンスモークがマムを裏切ると思ってるのでマム側にルフィ達が付いて共闘することになるんじゃないかと思います

>なながすさん


第837話では、結局戦いになっちゃいました(+o+)笑

http://onepiece-log.com/blog-entry-759.html

そして仰る通り、「ビブルカードがあっても本気で攻撃してきた」結果になっちゃったって事なのかなぁ??

更に次号が気になりますね(@_@。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]