記事一覧

838話の新情報まとめ&未消化の謎→839話の展開予想


今回は、ルフィvsクラッカーの続きから。

そして、ナミ&パウンドサイド、チョッパー&キャロットサイド、ブルック&ペドロサイドの現状も描かれたが…

そのままどこもその後が描かれることなく翌朝へ。

この日は顔合わせと結納!

ヴィンスモーク家も全員勢揃いし、ホールケーキ城へ入場する…!!!

という事で情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。


[本編]

まず、第838話“チョニキ”で、消化された謎まとめ。

・クラッカーの能力
→“叩けば増える”は付随の力で、真の力は無限に増えるビスケットを操る“ビスビスの実”のビスケット人間

・鏡の世界に閉じ込められたキャロット&チョッパー
→鉄球足枷をはめられるも、比較的自由に動けそうではある。鏡世界はWCIのあらゆる鏡と繋がっている。

・チョッパーがルフィに話しかけた内容は?
→ブリュレの能力を利用し、鏡世界でWCI内の情報を先行して掴む


そして、新情報。

・クラッカーの真の姿
3931.jpg

・ブルックとペドロの作戦
→首都をうろつくビスケット兵の体内に潜り込み、城の格納庫に格納されるのを待ち潜入。

・今後の予定
→夜が明け翌朝。この日は両家「顔合わせ」と「結納」。「結婚式」は更に翌日の予定。

・ヴィンスモーク家の長男・次男のコードネーム
→長男イチジ “スパーキングレッド” 次男ニジ “デンゲキブルー”


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]

・レイジュとヨンジは能力者?
・ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?
・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・ジンベエが失うものは?
・イチジ(仮)とヨンジの体の鋼鉄の様な硬さの理由は?
・サンジが落ちこぼれと言われていた理由は?
・タマゴ男爵とペドロの関係性は?
・カポネとペコムズの間に何があったのか?
・ペコムズの生死は?
・誘惑の森で方角が狂った原因は?
・“スイート三将星”の残り二人は?
・クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
・森の出口はどこ?
・ルフィvsクラッカーの行方は?
・マムがルフィに何かしらの「期待」をしている件
・サンジが震える兄達へのトラウマとは?


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

サンジとイチジニジの再開に蘇るトラウマと軽い過去回想?

ヴィンスモーク家、ホールケーキ城に全員で入場

森は無事抜けたが、間に合わなかったルフィ達

ちょっと時間を遡り、昨晩の誘惑の森での出来事回想

ナミがホーミーズを使い劣勢のルフィを救出

追ってくるクラッカーにはレイン=テンポで足止め

サンジ達の入城を知り焦るルフィ達の近くにある鏡からチョッパーの声

城にはブルック&ペドロが潜入済みで鏡を通じてコンタクトも取れているという。

さぁ反撃開始!


こんな感じかな。

その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

[展開予想]第839話①「トラウマ(仮)」


[本バレ]

第839話“クソお世話になりました”あらすじ


[関連リンク]

誘惑の森出口間近⁉︎ パウンドの言っていたアップルジュースの滝発見?

トットランドの34人の大臣まとめ&残りの大臣予想

ビッグ・マムはルフィを待っている!? その胸中や如何に

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

妄想と憶測

ルフィとクラッカーは友達になっていると思います
クラッカーの秘密を知る、数少ない友達に
結婚式当日二人揃って登場!かくし芸を披露
クラッカー「麦わら、手はず通り背中のひもをおもっいきり引っぱてくれ」
ルフィ「わかった!ケガするなよ」ひもをおもっいきり引くルフィ
ドォン~!紙ふぶきと共に勢いよく飛び出すクラッカー本体
招待客「なんだ!今、飛び出した具は~」
壁にめり込むクラッカー・・正体バレずに済んだか?

