記事一覧

[扉絵]こち亀最終話!ONE PIECEの扉絵に両さん登場


週刊少年ジャンプ42号で40年の歴史に幕を下ろした“こち亀”

それを記念してONE PIECEの第839話の扉絵もそれ仕様!

3954.jpg

こち亀の主人公両さんの手配書に大きくトレードマークである眉毛をラクガキ。

偉大な記録達成の笑顔、終わっていく悲しみ。

チョッパーとブルックは敬礼で敬意を示す!

そして第839話のタイトルも狙ってつけてるっぽいよね!

「クソお世話になりました」

40年間、ジャンプの港として描き続けてくれた秋本先生への感謝の言葉だ!


この手配書の懸賞金額にも注目だ!

「965.011」

これをルフィ側から読んで、描き足した両さんの眉毛を「3」とすると…

「110(警察を表す) 5963(ごくろうさん)」と読める。

尾田先生から、秋本先生への労いのメッセージ!

[スポンサードリンク]


ナルトの時も扉絵に隠しメッセージがあったよね。

3792.jpg

尾田先生のこういう細かい心遣い好きだなァ!

あ、そしてジャンプの表紙にも尾田先生が描いた両さんが。

3945.jpg

尾田栄一郎の描く「こち亀キャラ」まとめ


こち亀が終わりって考えると寂しいけど…

コミックスが「200巻」到達という事で、「最も発行巻数が多い単一漫画シリーズ」としてギネス世界記録に認定もされたし、確かに区切りとしては良いトコだったのかな。



どうしたって悲しさは残るけども…

まぁ、また特別編とかで両さんの顔は見れそうな予感!笑

それに期待だ!


[関連リンク]



コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

尾田先生も自由になりたいのかな

ブリーチ最終回の時はワンピの表紙に特になにもなかったなあ…

No title

あ、コメントは↓これについてでした。ここに書いてなかったですねすみません


【こち亀終了に対する巻末コメント】

少年誌で40年間描けた事に、感謝しかありません。本当にありがとうございました。<秋元治>

泣ける。秋本先生はもう自由なんだ!!!自由なんだ――!!! <尾田栄一郎>

尾田先生が自由になりたいってよりかは秋元先生が自由になりたくてそれが叶ったから祝福してるともとれると思いますけどね。
尾田先生の場合描きたいことが多すぎて伸びてる感じだし。
ただ週刊連載はキツそう。

>スターチェイスさん


>ブリーチ最終回の時は

NARUTOの時もあったんですけどね~(^ム^)

先生同士でも特に仲良いとかあるんでしょうかw

>スターチェイスさん


>泣ける。秋本先生はもう自由なんだ!!!

泣けるってのは、秋本先生の立場になってなのか、尾田先生の気持ちなのか。。

色々意味深な(゜_゜>)w

No title


>尾田先生の場合描きたいことが多すぎて伸びてる感じ

そんな感じですよね~(^○^)

本当に描くのが好きなんだなァって印象。

No title

両さんの眉毛と海兵のカモメのマークが似ているなぁ。

>超かるがもさん


>両さんの眉毛と海兵のカモメのマーク

「こち亀30周年記念」の時の尾田先生からのイラストがそんな感じの絵になってますね(*^。^*)ノ

http://onepiece-log.com/blog-entry-717.html

No title

なんかあれだね。こち亀はサラリーマン気分で描いてたっぽいから皆勤賞と勤続40年で早期退職だし。別にいつ終わっても収拾しなきゃいけない話がある訳じゃないけど、 ワンピの場合 自分で墓穴掘って エンドレスな話にしちゃってるから、読んでる側としても、収拾せえや。って事になる。今でも絵より文字の方が多いから ラノベにでもして イラスト入れとけば 10年ぐらい後には 終われるかもね。
とりあえず あんまり読んだ記憶無いけど。。秋元先生 お疲れ様ですね。

両さん眉毛、眉毛繋がりでサンジの3かな? 逆だけど

懸賞金の965.011……?何だろ?

ナルトの時の様に、色々事に意味を疑ってしまうな~(笑)

No title


>こち亀はサラリーマン気分で描いてたっぽい

40年間休載なしという事から、仕事はキッチリと管理しながら仕上げていたと思いますが、秋本先生はワクワクと楽しみながら描いてたと思いますよ(*^。^*)

>リスキーさん


>懸賞金の965.011……?何だろ?

手配書を逆から見て…末尾に「3」も加えると…

「110」「5963」(^○^)ノ

No title

自分で墓穴掘ってと言うのはどういう意味でしょうか?それにライトノベルにしてイラストを入れていればいいと言うのはどういう意味か教えて頂けませんか?



No title

自由なんだ――!!! は、いろいろ含みがありそう。

FILM GOLDにかかわった企業の数とか見るとちょっと、ゾっとしますからね。
ONE PIECEを支えてるってより人気作品に群がってるように見えましたから。

>ヌギレ・ヤイヌさん


>自分で墓穴掘ってと言うのは

上の09/14(09:59)の方に対する質問ですかね?

尾田先生は物語が進むごとにドンドン描きたいことが増えていくって言ってたんで、その事を言ってるんですかねェ?(^○^)


>ライトノベルにしてイラストを入れていればいい

ONE PIECEは少年漫画の中では比較的文字数が多い部類だから、その事を揶揄してるんでしょうw

>鉄塊さん


>FILM GOLDにかかわった企業の数

なんか「ONE PIECE」というモノが一つの文化になりつつあると感じます(゜_゜>)

ナルト最終回の時の扉絵はナミ、ルフィ、トニートニーチョッパーで、頭文字を取ってナルトって考察もありましたね!

>あああさん


>頭文字を取ってナルト

ありましたね~~(*^。^*)

あの扉絵は色々仕込まれてて凄かったですねぇ!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]