記事一覧

尾田栄一郎先生が熊本へ新作のカラーイラストを寄贈!?


今から遡る事約4か月前、熊本を中心とする地震が起こった。

熊本は尾田先生の故郷という事もあり、早々とメッセージを発信していた。

[熊本地震]尾田先生からのメッセージ[必ず行く!!]

3165.jpg


そして、2016年7月4日発売の最新コミックス82巻のカバー下の裏表紙にも。

描き下ろしのルフィとチョッパーのイラストと共に「ゆっくり」というメッセージを載せていた。

[82巻情報]尾田先生からのメッセージ[背表紙イラスト]

3560.jpg


[スポンサードリンク]


そしてこの度、Twitterで流れてきた新作イラストを発見。

3836.jpg

このイラストは、どの場に向けて送られたモノなのか…?

気になるトコだけど「熊本」へ向けてのイラストという事は間違いじゃなさそうだね!

ルフィの「KUMAMOTO」Tシャツ。

チョッパーは、ピンクの「くま」の被り物。

フランキーは、「くま」のモフモフパーカー。

ナミの服にも「くまの足跡」があしらわれており、ゾロとサンジ、ウソップのTシャツにも「くま」の絵が。

そして、何と言っても背景に「熊本城」


8月6日~21日の期間、「麦わらストア」の出張店が熊本にオープンしてたからその絡みかな?

何か情報あればよろしくです~~!!!


[関連リンク]

[熊本地震]尾田先生からのメッセージ[必ず行く!!]

[82巻情報]尾田先生からのメッセージ[背表紙イラスト]

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

やはり、尾田さんの書く絵はホントにいい絵ですよねー!
休載のときにこんなにいい絵を書いてくれていると思うといくらでも我慢できますね!

No title


>休載のとき

そうですよね~(^○^)

休載の時でもお休みってワケでは無く、日々たくさんお仕事してるんでしょうね!

この絵も本当にいい!!!

麦わらストア
この夏、熊本に出来てたんですねぇ。
前に、子供に1番に笑ってほしいとありましたしね^^
お城バックにした、いい絵ですね‼

No title

自分熊本なんですけど
麦わらストアには置いてありませんでしたね。
確か普通にいつもの感じのサインが置いてあったような…

>白銀さん


>子供に1番に笑ってほしいと

仰ってましたね(*^。^*)

本当にそれが一番ですよね!

No title


>麦わらストアには置いてありませんでした

おお!情報ありがとです(^J^)ノ

麦わらストア無いのか~~

ではどこのモノなんでしょ…

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]