記事一覧

[速報]第838話“チョニキ”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ40号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・ぶっ飛ばされるクラッカーに驚くホーミーズ達「………!!」

・ゆっくりと起き上がるクラッカー

・ルフィ「ハァ…おれはサンジに会いに行く!!! “ゴムゴムの”ォ!!」

・花「クラッカー様!!」

・クラッカー「“ロール”…」

・ルフィ「“猿王銃(コングガン)”!!!」

・クラッカー「“プレッツェル”!!!」

・ルフィの拳が打ち勝ち、クラッカーの身体がバキバキに折れていく。

・花「ギャ――クラッカー様~~!!」

・その時、伸びきったルフィの腕の真下、クラッカーの残骸から出てくる人影が。

・ルフィ「!」

・男は伸びたルフィの腕に刀を振り下ろす

・武装色を纏った剣はルフィの腕に半分ほど喰い込む

・ルフィ「うわっ!!!」

・慌てて腕を戻し、いったん後ろに転がり距離を取るルフィ「…………!? ハァ ハァ えェ!!? お前誰だァ!!!」

・現れたのは顔に傷のある男「………………フフ!! よくぞ壊したな…おれの”鎧”を!!!」

・本物の“千手のクラッカー”が姿を現す。

・血の流れる腕を押さえるルフィ「…………!!」

・クラッカー「誰かだと?“将星クラッカー”と名乗ったハズだ」

・木「ギャハハハ…」

・クラッカー「お気に入りの鎧だったが…」

・ルフィ「ヨロイ!? ウソだ!! 血を吐いたぞ!!」

・クラッカー「“ジャム”だ 職人カタギでね… おれは“ビスビスの実”の『ビスケット人間』!! ビスケットを無限に生み出し操れる!!」

・手をポンポンと叩き、ビスケットを無限に出すクラッカー「輪郭はそうだ クラッシュビスケット」

・ビスケットを砂のように細かくし、あっという間に顔を作り上げていく。

・クラッカー「丁寧に作り込めばホラ……屈強な戦士の顔!! ビスケットは時代によって――また作り手によって姿を変えるもの…!! おれの正体に行きつく者はそうはいない…!!」

・クラッカー本体の周囲に何人ものクラッカーが出来ていく。

・ルフィ「…………」

・クラッカー「現に政府が発行した手配書に写っているのもおれじゃない 『鎧』だ!! おれは痛いのが嫌いでね… 注射も嫌いだよ!! だから“鎧”をまとい あるいは操り!! 戦う!! “叩けば増える”それがおれの夢のビスケット 従って…戦力も無限といえる!! お前が必死に壊した一体は おれが無限に生み出せる『ビスケット兵』の一体にすぎない!!!」

・ルフィ「!!! ハァ…ハァ…」

・クラッカー「ヴィンスモーク・サンジとは もう会えないという理由がわかったか?」

・サンジの『必ず戻る』の言葉を思い出すルフィ「会う!!!」

・クラッカー「頑張っても勝てない奴がいると知る事が真の“成長”というものだ!! ガキ!!!」

・ルフィ「“ゴムゴムの”ォ~~~~~!!!“猿王(コング)…群鴉砲(オルガン)”!!!」

・ビスケットの盾が少しずつ砕けていくが、それでも屈強な人形は壊れない

・パンと手を叩くクラッカー「前進!!」

・ルフィ「!!」

・人形の間を縫ってクラッカー本体が動く「“波動(ハニー)プレッツェル”!!!」

・強烈な突きをかわすルフィ

[スポンサードリンク]


