記事一覧

[第838話]皆の「速報コメント」まとめ&返信


ここでは、「第838話“チョニキ”のコメント欄」の皆様からのコメントに返信をしていきます!

3885.jpg

クラッカー強すぎないですかww
ビスケットでここまでできるとは
チョニキなんか逞しくなりましたね~
2年間でみんなも色々乗り越えてきたんだなってしみじみしちゃいます!
2016/08/31(13:23) そろ

ビスケットの能力をあそこまで昇華するとは恐れ入りましたよね!
逆に言えば、どんな能力でも本人次第でどうとでもなるのかもしれませんね~

これは・・・。
この流れは・・・。
ルフィ・・・食べるな・・・。
2016/08/31(13:33) あっかんべェ

久々に出るか…?
“ゴムゴムのバクバク”!!!笑

ニジとヨンジは子供の時とあまり変わってなさそうだけどレイジュとイチジは腹黒に育ってそうですね
2016/08/31(15:16)

感情を表に出さないキャラは何を考えてるのか分からないトコがありますよね。
無言で微笑まれたら逆に怖い、みたいなw

四皇幹部強い!
カイドウと比べればビッグマム弱いとか、考えてました(°°;)
これぐらいの逆境があった方が嬉しいです
けど、みんなまだ余裕ありますね(^^)
特に、チョッパーは悪い大人の影響がでてます。兄貴って呼ばれたかったんだ、って思いました。
ここのコンビ両方末っ子ぽいですね。
お城に入れるなら、合流ありそうです。
イチジ、ニジ、想像通りの名前でした。次は兄弟勢揃いでしょうか?
2016/08/31(18:05) れと

フランキーの影響でしょうねw
末っ子っぽいってのは言い得て妙!納得~~笑

>この鏡世界はどうやらホールケーキアイランド中の鏡に通じている。
どこに出るが気になります。
森とは限らないんですよね?
いきなりサンジのとこだったりして(^_^)
2016/08/31(18:53) こらさん

城の内部まで繋がってるんでしょうから、先行偵察にはもってこいの状況ですよね!
サンジの部屋の鏡にも繋がってそう~

チョッパー達の行き着く先はどこですかねー
サンジ達のところ?プリンのところ?それともビッグマム?
アリスの登場人物に見立てられてるキャラは幾人もいるけど、ジャバウォックとかは誰になるのかな?
2016/08/31(19:31)

ジゃバウォック!キメラ的なバケモノでしたよね?
マムの珍獣コレクションの中にいたりして…w

ビスケットの能力って強そうだけど、衝撃貝があったら一撃で内部まで貫通して一撃で倒されそう。
2016/08/31(20:19) N

空島のダイヤル好きだったな~!
今はウソップが居ないから積極的に活用するキャラがいないですが、アイテムとして登場して欲しいなァ。笑

鏡で繋がっている、鏡の中で自由に動ける。潜入には良い環境ですね。
これをスリラーバークとムリヤリ重ねるならば、影を取られて暗い森の中でしか過ごせなかったローリング海賊団ですね。「鏡に取り込まれた被害者の会」有ったら面白いのになぁ〜w
2016/08/31(21:04) サトー

被害者の会はありそうw
マムの元夫達の会とか!

ビスケット兵一体がギア3のルフィ以上か…すごいな。
ところで、ウルージさんは鎧を着たクラッカーに負けたんだろうか?
本体のクラッカーはビスケット兵より強いんだよね?
2016/08/31(21:24) 丸岡

本人は痛いのが嫌いって言ってたんで打たれ弱そうw
だからこそ、あの戦法なんだろうし!
それまでが大変だけど、一発決まれば即KO的な…?笑

ビスビスの実の能力が突っ込みどころ満載な件。
ビスケットを無限に生み出せる?それともビスケットだから無限に生み出せるのか⁉︎
だとすると悪魔の実の能力があの歌前提ということに(*_*)
で、生み出したビスケットをどうやって操ってるんだろう?
2016/08/01(22:55) 漫画の王道

生み出したビスケットを己の一部の様に解釈して、手足を動かすように操れるんでしょうか?
その合図が手を「叩く」という行為?

