記事一覧

2年後の「海軍本部」組織図 海軍将校まとめ


2年の時が経ち、大きく変わった海軍本部!

本部の場所も「マリンフォード」から「G-1」へと移動。
四皇の居る海に直接本部を構える覚悟。

そして2年前の赤犬と青雉の決闘から、新たな“元帥”が誕生…!!
クザンは海軍を去り、三大将に“藤虎”“緑牛”の二人が加わった新体制。

大きな向上心を持つ海兵の中にはこの二年で大きく階級を上げ“海軍将校”入りをした者もいる…

そこで今回は、新体制になった海軍本部の組織図(海軍将校以上の階級)をまとめてみた。

3284.jpg

[スポンサードリンク]


[元帥] サカズキ

元大将“赤犬”が、2年後には元帥に。
元・元帥のセンゴクは“青雉”を推していたが、パンクハザードの激闘の末“赤犬”に軍配が上がった。
その闘いの証が、肩から顔に掛かかる大きな傷。


[大目付役] センゴク

元・元帥のセンゴクは2年前の頂上戦争の責任を取り辞めるところを、全軍総帥のコングに止められ“大目付”という地位で海軍に留まっている。
おつるさん曰く「責任がない」という事なので、気楽なものだ。


[大将] 黄猿・藤虎・緑牛

2年前から変わらないのは“黄猿”ボルサリーノのみ。
世界徴兵で“藤虎”イッショウと“緑牛”が追加された。
SBSで明かされた話になるが、この二人は現在の海軍本部・世界政府を良く思っていない節も…?


[中将]

・“白猟のスモーカー”
・“追撃のメイナード”
・“鮫切りバスティーユ”
・“大参謀 つる”
・モモンガ


[少将]

・“黒檻のヒナ”

[准将]

・ブランニュー
・ヤリスギ


[大佐]

・たしぎ
・コビー


[中佐]


[少佐]

・ヘルメッポ


※今後も新キャラや二年後初登場キャラがいたら追加予定


[関連リンク]

ONE PIECE世界に空軍と陸軍は存在する?

所属したいONE PIECE組織ランキング


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

すでに抜けているとは思いますが
ヴェルゴ→中将

>超かるがもさん

ヴェルゴ中将ね~!

どうしましょうか(+o+)

おつるさんも入れなきゃだし…そろそろ新しいの作ろかな(*^。^*)!

本部?

スモーカーは本部の中将ではないと思います。
デ

>にこさん

G-5所属だからですかね?

Gはグランドラインという意味で本部と同じ格付けですよ(*^。^*)

誰とは言わないけど、微妙な強さでも昇格できるんですね
リアルでも能力がない癖にコネや裏金や枕営業で能力に見合わない昇格をしている人達が当たり前のようにいるけど、大体は組織が崩れて潰れますよね
ワンピースの海軍もそうなると思います

黒檻のヒナ→海軍本部少将
あと赤犬は五老星とのやり取り見てると 身内の世界政府から裏切られそう

かんりにんさん、お初です!いつも楽しく拝見させてもらってます。

個人的にモモンガ中将が好きだったのですが、今どうなってるんでしょうね

バスティーユって巨人でしたっけ? サイズ的に小さい様な気がしますが.. 本当の戦場では将校は最前線で戦わないのですが

>NKさん


>黒檻のヒナ

おっと忘れてたw

追加しました~(^○^)ノ

>スタマウさん


>モモンガ中将

中将の上は大将しかないから、2年後も変わらず中将でしょうねェ(^ム^)

登場したら追加しますね!

>梓さん


>バスティーユって巨人でしたっけ?

いや、おそらくちょっと背の高い普通のヒトでしょう(^○^)

まぁ、明らかに3mオーバーですけどw

バスティーユ中将って 昔からウィキペディアで巨人になってますが 小さいですよね

>梓さん


>ウィキペディアで巨人になってます

あら、そうなんですか(^<^)

頂上戦争編の時もいましたけど、大きさ的にはダルメシアン中将と同じくらいなような…巨人部隊の中にも居ないし\(◎o◎)

wikiの間違えって可能性もあるのかなぁ?

大将と中将で強さが開きすぎな印象なのでもう少し差を埋めてもらいたいです笑

徴兵?傭兵じゃないんだから、緑も藤も反感を持って当たり前でしょう。藤は赤犬をサカズキさんと名前で呼んでるし、友達か知り合いでなければ、とっくに海軍なんか辞めてたでしょう。
バスティーユは58巻59巻のSBSで小さい巨人てなってたと思います。

>ひまわりさん


>大将と中将で強さが開きすぎな印象

確かに人によっては、天と地ほどの差が…( ̄▽ ̄)

それは中将内でもそうですよねw

>イヌアワシさん


>バスティーユは58巻59巻のSBSで小さい巨人てなってたと思います。

ありました?