・その付近――

・ルフィたちから逃げるホーミーズ達「うわームリだァ~~~!!」「“クラッカー様”と“麦わら”に威圧されて近づけねェ!!」

・ナミ「だから?」

・ホーミーズ「え!(汗)」

・いつのまにかキングバームの中に立つナミ「あんたらが何百本干涸びても私の心はこれっぽちも痛まないのよ!!!」

・ホーミーズ「え~~~~~~~~~っ!?」

・ナミ「“将星クラッカー”とその母“四皇ビッグ・マム”どっちが恐いの?」

・ホーミーズ「あんただよ!!!」

・ブリュレの「鏡世界(ミロワールド)」内――

・チョッパー「いいか! キャロット!! おれに名案があるからこの先おれを“チョッパーの兄貴”って呼べ!!」

・キャロット「うんいいよ。何を思いついたの!? チョニキ!!」

・チョッパー「チョニキ!?」

・鏡の中には広大な世界が広がる

・鉄球つきの足枷を嵌められているチョッパーとキャロット

・チョッパー「この“鏡の中の世界”は…どうやらホールケーキアイランド中の『鏡』に通じてる」

・キャロット「うん! そうみたいだね!」

・チョッパー「ここから逃げ出すんじゃなくて おれ達がブリュレの能力を利用するんだ!!」

・ホールケーキアイランド首都「スイートシティ」――

・ブルック「ペドロさん ペドロさん。何とか“体内”に入り込めましたが…!!」

・ペドロ「ああここまで来れば侵入成功も同然 こいつはマムの能力で動いている。見廻りの後ビスケット兵は城内に格納される。それを待つんだ」

・翌朝「ホールケーキ城」――

・マムの海賊帽「おはようございます 本日は…ヴィンスモーク家を城に迎えまして『顏合わせ』そして『結納』ですママ!!」

・ビッグ・マム「ウェディングケーキはまだかい!?」

・マムの海賊帽「それは明日で」

・マム「一夜たったね “カビ菌”共はどうした? 仲間との接触は最後のチャンスだ……」

・マムの海賊帽「またまた…クラッカー様を送り込んでおいて…人が悪い。確かに“黒足”が入城してしまえば――もはや 接触できる可能性はゼロ!! 『お茶会』及び『結婚式』も城内で行われますので」

・マム「………威勢だけか…?あいつらも……ヴィンスモークのせがれ達はまだ揃ってねェと…」

・マムの海賊帽「―――あ それが… つい先程入港したと連絡が…」

・ジェルマ王国――

・ジャッジ「――そうか着いたか。最愛の息子達よ……!!」

・レイジュ「………」

・ヨンジ「見物だぞ…サンジとの対面…!!」

・ゾクッ…と感じ、震えるサンジ

・大歓声で迎えられるイチジとニジ

・部下「お帰りなさいませェ!!!」

・ニジ「出迎えがねェじゃねェかよ…“あいつの”」

・イチジ「よせよニジ…」

・部下「長旅ご苦労様です!! ブロックコリーの永い戦争を治めるとは!!」「ニジ様ァ!!」

・次男“デンゲキブルー” ヴィンスモーク・ニジ

・部下「イチジ様~~~~」

・長男“スパーキングレッド” ヴィンスモーク・イチジ

※ヴィンスモーク家勢揃い “入城(リミット)”迫る…!!!


[関連リンク]

悪魔の実の“強引な名付け”についてはこう考えよう

ヴィンスモーク家と「ジェルマ王国」の情報まとめ

チョッパーに秘策アリ⁉︎ 「鏡世界」の構造から考える

カポネとペコムズの会話から何が起きたのかを考える

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

簡易きましたか!
お疲れ様ですー

クラッカーまさかの中身があるやつ⁈
予想外です…
ついに1と2登場ですかね!
また全文バレ後にコメントしに来ます(^^)


クラッカー強すぎないですかww
ビスケットでここまでできるとは
四皇えげつないなww

チョニキなんか逞しくなりましたね~
2年間でみんなも色々乗り越えてきたんだなってしみじみしちゃいます!

No title

これは・・・。
この流れは・・・。

ルフィ・・・食べるな・・・。

No title

ビスケットには増える要素が無いのではと以前コメントしました。
すびませんでした!

す、スパーキングレッド?!

ニジとヨンジは子供の時とあまり変わってなさそうだけどレイジュとイチジは腹黒に育ってそうですね

 私も舐めてました。四皇幹部強い!
カイドウと比べればビッグマム弱いとか、考えてました(°°;)
これぐらいの逆境があった方が嬉しいです
けど、みんなまだ余裕ありますね(^^)
特に、チョッパーは悪い大人の影響がでてます。兄貴って呼ばれたかったんだ、って思いました。
ここのコンビ両方末っ子ぽいですね。
お城に入れるなら、合流ありそうです。

イチジ、ニジ、想像通りの名前でした。次は兄弟勢揃いでしょうか?

非常食にもなるし、なんて能力だ…

クラッカー野郎めんどくさい…(^。^;)
お菓子を粗末にしてる感がしないでもないけど、どうやって倒すか楽しみ!

>この鏡世界はどうやらホールケーキアイランド中の鏡に通じている。

どこに出るが気になります。森とは限らないんですよね?いきなりサンジのとこだったりして(^_^)

No title

チョッパー達の行き着く先はどこですかねー
サンジ達のところ?プリンのところ?それともビッグマム?
アリスの登場人物に見立てられてるキャラは幾人もいるけど、ジャバウォックとかは誰になるのかな?

No title

ビスケットの能力って強そうだけど、衝撃貝があったら一撃で内部まで貫通して一撃で倒されそう。

鏡で繋がっている、鏡の中で自由に動ける。潜入には良い環境ですね。
これをスリラーバークとムリヤリ重ねるならば、影を取られて暗い森の中でしか過ごせなかったローリング海賊団ですね。「鏡に取り込まれた被害者の会」有ったら面白いのになぁ〜w

ビスケット兵一体がギア3のルフィ以上か…すごいな。
ところで、ウルージさんは鎧を着たクラッカーに負けたんだろうか?
本体のクラッカーはビスケット兵より強いんだよね?