クラッカー兄さんが、ギア3を軽々防ぐぐらいの覇気を持つビスケット兵を何体も作れるとしたら、ドフィ戦でのローの「覇気を使いすぎてる」発言や、レイさんの「別の方法を考えるべきだ」発言の伏線回収に向けた、覇気の具体的な仕組み(貯蓄量の増加や省エネで効率的な使い方など?)が解明されると、納得できる部分も増えてありがたいですよねー。
2016/09/01(01:16) 豚のミンク

覇気の詳しいトコは知りたいですね~!
語るタイミングはそろそろやって来そうなw

ビスビスの実や食べ物をモデルにした実の能力者の天敵はワポルのバクバクの実だろうなwww
2016/09/01(10:18) N

確かにww
四皇幹部をダメダメな王様が倒す!?笑
能力の相性ってのは分からねェモンだな(byクロコダイル)

ビスケット…
レイン=テンポで濡らしたら、しっとり柔らかにならないかな?
悪い顔で弱点聞いているようですし(笑)
2016/09/01(10:26) クマ

なりそう!
それが打開の策となってこの森突破!とかですかね?

二文字の連続を聞いただけでは
何を表現しているのかわからない名前の実になってきてますね!
まぁ肉球を表すのにプニプニじゃなかった時点であれですけど(´_`。)
2016/09/01(11:14) きのは

プニプニじゃなくニキュニキュにした意図は必ずあると思ってます!
どうしても「2929」にしたかったのかなぁ?て。笑

くまの「ニキュニキュの実」はフランキーが受け継ぐ!?

こうなるとマムの珍獣コレクションが気になってきます
チョッパー繋がりでマムに捕まっていそうなキャラって何かいるかな~
2016/09/01(11:39)

すぐに浮かぶのはガイモンさん…w

なんかクラッカーの本当の姿見たらダサいと思ってたビスビスの実も許せる気がしてきました...
それと痛いのが嫌いってあとでルフィに殴られるっていう伏線ですよね(笑)
2016/09/01(15:03)

間違いなく痛い目を見るんでしょうねェクラッカー君w

ブリュレの能力は、鏡の中を伝って行き来できる。
使い方によってはスケスケの実並みにサンジが欲しがる能力ではないのか?
2016/09/01(15:05) nonototo

は!確かに!!笑
鏡の世界からコッソリ…

クラッカーなかなかワイルドな見た目ですね〜
歳もそんなとってないような…
ビスケットの童謡をオマージュしてるので能力に違和感は感じませんでした。
夢と狂気のメルヘンワールドにピッタリの能力ではないでしょうか!
ルフィは「連れ帰る」ではなく「会う」と主張してるのがやっぱり気になります。
前回たったサンジフラグが現実化した時はたしてルフィはどう判断するのか。
ナミチーム、ルフィチーム、ブルックチームとチョッパーチーム、はたしてどこが最初にサンジと再会するのか…
スパーキングは閃光や火花みたいな意味らしいのですがイマイチどんなパワーあるのか予想できません。
ニジはデンゲキ!すごくわかりやすい!
2016/09/01(15:35) 新人ハル

>「連れ帰る」ではなく「会う」
当初からルフィは、サンジに話を聞きに行くってスタンスでしたからね!
直接会って実際のトコロどうなの!?ってのを面と向かって話したいのかな。

多分悪魔の実の中には元々の能力の他に何らかの追加能力が手に入るものがあるんだと思います。
例えばジャックのゾウゾウの実は周りを乾かす力が手に入りますし、ローのオペオペの実は不老手術ができますよね。
それと同じでビスビスの実の叩けば増えるという能力も追加能力と考えればいいんじゃないでしょうか。
2016/09/01(15:44)

>ジャックのゾウゾウの実は周りを乾かす力が手に入ります
↑こういう説明ありましたっけ~~?
旱害という異名と「朽ち果て滅ぶ」っていう触れ込みからかな?

コングオルガンはギア4状態でのガトリングかな?
クラッカーの波動(ハニー)プレッツェルってバージェスの波動エルボーと関係アリ?
覇気以外にも「波動」っていう力の概念が存在するのでしょうか。
「スパーキング」と「デンゲキ」は一瞬被ってるかなとも思いましたが光と電気系の能力になるんですかね。
しかし「サンダー」でも「ライトニング」でも「ボルテックス」でもなく「デンゲキ」ってあたりがイイ!
2016/09/01(16:21) 877take

ルフィの技に付いては下記にまとめてまっす!
そして「波動」!
確かにそういう概念が存在しそうですね~ビームとはまた異なるのかな?
これ近いうちに考察記事立てときましょ!

