記事一覧

[第837話]皆の「速報コメント」まとめ&返信


ここでは、「第837話“ルフィvs将星クラッカー”のコメント欄」の皆様からのコメントに返信をしていきます!

3852.jpg

フリートークの方で、ワンピLOVEさんがチェスになぞらえて面白い考察をしてらっしゃいました。
その通りに、ベッジとウルージさんが関係してきて興奮してます(≧∇≦)
2016/08/24(14:01) やだもん

フリートークはコチラ
そしてCN「ワンピLOVE」さんの考察はコチラ↓

ウルージさんですが、個人的にビッグ・マム(WCI)編で登場すると予想しています。
(理由)
・WCIは『鏡の国のアリス』がオマージュされており、それにはチェスの世界観が投影されている。
・チェスには“ビショップ”と“ルーク”という駒がある。
・ルークは“戦車”を表す駒で、形は“城”をモチーフにしている。
→シロシロの実の能力者で、「キャッスルタンク」という技を披露したカポネを表している?
→ビッグ・マムの傘下
・ビショップは“僧正”を表す駒。
→“怪僧”という異名を持ち、部下からは「ウルージ僧正」と呼ばれているウルージを表している?
→ウルージさんもビッグ・マムの傘下?
このようにチェスの世界観から考察すると、今後ウルージさんもビッグ・マム関連で絡んでくる可能性はあるなと思いました。


まさかまさかのウルージさんの活躍…w
やっぱりそれなりに名の知れた海賊ともなると狙われやすかったりするんですかね
それか単に最悪の世代が怖いもの知らずなだけか
2016/08/24(14:18)

新世界で生き残るには四皇の下に着くか、挑み続けるかだとローが言ってましたね!
上を狙うのは海賊としての本能なんでしょう。

ウルージが怪我した状態でバロンターミナルにいたのはクラッカーにやられたからだったのか。面白い
2016/08/24(14:31) スターチェイス

ようやく繋がりましたね!
マムに挑んだ4つの海賊団の2年間を簡単にまとめました↓

四皇“ビッグ・マム”に挑んだルーキーの2年間の時系列まとめ

ウルージさんが、カイドウの飛び降りを見たとき満身創痍っぽかったのはここでの闘いがあったからなんでしょうか?
破れた4将星はどんなお菓子だったのか気になります。
サンジは強国の王子というクラッカー。
ビッグマムからみたら、ヴィンスモーク家はホントに縁付けでも欲しい一族なのでしょう。
そして絶対にサンジが言いそうでないセリフですが、手枷のこともありプレゼントのこともあるならば、ルフィ達を一旦引かせるためにも口にしそうな感じもあります。
ナミやチョッパーはそんな言葉聞いたら、泣き崩れるでしょうし、サンジの自己犠牲にルフィが爆発するような展開になりそう。
2016/08/24(15:03) 姉さん

今回クラッカーが言った言葉を、サンジがそのまま言わされる展開来るんですかねェ…泣

クラッカーにはギア4以外の技はすべて無効みたいですね。
ギア4抜きではルフィの一番強い技の一つである鷹銃乱打もガードされてたし。
しかもルフィはすでにパワー全開なのに対しクラッカーはまだまだ力隠してそうなので実力はやっぱりクラッカーが上かなー
2016/08/24(16:45)

無効ってか、クラッカーの武装色を込めた盾が硬すぎるんですかね~
割と早めにギア4出しちゃいましたが、この先どうなるのか…気になる!笑

魚人島でルフィがビッグマムに喧嘩を売った時にキッドが傘下の船を2隻沈めたとか言っていた。
ということは、この時はキッド一味の標的はビッグマムだったというのか?
その後ホーキンスとアプーと同盟を結び標的を変えたということ?
2016/08/24(17:29) 超かるがも

あの時の「キッドが傘下の船を2隻沈めた」ってのは、腹いせかな?って思ってます。笑
時系列がハッキリしないんでアレですが、標的変えはしてそうですよね。
大国を構えて層の厚いビッグマムより、規模の小さい赤髪を狙った??