ビスビスの実の能力が突っ込みどころ満載な件。
ビスケットを無限に生み出せる?それともビスケットだから無限に生み出せるのか⁉︎だとすると悪魔の実の能力があの歌前提ということに(*_*) で、生み出したビスケットをどうやって操ってるんだろう?
詳細バレではっきりするのでしょうか。

ヌギレ・ヤイヌ

こんばんわ初めてメールを書きます。
ルフィがギア4の時間切れまでに
クラッかーを倒せるかが問題ですね。
もし覇気が切れて動けなくなったら
一貫の終わりですね。
ドレスローザ編と違い時間稼ぎを
してくれる味方もいないようだし
ゴリ押しでいくしかないですね。

最近のジャックあたりから意味不なインフレやめてくれ

過去の頂上戦争とか白ひげ海賊団とかエニエスロビー編がしょぼく思えてしまうわ強さの違和感というか矛盾みたいなの感じてもやっとするわ

No title

クラッカー兄さんが、ギア3を軽々防ぐぐらいの
覇気を持つビスケット兵を何体も作れるとしたら、
ドフィ戦でのローの「覇気を使いすぎてる」発言や、
レイさんの「別の方法を考えるべきだ」発言の
伏線回収に向けた、覇気の具体的な仕組み
(貯蓄量の増加や省エネで効率的な使い方など?)
が解明されると、納得できる部分も増えて
ありがたいですよねー。

チョニキってなんですか?ww

もちろん今後の伏線になってますよねww

No title

モコモ公国編あたりか旱害のジャックが
十億という懸賞金でしたね。
で、WHI編から千手のクラッカーが八億六千万
とインフレ気味ですがよくよく考えたら
妥当だと思います。
インフレだといっている方の多くがエース
の懸賞金を参考にしていると思うんです。
でもエース若干二十歳で海賊として海に
出たのも十七歳で三年しか海賊をやって
いないのです。
それで五億五千万の懸賞金が付くのは
凄いとしか言いようがありません。
エースが黒ひげに打ち取られずに海賊を
続けていたら旱害のジャックや千手の
クラッカー並みの懸賞金になると思います。
それにジャックやクラッカーはエースと
比べて明らかに海賊歴が長い。
長いと言う事はやっている悪事も多いのです。
当然、世界政府はそんな彼らを見過ごす
はずがありません。
お菓子のために国を滅ぼすビッグマム。
そのビッグマムの命を受けて国を滅ぼす
わけですから幹部の懸賞金も上がるわけ
です。
一方、カイドウの懐刀である旱害のジャック
は女子供容赦なし、自分に敵対するなら
誰であろうが徹底的に痛めつけるのが
印象的でした。
しかも海軍船四隻を見ても動じず、
強気な発言をして突っ込んで行きましたね。
まあ、返り討ちに遭いましたけど、それでも
なんとか生き残って再び象主を砲撃して
ましたね(今度もまた返り討ちに遭いましたね)。
私が言いたいのは懸賞金=強さというわけ
ではないのです。
懸賞金=政府に対する脅威、民間に与える
被害で決まるのです。
ジャックやクラッカーがエースよりも長く
海賊をやっているのなら民間にも相当の
被害を与えているわけだし、世界政府に
とっても脅威なわけです。
だから十億や八億六千万という懸賞金を
見てもそんなに驚きはしません(最初は
目玉が飛び出すかと思うくらいビックリ
しましたけど)。
これはあくまでも私個人の見解ですので
悪しからず。




チョニキ

チョッパーのアニキ、略してチョニキだと思われます。

最近のワンピースは伏線回収間に合ってないし悪魔の実も能力がちょっと無理矢理なものばかりに感じます。クラッカーが全身ビスケット人間でビスケットを無限にだせるならルフィもゴムを無限に出しゴムで自分のコピーを作れるんじゃないかとか思っちゃう。まあそれくらい無理矢理な感じがします。なんでブリュレが鏡人間でどうぶつを人間に変身させられるのか?コピー機能はわかりますがどうぶつを人間にはむりでしょ!覚醒したから、と言われればそれまでなんでしょうが、今回のビッグマム編も話が広がりすぎて大丈夫なのか心配になります。

No title

 ビスビスの実や食べ物をモデルにした実の能力者の天敵はワポルのバクバクの実だろうなwww

No title

ビスケット…
レイン=テンポで濡らしたら、しっとり柔らかにならないかな?
悪い顔で弱点聞いているようですし(笑)

No title

ちょっと失敬それを言うのならスリラーパーク編で
登場したカゲカゲの実やニキュニキュの実も充分
おかしい能力だと思います。
まずカゲカゲの実の能力は相手の影を掴んで切り取る事ができその上支配もできる。
さらに影の形を変えれば影を入れたゾンビの体も
変わるというものでしたね。
でもよくよく考えたらおかしくないですか、影なら
ともかくゾンビ(オーズ)の体は実体があるんですよ。漫画に現実を持ってくるのはどうかと思います
けど私たちは今まで生活してきて影が映った時に
影の形が実体と違うからといってじゃあ、その実体が影に合わせて形を変えた事がありますか?
私の経験上そういう体験はしたことがありません。
それにニキュニキュの実のなんでも弾く能力だって現実的に考えたらいろいろおかしいですよ。
ニキュニキュの実はゾロの斬撃、空気、さらには
ルフィの蓄積した疲労やダメージまでも弾き出して
ましたね。
現実の肉球で空気や他の人の疲労や痛みを弾き
出せますか?
明らかに肉球以上の働きをニキュニキュの実は
しているんですよ。
だから私はビスビスの実が無限にビスケットを生み出せる能力だとしてもおかしいとはおもいませ
ん。なぜなら私の中ではニキュニキュの実やカゲ
カゲの実の方が圧倒的におかしいと思うからです。