今見たところ、少なくとも58.59巻には無かったような(´・_・`)

んまぁ、公式サイトにも巨人族って書かれてるからそうなのかな?

巨人の血を引く「半巨人的」な…笑

バスティーユは巨人族じゃないでしょ
Wikipediaが間違ってるよ
巨人族はジョン・ジャイアント中将

>NKさん


公式のキャラブック「BLUE DEEP」と、公式サイトにも「巨人」って記載がありましたね~(^○^)ノ

まぁ「小さな巨人」って事でw

海軍


モモンガ中将は登場しているのでは?(61巻598話)
電伝虫で麦わらの一味について会話のシーン

当時中将であったので、降格していなければ同じく中将かと!

>たーれんさん


>モモンガ中将(61巻598話)

おお!本当だ!!

完全にスルーしてた(^○^)

追加しますね~

教えてくれてありがとです!

No title

あ、他にも原作で「2年後に入ってからこんな海兵出てるよ」ってのがあれば、追記します(*^。^*)

海軍将校以上に限りますが!

私が勝手に思うには…
中将が各支部長を兼ねてるため支部の数、もしくはそれと同じ位の中将が居るのでは?思います。
支部の中でも平和な支部ほど中将の中でも下位だと思います。また、中将の実績が低い者ほど中将下位だと思います。
これらを前提条件にして…私は以下のような強さ関係ではないかと思います。
中将上位=七武海下位
七武海=四皇隊長クラス
四皇副船長=大将<四皇
白ひげにもマルコより上の副船長が居れば…
で、ルフィは四皇副船長クラスかな?と思っています。

バスティーユ巨人の件×58巻か59巻のSBS
○キャラブック
でした。今見た。


今さらですが
コビーは頂上戦争で赤犬に逆らい?
なんなら殺されそうにまでなったのに
よく海軍をクビや降格にならなかったな~

まぁガープの口添えやら
徴兵するほど戦力を増したいなかでの見聞色の覇気覚醒など
さすがにクビはないにしても降格位はあっても不思議はないよな~

まぁ2年間で更に逞しくなってたしいいんだけどww

他にもいっぱいいますよ!

本部かどうかはわからないけど…
中将
・オニグモ(髪の毛を6本手のようにして、八刀流で戦う。エースをマリンフォードまで護送した)
・ストロベリー(髪と髭の長〜い人。フィッシャータイガーと戦った)
・ヤマカジ(唇が厚く、いつも葉巻をくわえている。おっとりとした表情)
・茶豚(SBSにて登場)
・桃兎(SBSにて登場)
………まだいろいろいるけど、影の薄い人なので省略します

>そろさん


>コビーはよく海軍をクビや降格にならなかったな~

確かにそうですよね(゜-゜)w

サカズキが元帥になった時、コビーはどう思ったんだろ??

>星咲さん


>他にもいっぱいいますよ

2年後になってから作中で登場しているキャラか、現在の役職が分かるキャラに絞っています(^<^)ノ

コビメッポは登場してないけど、尾田先生描き下ろしで千巻に登場したので。


あ、この記事じゃないけど、星咲さんのあのコメント承認しなくて申し訳ないです!

ぼくは特に気にしない内容なんですけど、荒れそうな予感がしたもんで(+o+)w

ご意見はしかと受け取りましたので!


コメ返あざす!

コビーはサカズキ個人にはもちろん
政府に対しても徐々に不信感を募らせながらも自らの夢との間で葛藤し、ルフィに感化されて自らの正義を信じて自分の道を…

みたいな展開を予想ww

そして今さらですが
緑牛の記事の時
アニメのOP
のコメしましたが

あれモモンガ中将かもしれないですww

スミマセンでしたww

そうかバスティーユは巨人族か…
自分の中では成長途中という
ことにしとこうw

>そろさん


>緑牛の記事の時 アニメのOP のコメしましたが あれモモンガ中将かもしれないですw

あはは、なるほど( ´ ▽ ` )ノ

了解しました〜!

>NKさん


>成長途中ということにしとこうw

ですね( ̄▽ ̄)

だって、巨人にしては小さいですもんねぇ( ̄▽ ̄)笑

元帥の上にコングがいます

No title


>元帥の上にコング

コングは全軍総帥なんで海軍ではないですよ~(^○^)

世界政府所属です!

映画版にコーメイって中将がいますけど、映画話ですよね?

>ひまわりさん


>コーメイ

あれはノーカンにしときましょう(^○^)ノw

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]