ルフィの“ギア4「弾む男(バウンドマン)」”の技まとめ

クラッカーさんしゅっとした若そうな男性なんですね!
なんかこういうぱっと見普通キャラは久しぶりな気が。
プリンちゃんとの関わりはあるかな?
兄貴風吹かせたかったのに結局チョニキとか言われてるチョッパーw
それぞれ着々とサンジに向けて動いてる感じが楽しくてたまらん!
2016/09/01(16:39) うずまき

最初のクラッカーの姿に慣れて来たとこだったのでびっくりでしたわ。笑
あのキャラ造形も好きだったんですよね=個人的には!

悪魔の実の命名に無理があるというのはその事がそっくりそのまま作中で活かされてるんじゃないかと思ってます
ゴムゴムの実だからゴムの能力…なのではなく、ゴムのような能力になる実だから、ゴムゴムの実と名付けた
名前ってのは後からつけるものですからね
名前があって事象事物が発生するわけではありません
つまりワンピ世界の人々も肉球であらゆるものを弾き飛ばす実についての命名に苦労したのではないかとw
マムはルフィ達が来る事をちょっと期待してもいるのでしょうか
一筋縄ではいかない四皇らしいですね
あっぱれ!みたいな感じで彼らを認める可能性もなきにしもあらずみたいな
2016/09/01(16:44) 縹

このコメントをみて目から鱗でした~!
そんで勢い余って記事にしちゃいましたw

悪魔の実の“強引な名付け”についてはこう考えよう

「ほざくだけの威勢の塊… !!若く… 無様… !!ハァ… ハァ… ー… そういうバカは好きだぜ」
かつて白ひげがルフィに対して呟いたセリフです
そして今回のマム
「………威勢だけか…?あいつらも~」
白ひげに通じるこの一言に、マムの本質が隠されている様な気がします
2016/09/01(18:39) ana

威勢だけではない!という所を是非ルフィには見せてほしいトコですね!
マムの本質は、真意はどこに…

話が色々あって大変だ、キャロットの戦うシーン見たい。
ていうか仲間にならないかな笑
悲しい過去ないからないかな。
2016/09/01(19:01) テッテレ

わかる。
キャロット仲間にならんかな~戦闘シーン良いよな~って思ってました!
気が合いますなw

ゴムゴムの覚醒で周りをゴムにしてプロレスのロープように反動の力でパンチ力アップ!
あとはベラミーさんの周辺飛び回ってビスケット撃破で決まりでショ
2016/09/01(19:15) T

ここにきてのベラミーリスペクト!
ベラミーを見ている分、そんなに強そうではないのが残念w

クラッカーの台詞『ビスケットは時代によって、また作り手によって姿を変える』というのが気になり調べたら、ビスケットには確かに色んな種類や形がありました。
作者もそこんとこ踏まえてビスケットをチョイスしたんだなぁって理解しました。
ペドロとブルックの言う『体内』とか、集結するヴィンスモーク家にゾクッと震えるサンジが切なかったり、ナミとチョッパーもそれぞれ動きがあり、結婚式に向けてだんだん盛り上がって来ましたね〜!
2016/09/01(19:26) 漫画の王道

ビスケットと一口に言っても色々あるんですねェ!
クラッカー君のそのセリフなんか好きだなぁw

マムは、ルフィにサンジを助けに来させたいような印象をうけました
ルフィ試されてるのかな?
私はサンジが入城する前にルフィは何らかの形で間に合うと思います
サンジが、1と2に対してだと思いますが震えていたのが、何だか泣けました
2016/09/01(20:18) ミート

個人的には、入場には間に合わないけど城に侵入して大暴れっていう王道パターンかな?って思ってます!
ブルックとペドロが現実世界から、チョニキとキャロットが鏡世界から城に侵入して手引きするのかな~って。

マムの口からさらっと出た"カビ菌共"というのが気になったの私だけでしょうか。
お菓子にとってカビは天敵のはず。
クラッカーの他にカビ菌達もルフィたちの方へ送ったのかと思ったけど『仲間との接触は最後のチャンスだ』ってことはサンジ??でもやっぱりルフィ達の方かな?
ほんの少しだけ出てきた幼少期のあれだけも十分ひどいけど、あのサンジが気配を感じただけで寒気を感じて震えるってほんとに何したのよ。どう考えたってあれ以上のことあるでしょ。
2016/09/01(20:21) 海邑

カビ菌ってのは「大きなお菓子(WCI)の中に潜り込んだ侵入者(ルフィ)」の事でしょう。
それ以外の意味があるのかな?

