記事一覧

[展開予想]第839話①「トラウマ(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・ジェルマ王国――

・サンジと向かい合うイチジ、ニジ

・その後ろにはジャッジ、レイジュ、ヨンジの姿もあり、ヴィンスモーク家勢揃い

・険しい顔をしているサンジの額には汗が

・それとは対照的に笑顔のイチジがカツカツと近寄ってくる

・イチジがスッと手を上げた瞬間、サンジはビクっと震え過去のトラウマが蘇る

・回想――

・イチジ「おい、出来損ない!今日の“罰”を与える」

・サンジ「“罰”って、何もしてねェだろ⁉︎」

・イチジ「ヴィンスモーク家である以上、弱ェ事は…“罪”だ‼︎」

・ボコボコと顔面を殴られるサンジ

・父ジャッジは当然のように助けず、他の兄弟も笑っているだけ

・そんな毎日が続く…

・――回想終わり

・トラウマにより恐怖心が顔に出ているサンジ

・イチジ「そう怖がるなよ。ヴィンスモーク家にとって大事な縁談…その新郎様の顔をここで腫らすワケないだろ?」と笑い、頭にポンと手を置く

・震えるサンジ

・ジャッジ「さぁ全員揃ったところで、ビッグ・マムの元へ行くとしよう」

・――場面転換――

・ある町へ居るルフィ達

・ルフィ「朝になっちまったな〜こんな事してねェで早くサンジんトコに行かねェと…」

・ナミ「あんたが“あんな事”しちゃうから大幅に作戦変更してんじゃない!ほら、早く探して」

・パウンド「確かこの町にも居るはずよね〜」

・遡る事 数時間前――誘惑の森

・次々とビスケット兵を生み出し戦うクラッカー

・ギア4状態でビスケット兵を破壊するもキリが無ねェ、とルフィ

・クラッカー「力が弱くなっているんじゃあないのか⁉︎ “麦わら”‼︎ おれはまだまだ、いくらでも兵を作れるぞ‼︎」

・ルフィ「――!!!」

[スポンサードリンク]


・そこに響く声「レイン=テンポ‼︎」

・その場一体に大雨が降る

・クラッカー「雨⁉︎ このホールケーキアイランドに雨なんか降るはずが…水!マズい‼︎」

・ナミ「ビスケットには大敵でしょ?♡」

・ふやけて動きが鈍るビスケット兵

・ナミ「さぁ、ルフィ!今のうちにこの森を抜け―――…」

・ルフィ「“ゴムゴムの”ォォォ――」

・ナミ「ちょっ、ルフィ――」

・ルフィ「――“獅子王(レオレックス)バズーカ”‼︎‼︎‼︎」

・ふやけて脆くなったビスケット兵を貫きクラッカー本体に直撃するバズーカ

・クラッカー「ッッッ‼︎‼︎」

・森の端から端まで吹き飛ばされるクラッカー

・ルフィ「よし!」

・ルフィの強さに驚くパウンド「……」

・ナミ「「よし!」じゃない‼︎ 幹部級を倒しちゃったら相手の警戒レベルも上がっちゃうじゃない! ああもう、どうしよう。取り敢えずアンタら!この事“ビッグ・マム”には内緒よ!」とホーミーズ達を見る

・ホーミーズ「ええーー⁉︎」

・ルフィ「全員倒せばいいじゃねェか!」

・ナミ「そんなボロボロの体で何言ってんのよ!私達はサンジくんに会うためだけに来たのよ!目的を見失わないで‼︎ だからこその少人数。戦うなんて…圧倒的に人数が足りないでしょ!」

・パウンド「……」

・ルフィ「このおっさんみてェに仲間になってくれるヤツがいるかもしんねぇだろ?」

・パウンド「ウヌは仲間になったワケじゃ…己らがローラの友達というから。あ、娘には会いたいよね。」

・考えるナミ「……」

・ルフィ「?」

・ナミ「ねェ、パウンドちゃん!もしかしてこの島にまだ、同じ様な境遇の“ビッグ・マムの元夫”って…居たりする?」

・パウンド「そうね。トットランドの中からは誰も出ていないと思うの…このホールケーキアイランドにも何人か居るはずよ」

・ナミ「その“元夫”達と手を組もう!どうせ潜入はバレてるって話だし、ルフィが幹部をぶっ飛ばしちゃったし!こちらも相応の戦力が要る!条件が合えば手を組んでくれる人達も居るはず!」

・――そして現在

・ナミ「この町に居るのは?」

・パウンド「今回の結婚式の新婦の父親…“アラモード伯爵”」

・ナミ「プリンのお父さん⁉︎ 伯爵⁉︎」…で次号。


[本バレ]

第839話“クソお世話になりました”あらすじ


[関連リンク]

誘惑の森出口間近⁉︎ パウンドの言っていたアップルジュースの滝発見?

トットランドの34人の大臣まとめ&残りの大臣予想

ビッグ・マムはルフィを待っている!? その胸中や如何に

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

展開予想ではあるけど最後のアラモード伯爵は的を射ているというか本編に採用されても納得の嵌まり具合と思っちゃいました。
これで兄にカラメルとかいたらなんか面白い

面白い!
普通にありえるレベル、 やっぱりプリンの父親出るよね?

ナイスネーミングですね!
「あら、どーも。プリンの父親のアラモードです」
みたいな感じで登場したり?するかもですね^^

No title

個人的に尾田さんがわざわざ翌朝に場面転換したのはクラッカーはギア4以外の戦闘スタイルで倒していてその描写はカイドウ編にとっておくためだと思ってる。だからクラッカーを倒したって事実は書いても戦闘描写はもう描かないと思う

>zipさん


>兄にカラメルとかいたら

居そう居そう(^○^)ノ

プリン一家の登場楽しみですね~~

>クローズさん


>やっぱりプリンの父親出るよね?

新婦の父親ですしねェ~(^ム^)

出るんじゃないかと!

>白銀さん


>ナイスネーミング

思い付きの割にはしっくり来てて笑っちゃいました(^○^)w

No title


>ギア4以外の戦闘スタイルで倒していてその描写はカイドウ編にとっておくため

だとしたら、大分温存しますねェ~(*^。^*)

でも確かに翌朝に飛んでますから、これ以上の戦闘描写は無さそうですね!

びっくりする程、物語の核心に迫りながらも凄いスピードで駆け抜けたゾウ編の後なので、この進まない感じに若干テンションが⤵︎⤵︎
(~_~;気味な私ですが…

この感じで進んでくれるとサクサク進んでくれると期待しました(^o^)/

>ベポさん

実際はガッツリとサンジサイドの話でしたね~(*^。^*)

http://onepiece-log.com/blog-entry-790.html

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]