記事一覧

839話の新情報まとめ&未消化の謎→840話の展開予想


今回は、サンジサイド一色!!

ヴィンスモーク家勢揃いで朝食をとる。

その時に生じた軋轢、そして引き起こる不幸。

ラストにサンジはジェルマの秘密を知る事になる…

という事で情報をまとめて整理し、次回の予想に繋げてみたい。


[本編]

まず、第839話“クソお世話になりました”で、消化された謎まとめ。

・サンジへの脅し材料
→恩人ゼフの店バラティエを特定、最近の写真を入手済み。

・サンジが震えていた件
→消去法で長男イチジが原因?


そして、新情報。

・ジェルマの世界会議への参加権
→この度のシャーロット家との縁談で剥奪されるだろう、と。

・ヴィンスモーク家専属の料理長
→コゼット(若い女性)

・本日、これからの予定
→昼食をビッグマムとプリンと共にとる予定。


[スポンサードリンク]


そして、これまで未消化のモノと今回追加された新たな謎・伏線・展開まとめ

[WCI サンジ奪還編]

・ヴィンスモーク兄弟は能力者?
・ルフィ達がナワバリに侵入していることがマムにバレている理由は?
・マムに寿命を抜かれたモスカートは甦る?
・ジンベエが失うものは?
・イチジとヨンジの体の鋼鉄の様な硬さの理由は?
・サンジが落ちこぼれと言われていた理由は?
・タマゴ男爵とペドロの関係性は?
・カポネとペコムズの間に何があったのか?
・ペコムズの生死は?
・誘惑の森で方角が狂った原因は?
・“スイート三将星”の残り二人は?
・クラッカーの怒号でホーミーズ達が崩れた理由
・森の出口はどこ?
・ルフィvsクラッカーの行方は?
・マムがルフィに何かしらの「期待」をしている件
・サンジが震える兄達へのトラウマとは?
・幼少期のサンジが突然消えた謎
・ジェルマの機動力の秘密
・子供の頃には入れなかった部屋でカプセルに入ってるジェルマ兵の秘密


さて、ここから次回はどういう展開になるだろう?

大まかな予想だと↓

ジェルマの兵がクローン技術で生み出されている人間だと知るサンジ

そして自分含め4人の兄弟もとある人物のクローンで遺伝子操作されてると知る

そこにニジが登場し一悶着

フラリとその場に来たレイジュの一言でその場は収まる

サンジの頭の中は色々な感情で渦巻く

そしてホールケーキ城へ行く時間が迫る

その時のルフィサイド、チョッパーサイド、ブルックサイドは…


こんな感じかな。

その他にどんな展開があるだろう?


[展開予想]

→[展開予想]第840話①「ジェルマの兵士(仮)」


[本バレ]

[速報]第840話“鉄仮面”あらすじ


[関連リンク]

ジャッジの言う「ジェルマの機動力」とは何を指すのか?

ジェルマのモデルは「ナチスドイツ」なのか?

造られているジェルマ兵⁉︎ タイプ番号が意味するものは?

ヴィンスモーク家から消えたサンジを手引きした人物は居るのか⁉︎

アラバスタ戦争時の武器商船は「ジェルマ」のモノだった!!

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

何故ヨンジが花婿じゃないのだろう?
体の硬さなど「優秀な遺伝子」をヴィンスモーク家以外に受け継がせたくない?
ヨンジより強くともプリンちゃんと結婚するのはサンジでなければ駄目という…?

だとすると、彼女はヴィンスモーク家の為に受精卵を提供すれど、愛する男性が現れてもそれは許されないことに…。
結婚が許されてるのは劣性遺伝子?をもつサンジだけとか、でしょうか?

ヴィンスモーク家の者でありながら、どこかでこの国は間違ってるって思ってるんじゃないかな…と。
そういう運命を背負ってるから、プリンちゃんに相通じる部分を見たのだろうかと?
「好きよ」って^^
どうなるかは分かりませんが、サンジの味方になればいいなぁと思います!

ヨンジはプリンに片思いしてると思う
それでヨンジはサンジに
ワザと負けたか、手加減したのか

ジャッジはサンジとの会話で、大事な息子(1、2、4)をイカれたマムのところへやれないからサンジを探したと言ってましたね。
マムの陰口を叩いてるジャッジがマムと対面した時どんな態度をとるのか、興味深いです。へり下るのか、対等でいくのか。

ヨンジはサンジのくせに…と言っていたので手加減はしてはいなかったけどバカにしていて油断してやられたって感じでしょうね。
だから本気のヨンジとはまだ対峙していないのかも。
あと対峙していないのはイチジだけだけど、どんな感じになるかな?