カビ菌→害あり
イースト菌→発酵に必須
イーストブルー出身の麦わらの一味が、お菓子(マム勢力)を膨らせるイースト菌になる可能性、ないですよね。
2016/09/01(21:11) 豚のミンク

イースト繋がり!
面白い発想ですね~~笑

マムの言動・表情からルフィに期待するような感じを受けましたね。
クラッカーの能力も覚醒済みなんでしょうね〜
2016/09/01(21:19) 名無しの鷹

ですね!
あの表情もなんとなく意味深ですし…

マムはルフィを待っている!? その胸中や如何に…

デンゲキブルー、スパーキングレッド。
サンジがビィンスモーク家で育ってたら何になっただろう。ディアブルイエローとか(笑)
ビスビスの能力で出せるビスケットってマムを満足させるぐらい美味しいのかな?
しかしながら、ビスケットの能力者に敗れるってなんか屈辱ですよね。トラウマでビスケット食べれなくなるかも。
2016/09/01(21:31) がっくん

戦隊モノとして色を考えたら、サンジは黄色なんですかねェ?
ヴィンスモーク家の中では「オチコボレイエロー」って感じだったんだろうか…

クラッカーの本体の姿と圧倒的な強さ最高です!
おそらく四皇の最高幹部なんで、ちゃんと懸賞金通りの実力で安心しました(笑
あと、能力の理屈はどうあれ結局は使い手の力量次第ってことですよね
人によってはただのビスケットができるだけかもしれませんし・・・
2016/09/01(22:06)

戦いとは無縁の女の子がこの能力を持ったら…
さぞ人気のビスケット屋さんを開いていた事でしょう。笑

[スポンサードリンク]


スパーキング・レッドとデンゲキ・ブルー。
サンジがブルーだと思ったのにこれは意外でした。
そうなるとサンジはやっぱりイエローかなぁ。
でもディアブル…悪魔風っていうくらいだから黒もあり得ますよね。
イチジ、何か凄くカッコイイ。
イチジ様と兵士達に迎え入れられるシーンがこんなに様になるなんて。
ジャッジよりも王者の風格ありすぎ。
そして、見聞色が兄弟の到着と同時に発動して震えるサンジが悲しい。
父親は兄弟が揃うことで何かが起きると予想してるのがいったい何かが凄く気になります。
地下牢に閉じ込められたシーンや殴られ泣いているシーン以上の衝撃的な場面が出てくるのですか?
2016/09/01(22:53) 姉さん

サンジの奮えはやはり兄達到着によるものですよね。。
親父より兄たちの方がトラウマが深い…?
過去編が楽しみでもあり怖くもあり…

ビスケットを生み出して操るだけの能力をここまで活かせるのは凄いことですよね
クラッカー本人も武装色の剣でルフィの武装色の腕を斬れるくらいですから
本体は弱いということもないみたいですし、恐ろしい強さですねー(゚ロ゚ノ)ノ
2016/09/01(23:18) きのは

クラッカー君の攻撃力はかなりのモノなんでしょうね!
あとは防御力…打たれ弱いと読んでるがいかに…笑

あとマムのセリフに違和感を感じます。
クラッカーを送り込んでいるのに
威勢だけなのか?あいつらも?と
ルフィに期待をしていたかのような言い回しな感じがします。
次が気になります
2016/09/01(23:29) Shin