アプーは傘下には入らなかったんだな。
カイドウの傘下に入った理由は四皇相手に二回続けて負けたせいで、心が折れちゃったのかな?
2016/08/24(17:33) アントマン

ハートブレイク!笑
アプーは色々と裏で動いてそうな雰囲気もありますよね~~

ルフィに向けられた「友の幸せも願えず手前勝手に〜」とかこの辺りの台詞見て、少年時代サボが父親に連れ戻された時の事連想ちゃいました。
2016/08/24(18:27) トゥシェ

確かに。
ルフィはそれを思い出してより怒りそうな…

ウルージさん…!
シャボンディでなんか大物の雰囲気を感じましたが
やはり…ここで…だからケガをしてたのか…
キッドアプーでも1人も倒せなかったのを…ウルージーさん神!
クラッカーは三将星(元四将星)の中で強い方なんですね!
一番最初に強い奴と遭遇するとは…!残りのキャラデザも気になります!
それにしてもワンピース最新刊はいつ発売するのかな…
2016/08/24(19:36) おっ

ワンピースの最新刊は11月4日ですよ~

ONE PIECE 第83巻【発売日 あらすじ 収録話】

名剣プレッツェル
剣もお菓子なんですね~!
日本だと、確かプリッツかな?
手と同時に増えるなんて…確かに名剣!
まさかの大業物とかだったりして!
2016/08/24(20:08) リスキー

名前がお菓子なだけで、ちゃんと鋼の剣ですよい!笑
クラッカーの叩いたら増える能力は、無機物も増やせそうですね~厄介!!!

ナミさん四皇の部下しかも能力者相手に渡り合うって凄いね!
ルフィの『サンジはそんなこと言わねえ・・・』のセリフを見て、サンジ奪還編は絶対泣ける話になると確信しました(^ ^)
2016/08/24(20:30) 漫画の王道

ナミは意外に攻撃力高いですからねw
ブリュレは再び登場するのかな?
黒こげになっちゃったけど。笑

マムの一味に弾き出された後、カイドウが目の前に落ちてきたキッド… 四皇連発(>_<)
ウルージの次は、ルフィがマムの部下をやっつける番?!(*^o^*)
サンジを信じるルフィの台詞いいですね!
2016/08/24(23:56) こらさん

キッドは色々とビッグネームと当たっちゃってますよねw
左腕も失っちゃってるし、この2年間が気になる!

キッド一味って…
マムには歯が立たない
→目標をシャンクスに変更
→不意にカイドウと対峙
→ズタボロにやられる(キッドのみ)+アプーはカイドウ傘下に。
ダメダメすぎる。

そしてクラッカーに勝つ?ルフィー。
なんか話が巧すぎる気が。
もう一段階修行かなんかして強くならないと四皇には太刀打ちできないと思う
2016/08/25(00:55) hai

それでも立ち向かっていく姿勢は好きですw
もう一回修行期間もうけるのは間延び感があると思うんで、戦いの中で進化していくんじゃないですかね!

久々にルフィの言葉でジーンときました。
あとキッドも頑張ってたんですね。
シャンクスを狙うのは、赤髪が被ってるのが気に食わない!程度の理由かと思ってたので、少し同情。
2016/08/25(01:42) ゆきふれ

マムとシャンクスの違いとしては、組織力の差ですかね?
だからマム→シャンクスに標的変えしたのかな。

名剣プレッツェル
日本にあるお菓子で言うと既出の通りプリッツがメジャーですね。
お菓子の島と言うこからの想像ですが、チョコレートをコーティングしたらポッキーですし、チョコレート中に取り入れて芯の様にすればトッポです。
クラッカーの能力の派生か、剣自体の性能でそういう強化バリエーションが出てきそうな気はします。
2016/08/25(06:46) 遊び人Ex

