記事一覧

[投票企画]歳を重ね増す魅力!老人キャラ限定人気投票!!


ONE PIECEの休載時にやってくる投票企画!

第18弾となる今回は、以前の記事合併号&休載時のヒマつぶし企画を考えようで挙がった企画の中からセレクトしてみたい。

[これまでの投票企画まとめ]

第01弾:食べてみたい悪魔の実は?
第02弾:親友になりたいキャラクターは?
第03弾:旅行するならどこに行きたい?
第04弾:再登場して活躍しそうなキャラクターは?
第05弾:付き合いたいキャラクターは?
第06弾:冒険するとき装備したい武器は?
第07弾:所属したい組織は?
第08弾:2015年で一番良かったタイトル&内容は?
第09弾:ゾウ組とホールケーキ組にチームが分かれると思う?
第10弾:これまでで一番熱かった戦いは?
第11弾:心に響いた作中のセリフ・名言は?
第12弾:No.1過去回想エピソードは?
第13弾:ONE PIECEのラスボスって誰になると思う?
第14弾:大好きなONE PIECEアニマルは?
第15弾:ミンク族限定の人気投票をしよう!
第16弾:一番好きなコミックスの表紙は?(新世界編)
第17弾:なってみたい人種・種族は?


9月は「敬老の日(9/19)」がある月という事で…

今回は「老人キャラ限定の人気投票」をしてみたい!

尾田先生も「描いてて楽しい」(BLUE DEEPより)という年寄りキャラは、ONE PIECEの物語の中でもイキイキとしてるよね!!

今回の投票企画の年齢的目安は「60歳」以上…かな?

しかし、登場キャラの正確な年齢が判明しているのごくわずか…

だから、その辺りはちょっと曖昧でも可!!!笑

[スポンサードリンク]


てことで、今回は魅力的な年寄りキャラに清き一票を投じて欲しい!

質問:「魅力的な年寄りキャラは?」

→対象:これまでに作中に登場した60歳以上と思われるキャラ
→備考:選んだ理由も書いてくれると嬉しいです
→回答:コメント欄にて、お一人様一回答よろしく
→募集期間:09/08 00:00~09/10 23:59


個人的には…

とてもベタでアレなんですが…

「レイリー」かなぁ。笑

3908.jpg

この、今の若手連中を導く的な役目を担ってくれてる感じも良いし、単純に“冥王”て異名もカッコ良すぎないかい!?

さて、皆さんはどの「老人キャラ」がお気に入り!!?


[結果発表]

[結果発表]老人キャラ限定人気ランキング

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

レイリー、Zあたりも捨てがたいが~おつるさんで(^^)/

ドフィとの会話はとても惹かれる

老人キャラにくくると、本人はとても怒ると思うけど、Dr.くれはを推します。強烈な個性、かいま見える優しさ、とても魅力的なレディだと思う(^-^)/

ブルック

仲間を守ろうと努力してますし
これからも良い活躍して欲しいです

ロジャー世代のほとんど好きなので
選べません

レイリーに一票。
高齢っぽいキャラをあんなに魅力的に描けるのって凄い。一目で好きになった高齢っぽいキャラ。
しかも一桁の巻数からちゃんと構想してたってのにビックリ。

赭足のゼフに1票。
最近もサンジの回想で登場してますでしょ、これからのストーリー次第では再登場なんてあるのではと楽しみなんです。

空の騎手ガンフォールに1票‼‼

リク王様と悩んだんですけど、私は白ひげです。
理由は、船員と傘下の海賊を息子のように大切に思っていてくれて、なにより、バカな息子をそれでも愛そうと言う言葉がとても印象に残っているので、私は白ひげに投票します。

僕もベタです。レイリーに一票
回想のロジャーとの出会い、麦わら帽子ロジャー。
ロジャーを馬鹿にするレイリー。
そこからのレイリーの思い出し泣き
数コマの感動は忘れられない。

No title

個人的にはドリー&ブロギーかDr.くれはですね。
ドリー&ブロギーは160歳、Dr.くれはは141歳と
驚異の年齢ですよね。
ドリー&ブロギーは巨人族だから寿命が三百年ありますけど、Dr.くれはは人間でありなが141年も生きてるわけですから凄いと言わざるを得ません。
ドリー&ブロギーも百年間死闘を続けても互いに
譲らず武器が壊れた後もエルバフの誇りを掛けた
闘いを続けてるのは凄いと思います。
Dr.くれはは二年前139歳の御高齢でしたけど、身体能力は高かったです(武器を手裏剣のように投げたり、キックで壁を壊したりと老人には見えなかったです)。