妄想余興の一幕でした 

追記 かなりの憶測ですが
ジェルマはホールケーキにあるであろう?「生命の樹」が狙いなのではないだろうか?
そして緑牛の登場も近いような気がします
キャラの組み合わせでギルガメッシュ叙事詩と重ねて考えてますがすぐに眠気がw
ジェルマ66はジャッジがメインのコンバトラーV的なものが出そうとかなと思ってます?
合体にもれたサンジは?超電磁ヨーヨーのヨーヨー役か?
ウルージ株が上がるとペドロがいじけて小さくなっていくように思うのは自分だけ?

いつも、まとめありがとうございます。

>誘惑の森で方角が狂った原因は?

これはホーミーズが原因でいいのでは?

う〜ん、そんな一気に進むかな?
個人的にはサンジの震えのシーン、ラストのイチジニジの派手な登場ってかなり意味深に見えたので

・冒頭はイチジニジとサンジの対面

・その後、過去回想へ突入。
過去回想のメインはイチジニジとサンジで過去回想は1話で終わらずに次週に過去回想持ち越し

と予想しています。

クラッカーは海軍にも鎧の方で認知されていると言ってたけど
顔に傷痕があるからやはり格上の相手に鎧を破られたことがあるわけで
その傷痕がこれまでの尾田っちの傷痕描写からして火傷っぽいですよね
ということはエースや赤犬あたりと接点がある可能性があるし、もし赤犬ならあの徹底的な正義から生き延びる実力もあるのか…
改めて強さを感じるなぁ

連続すみません^^;

チョッパーとチビなすの声優さん同じ方なのでサンジの過去回想がある回で現在に戻ってチョッパーの登場は無いかと。
おだっち、アニメのそのあたりは考慮しそうだなと思います。
過去回想が入るなら過去回想の後に何かあって、チョニキの活躍かなと。
じゃないとチビなす以前のさらに幼いサンジが登場するでしょうし役の切り替えと2人の差異をつけるの大変そうです;^_^A

いやー、まさか838話でクラッカーの真の姿を見れるとは思っていなかったですね。次の839話あたりで、ナミさんとパウンドの協力で一回逃げてほしいですね。麦わらは相当息上がってるし。

No title

ルフィがクラッカーから逃げるような形を尾田先生が描くか、というのが気になりました。目的はサンジに会うことだし、四皇幹部にそんな簡単に勝つとは考えにくいし、管理人さんの予想が自然な気もしますが…
どうですかね?

No title

結納式に、何を持参するかなって思ってまして。
なんか、とんでもない化学とか、とんでもない寿命とか。
そういう物々交換があるのかなぁとか期待しています。

あとは、なんとなくですが。
新キャラクターが登場するような予感がしています。
そして、お茶会に招待されている既存のキャラクターもいてほしいなと思っていますー。

>サンジカッターさん


>ルフィとクラッカーは友達になっている

ほほう、そんな可能性も…あるのかなぁ?w


>ホールケーキにあるであろう?「生命の樹」

ビッグマム海賊団の海賊旗にある「木」からの着想ですかね?(^ム^)

No title


>方角が狂った原因はホーミーズが原因でいいのでは?

ナミのログポースまでグルグル回ってたんでちょいと気になってるんですが、それもホーミーズが原因って事でいいですかね?\(◎o◎)

>海邑さん


>過去回想へ突入。

もうガッツリ回想に入る感じですかね?

まーそれもアリですね(^J^)

>zipさん


>格上の相手に鎧を破られたことがあるわけで、傷痕が火傷っぽい

確かに(*^。^*) あの傷跡は気になりますね~

あ、もしかしてあの傷をつけられたことであの鎧を纏い操る戦い方にシフトチェンジしたのかもですね!

>海邑さん


>サンジの過去回想がある回で現在に戻ってチョッパーの登場は無いかと

ぼくはアニメ見ないから全くない視点でしたわw

そんなとこまで考慮するのかな~~??(゜-゜)

>さつきさん


>ナミさんとパウンドの協力で一回逃げてほしい

ルフィは逃げたがらないだろうけど、ナミが割って入るカタチになるのかなぁ(゜_゜>)?