今回、プレッツェル に武装覇気込めて黒色にしてたんで既にポッキーみたいに…笑

キッドって…
マムの傘下になりに行くも断られる
→怒って船を沈める
→アプーたちと同盟を組み、標的をシャンクスにする
→カイドウに会いボコボコにされる ってことなのかな?
断られたならマムを標的にするところを変更するのもわかんないし、カイドウでなく、黒ひげでもなく、シャンクスにするってのもよくわかりませんね
けどまさかのウルージに驚いたけど、これからも最悪の世代は絡んでくるのかな?
2016/08/25(12:20) トラッシュ

キッドはマムの傘下になりに行ったわけじゃないとは思います。
マムは来るモノ拒まずっぽいんで、入りたいと言われたら入れるでしょうし!
だから偶然か必然かトットランド内に足を踏み入れちゃったんでしょう。

四皇“ビッグ・マム”に挑んだルーキーの2年間の時系列まとめ

[スポンサードリンク]


ブルックの発言の時に気絶してましたし、ルフィはサンジが王子だということを理解せず突進してるのではと思ってましたが、今回の話の流れを見た感じちゃんと分かった上で迎えに行ってたんだなと謎の感動が。
顔見知り程度で幸せと人格を決めつけ留まらせようとする義兄(仮)と、一緒に居てなお幸せを自己判断に委ねながらも人格だけは疑わない船長。
短い演出の中でとても面白い対比だと思いました。
2016/08/25(14:06)

サンジが王子云々を知らなくても今回のクラッカーの言い方・煽り方はルフィをキレさせるのに十分なモノでしたよね~
あの“猿王銃”はスカッとしましたw

扉絵にも注目ですね~
ヤソップがついにウソップのことを知った・・・!?
フーシャ村で出会った面白い少年ルフィが海賊になり、
その船にまさか自分の息子ウソップが乗っているってのは
結構な衝撃だとは思いますが・・・
2016/08/25(15:06) イソップ

確かに、そう考えると感慨深いでしょうねェ!
そして息子がいつの間にか“GOD”にまで上り詰めていたという衝撃www

「世界の甲板から~5億の男編~」ある荒廃した島-赤髪海賊団-

ギア4、いきなり使っちゃって大丈夫なんですかね?
まだ制限ありますよね、きっと。
寿命縮める技っぽい気がするし、マムの能力である寿命云々の話と絡んできたりしないかな?
ドフラ戦でキングコングガンを打つ時にルフィの身体の模様が広がっていたけど、身体にかかる負担が増すほどあの模様が身体中に広がるのだと思ってます。
全身を覆われてしまった場合、どうなるのだろう?
ギア4は悪魔の実の力と、相反する覇気の合わせ技なので、この反発し合う力にルフィの身体が耐えられなくなる展開がありそうな気がしてます。
今回キングコングガン以上の大技が出たら可能性はあるかな…?
2016/08/25(16:24) J

覇気を込めつつゴムの特性も保ってるって、良く考えたら凄いですよね!
上手く融合してるのか、無理してるのか…
まぁ負担が多いって事なんで無理してるんでしょうねェ。

小悪魔な顔でビブルカードにキスしてるナミさん可愛すぎる‼︎
これは何やら作戦を思いつきましたかね?
ホーミーズをけしかけるのか、はたまたモーゼの海割りみたいに突破するのか笑
クラッカー思ったより強くて良い!
まあルフィに思い切り殴られてますが…(^^;;
ルフィはサンジが王族である事をきちんと理解しつつもサンジ本人の人格をわかって反論してる感じがしてすごく良かったです!
ただ、これすごくフラグにも思えて…
サンジが今後W7やエニエスロビーのロビンのよう理由あって本心ではない酷い言葉をルフィたちに言わざるを得ないフラグな気がしました…想像すると辛いですが…
あと!煽り文がいよいよな感じで怖いけどワクワクしてきましたー!
来週か再来週には1と2くるかな?
2016/08/25(17:02) 新人ハル

ナミはあのビブルカードで出来る事を色々と試しそうですねw
ホーミーズがただ慄くだけか、命令まで出来るのか…
次号が楽しみですね~~!!!