レイリーさんに一票

弟子の姿に、かつての友の姿を重ね涙する姿が素敵でした。若者を導くメンターとして、とても理想的で、彼のような人に学びたいし、彼のように若者を導きたいと、本気で思います。

やっぱりここはレイリーで!
シャボンディでの登場シーンからずーっとカッコイイ。
黄猿と戦うところとか、ルフィたちに対しての愛情溢れる接し方が好き。

No title

ココロの婆さんが好きですが、やめます
現役ノリノリで強い爺さん婆さんが好きです
ラオG、くれは、レイリー、ブルック、ガープ
の中ではレイリーかな…渋みもいい感じで出ているし年寄りの強さ的な物を感じます

最高にCOOLなレイリーさんでお願いします

やっぱりここはレイリーですねぇ。

唯一レイリーのフィギュア持ってます。

飲み会の帰りに寄ったゲーセンのUFOキャッチャーで夢中になって(激しく投資して)取ったやつですww

好き過ぎてどうしても欲しかったので。

ドクトリーヌくれは に、1票。

『病気(ハッピー)かい?』と、初登場で呼び掛けられた 瞬間から、彼女の超個性的なキャラクターや、SBSでの“病気=ハッピー”についての話も合間って、くれはさんの大ファンです♪

おつかれさまです^^

ゲンさんです!
結婚するならこういう人がいい!と思った当時の印象が今でも強く残っているからです^^
でもゲンさん60いってるのかなー 笑

No title

ガープさんに一票。
自由でわがままですが、すさまじい能力と人としての魅力も兼ね備えているので。
多分武装色で最強の使い手では?(マルコも一撃でぶっ飛ばしたので)

白ひげのオヤジに1票!

家族思いの最高のオヤジ!(*^o^*)
自分を刺した人を、バカな息子をそれでも愛そうとか言って許すなど、器が大きくてかっこいい。


エースがやられた後の涙はヤバい。恥ずかしながら、ガチな貰い泣きで大号泣してしまいました(^_^;)


レイさんは渋くてかっこいいし、ガープのじいちゃんは面白い…。お年寄りキャラもいいキャラばかりですね!(≧ε≦)

やはりカープです!
今も昔も変わらないカッコよさ、渋さ、何ものにも縛られない自由さ、
立場上敵対していても、自分の気に入った人を区別しない公平性と父性愛、
懐のデカさ、意外と義理堅い側面も含め最高です。

また能力をチマチマと創意工夫して戦う今風世代に対し、
大きなものを投げつける!強く殴る!みたいな、
クラシカルな戦闘スタイルを貫いている姿勢もまさに伝説です。たぶん。

No title

クロッカスさんです。
初登場での飄々とした真面目なのかふざけてるかわからないあの態度。
こういうジジイに僕はなりたい。

頭一つ抜けてセンゴクなんですが

No title

この前提案した投票やって頂きましてありがとうございます!
自分はスポイルじいさんに投票します!

くれはに一票

元気で若いおばあちゃんに憧れます(*^_^*)
なんだかんだ、ヒルルクのこと大切に思ってるのが素敵。
長生きし過ぎだけど…笑

No title

ゼフが60歳にいっているとは思えません。
サンジとの出会いの時でも40歳くらいでないでしょうか?

英雄ガープに1票

実は、ガープが一番強いのでは思っています。
なぜ、ガープが海軍大将じゃ無いのか不思議です。
能力者じゃないと大将以上になれないのだろうか?
それとも海軍には、日本の警察みたいにキャリア組とノンキャリ組が存在するのかも知れませんね。
ガープの再登場が楽しみです。

これは悩みますね。
投票リストに載っていないキャラが沢山いますね。
・Dr.ヒルルク
・シャクヤク
・ニョン婆
・ココロ
・ダダン
・ビッグマム
・ホグバック

など…

見た目や想像的にはベガパンクドクQとか超えてそうですが、個人的にキャラ名を存じないですが、オハラの村長さんか、バギーに街を壊されるのを守った村の村長さん。(こういう人に政治を任せたい!)ですね。

この方にキャラ名があるのか無いのか、キャラ名が解らない、もしくは不明だと無効であればシャクヤクでお願いします。

ラオG一択

No title

ジョーラー、コング、五老星、ぱっと思いつく60歳超えの未登場追加でしょうか?

