記事一覧

[質問]シャーロット家とヴィンスモーク家の結納での“結納品”は何だと思う?


迫るサンジとプリンの「結婚式」

その前日、ホールケーキ城にて両家の「顔合わせ」と「結納」が執り行われる行われる。

3932.jpg

[結納(ゆいのう)]

将来的な結婚すなわち婚約の成立を確約する意味で品物などを取り交わす日本の習慣。
また、そのための儀式及びその品物。


では、この「結納」で交わされる「品物」は何だろう?

やはりこの品物は、両家が手を組む目的となる物なんだろうか。

それぞれの目的・夢 等から考えてみたい。

[シャーロット家(ビッグ・マム海賊団)]

3933.jpg

ビッグ・マムがジェルマに欲する物は「科学技術」
それはマムの夢が大きく関わっているんだろう。

「世界中のあらゆる人種が「家族」となり同じ目線で食卓を囲む事…!!!それを叶えてくれるのはお前さシーザー!!おれの家族を巨大化させて欲しいんだ!!科学の力で!!」

つまり結納の時に「ジェルマの科学技術」を受け取る?
それは具体的なモノではなく、「ジェルマの科学力の高さ」を示させるのだろうか。

巨大化の件はシーザーにも依頼しているが、それを確実にするために複数に可能性をかけておいたとしても不思議じゃない。


[スポンサードリンク]


[ヴィンスモーク家(ジェルマ66)]

3934.jpg

ジェルマ66を率いるジャッジがマムと手を組む目的は「“北の海”の征服」
それが可能となる「何か」を結納時に受け取る?

これも「ジェルマの科学技術」同様、モノではなく武力を示させる方向だろうか。

例えば、マムの能力でランドルフの様な戦闘員となるホーミーズを大量に産み出し、ジェルマの戦争時に貸し出すという誓約を結ぶ‥とか?


まぁこの結納時には、互いの目的を達成する流れにならないかもしれないね。

でも、他にやる事あるのかな…

さて皆さんは“結納品”は何だと思う?

[追記]

コメント欄で「魚人島の宝箱」について多くの方が触れていた。
完全に忘れてたけど、確かに出て来そう!

国宝の代わりに入っている「爆弾」が戦いのきっかけになるかも。。


顔合わせでは、シャーロット家側の兄弟姉妹が多く出て来そうで楽しみだな~~!!

知った顔が中にいるとワクワクするね!楽しみだ!!!


[関連リンク]

シャーロット家の兄弟まとめ

トットランドの34人の大臣まとめと残りの大臣予想

ヴィンスモーク家と「ジェルマ王国」の情報まとめ

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

魚人島での爆弾なんてことはないですかね

No title

結納の品って今は思いつかないのですが、
お菓子の国でファンタジーの世界で科学戦隊なのに、
結納に顔合わせ、ソコはやけに日本っぽくて笑ってしまいましたw
まさかとは思いますが、スルメや鰹節に昆布とかは流石に無いですよね?w

ジェルマが欲しいのはロードポーネグリフとかかな

マム側の品:兵士に使うホーミーズ?
ジェルマ側の品:幹部達のレイドスーツ?
とか…でも何か違う気がしますねぇ(>_<)

No title

ありきたりだと
科学技術と戦力・情報の交換だけど?

ヴィンスモークの血が特別といっても、魚人島のオカマ連れて来ればすむし
マムの所は貧乏そうだけど研究費は出してたし、食い煩い?これは別の担当者
飴細工で研究所を作れるなら、魚人島や他の国のお菓子工場作れよ・・と思うけど   置いといて

最近、出てこない変わったものは?・・・・・
何だろう?両家揃って、つまらないものですが・・って出すのかな?

ジャッジ側 66本のリポビタンD つまらないしマムの怒りを買いそう 
      やはり小判を詰めた饅頭! サンジの鉄仮麺!!

マム 側  お菓子食べ放題
      瓶詰めされたマムのヨダレ!!

No title

魚人島の玉手箱(爆弾入り)ですから使い所は結納でしょうかね~
開けて爆発→あまりに突然の出来事にプリンが咄嗟に悪魔の実の能力を使って
サンジ達を守る→プリンがスイーツ三将星の一人であることがバレる
ってありそうですよね?

魚人島の玉手箱でしょ!

>すーちゃん


>魚人島での爆弾なんてことは

登場しそうですよね~(@_@。

「魚人島から持ち帰った国宝なんだが…」って言って爆発~~笑

>Zippoさん


>やけに日本っぽくて

そうそうw

結納って日本の風習ですもんね(^○^)

>むらちゃん


>ジェルマが欲しいのはロードポーネグリフ

まさかこれも絡んで来るのかなぁ??

ここでは関係ないと思ってたけど(@_@。

>白銀さん


>レイドスーツ

あのスーツは今回の章で詳しく解説して欲しいですねぇ(^○^)ン

>サンジカッターさん


>ヴィンスモークの血が特別といっても

「特別」っていう明記ありましたっけ?

珍しくはあるけどマムの欲するものはヴィンスモークの血では無さそう(゜_゜>)

>海賊玉さん


>魚人島の玉手箱(爆弾入り)ですから使い所は結納

ここを転換点として物語が加速していきそうですな(^○^)ノ

>クロ―ズさん


>魚人島の玉手箱

これだけの方が予想してるって事は…出るな(゜-゜)w

意外とこの結納品で結婚が決裂したりして。マムの欲しかったものはみんなが巨大化する薬でジェルマが持ってきたのは大きなクローンを作る技術。クローンじゃなんの意味も無いわよ!!で決裂。全面戦争でマムはルフィにかまってる場合では無くなってその好きにサンジを奪還。かマムと共闘してジェルマを倒す。
ただ、まだ今の段階ではジェルマは世界政府側だからねぇ。世界政府&ジェルマVSマム&ルフィで大きな戦争に。

でもそうなるとワノ国の話はいつに。。。

>参事さん


>この結納品で結婚が決裂したりして

決裂早いな!笑

結婚式直前までは描かれるんじゃないかな~(^○^)

盛り上がり的にもそこまでは欲しい!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]