クラッカーの異名って千手のクラッカーですよね。
ってことは次の話でクラッカーが千本の腕を出してルフィに勝つんじゃないでしょうか。
2016/08/25(17:02) STELLA

ルフィに勝っちゃうの!?笑
ルフィの物語もここまでか…泣

ウルージさん、格上相手に攻撃力でなら越えることができそうですもんね。
そもそも弱い相手では本領発揮できない能力っぽいから、強者ばかりの新世界ではグングン伸びる可能性あるのかなー。
2016/08/25(19:21) さんじ

くらった攻撃を力にするとか、相手に返すとかそういった系の能力ですかね?
ウルージさんの再登場に期待大ですなw

マムほどの海賊が夫は誰でもイイってことはないよねぇ。
パウンドちゃんはマムに選ばれるだけの“ナニか”がある、もしくはあったと思うんだけど、
今回のヘナチョコパンチを見る限り戦闘力ではないよねぇ。
“マムに選ばれた夫たちとその条件。選ばれる理由があったにも関わらず捨てられる理由。” 気になります。
あと、 四皇の幹部たるものが話題の海賊ルフィの家族構成を知らんのかい??
ガープの孫でドラゴンの息子という血統を知ってもなお下級やら身分違いとまで言うか!!
2016/08/25(19:37) papapa

パウンドの珍しい体型に惹かれたのかな?笑
その遺伝子が欲しかっただけで、自身との子どもが生まれたら用無しと。

ガープの孫でドラゴンの息子という血統を知ってても、王族でも何でもないんで「下級やら身分違い」って言うのも間違いではないかとw

今後、ルフィサイド、ナミ・パウンドサイド、チョッパー・キャロットサイド、ブルック・ペドロサイドと別れていきそうですね。
次回ルフィは、クラッカーがナミとパウンドを狙わないように闘い続けるも負けて、城へ連れて行かれるか、森に置いてかれると思います。
万が一勝てたとしても、覇気がなくなってヘロヘロで倒れてると思います。
いずれにしても、ルフィのピンチを、ジンベエが助けると思います。
ナミさんは、まずパウンドと一緒に森を抜けて元夫達による集会へ行く予想してます。
元夫達から情報収集できそうですし。
サンジイヤーなので、今年いっぱいはホールケーキアイランド編やるんでしょうけど、もっと長くなる予想しかできないですねー。
2016/08/25(20:06) ひろき

今回の章は初の四皇戦なんで、しっかりガッツリやって欲しいです~!
更にヴィンスモーク家も絡んでるんで、かなり長くなりそうな…笑

ルフィとナミは分裂しちゃうのかなぁ。
でもナミはブリュレを倒しそうだからチョッパーとキャロットを助けてパウンドと4人で行動するのかな?
2016/08/25(20:20) テッテレ

これ以上分断されたら色んなシーンを描写しなきゃだから大変そうですが、そうなりそうですよねw

プレッツェルは最上大業物ですかね?
クラッカーとはゾロが戦って欲しかったですねー
ルフィギア4使ったのはいいけど倒せないですよね…ここでゴムゴムの実が覚醒するのかな?
ウルージさんが倒せたってことは ルフィもワンチャンクラッカーに勝てるかもしれないですね
2016/08/25(21:36) Shin

ここは勝つか痛み分け的な展開じゃないかな~
覚醒はまだ先な気がします!四皇本人と戦う時とか!!