No title

二文字の連続を聞いただけでは
何を表現しているのかわからない名前の実になってきてますね!
まぁ肉球を表すのにプニプニじゃなかった時点であれですけど(´_`。)

No title

こうなるとマムの珍獣コレクションが気になってきます
チョッパー繋がりでマムに捕まっていそうなキャラって何かいるかな~

クラッカーはビスケットで出来たロシア人形マトリョーシカ見たいだね最後には小さい奴が出てくるかな(笑)
森に流れているリンゴジュースをかけたらふやけたりして!

悪魔の実

なるほど〜。まあ振り返ると悪魔の実も色々ありましたけど、『この実の能力はそういうもんだ』と割り切って、純粋に物語を楽しむのが得策かもしれませんね〜(^ ^)
ワンピの最大の魅力は壮大なストーリーと複雑に絡み合う伏線ですからね!

ビスビス、ソルソルと微妙な名前が続くな、まぁ一番糞だと思うのはニキュニキュだが…ウォシュウォシュはギリギリセーフかな

No title

だからワンピを楽しみたいのなら現実と切り離して
読まないといけないですね。
漫画の王道さんも言われたように純粋に楽しむのが一番です。
じゃないとゴムゴムの実に電撃が通じないのは
おかしいとかメラメラの実は炎なのにマグマグの
実のマグマに負けるのはおかしいと言い出したら
きりがないです。
先ほどコメントで書き忘れていた事がありまして
スナスナの実も個人的におかしいと思うのです。
理由はなぜ砂なのに岩石を真っ二つにできるほど
の斬撃を放てるんですか?
それと右手は渇きとクロコダイルのセリフで言って
いましたけど濡れたら砂になれないはずなのに
右手だけは例外という極めて異質な印象を受け
ました。砂なのに殺傷能力が高い攻撃が多かった
のも印象的でした。
クロコダイルのセリフを借りれば(俺は能力にかまけてるザコと違ってちゃんと能力を有効活用してる
)というセリフを言っていましたね(セリフはうろ覚えですので悪しからず)。
いくら鍛え上げられてる能力とはいえ地面を真っ二つにしたり右手で触れた物の水分を全て奪う
なんて事は砂の能力の範疇外だと思います。
でも私は尾田先生を批判しているわけではなく
その想像力を評価しているのです。
もし、私が漫画の原作者なら砂の殺傷能力を
こんなに高く設定はできないでしょうね。
私のイメージでは砂はさらさらしてて攻撃には
向かないけど防御には役立つなあ、ぐらいです。
それをこれだけ攻撃的にもってこれる尾田先生
の想像力には脱帽です。

No title

なんかクラッカーの本当の姿見たらダサいと思ってたビスビスの実も許せる気がしてきました...。それと痛いのが嫌いってあとでルフィに殴られるっていう伏線ですよね(笑)

No title

ブリュレの能力は、
鏡の中を伝って行き来できる。

使い方によっては
スケスケの実並みにサンジが
欲しがる能力ではないのか?

昔のほうがストーリーもわかりやすかったし悪魔の実の能力もシンプルでしたからね。違和感覚える人が現れるのは自然ですよ。それだけ長い間ワンピースみてるってことでいい意味でね。最近は本当無理矢理な感じがしますね。ビスビスを叩いて増える許したらもうなんでもありになりますよね。武装色の覇気とは別で堅いのは北九州名物堅パンからきてるんでしょうね。歯がおれそうなくらい堅いビスケットですからね。某マンガみたいに伏線回収あやふやで最終回ならないように願ってますね。尾田さん働きすぎで心配ですから。

全文きましたか!
管理人さんありがとうございます‼︎

絵も覗いてきた感じ、クラッカーなかなかワイルドな見た目ですね〜
歳もそんなとってないような…
ビスケットの童謡をオマージュしてるので能力に違和感は感じませんでした。
夢と狂気のメルヘンワールドにピッタリの能力ではないでしょうか!

ルフィは「連れ帰る」ではなく「会う」と主張してるのがやっぱり気になります。
前回たったサンジフラグが現実化した時はたしてルフィはどう判断するのか。

あとチョニキ可愛いです!まちがえた!
頼もしいですね!!(^^)
活躍しそうでワクワクです。
ナミチーム、ルフィチーム、ブルックチームとチョッパーチーム、はたしてどこが最初にサンジと再会するのか…

イチジの「スパーキングレッド」、うっかり「スパンキングレッド」に空目しました…変態SM野郎なのか⁈
違いましたね…ごめんなさい…
スパーキングは閃光や火花みたいな意味らしいのですがイマイチどんなパワーあるのか予想できません。
ニジはデンゲキ!すごくわかりやすい!