ネフェルタリ・コブラ

戦争終わりの言葉はしびれる。

マーメイド伝説の幕開け

W7編で活躍したココロばあさんに一票。
ルフィやフランキーとの楽しい掛け合いもさることながら、暴走海列車ロケットマンを操り、また人魚になってゾロたちを救うなど頼れるばあさんでした!もとはトムズワーカーズのやり手秘書ですもんね(^ ^)
最愛の人であろうトムを理不尽に失った悲しい過去を持ち、ロレツが回らないほど酒に溺れながらもルフィを海賊王と呼ぶなど、人を見る目は確かな様子。
彼女の人生には、歳を重ねて増す魅力が確かにあります(^ ^)

ゼフに一票。更なる期待も込めてですが、今後のエピソードで家族から虐げられてきたであろうサンジが、別れに「くそお世話になりました。」と言わしめるぐらいの人物には、やはり魅力を感じます。海の無法者たちをコックとして迎え入れる度量の大きさ、統率力の強さも魅力の1つです。

ガープ

性格が好き

ヤッパリ

オーナーゼフで!

懐の大きなジジイ 
白ヒゲとはまた違う 不器用だけど芯は暖かい

あんな過去(一部しかわかってなくても哀しすぎる)を持ったサンジに
『クソお世話になりました!』って言わせた ゼフに1票

ニョン婆
'恋はいつでも!!ハリケーン'

管理人さんと一緒でレイリーですね!
やっぱり「冥王」ですから笑
若い時の活躍っぷりが描かれないか密かに期待してます!

シルバーズ・レイリー

すごく魅力的なスーパー老人
遊び人風でありながら手に職を持ち
悪魔の実を食べず、めちゃくちゃ強い
ルスカイナに来るのに海王類倒しながら平然と遠泳してくるとか
若くても真似できないだろう!

ガープ


マリンフォード編で海軍中将としての立場と
祖父としての愛情の狭間で
葛藤する姿には涙が止まりませんでした。
またルフィと再会できるのかなあ・・・

あとチンジャオの角?をめり込ませた
武装色の威力が今も健在なのかも気になります!

オーナーゼフが一番好きです。

片足を失っても蹴りの爆風で炎消すってカッコ良すぎです。

大海賊時代以前に活躍していたキャラは皆魅力的で好きです。
いつかスピンオフなんかで描かれないですかね。

う…う〜ん……(~_~;)

白ひげは懐の広さ、スケールの大きさが魅力、レイリーは熟年ならではの渋さと色気、次世代への期待と優しさが魅力…

ラオGはギャグ要員としてステキ
(^_^;)笑

困ったなぁ〜(~_~;)
うーん…

じゃ、レイリーで‼︎
ところで、レイリーのモデルって
仲代達矢さん?似てますよね⁈
そう感じるのは私だけ⁇

年齢不詳キャラが多すぎる!
ロジャー カイドウ マム他にも沢山いるし、
巨人族の寿命は300年ということでカイドウは60年生きてそうなので、 カイドウで。

ダダンに( ´ ▽ ` )ノ
頂上戦争の後のガープへの一言が泣けてしょうがない…(;_;)

えーと、ジュエリーボニーで。

ウソです。ガン・フォールさんに一票です。
レイリーと迷ったけどやっぱりあのセリフと生き様が好きですね
我が輩空の騎士である
相棒のピエールは奇妙な生き物トップ3に入れそうw

初コメント

白ひげに一票!

老人のみならず全キャラの中でオヤジが好きですw
全てを背負うことができる強さに惚れました

こういうオヤジになりてーなー、と思わせてくれる人

サンジ好きとしてはゼフ!と言いたいところですが…やはりレイリーさんで!
お茶目なのに底知れず強い、けど優しい。
シャボンディでの出発で見せた涙にもやられました。
ロジャー時代の話や再登場を心待ちにしてます。

自分もレイリーに1票(^^)
上司にしたいです(笑)
アレだけの実力が有りながらナンバー2としてロジャーとその海賊団を支えて来た所が魅力的です。

レイリーに1票お願いします^ ^

間違いなく

コブラですね。
戦争終わりの一言
これが国王の度量ですね
何回見てもしびれます

No title

そうですね・・・やっぱりレイリーかな~

レイリーはず~っとゆるい感じなので、絶対的な強さからの余裕なのかなと思います。

それにいかなる時でも落ち着いて状況判断できる人間ってなかなかいないですよね・・・。

今後もちょいちょい登場して欲しいです!

年齢的にアウトかもしれないけど藤虎!
ルフィとの闘いで「目閉じなきゃよかったな……」がカッコよかった!