No title


>目的はサンジに会うことだし、四皇幹部にそんな簡単に勝つとは考えにくい

しかし、ウルージさんがその一角を破ってる事も考慮すると…ここでルフィ勝利って展開も…あるのかなぁ?(^ム^)

>あっかんべェさん


>結納式に、何を持参するかな

結納品!次かその次辺りに描かれそうでワクワクしますね(*^。^*)

マムはお望み通りジェルマの「科学技術」なんでしょうね~~

ジャッジは何を…

No title

今回の結納は、かなり興味を持ってます
科学力で加工した酒鉄鉱製品があるのか?ないのか?
あれば波動にも結びつきますし、なければただの武器を作る鉱物
個人的に、酒鉄鉱の酒にケリを付けたいんですw
ワインかスコッチか ヴィンスモークなのかアイアン・スコッチなのか
ジェルマ66とカイドウではワノ国の考え方も変わります 

それとクラッカーの友達は半分冗談です^^
ビスケットがあまりに固いから・・本来?のクラッカーの使い方かなと
中に紙テープを入れるのを忘れましたw
半年以上前に書いた余興では、黄猿が歌ったり、シャンクスが悪酔いしたり
かなりのお祭りにしたので今回はシンプルにしました

生命の樹は仰る通りです あの木が何を表してるのか謎だったので
こじつけで Tree of Lifeを考えましたマムの能力にも似てるし?
これを材料にすれば、笑う船もできるかなと思いました

かんりにんさん
>そんなとこまで考慮するのかな~~??(゜-゜)

だからこそ『フィルムZ』でモサモサには捕まったけど、サンジはモドモドされなかったんですよ( ´ ▽ ` )ノ
ナミさんの例からしてモドモドでも髪型までは戻らなかったですし。その辺の問題は無かったはずですし♪
あとはまぁ3強の戦闘シーンを入れたかったのもあるかもしれないですけどw

>サンジカッターさん


>酒鉄鉱

おお、忘れてた(゜_゜>)笑

確かにここでその名前がでてもおかしくないのか!


>笑う船もできるかな

あの船首はホーミーズでは?(^<^)

他と同様、魂(ソウル)が入って喋ってるんでしょう!

>海邑さん


>だからこそ『フィルムZ』でモサモサには捕まったけど、サンジはモドモドされなかった

ほほう。そんな考えもあるんですねぇ…

個人的には考えすぎでは!?って思っちゃうけど(^J^)w

もし、マムからヴィンスモークへの結納品に、魚人島の 玉手箱 が混ざってしまったら…
大変なことになりますね ∑(゚Д゚)

プリンが将星の一人みたいな気がします?

>No.2さん


>ヴィンスモークへの結納品に、魚人島の 玉手箱 が混ざってしまったら…

ワクワクする展開じゃないっすか~(^○^)ノ

結納品の予想なんかもしましょかね!笑

No title


>プリンが将星の一人みたいな気が?

個人的にはしません(^<^)w

No title

かんりにんさん、はじめまして

未消化の謎なのでここに
深読みかもしれませんが…

スリラーバークでナミがローラに「自分は男だ」というシーンで
一緒にいたチョッパーもそれを信じてしまいます。
その場限りのギャグかもしれませんが
ひと段落した後に一人で納得するチョッパーの描写もありました。
ローラ絡みなので、どういう形かはわかりませんが
回収されるならこのシリーズなのかなと思っています。
まあ、ただの考え過ぎかもしれませんが


でも、チョッパーだし…

>鉄塊さん


>ナミがローラに「自分は男だ」というシーン

さすがにこれはもうギャグとして消化されてると思うんで、謎って程じゃないかな~~??(^_-)と。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]