記事一覧

837話の新情報まとめ&未消化の謎→838話の展開予想


今回は、タイトル通りルフィvsクラッカー。

そして、ナミはブリュレと対峙!

どちらも最終的には優勢だが、次の一手をどうするか。

そしてブリュレの話から将星の一角を破ったルーキーが居るらしいことを知る…

という事で情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。


[本編]

まず、第837話“ルフィvs将星クラッカー”で、消化された謎まとめ。

・クラッカーの能力
→「この世に二つとない剣」まで増えている事から、やはり「叩くと増える」能力だろうか


そして、新情報。

・クラッカーの剣の名
→「プレッツェル」

・この2年でマムのナワバリに入ってきたルーキー
→「キッド」「アプー」「ベッジ」「ウルージ」

・将星
→少し前までは「4将星」だったが、ウルージがその一角を破り「3将星」に


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]

・レイジュとヨンジは能力者?
・ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?
・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・ジンベエが失うものは?
・イチジ(仮)とヨンジの体の鋼鉄の様な硬さの理由は?
・サンジが落ちこぼれと言われていた理由は?
・タマゴ男爵とペドロの関係性は?
・カポネとペコムズの間に何があったのか?
・ペコムズの生死は?
・誘惑の森で方角が狂った原因は?
・鏡の世界に閉じ込められたキャロット&チョッパーの行方は?
・“スイート三将星”の残り二人は?
・クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
・チョッパーがルフィに話しかけた内容は?
・森の出口はどこ?


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

ホーミーズを従えてルフィの元に来るナミ

まだ立ち上がろうとするクラッカー

10分間覇気が使えなくなったルフィを抱えるパウンド

ナミの指示でその場を後にする一同

パウンドがアップルジュースの滝の前で…


こんな感じかな。

その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

[展開予想]第838話①「アップルジュースの滝(仮)」


[本バレ]

[速報]第838話“チョニキ”あらすじ[確定]


[関連リンク]

誘惑の森出口間近⁉︎ パウンドの言っていたアップルジュースの滝発見?

四皇“ビッグ・マム”に挑んだルーキーの2年間の時系列まとめ

ウルジスト歓喜!将星の一角を落としたウルージさんの功績!!!

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

次回でルフィvsクラッカーはどうなるんでしょうねぇ‥‥、やはりここは一旦退散かな?
そしてそろそろサンジサイド見たい笑
時間的にあと1日あるから無理かもしれないけど1と2が早く見たいです(๑´ㅂ`๑)

>NORAさん


>1と2が早く見たい

夜が明けると、飛んでその場面になりそうですよね(^○^)

あ、でもその前に各所の動きも気になるところではありますがw

推測

ここは覇気がなくなるまで戦うことなく、撃破かなと思います
んでそのあとにナミが引き返そうというがルフィは反対して突き進むためにカードを使うのでは?と思ってます

No title

サンジが手紙に書いた会いに行く女ってのも
今の時点じゃ誰かまだ分からんのでそこも気になりますね
身内なのかマム関係なのかもう出ているのか
ナミやロビン達の救出の時に
彼女らはそれまでの生き方と相反する本音を吐き出している所を考えると
サンジがその女とやらを蹴ったりする展開があったりするのだろうかと思ったり思わなかったりw

>トラッシュさん


>ここは覇気がなくなるまで戦うことなく、撃破かな

さすがにここで使い果たしちゃったら、この先が心配すぎますしねェ\(◎o◎)笑

No title


>サンジが手紙に書いた会いに行く女

あれって「結婚相手の女」って以上の意味があったんですかね~?(@_@。

今のところ関係する女性は居なさそうですが、サンジの過去と共に明らかになったりするんでしょうかね??(^○^)ノ

No title

再びすいません!!
もはや忘れかけていた、ジンベイサイドもやってほしいです…
(忘れてました 汗 ごめんなさいジンベイさん)

>おっさん


>ジンベイサイドも

ジンベエも気になるところですね(^<^)

マムのルーレットの件とか…

ミロワールドの冒険

ルフィ・ナミ・パウンドもミロワールドの中に入ると予想します。だって、せっかく鏡世界という摩訶不思議な世界観なのに、中身が描かれないのはもったいないじゃないですか!冒険好きのルフィだって鏡世界にワクワクしてるに違いない⁉︎
結果、ブリュレの鏡の中に物語進展のチャンスもあると期待します(^ ^)

>漫画の王道さん


>せっかく鏡世界という摩訶不思議な世界観なのに、中身が描かれないのはもったいない

確かに~ちょっと入ってみて欲しい気がしてきました(*^。^*)ノ

どんな世界なんだろ~~?

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]