ガープ

出てくるだけで、元気が出る。
1話から登場しているかの様な、抜群の安定感。もう1人のロジャーだと思う。

このラインナップ見てると「老人」というより化け物枠。若造達よりよっぽど、くたばる気がしません。

ヒルルクだろ〜

No title

ブルックw

老人には見えないですけど好き°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

ウープ・スラップ(フーシャ村の村長)

滅多に出てこないけど地味に好きなキャラしてます

Zとクロッカスで!

やはりワンピースはこの人から始まったので ゴールDロジャーで!

おつるさん。

レイリー、ブルック、ガープとも迷ったけどああいうおばあさんになりたい。

ごめんなさい!!
おつるさんからゼフに変更で!!

ゼフに一票!
昔から大好きでしたが、最近の回想シーンでますます好きになりました。サンジをあそこまで育ててくれてありがとう。

No title

おれ山賊は嫌いだけどよ。
お前らは好きだ。

ダダンで。

No title

わー素敵な年配キャラ多いですから迷いますねー
男キャラならゼフ、女キャラならDr.くれはなんですが…うーん
Dr.くれはで!
やっぱりあの粋な感じと、がめついけど憎めない感じが凄く好きです
ドルトンさんに同行してるから再登場楽しみだなー

レイリーさんに一票!
52巻で麦わらの一味にロジャーについての回想を静かに話しているシーンと、対黄猿のシーンのギャップ。最初見たときは、「なんだ、この爺さん‼スゲェ!」ってなったからですね。

No title

レイリーで。
『弟子の船出だ。よしなに頼むよ』
しびれます。

No title

ココロ婆さんに1票です!

お婆ちゃんなのに結構色々と貢献していますよ!

No title

ラオGかな おむつはいているような下半身が
かわいい

これはレイリーさんの完全勝利でしょう!笑
だからあえてレイリー以外の...







いややっぱりレイリーさんで!!笑

トトおじさん
見ていて気持ちがいい

No title

やっぱレイリーがかっこいいと思います!

No title

ココロさんに1票

人魚姿ももちろんですが
サンジの「夢見たっていいじゃねェか!!! 海賊だもの!!!」と
ゾロ&チョッパーの「消した!! 今 記憶を消した!!!」
に死ぬほど笑ったのを覚えています。

シャッキーで!
あの落ち着いた感じがいいです!
提案なんですけど今度海軍の好きなキャラクターという題名でしてもらいたいです!!

ガープに1票

キャラが好みです

今回は一切迷わず

レイリーに1票。
ロジャーの回想後の涙や、「若い芽を摘むんじゃない」などの言葉に感動しました。
導けるものなら、同じように温かく若者を導きたいものです。

私も、ベタですがレイリーに1票

初登場時の衝撃!!かっこよすぎました!
そして圧倒的強さ!そこからくる安心感!
オークション会場での危機的状況にもレイリーの登場でめちゃくちゃ安心したのを憶えています。
異性としては、女癖の悪さや放浪癖などあるのでいただけないですがw
キャラの魅力、格好良さはレイリーを上回る人はいないですね。

トトおじさん

いつ終わるかも分からない砂を掘るという作業を毎日毎日、独りでやったあとに、『たった3年…ただこれだけの事…』と言えるトトおじさんはかっこいい。
ルフィもこのおかげでクロコダイルに勝てましたし。

No title

パガヤですいません

ゼフ

かっこいい老人多すぎで迷うけど、タイムリーにゼフ。
サンジの悲惨な幼少期が明らかになってからの、ゼフ&ちびなす回想シーンにはキュンとしました!

レイリーがそうならゾロも??

レイリーの右眼に刀で斬られた後があるのに両目見えてますよね??
やっぱゾロもいつか左眼が開かれる日がくるのかなぁー?

No title

レイリー!ですが~
あえて竹馬のおっさんwトンジット。

また登ってるんじゃないかな?

再登場を期待してゼフに!

扉絵ですが、縁側でロボットと一緒に団子を食べてたツキミ博士‼
ほんわかしていて良いなぁとw

No title

ウェザリアのおじいちゃん達が可愛くて好きです(´v`)
統合してハレダス氏ということで!

ココロさん

エニエス・ロビー編を読み返していて、好きになりました。ちょくちょく良い台詞があるんですよね。若かりし姿にも注目‼︎

No title

じじぃになっても圧倒的強さレイリーでお願いします。
黄猿や赤犬もじじぃ?
でも、レイリーします。

最期まで
強い偉大な海賊であり続けた
白ひげに 一票です(^ν^)

チンジャオでお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]