うむうむ。
なんならクラッカーを破る者だとルフィを見込んでいるようにも取れるような。

マムはルフィを待っている!? その胸中や如何に…

ビッグマムがルフィに少し期待していたような言動をしているのをみるとマムは敵でもあり味方でもあるミホークみたいな立ち位置になる気がします
ミホークはゾロにとって倒すべき敵であり、剣を鍛えた師という味方でもある特殊なキャラクターです
七武海はルフィ達の敵である3人(クロコダイル、モリア、ドフラミンゴ)と味方である3人(ジンベイ、ハンコック、(未確定たけど)くま)に分かれていますので敵であり味方であるミホークが入ってちょうどバランスが取れているのではないかと思います
これを新旧の四皇で考えてみるとルフィ達の敵の2人(黒ひげ、カイドウ)と味方の2人(白ひげ、シャンクス)に分かれていますのでマムがミホークみたいに敵でもあり味方でもある立ち位置につくとバランスがとれます
なので、マムは魚人島でケンカを売った敵であるけど、展開によっては味方にもなる立ち位置になるのではないかと思います
もしかしたら、ミホークが東の海でゾロを強き者と認めて息の根を止めなかったようにマムもルフィを認めて逃すのかもしれないですね
2016/09/01(23:36) そのた

なるほど~!
いい感じの対比が効いてて面白いですねぇ!!

サンジが震えたのはイチジやニジが来たからではなくブルックの仕業だったりして
2016/09/02(01:03) なばーろ

ブルックによる“黄泉の冷気”!?笑
一晩たち、ブルックたちも白の内部に潜入してる頃でしょうから、もしかしたら…?

サンジが震えてた場面って何となくミスリードを感じる
前のコマのヨンジのセリフと次のページで12が登場するから、サンジは彼らに対して怯えてたと思ってしまうけど、サンジの反応ってどちらかというと予想もしてなかったこと(人)に出会った時のもののように思う。
あれだけ大歓声あがってる中で兄達の帰還が想定外ってことはないだろうし。
12を見た時の反応と見せかけて、群衆の中に誰か見つけたとか・・考えすぎかなあ
2016/09/02(03:11)

親父以上にトラウマがあるのは実は兄達で…
っていう描写かと思ってましたが、そういう考え方もありますね~!

ポケットの なかには
ビスケットが ひとつ
ポケットを たたくと
ビスケットは ふたつ

もひとつ たたくと
ビスケットは みっつ
たたいて みるたび
ビスケットは ふえる

そんな ふしぎな
ポケットが ほしい
そんな ふしぎな
ポケットが ほしい

↑この歌を知っている人はビスビスの実に違和感は無いんだけど、知らない人が多いんだね・・・
2016/09/02(12:35)

これ知ってる上でも、「どうなの?」って思ってる人多そうですけどねw
この歌は「不思議なポケット」の歌で、ビスケットが単体で増えてるわけではないですし…
まぁ、個人的には全然アリですが!笑

クラッカーの能力が、ふしぎなポケットの歌詞(菓子)から来ているのも解りますが、そんなふしぎなポケットが欲しいで終わります。
それが現実味を帯びて来るとなるとちょっと暴走モードかなと思います。
非現実がマンガの特徴と言えばそれまでですw
鏡の世界 いいですね~ ぜひサンジに結婚のご祝儀に風呂場の鏡に出させてやりたい
カマバッカでも何処でも想像次第で  サンジのゾクッはブルックのひんやり感?
ルフィも何か隠し玉があるような?スーパーボール?スーパーゴールデンボール?的な
2016/09/02(14:25) サンジカッター

各所色々動きがある感じがいいですよね~
でも一晩経っちゃったから…各所ケリがついたトコでしょうか?
83巻のラストに相応しい感じの〆でしたね!

翌朝ってことは、もうルフィとクラッカーはなにかしらの決着がついてるのかな?
あと、妄想ですが、3将星3つ目のプリン!とか!?
2016/09/02(14:37) ロクジ

決着は回想で描かれるんですかね?
個人的にはナミがホーミーズを従えて決着を有耶無耶にしそうな気が…w

チョニキ。何か響きがかわいい(^^)
今後チョニキとキャロットがミロワールドから、サンジのいる部屋の鏡に出るのか⁉︎
でも、サンジは兄弟とオヤジさんと決着をつけてから戻る!と言って結局チョニキ達とすぐにルフィの元には帰らなそうですよね(^_^;)
2016/09/02(17:12) ベポ

チョロットコンビが鏡の世界で何かしらの重要な内情を掴みそうですよね!
そして物語が大きく動き出す的な!
…今とっさに書いた「チョロットコンビ」て響き…気に入ってしまった♡笑

