記事一覧

世界最悪の犯罪者ドラゴン率いる“革命軍”組織図まとめ


「革命軍」

ルフィの父にして“世界最悪の犯罪者”モンキー・D・ドラゴン率いる、世界政府を直接倒そうとしている組織。

その思想は今や世界中に広がり、反乱の為いくつもの国が倒れている。

本拠地は長年、白土の島「バルティゴ」に構えていたが、黒ひげ海賊団の襲撃により消息不明。

次の登場に備え、現時点で分かっている組織図をまとめてみた。

3314.jpg
(※イナズマ・コアラ・ハックは幹部かどうか不明。幹部の下にリーダーという役職もある模様。)
(※ニューカマー組は、革命軍かどうかは不明だけど、イワちゃんが幹部だからおそらくメンバーかな?)

[モンキー・D・ドラゴン]

役職:革命軍総司令官
異名:世界最悪の犯罪者
出身:東の海 ゴア王国
能力:不明(ドラゴンの能力は「風」!?)

[サボ]

役職:革命軍参謀総長(No.2)
出身:東の海 ゴア王国
能力:メラメラの実
体技:竜爪拳

[エンポリオ・イワンコフ]

役職:革命軍幹部
異名:オカマ王、奇跡の人
出身:偉大なる航路 カマバッカ王国
能力:ホルホルの実
体技:ニューカマー拳法

[バーソロミュー・くま]

役職:革命軍幹部(元)
異名:暴君
出身:??
能力:ニキュニキュの実

[イナズマ]

役職:不明
異名:革命家
出身:南の海
能力:チョキチョキの実


[スポンサードリンク]


[ハック]

役職:不明
異名:百段
出身:魚人島 リュウグウ王国
体技:魚人空手(師範)、魚人柔術

[コアラ]

役職:不明
出身:フールシャウト島
体技:魚人空手(師範代)

[テリー・ギルテオ]

役職:情報管制官
出身:??
能力:??

[バニー・ジョー]

役職:革命軍兵士
出身:??
能力:??


※これからもメンバー情報が入り次第、追加予定。

[気になる革命軍のこれから]

・現在の居場所とメンバーの安否
・革命軍全軍のリーダー達の招集
・ドレスローザから運んできた武器に使われていた酒鉄鉱の産出国の割り出し
・ドラゴンの掲げる「自由」とは
・……

再登場が楽しみな組織No.1(個人的にw)


[関連リンク]

革命軍とトランプゲーム「大富豪」の関係考察

革命軍の幹部・リーダー達の中に既存キャラって居るのかな?


コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

つい最近、サボを乗せていたカラスをコーザやサウロを演じていた草尾毅さんが担当していました。たった一言だけで草尾さんほどの実績ある人を呼ぶとも思えないので、あのカラスも結構重要なキャラのような気がします。

ドフラミンゴが捕まっておつるさんと話していた時に出た革命軍の幹部と思われる顔がハッキリと分からない謎の帽子の人物も気になります。

ドレスローザ編が終了したあと、ドラゴンは幹部たちを全員招集しようとしてたんですけど、もしかしたらくまについて話すために集めたのかもしれませんね。
あと、もしも次扉絵連載があるときは、ベラミーの物語であってほしいです。多分、彼はもう、本編には登場しないと思いますけど。

レイズ・マックスは映画のキャラだからノーカウントなのかな?

インペルダウン内のニューカマーランドでイワちゃんは世界情勢を把握しつつ脱獄する時=ドラゴンが軍をひきいて動いた時を待っていたみたいだったけど、当初からバルティゴの場所発覚(もぬけの殻)の報が合図になる予定だったのかなあ?

No title


>サボを乗せていたカラス

おお!あのカラスさんを忘れてました!( ̄▽ ̄)ノ

やはり能力者なんですかね??

近い内に追加しておきまーす!

No title


>革命軍の幹部と思われる顔がハッキリと分からない謎の帽子の人物

彼も居ましたね♪(´ε` )

これも追加で〜〜!

>さつきさん


>もしも次扉絵連載があるときは、ベラミーの物語であってほしいです。多分、彼はもう、本編には登場しないと思いますけど。

いやいや〜、ルフィのビブルカードを意味深に受け取ってましたから、また登場する可能性高そうじゃないです?♪(´ε` )

No title


>レイズ・マックス

あ〜〜映画の!( ̄▽ ̄)ノ

うむむ…どうしようかな…映画見て決めます!笑


>脱獄する時

それが合図だった可能性もありますね!

今回も革命軍側から情報を海軍に流したって可能性もありますな〜( ´▽`)

ヘラクレスん、シャンバ、ハレダス、ベガパンク…二年前一味が飛ばされた先は全部革命軍。
ついでに農家七武海も革命軍。
骨はしらん。


コーザは?

>ネコダモシさん

ちょっとそれは安直すぎな気がしないでもないですが( ̄▽ ̄)笑

可能性はありそうですよね〜〜

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]