No title

もう少し先の展開だが期日までに巨人化研究が間に合わないシーザーを、本拠地に乗り込んだチョッパーがランブルボールを渡して窮地を脱する。しかし居心地が悪いのでシーザーはルフィらに協力しサンジ奪還に加わる。

>白銀さん


>何故ヨンジが花婿じゃないのだろう?

ジャッジが言うには「あんなイカれたババアのとこに大切な息子をやれない」って事でしたね\(゜ロ\)

>ウソロアさん


>ヨンジはプリンに片思いしてると思う

そんな描写ありましたっけ??(@_@。

>漫画の王道さん


>ジャッジがマムと対面した時どんな態度をとるのか

ちょっと気になりますね!

両者の上下が分かりますし(^ム^)

>海邑さん


>ヨンジは油断してやられたって感じ

まぁナメてかかったのは間違いないですよね(^J^)w

No title


>期日までに巨人化研究が間に合わないシーザー

しかし期限が2週間設けられてますからねェ(゜_゜>)

その前には今回の話は終わりそうな~笑

No title

政府と海軍、ジェルマの関係について推測

北の海を制覇したことにより、政府や海軍と敵対するようになる
闘いに敗れ、政府の監視下に置かれる
科学技術提供の見返りに国家は存続、レヴェリー参加も許される
以後、政府とは協力関係(管理下)にあるが、世経の物語が示す様に一般的にはジェルマは悪の組織として認識される
ジェルマは政府に敵愾心はあっても、関係性にそれほど利点を感じていない

世経の物語はいつの時代のもので、内容は真実か創作か?

ブルックの話から、ジェルマが北の海を制覇したのは50年以上前の話と考えられる
世経に載ったのはヴィトの子供の頃で、当時実際にあった闘いを創作物として改変?(20年以上前?)
物語に出て来るジェルマのナンバー持ちは誰か?(ジャッジの兄弟?もしくは先代のサンジの兄弟?クローン?)
ソラが何故海に浮けたのか?(ジェルマの持つ道具と同じモノなら、何故今の海軍は使用していないのか?ソラはジェルマの反逆者?)

ソラはかつてのセンゴクで、ジェルマの反逆者だったのか?

両者が同一人物でジェルマの反逆者だったからこそ、悪の世界から正義の道を選んだロシナンテに対して、センゴクが深い情愛を感じたのか?
逆に七武海加入で政府側に付くことも可能だったエースや、ガープの孫として海兵なることも出来たルフィに対しては非情さを見せなければならなかったのかも?

ソラという名称の意味
空、虚
天空という意味ではなく、ソラ耳やソラ音などの様に「実体のない」「事実でない」ことから来ている可能性が高い

イチジ(仮)の(仮)はもう必要ないのでは?

>anaさん

今回の過去回想はサンジの幼少期と、更に遡ってヴィンスモーク家の歴史・ジェルマの成り立ちとかもやりそうですよね(^○^)

その辺りを色々考えるのも楽しいですよね!

>クローズさん


>(仮)

外しました~(^<^)

ご指摘ありがとです!

No title

ヨンジってサンジがいなくなった後、イチジ&ニジのいじめ対象となっていたとか
虐げられる者の気持ちを理解しててサンジへの協力のため、ジェルマの秘密を見せた。以後はサンジに協力
って展開はいかがでしょう?

ぶっ飛んだ展開予想ですが、マルコがルフィの手助けに来たりしないかな?ネコマムシが動いてから数日経ってるし、話を聞いたマルコが一人でWCIに飛んで来たら面白いかなと。いずれにしてもクラッカーから切り抜けるには相当な助っ人が必要だと思います。

No title


>ヨンジってサンジがいなくなった後、イチジ&ニジのいじめ対象となっていたとか

それありそ~~!

今回のヨンジの表情はイチジニジのそれとはちょっと違って見えた気もするんですよね(^ム^)

>名無しの鷹さん


>クラッカーから切り抜けるには相当な助っ人が

ホーミーズを率いたナミが機転を利かして切り抜けそうな感じかな~て思ってました(^○^)

でも確かに本格的な戦闘になるなら戦力足りなそうですが、加勢か~~んん~~どうなるか楽しみですね!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]