ビスビスの実…Mr.3みたいな能力ですね
Mr.3も能力鍛えたらクラッカーのように造った人形を操れるようになるかも?
2016/09/02(18:03)

そういう事ですよね~!
能力は本人次第でいくらでも成長しうる…と。

幹部とは言え話し盛りだくさんの中、時間はかけないのでは。
ナミが濡らして又は武装してても関係無い雷で一撃とか(笑)
痛みに弱いってのがミソかなぁ。
それよりサンジの震えが気になるかな、オヤジに喧嘩売るくらいなのに、1,2にビビるわけが無い…
お茶会参列者に人質的なバラティエメンバーやカマバッカメンバーが連れて来られてたりして。
まぁゼフやイワちゃんと共闘だったら激アツだけど*\(^o^)/*
2016/09/02(18:19)

親父以上に兄達に対してトラウマがあるのかな?と思いました。
親父は見捨てただけだけど、兄達からは直接的な暴力受けてますから…うむむ。

クラッカーは注射が嫌い…チョニキの出番か!
2016/09/02(23:40)

くらって気絶!
そんな絵が浮かびましたw

仮にマムがルフィに何かを期待してるとすれば、たった一コマの表情でそれを表現する作者の画力は秀逸ですね!
2016/09/03(00:18) 漫画の王道

あの表情は意味深ですよねぇ。
画力…尾田先生、自分で表情作って鏡見ながら描いたのかな?笑

チョニキ… かわいい♡
危機状態にある2人ですが、2人のやり取りにとても癒されます(*^^*)
鏡を使って、チョニキ達がルフィより先に、サンジに 迎えに来た と伝えるかもしれませんね。
クラッカーがわざわざ ”痛いのは嫌い 注射も嫌い” って、チョニキに注射される伏線? って思ってしまいます(笑)
サンジの反応と、ヨンジ、ニジの台詞から、サンジは、イチジ に対して、強いトラウマがありそうな…。
2016/09/03(00:54) No.2

チョロットコンビが良い味出してますよねw
今回の作戦の肝になるのが、鏡世界での二人の行動ですかね!

クラッカーの鎧兵を操れるのは覚醒からくるものでは?! 
2016/09/03(16:42)

覚醒って設定もまだまだあいまいな部分が多いんで、いつか作中で取り上げてほしいですよね~!

これまでの登場人物に「覚醒」した能力者はいたのか?

マムがプリンとサンジを結婚させようとしているのは、実はルフィに会いたくて計画した事とかじゃないよねぇ…??
2016/09/03(16:48) ちょんまげ

そうなれば…まさかの展開ですな!笑
会いたいだけならそんな回りくどいことしなくても、四皇の力を使えばすぐな気もw

ワンピースはタイムリミット超えてからが本番なので入城は確実でしょうが、その前に誰かはサンジと再会しそうですね。
会うことしか出来ないという点では鏡の世界にいるチョニキたちの可能性が高いかな?
イチジとニジに脅えている描写があったことから、自己犠牲発動してクラッカーの言葉通り「帰れ」とか言うパターンになりそうで怖いです…。
あとマムの発言とサンジの震えを見て、やっぱりジャッジは黒幕じゃない気がしてきました。
麦わら一味からサンジを遠ざけようとしているジャッジをルフィたちがどう挑むか、マムは試しているのでは。
腕輪が爆発する本物だとしても、料理が出来ない腕じゃコックが務まらないから海賊は出来ない。
逃げても逃げなくても強制的に麦わら一味から抜けさせる方法だと思うんです。
というのもマムが味方、ジャッジが黒幕だと明らかに分かりやすすぎて、ワンピースはこんなに先が読めるわけ無いから捻りは何だと考えたら、二人共良い人説が思い浮かんだだけで。黒幕は案外誰かと繋がってる12じゃないでしょうか。
2016/09/03(17:31)

今回の決着がどう考えても浮かばないんですよねぇ。
まだ序盤だからと思ってたら、もうすぐに結婚式迫ってるし!笑
これからの怒涛の展開に期待大ですね~~!!!