次週休載さみしいですが考察に勤しみます。

No title

これのすぐ上にあるコメントへの返信
多分悪魔の実の中には元々の能力の他に何らかの追加能力が手に入るものがあるんだと思います。例えばジャックのゾウゾウの実は周りを乾かす力が手に入りますし、ローのオペオペの実は不老手術ができますよね。それと同じでビスビスの実の叩けば増えるという能力も追加能力と考えればいいんじゃないでしょうか。

あのキモい顔の奴本体じゃないのかよぉ、アレで強くて義理堅いのがワンピースだろうがよぉ、 あのビジュアル好きなの俺だけなのか?ワンピースは奇形が多すぎるからたまには普通の人間出して欲しいとは思うが、奇形の中ではかなり良いと思うんだけどなぁ、単純に残念だわ

コングオルガンはギア4状態でのガトリングかな?

クラッカーの波動(ハニー)プレッツェルってバージェスの波動エルボーと関係アリ?
覇気以外にも「波動」っていう力の概念が存在するのでしょうか。

「スパーキング」と「デンゲキ」は一瞬被ってるかなとも思いましたが光と電気系の能力になるんですかね。
しかし「サンダー」でも「ライトニング」でも「ボルテックス」でもなく「デンゲキ」ってあたりがイイ!

クラッカーさんしゅっとした若そうな男性なんですね!
なんかこういうぱっと見普通キャラは久しぶりな気が。
プリンちゃんとの関わりはあるかな?
兄貴風吹かせたかったのに結局チョニキとか言われてるチョッパーw
それぞれ着々とサンジに向けて動いてる感じが楽しくてたまらん!

No title

悪魔の実の命名に無理があるというのはその事がそっくりそのまま作中で活かされてるんじゃないかと思ってます
ゴムゴムの実だからゴムの能力…なのではなく、ゴムのような能力になる実だから、ゴムゴムの実と名付けた
名前ってのは後からつけるものですからね
名前があって事象事物が発生するわけではありません
つまりワンピ世界の人々も肉球であらゆるものを弾き飛ばす実についての命名に苦労したのではないかとw

マムはルフィ達が来る事をちょっと期待してもいるのでしょうか
一筋縄ではいかない四皇らしいですね
あっぱれ!みたいな感じで彼らを認める可能性もなきにしもあらずみたいな

No title

「ほざくだけの威勢の塊… !!若く… 無様… !!ハァ… ハァ… ー… そういうバカは好きだぜ」
かつて白ひげがルフィに対して呟いたセリフです

そして今回のマム
「………威勢だけか…?あいつらも~」

白ひげに通じるこの一言に、マムの本質が隠されている様な気がします

話が色々あって大変だ、

キャロットの戦うシーン見たい。
ていうか仲間にならないかな笑
悲しい過去ないからないかな。

No title

ゴムゴムの覚醒で周りをゴムにしてプロレスのロープように反動の力でパンチ力アップ!
あとはベラミーさんの周辺飛び回ってビスケット撃破で決まりでショ

悪魔の実の命名の仕方について縹さんと同じこと考えてました(^ ^)

さて、838話は扉絵から本編まで気になる事柄・描写がてんこ盛りでしたね!

クラッカーの台詞『ビスケットは時代によって、また作り手によって姿を変える』というのが気になり調べたら、ビスケットには確かに色んな種類や形がありました。作者もそこんとこ踏まえてビスケットをチョイスしたんだなぁって理解しました。

ペドロとブルックの言う『体内』とか、集結するヴィンスモーク家にゾクッと震えるサンジが切なかったり、ナミとチョッパーもそれぞれ動きがあり、結婚式に向けてだんだん盛り上がって来ましたね〜!


マムは、ルフィにサンジを助けに来させたいような印象をうけました
ルフィ試されてるのかな?
私はサンジが入城する前にルフィは何らかの形で間に合うと思います
サンジが、1と2に対してだと思いますが震えていたのが、何だか泣けました

No title

マムの口からさらっと出た"カビ菌共"というのが気になったの私だけでしょうか。お菓子にとってカビは天敵のはず。クラッカーの他にカビ菌達もルフィたちの方へ送ったのかと思ったけど『仲間との接触は最後のチャンスだ』ってことはサンジ??でもやっぱりルフィ達の方かな?