ナミのビブルカードにおののいてますね、ランドルフ!
管理人さんの言うとおり、やはり、ホーミーズの一角ですかね~!
スリラーパークで言う、強力な影(魂)が宿っているのか?
クラッカーは、さすればオーズかな?
ルフィに影を入れ込んで、ナイトメアルフィで倒したように、何か秘策があるのか?
楽しみですね~!
2016/08/25(22:55) リスキー

次回、ナミが鶴に乗りホーミーズを従えてルフィの元へ?笑

フルィが部下クラスに圧倒されるなんてと驚くナミ。
そういえば、ルフィはこれまでナミの目の前で、数々のラスボス相手に苦戦しながらも最後には必ず勝利してきましたもんね(ドフラ戦は見てないが)。
そんな二人の歴史が垣間見えた作者の細かいセリフ回しに感動しました!
2016/08/25(23:13) 漫画の王道

おお、確かにこれまではルフィがボス以外に負けるってのは無かったんですっけ?
だとしたらナミとしても結構衝撃でしょうねェ!

敗れた四将星が、実はパウンドって可能性ありますかねぇ・・・
いなくなってるとは、考えにくいと思うのですけれど。
2016/08/26(02:08) あっかんべェ

いや、無さそうなw
マムは元夫の事を「他人」としてますからね~
やはり血縁のある息子がそのポジションに付いてそう!

ウル―ジが、そこまで強いとは以外でした。
クラッカーは、一撃で撃破って感じ何だろうか?
話としては歯切れがいいし、あと二人居るわけだし
それともまだ立ち上がって、ルフィにぶっ飛ばされてマムのとこまで、クラッカーが飛んでいくってのも面白いですね。
ギア4のみの闘いで考えると、実際あのドフラミンゴですら手も足も出せてないぐらい圧倒してた技なので一撃でも違和感はないかも。
そして、ドフラ戦より、体力や覇気の面でまだ余裕があるので、あの時のパウンドマンより強いかもしれませんね。
ローラのビブルカードの効力が、お守り的なことなのか
ビックマム自体が、これだけで全て水に流すのも考えにくい気もします。
2016/08/26(02:35) J

ビブルカードは今回のキーアイテムにはなりそうですが、それだけでマムの恩赦が受けれるほどでは無さそうですよね!

クラッカーが サンジとルフィたちでは身分が違うだの言ってる場面、昔のサボが貴族の親に連れ戻された場面とよく似てますね。
サボだったらサンジの現状の辛さとか 一番理解してくれそうだななんて思いますが まだこの2人会ったこともないんですよね。
2016/08/26(05:09) タルト

サボとサンジか…
この二人が会うとしたら全て解決してからワノ国で、でしょうかね?

今回ナミをパウンドが助けましたが、この先の戦力不足の切り札?として描かれる展開になるかもですね…。
子供を思う被害者の会wの父親達の「愛情」の終結がルフィ達に大きな力になったりしてと!
2016/08/26(10:05) 白銀

元夫はたくさん出て来そうですよね!
「子供を思う被害者の会」は結成されてるのか!!?笑

ナミはルフィのギア4(バウンドマン)
の姿を見るの初めて違う来週驚いているんと違うかな、楽しみ(笑)
2016/08/26(20:27) タカZ

確かに初見でしょうから、びっくりするでしょうねw

お家柄的なセリフが、幹部クラスからでるとは思わなかったな〜
また、ビッグマムの印象が悪くなってきた。。
皆んな平等みたいな話しだったような気がしていただけに。
2016/08/26(22:12) ロージー

確かに、マムの立ち位置がブレてるイメージですよね!
今回のラストがどうなるのか…本当に見当がつかないですねw

ローラのスペルはLolaですか。
明治のサプリメントくらいしかヒットしない・・・
コミックでRolaに修正ですかね?
2016/08/27(14:38) チェシャ

Lola…でしたね。
う~~む、こうなるとロール(ケーキ)説が揺らいじゃうなぁ。笑
かといってコミックスでの修正案件でもないような…ローラは「ローラ」で決定!?