ビスケット、雷はふせげないし、雨にふやけそう。
食材なのでサンジは包丁OKな相手ですね。
本体とは別に動くビスケット兵もいるということは、ドルドル兄さんも頑張れば自律行動する人形を作れるようになるんでしょうね。
あ、ビスケット兵はビッグ・マムの能力で動いてるってペドロが言ってましたね^^;
2016/09/03(21:26) チェシャ

クラッカーが目の目で動かすビスケット兵と、他の誰かが動かす前提の殻のビスケット兵がいるって事ですかね?
そして、クラッカー君はビスケットを出せるだけで本人はビスケットではないんじゃ…笑

ここまでシリアスな展開続きで油断しているところで急なギャグ展開が来たりして(なんせサンジだから)
例えば、カマバッカの時のオカマのサンジがイチジの言う”あいつ”で、
実はカマバッカに飛ばされて初めてああなったんじゃなくて元々イチジとニジの前でだけアレが出現したんじゃないかっていう・・・
そうすると出迎えに来て無いじゃないかというイチジにニジの「よせよ」っていう反応とか、
以前のイチジの「あいたいねえ」に対するニジの発言が「うそつけ」だったり
サンジがおびえてるのはカマバッカの時の”アレ”がイチジに対面したら条件反射で出現してしまうのではっていうガクブル?
扉絵の強烈なカマバッカサンジ(キャンディちゃん)は恐怖で極限状態になると出る症状なのか?
あれ?冗談のつもりだったけど意外にしっくりハマるぞwwww
そしてあの状態になったら自動的に結婚式は当然ぶち壊しになるよね?結婚は破談?
2016/09/04(01:11)

ギャグ展開は…勘弁願いたいw

イチジとニジより親父の方が強いはずなのに、サンジが怯えるのはおかしいような…
なんか違う事で怯えてるような気もする
2016/09/04(10:55)

「親父の方が強いはず」ってのはこちらの思い込みで、真に畏怖する相手は兄達なのかな?


[関連リンク]

悪魔の実の“強引な名付け”についてはこう考えよう

ヴィンスモーク家と「ジェルマ王国」の情報まとめ

チョッパーに秘策アリ⁉︎ 「鏡世界」の構造から考える

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

サンジは今まで「黒足のサンジ」って異名ですので戦隊の立ち位置としてブラックサンジかなぁと思いました。リーダー格のレッドとライバル的な立ち位置で。
チョニキ!カッコいいです(笑)今回の件でタイトル「5人目」として正式な仲間に加わると嬉しいです。ジンベエも一緒に

No title

>カビ菌ってのは「大きなお菓子(WCI)の中に潜り込んだ侵入者(ルフィ)」の事

確かにそうとも読めるんですが、マムはルフィのことを『ムギワラ』と呼んでいましたよね。『ムギワラ達』でも良いんじゃ・・・?と思ってしまって(^^;)
それに、ルフィ達をカビ菌呼ばわりするわりには『仲間との接触は最後のチャンスだ』とルフィに期待する節もありますし。
もしかしたらカビ菌にも能力で意志が・・?と考えちゃいました。

チョニキもかわいいけど、チョロットコンビ( ̄▽ ̄)笑‼︎
かんりにんさんナイスです!
とってもかわいい響きで好きです
(^^)🎵

そういえば、ヴィンスモーク・ニジが、あいつの迎えがないなとか言ってたんですけど、あいつって誰なんでしょうか?もしかして、残る二人の将星のうちの誰かとか?

ジャバウォック絶対出てきそうですよね!
誰なのか もしくは なんなのか?

ジャバウォックはアリスに出てくる「ジャバウォックの詩」をわかりやすくキメラのようなドラゴンとして挿し絵されているやつですよね。
ジャバウォック=ナンセンスの表したモノとも言われており、また言語や言葉を怪物化したイメージとも様々な説があります。
気になるのはやはり一般的に浸透している
「凶暴なドラゴンとしてのジャバウォック像」ですかね〜

ここでようやく天然モノのドラゴンが登場するのか、はたまたシーザーの研究が失敗した結果お菓子のドラゴンが生まれるのか
単純にヴィンスモーク家がジャバウォックの象徴なのか…

No title

何だろう意味深な言葉での違和感

ブルックがペドロへの報告で「が・・・!!」 驚く感じは何だろう?
侵入したであろう見廻りビスケット兵の中でマムの魂と接触?
タマスィ~の衝突はあるのだろうか?
ソルソルの実ってカミソリのイメージが強い気がする

