記事一覧

“こち亀”40年の歴史に幕…ONE PIECE尾田先生からも驚きの声


週刊少年ジャンプ一の長寿漫画

こちら葛飾区亀有公園前派出所

連載40周年の節目の今年。

コミックスにして200巻という超大台に乗せるこのタイミングで「連載終了」の報。

作者・秋本治先生が東京・神田明神で、絵巻奉納式後に会見して発表した。

40年200巻という驚異の数字もさることながら、連載開始から現在に至るまで一度の休載も無くラストまで描き切ったというモンスター級の記録も持っている秋本先生。

このサイトでも、少し前に尾田先生が描いたこち亀キャラのまとめ記事を作ったばかりで、「次は50周年だな~」っと呑気に考えていた矢先の出来事でもンの凄く驚いた。。。

それはもちろんいつかは終わりがあるものなんだけど、こと“こち亀”に至っては勝手に「終わらないもの」って思いこんでた。笑

[スポンサードリンク]


この突然の発表に、ジャンプ仲間であるONE PIECE尾田先生も驚いていた。

40号のジャンプの巻末コメント欄には、

「いやーびっくり。いやいや驚いた。皆さんと同じ気持ちです。」と。

3912.jpg

そして、こち亀の最終話が掲載される「週刊少年ジャンプ42号」の表紙では、これまた尾田先生をはじめとしたジャンプ作家さん達の描き下した両さんが!!!

公式サイトで両さんが言ってる通り…

3884.jpg

9月17日発売の「週刊少年ジャンプ42号」読もう!

そしてこちら葛飾区亀有公園前派出所 200巻買おう!!!笑

それにしても、「NARUTO」「暗殺教室」「ニセコイ」「BLEACH」と、どんどん長期連載のマンガが終了していくなぁ…

「銀魂」「トリコ」あたりもそろそろ終わるんだろうし。

ジャンプの新陳代謝がハンパなさすぎてちょいと心配になるね。。

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

こち亀おわるの寂しいですね…
ジャンプ歴史の節目ですね!2015〜2016は!

ワンピースはまだ続きますが、それでも色々明かされてきた今、やはり最終回を身近に感じ寂しくなってきました(^^;;

新時代到来なのか⁉︎

No title

なんだかなあ…なんだろう、この切なさは…。
ジャンプの誇りと伝説と魂が失われて行くこの感じ
当たり前にあるものがいざ終わるとなると感じさせられる切なさ。

ワンピースもいつかは終わりがくるんだよなあ…当たり前のように毎週読んでるけれど、毎週ワンピースを読める事に感謝しなきゃな…と思いました。

No title

ナルトの時のように。
いつかの両さん登場のように。
尾田先生、また作品のどこかで、何かをしてくださるような期待をしています!

はっ!それで「5億の男編」最終回にしたとか!?

No title

いつも拝見しています。初めてコメントします。

こち亀が終わるなんて寂しいです。
終わるならもっともっと先だと思っていました。
いつかワンピースもそうなるのは確かですが、
こち亀が終わるのはなんとも言い難い悲しい気持ちになりますね。
まさかこち亀が載らないジャンプを読むことになるとは。人生初(笑)。

40年…
私が生まれるずーっと前からやってたんですね。歴史を感じます(^_^)
ジャンプ見ててもこち亀あって当たり前で、これからも普通に続いていくと思ってたのに終了はビックリしました!
寂しいですね…(´`)

両さんの子供の頃のエピソード大好きでした。
100巻くらいまでしか読んでないけど(^◇^;)両さんはもちろん、みんな大好きなキャラばかりでした。
ずっと当たり前と思ってきた、でも当たり前じゃないですよね…すごく寂しい気持ちになります。
急に秋が来たみたい

やっぱりなんだかんだでずっと続いてたこち亀が終わるとなると寂しいです

まだまだどこまで行けるかいってほしいがこち亀にはありました
でも作者ももう歳が厳しいでしょうし、切りもいいので終わるんかな?

ナルト、ブリーチ、ニセコイ、暗殺教室と段々とジャンプを支えてた漫画が終わってきてるので今やってる漫画でこち亀がなしでどこまで支えられるか
新人作家が多い今のジャンプじゃちと厳しいかな

まぁとにもかくにもこち亀に栄光あれ‼‼

No title

秋本先生がお亡くなりになるまで描き続けるもの
と思っていました。
恐らく今後こち亀の連載記録を追い抜ける漫画は
ジャンプには登場しないと思います(それほど偉大な記録なので)。

No title

私も続くものと勝手に思ってました。
とてつもなく偉大なものに対して
勝手に決め付けてしまうものですね。
レスリングの吉田沙保里さんに対してもそうでしたが
当たり前のように思ってしまって、いざ、そうでないことが分かると
本人の相当な負担と、周囲のものすごい期待があったんだなぁと
思ってしまいます。

ジャンプ読み始めた時から
ずっと連載されていたものが
無くなるのはさみしいですね。

No title

てっきりワンピースが連載終了してもまだ続いていると思っていましたので本当に驚きました。
それにしても秋本先生はもう次の作品の構想を練っているそうですね。一切休載しなかった件といいもはや超人ですね。

ジャンプにも1つの時代が終わるタイミングが来たのかなと感じます。テレビの世界でも長寿番組が次々終わるし、それがジャンプにも。。

ジャンプ黄金時代が終わった後、ワンピースが誕生したように。新しい人気漫画が誕生することに期待したいですね。

No title

マニアック感好きだった・・・・・・・残念

ジャンプどうなっちゃうんでしょうね( ;∀;)
若い年代の子たちには新しい漫画も面白いから関係ないって思ってるかも知れませんが中堅層には長寿漫画、暗殺教室、ニセコイ、ブリーチとドンドン終わっていくとジャンプ離れ加速していきますよね…
で更にこち亀だなんて…こち亀はアンケートでこそ大きな人気ではないですが年配には人生の一部のような漫画、こち亀の為にジャンプ買ってる方もいると思います。
大丈夫なんでしょうか?売り上げおちて変にワンピース延ばされてもたまりませんし(T_T)

こち亀大好きで、よく読みますが、連載終了は聴いた瞬間「ウソだろ!?」と思わず言ってしまったくらいです。
連載40年、200巻、休載無し。秋本治先生には脱帽です…。

こち亀連載終了でジャンプの売り上げ急下降しないかも心配ですが、いつも笑いをありがとう、としか言えないですね。

ごめん泣く
勝鬨橋、こち亀で知った
オバケ煙突、こち亀で知った
こち亀、秋本治さんに色々学んだ
ありがとうございます。ワイドナショーに出演ありがとうございます。
40周年200巻おめでとう、ありがとう、それしか言えない。

No title

こち亀は何巻からでも読めるのが良いよね。
そんでもって面白いし(^^♪
終わるのは悲しいけど、永遠に愛読されるだろうな。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]