ほんの少しだけ出てきた幼少期のあれだけも十分ひどいけど、あのサンジが気配を感じただけで寒気を感じて震えるってほんとに何したのよ。どう考えたってあれ以上のことあるでしょ。

No title

カビ菌→害あり
イースト菌→発酵に必須

イーストブルー出身の麦わらの一味が、お菓子(マム勢力)を膨らせるイースト菌になる可能性、ないですよね。

マムの言動・表情からルフィに期待するような感じを受けましたね。クラッカーの能力も覚醒済みなんでしょうね〜

デンゲキブルー、スパーキングレッド。。サンジがビィンスモーク家で育ってたら何になっただろう。ディアブルイエローとか(笑)

ビスビスの能力で出せるビスケットってマムを満足させるぐらい美味しいのかな?しかしながら、ビスケットの能力者に敗れるってなんか屈辱ですよね。トラウマでビスケット食べれなくなるかも。

No title

まあ、それだけワンピを愛読するファンの層が厚いのでしょう。
だからいろんな意見が飛び交うのでしょう。
私自身はこういう場所は嫌いじゃないです(むしろ
好きなくらい)。
ワンピも終盤に向けて走り出し始めたと思います
ので登場人物や物語が壮大になっていくのも
仕方がないと思います。
私の個人的見解ではこれからどういう人物が登場
するか、その人物達がどう物語に絡んでいくのか
非常にワクワクしています。
ワンピを愛読しているファンの中には登場人物が
多すぎて読む気がなくなるとか言った意見もあります。それはそれで正解な気もします。
人それぞれですから考え方や物の捉え方が違う
のでしょう。
これが正しくて、それが間違いだなんて誰も決められないと思います。
読む気がなくなった人に対して批判をするのは
よくないし、かと言って今もワンピを読んでいる人
を批判するのもよくないと思います。
この相手に対しての気遣いがなくなればネット上
が荒れに荒れまくります(俗に言う炎上)。
そういった事を防ぐためにも互いに気遣わなければいけないのです。
そういう他人を思いやる心を忘れてはいけないのです(日本人として)。

クラッカーの本体の姿と圧倒的な強さ最高です!
おそらく四皇の最高幹部なんで、ちゃんと懸賞金通りの実力で安心しました(笑
あと、能力の理屈はどうあれ結局は使い手の力量次第ってことですよね
人によってはただのビスケットができるだけかもしれませんし・・・

No title

特に変じゃない気がするが
そもそもクラッカー自身はビスケットになってないし

ビスビスの実合ってたー!!!
予想通り!!!

ついに来ましたね。兄二人。
捻りのある名前かと思ってましたが、シンプルにイチジ・ニジでしたね。
スパーキング・レッドとデンゲキ・ブルー。サンジがブルーだと思ったのにこれは意外でした。
そうなるとサンジはやっぱりイエローかなぁ。でもディアブル…悪魔風っていうくらいだから黒もあり得ますよね。

イチジ、何か凄くカッコイイ。
イチジ様と兵士達に迎え入れられるシーンがこんなに様になるなんて。
ジャッジよりも王者の風格ありすぎ。
そして、見聞色が兄弟の到着と同時に発動して震えるサンジが悲しい。
父親は兄弟が揃うことで何かが起きると予想してるのがいったい何かが凄く気になります。
地下牢に閉じ込められたシーンや殴られ泣いているシーン以上の衝撃的な場面が出てくるのですか?
次の話が待ち遠しくもあり、怖くもあり…

No title

ビスケットを生み出して操るだけの能力をここまで活かせるのは凄いことですよね
クラッカー本人も武装色の剣でルフィの武装色の腕を斬れるくらいですから
本体は弱いということもないみたいですし、恐ろしい強さですねー(゚ロ゚ノ)ノ

ブルックの体内に入れましたってって何ですかね?
黒いお化けみたいなやつの体内に入ったってことなのかな
あとマムのセリフに違和感を感じます。
クラッカーを送り込んでいるのに
威勢だけなのか?あいつらも?と
ルフィに期待をしていたかのような言い回しな感じがします。
次が気になります

ビッグマムがルフィに少し期待していたような言動をしているのをみるとマムは敵でもあり味方でもあるミホークみたいな立ち位置になる気がします

ミホークはゾロにとって倒すべき敵であり、剣を鍛えた師という味方でもある特殊なキャラクターです

七武海はルフィ達の敵である3人(クロコダイル、モリア、ドフラミンゴ)と味方である3人(ジンベイ、ハンコック、(未確定たけど)くま)に分かれていますので敵であり味方であるミホークが入ってちょうどバランスが取れているのではないかと思います

これを新旧の四皇で考えてみるとルフィ達の敵の2人(黒ひげ、カイドウ)と味方の2人(白ひげ、シャンクス)に分かれていますのでマムがミホークみたいに敵でもあり味方でもある立ち位置につくとバランスがとれます