求婚のローラの本名は「ロール」!? その理由考察

サンジが言わないようなセリフをクラッカーが言ってたけど、言わないではなく、言わせられたとしたら、ふとロビンを奪還する時の事が思い浮かびました。
もしサンジが言ったのなら仲間の為に仕方なくって感じですよね。
WCI編がスリラーバーク編と共通する点がありますが、W7・エニエスロビー編も少し似た点が出てくるのかな?
2016/08/27(16:17) くべ

サンジが同じようなセリフを言うなら、仲間を思ってでしょうけど…言わないで欲しいですねェ…泣
共通する点…まぁ細かく見て行けばどこかしらと被る部分は出て来ますなw

WCI編とスリラーバーク編の共通点まとめ

ナミはホーミーズ動かせるようになったみたいだけど
マム自身>マムのビブルカードだろうから
ナミにとってホーミーズは100%裏切る事が前提の駒だからうまく使わないと逆に不利になりそう
2016/08/28(10:45) T

マムのビブルカードとマムの子供達なら、どちらの発言を優先するのかな?


[関連リンク]

四皇“ビッグ・マム”に挑んだルーキーの2年間の時系列まとめ

ウルジスト歓喜!将星の一角を落としたウルージさんの功績!!!

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ブリュレは近いうちにナミが倒してほしいですね。2年間でナミさんも強くなったというところを、そろそろ見て見たいと私は思います。

No title

最新刊は11月4日ですか…
遅いなぁ…

チェス

チェスの考察になぞらえて、、
ここであえてウルージを出してきたということは、やっぱり今回絡みそうな気がします。
ベッジもマムを裏切りそうなので、(ベッジの奥さんもローラと兄妹だし)
対ビッグマム同盟ということで、
キング ルフィ(?)
クイーン ナミ(?)
ルーク ベッジ(城)
ビショップ ウルージ(僧正)
ナイト サンジ(騎士道)
ポーン ブルック(ボーン)
タッグを組むということでどうでしょうか。

No title

次週ラストは・・・

本気モードのクラッカーがルフィにトドメを刺そうとする
が、その瞬間、どこからともなく現れた巨体がルフィをかばう
???「お待たせなすった麦わらの人。どれ、そろそろ加勢してみよう(ニンマリ」ドン!!

次号(次巻)へ続く・・・


ってのを期待しています!

ウルさんの言っている巨人って誰のことですか?

ローラがスリラーバーグで影取られてたのマムは知ってたんですかね?
四皇の情報力なら娘の旅路くらいは把握してそうですが…。

知らないのもおかしいですし、知ってて助けないのもおかしい気がします。

ローラはママ好きだけど、マムはローラに興味無いのかな?とか思ってしまいました。

それで、マムがHCIにたまたま来たローラにひどい事したりなんかして、ルフィとナミがキレる展開みたいな事ないかなぁ?って妄想してみました!笑

>ジャスティンさん
ウルさんのおっしゃる巨体(巨人)とは、ハンドルネームと話の流れから想像するに『怪僧ウルージ』さんその人だと思います(^ ^)

>さつきさん


>ブリュレは近いうちにナミが倒してほしい

ブリュレ既に黒焦げですけどね(^○^)w

パウンドのセリフから再戦ありそうですけども!

>おっさん


>最新刊は11月4日ですか

今回、ちょっと間があきますよね~~\(゜ロ\)

>ぴろろんさん


>ブルック(ボーン)

ここで笑いましたw

あとチョッパーはどこへ…^m^笑

>ウルさん


>「お待たせなすった麦わらの人。どれ、そろそろ加勢してみよう(ニンマリ」

ふふふw

僧正!一度クラッカーに負けたのに…来てくれるんですね~~(^ム^)笑

>カーツーさん


>知ってて助けないのもおかしい

娘と言えど海賊として海に出たわけですからね~!

助けなくてもそこまでおかしくないかな?と個人的には思ってます(^○^)ノ

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]