クラッカーをルフィの元へ送った時のビッグマムと一夜明けた時の
ビッグマムと同じ人格なのだろうか?いきなりウエディングケーキ?カビ菌?
何だか時差ぼけしてるような マムの帽子も戸惑った感じもします
クラッカーの発言では、敵に余計な情報をべらべら喋るし
気になったのは、夢のビスケット兵、プリュレも夢、夢、連呼してました,そしてマムも俺の夢
将星の一人なのか?本星なのか?分かりませんが
寝ている時に能力を発動するような人物がいるような気がしてなりません
そのような能力で覚醒的な能力を一定時間使えるようになる
眠り姫のような?マムにも影響を与える程の人物
サンジのゾクッも目覚めた人物の気配、覇気を感じたからではないかと思ってます
それとも、子供の頃にイチジへの顔面パンチ(鼻へのパンチ)で3秒以上しても髪型が変わらなかったから?
トラウマも無いとはいえませんが、トイレの我慢?

ルフィは腕を切られ血を流してクロコダイル戦と同じ勝ち方なのか?
クラッシュビスケットで粉ではなく砂というあたり気になります

チョッパーは、どうして急に兄貴風を吹かしたかったのか?
足枷を外して動き回れる自信があったからのか?
思うにキャロットに対してジャンケンで絶対勝てる自信があったから?
どちらもグーは出せないから100べりー脱却からの一歩

以上 勝手な妄想でした

>もっさん


>「黒足のサンジ」=ブラックサンジ?

“黒足”は“麦わらの一味”クルーとしての異名なんで、ジェルマ66としてのコードネームに「ブラック」は付かないんじゃないかな~??って思ってます(^ム^)

>海邑さん


>ルフィ達をカビ菌呼ばわりするわりには『仲間との接触は最後のチャンスだ』とルフィに期待する節も

ふ~む、確かにマムにはルフィ達に対してある種の期待みたいなものを感じますが、ココの描写では「カビ菌=ルフィ達」以上の意味は感じないかな~個人的には\(゜ロ\)

>ベポさん


>とってもかわいい響き

この二人がコンビで行動する限り使って行こう!

チョロットコンビ♡(*^。^*)w

>さつきさん


>ニジが、あいつの迎えがないなとか言ってたんですけど、あいつって誰?

サンジの事でしょう。

>新人ハルさん


>ヴィンスモーク家がジャバウォックの象徴なのか…

ジャッジの異名は怪鳥(ガルーダ)ですが…

関係ないか(゜-゜)w

>サンジカッターさん


>意味深な言葉での違和感。ブルックがペドロへの報告で「が・・・!!」 驚く感じは何だろう?

字だけで見たらアレかもですが、絵付で見たらそんなに違和感感じないですよ(^<^)

No title

チョロットコンビかわいい…若干のコソドロっぽさがぬぐえないけど、そこがまたいい…(゚ー゚)
鏡の国のアリスは不思議の国よりもフィロソフィックなところが目立っていてですね、建物から出るときに「出ようとする」と永遠に出られず、「入ろうとする」と出られる、とか、なんというかそういう認識を惑わすようなエピソードがたくさん登場します。ひょっとしてミロワールドにも、必ずいちばん出たくないところに出ちゃうみたいな法則があったりして… 絵面にするのがむずかしそうなネタですけど、ちょっと期待してみてます♪

(そういえばこのネタ、「俺は階段を上っていたと思ったら いつのまにか降りていた」にも似てますね(゚ー゚)

サンジに関しては、ひょっとしてほんとうに腕がふっとんじゃう展開もあったり…? と、これも妄想に近い予想ですがちょっと思ってます。

No title

後半で一気に翌朝になってますよね。ギア4では戦い続けられないから、決着はついてるはず。猿王群鴉砲なんて今までだったら最後のとどめをさす技っぽいのに、あそこから勝てる気がしないですよ、どうなるんだろう。

>ふゆなみパイさん


>認識を惑わすようなエピソード

ほうほう!

たしかにあの鏡の世界も一筋縄ではいかないような…楽しみですね~~(*^。^*)ノ

>コバヤンさん


>あそこから勝てる気がしない

時間的な制約もありますしねェ…

ココではまだ倒せないような気がしますな(゜_゜>)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]