なので、マムは魚人島でケンカを売った敵であるけど、展開によっては味方にもなる立ち位置になるのではないかと思います

もしかしたら、ミホークが東の海でゾロを強き者と認めて息の根を止めなかったようにマムもルフィを認めて逃すのかもしれないですね

サンジが震えたのはイチジやニジが来たからではなくブルックの仕業だったりして

No title

サンジが震えてた場面って何となくミスリードを感じる
前のコマのヨンジのセリフと次のページで12が登場するから、サンジは彼らに対して怯えてたと思ってしまうけど、
サンジの反応ってどちらかというと予想もしてなかったこと(人)に出会った時のもののように思う。
あれだけ大歓声あがってる中で兄達の帰還が想定外ってことはないだろうし。
12を見た時の反応と見せかけて、群衆の中に誰か見つけたとか・・考えすぎかなあ

No title

エース奪還以上にサンジ奪還は厳しそうだ


No title

ポケットの なかには
ビスケットが ひとつ
ポケットを たたくと
ビスケットは ふたつ

もひとつ たたくと
ビスケットは みっつ
たたいて みるたび
ビスケットは ふえる

そんな ふしぎな
ポケットが ほしい
そんな ふしぎな
ポケットが ほしい

↑この歌を知っている人はビスビスの実に違和感は無いんだけど、知らない人が多いんだね・・・

願望

久々にコメ書きます

クラッカーの能力が、ふしぎなポケットの歌詞(菓子)から来ているのも解りますが
そんなふしぎなポケットが欲しいで終わります それが現実味を帯びて来るとなると
ちょっと暴走モードかなと思います 非現実がマンガの特徴と言えばそれまでですw
ドラエモンの歌もそうですが・・・
歌、繋がりの願望でいえばサンジ姉兄弟5人揃った時に「誰がために」を流して欲しい^^

鏡の世界 いいですね~ ぜひサンジに結婚のご祝儀に風呂場の鏡に出させてやりたい
カマバッカでも何処でも想像次第で  サンジのゾクッはブルックのひんやり感?

ルフィも何か隠し玉があるような?スーパーボール?スーパーゴールデンボール?的な

覇気の他に波動ですか?切り札はサニー号でしょうか?
エネルギー充填120パーセント  波動を纏ったガォン砲、発射~ リクオウ真っ青!

まだまだ願望は尽きませんがこれくらいで ナミの顔はマムに引けを取りませんねw

翌朝ってことは、もうルフィとクラッカーはなにかしらの決着がついてるのかな?
あと、妄想ですが、3将星3つ目のプリン!とか!?

今回は気になる色々な場面が描かれていて絵を見るのが楽しみです🎵

ただ、絵を見れていないからブルック&ペドロの体内に潜入?とは…?
何の体内⁇
早く絵が見たいっー(T_T)‼︎

チョニキ。
何か響きがかわいい(^^)
今後チョニキとキャロットがミロワールドから、サンジのいる部屋の鏡に出るのか⁉︎
でも、サンジは兄弟とオヤジさんと決着をつけてから戻る!と言って結局チョニキ達とすぐにルフィの元には帰らなそうですよね(^_^;)
うーん。どうなる事やら〜
次週休載?残念>_<‼︎

ビスビスの実…Mr.3みたいな能力ですね
Mr.3も能力鍛えたらクラッカーのように造った人形を操れるようになるかも?

幹部とは言え話し盛りだくさんの中、時間はかけないのでは、ナミが濡らして又は武装してても関係無い雷で一撃とか(笑)
痛みに弱いってのがミソかなぁ。
それよりサンジの震えが気になるかな、オヤジに喧嘩売るくらいなのに、1,2にビビるわけが無い…
お茶会参列者に人質的なバラティエメンバーやカマバッカメンバーが連れて来られてたりして。
まぁゼフやイワちゃんと共闘だったら激アツだけど*\(^o^)/*

No title

訂正 纏いでリクオウが反応してどうするwww
ドレスローザの王ではなくて リクオです

奴良リクオ  に訂正です  すいません
 

クラッカーは注射が嫌い…チョニキの出番か!

仮にマムがルフィに何かを期待してるとすれば、たった一コマの表情でそれを表現する作者の画力は秀逸ですね!(画バレですけど)

p.s.
あの鎧兵のビジュアルに『スイーツ3将星』ってネーミングがミスマッチでモヤっとしてたけど、本体出てきてスッキリ(^ ^)

チョニキ… かわいい♡
危機状態にある2人ですが、2人のやり取りにとても癒されます(*^^*)

鏡を使って、チョニキ達がルフィより先に、サンジに 迎えに来た と伝えるかもしれませんね。

クラッカーがわざわざ ”痛いのは嫌い 注射も嫌い” って、チョニキに注射される伏線? って思ってしまいます(笑)

サンジの反応と、ヨンジ、ニジの台詞から、サンジは、イチジ に対して、強いトラウマがありそうな…。

No title

今後の予想ですが、ジェルマが裏切りマムを征服しようともくろんでいてルフィ達が助けるような気がします。

クラッカーの鎧兵を操れるのは覚醒からくるものでは?! 

マムがプリンとサンジを結婚させようとしているのは、実はルフィに会いたくて計画した事とかじゃないよねぇ…??

ワンピースはタイムリミット超えてからが本番なので入城は確実でしょうが、その前に誰かはサンジと再会しそうですね。
会うことしか出来ないという点では鏡の世界にいるチョニキたちの可能性が高いかな?
イチジとニジに脅えている描写があったことから、自己犠牲発動してクラッカーの言葉通り「帰れ」とか言うパターンになりそうで怖いです…。
あとマムの発言とサンジの震えを見て、やっぱりジャッジは黒幕じゃない気がしてきました。麦わら一味からサンジを遠ざけようとしているジャッジをルフィたちがどう挑むか、マムは試しているのでは。
腕輪が爆発する本物だとしても、料理が出来ない腕じゃコックが務まらないから海賊は出来ない。逃げても逃げなくても強制的に麦わら一味から抜けさせる方法だと思うんです。
というのもマムが味方、ジャッジが黒幕だと明らかに分かりやすすぎて、ワンピースはこんなに先が読めるわけ無いから捻りは何だと考えたら、二人共良い人説が思い浮かんだだけで。黒幕は案外誰かと繋がってる12じゃないでしょうか。

No title

ビスケット、雷はふせげないし、雨にふやけそう。
食材なのでサンジは包丁OKな相手ですね。

本体とは別に動くビスケット兵もいるということは、ドルドル兄さんも頑張れば自律行動する人形を作れるようになるんでしょうね。

No title

>本体とは別に動くビスケット兵もいるということは、ドルドル兄さんも頑張れば
>自律行動する人形を作れるようになるんでしょうね。

ビスケット兵はビッグ・マムの能力で動いてるってペドロが言ってましたね^^;

イチジの言っていた"あいつ"=サンジの回想の"おまえ"のことなんだろうか?
ドフラミンゴにすら怖じ気なかったサンジが震えるような深刻な過去がイチジとの間にあったのか?と普通に思ったので、

あえて逆説を

ここまでシリアスな展開続きで油断しているところで急なギャグ展開が来たりして(なんせサンジだから)

例えば、カマバッカの時のオカマのサンジがイチジの言う”あいつ”で、
実はカマバッカに飛ばされて初めてああなったんじゃなくて元々イチジとニジの前でだけアレが出現したんじゃないかっていう・・・

そうすると出迎えに来て無いじゃないかというイチジにニジの「よせよ」っていう反応とか、
以前のイチジの「あいたいねえ」に対するニジの発言が「うそつけ」だったり
サンジがおびえてるのはカマバッカの時の”アレ”がイチジに対面したら条件反射で出現してしまうのではっていうガクブル?
扉絵の強烈なカマバッカサンジ(キャンディちゃん)は恐怖で極限状態になると出る症状なのか?
あれ?冗談のつもりだったけど意外にしっくりハマるぞwwww

そしてあの状態になったら自動的に結婚式は当然ぶち壊しになるよね?結婚は破談?


イチジとニジより親父の方が強いはずなのに、サンジが怯えるのはおかしいような… なんか違う事で怯えてるような気もする

No title


皆様いつもたくさんのコメントありがとうございます~(*^。^*)

↓にまとめ&返信してます!

[第838話]皆の「速報コメント」まとめ&返信
http://onepiece-log.com/blog-entry-777.html

似たようなコメントだったり、コメントに対するコメントなんかは省いてますので悪しからず!

No title

ビスケットの鎧、牛乳にひたしてふやかして食べたらおいしそう。
力技でダメなら食い気攻撃でと思ったけど、無限に増えたら食べたくなくなるね…。

No title

みなさんのアツイ考察 いつも楽しく読ませてもらってます。
でずがママがルフィを試してるとか味方になるとか色々考察されてる方がいますけど、そろそろジンベエの安否の事を思い返してみませんか?

仮にママが直接手を下したわけではなく 残りの二人の3将星から半殺しにされて何処かに幽閉されてるとかいう展開になっていて、それを知ったルフィが最後にママが味方になることにルフィの性格からして首を縦に振るなんて考えられません。(例えナミとローラが義理姉妹と知っててもです)
私は今回はビッグマムとはがっつり行くんじゃないかと考察しています。
とは言っても今回のルフィサイドは手駒が薄すぎるのは営めませんよね。
例え2年の修行を経てでも、クラッカーにあそこまで苦戦してるルフィからしてナミ、チョッパー、ブルック達が残りの3将星を倒せるかってのも疑問が残ります。
そこで過去のストーリーを思い返してみてください。
・ドレスローザ編で革命軍のコアラ ハックが探ってた物。
・ドラゴンが世界各地に散らばってる濃い顔の人達の召集。

ジェルマ66が一斉にここに集結する事を知ったからではないでしょうか?

となるとイナズマ イワンコフクラスが3将星と激突するのでは?と思っています。
ここで過去の伏線とかが一気に回収されるような気がします。

ルフィVSクラッカーにはなんとなく違和感がありましたが、木の弱点と言えば火ですよね。
そろそろ何処かから火が飛んでくるような気がしてなりません。

勝手な妄想だったらすみません。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]