記事一覧

[速報]第840話“鉄仮面”あらすじ[確定]


[週刊少年ジャンプ43号](少々ネタバレを含みますのでコミックス派の方はご注意ください)


・ヨンジ「“これ”が何かって?各国が恐れる『ジェルマ66(ダブルシックス)』 その兵士達さ!!」

・サンジ「!!? 何で水の中に…!!」

・ヨンジ「『培養液』だ……」

・サンジ「みんな同じ顏を……!!こいつら生きてんのか!?」

・ヨンジ「サンジ。人間は…“作れるんだ”!!」

・サンジ「!!?」

・ヨンジ「ジェルマは代々 “科学の国”…父もああ見えて 優秀な科学者だった ──おれ達が生まれる前は海外の無法な研究チームに所属し かのDr.ベガパンクと共に兵器の研究をしていた」

・驚くサンジ「……あいつがベガパンクと……!?」

・ヨンジ「若き日のな……その時ベガパンクが成した偉業こそ 生物の『血統因子』の発見…!! こいつは一歩間違うと神の領域に達するいわば『生命の設計図』の発見だった。『世界政府』はこれを危険視してベガパンクを逮捕…!! 研究チームは解散…!! いや…政府に買収された──だが父は政府の手から逃れ 一人この『ジェルマ』で研究を続けた。『命』の…“コピー”と“改造”の研究を──そしてこの地下施設が生まれたんだ!! こいつらは全員たった数名の優れた兵士達の“コピー”!! “複製(クロ−ン)兵”だ…!!」

・サンジ「!!?」

・ヨンジ「勿論そんな事は本人達は知らねェがな…!!」

・背景には同じ顏をした兵達が街中で笑っている様子。

・ヨンジ「あらゆる国々がウチの軍隊を恐れると同時に 憧れ…!! 欲している!! そりゃそうだ 強くて従順……!! こいつらは死を恐れず裏切らない様プログラムされてる。死んだらまた補充すればいい 20歳の兵士を1人作るのに5年かかる」

・サンジ「………」

・ヨンジ「ここは兵士のストック倉庫(デボ)さ…!! 5年でできるのにこいつら全員 まるで20年生きて…」

・サンジ「やめろ!!! もういい!!!」と、大声で話しを遮る

・ヨンジ「?」

・サンジ「……吐きそうだ」そう言うとその場にドサっと座り込む

・気を取り直してタバコを吸い始めるサンジ

・「お前が海賊をやってると聞いた時」

・サンジ「!?」

・そこに現れたのはイチジとニジ。

・サンジ「イチジ ニジ…!!」 ヨンジ「!」

・イチジ「あの出来損ないも少しはマシに成長したかと思ったが」

・ニジ「相変わらずでガッカリだ……!!」

・ギロっと睨むサンジ「……!! ニジ…てめェ…!!」

・ニジ「ん?」

・サンジ「コゼットちゃんに……何してんだァ!!!」と渾身の蹴りがニジの顔面に炸裂

・冷静なままのイチジと慌てた表情のヨンジ

・ニジはそのまま蹴り飛ばされてしまう

・サンジ「大罪だぞ 思い知らせてやる!!!」

・折れた首をゴキっと治すニジ「……!!」

・イチジ「待てよサンジ お前には“東の海(イーストブルー)”に人質がいる事を忘れるな」

・追撃を加えようとしたサンジの動きが鈍る。

・「“ステルス”」…そう言うと消えるニジ

・サンジ「!?」

・ニジは一瞬でサンジの背後にまわると、そのままサンジを捕らえてしまう

・ニジ「何だよ お前…あんな“メシ炊き女”を気に入ったのか?」

・ニジの腕を掴むサンジ

・ニジ「反撃はするな “東の海(イーストブルー)”で血が流れるぞ…“起電(ヘンリー) ニードル”!!!」

・電気を発しつつ膝蹴りを放つニジ

・サンジ「おわァ!!!」

・さらに電気を纏った拳で殴られノックアウト。

・ニジ「それを聞いてりゃ顔面は潰さなかった」

・立ち上がれないサンジ「………………」

・イチジ「重傷でよければすぐにお前の召使いにしてやるが?ハハハ……!!改めてお帰りサンジ…我らが『ヴィンスモーク家』へ…!!今一度おれ達の階位(ヒエラルキー)を確認しておかなきゃな……!! お前は“失敗作”なんだ」

・サンジ「……!!」

・サンジの回想――

[スポンサードリンク]


・ジャッジの前に並ぶ5人の兄弟

・ジャッジ「いいかお前達は私の“最高傑作”だ……!!──研究の粋を集めた科学の操作により人間を超える存在として生まれた!!くだらぬ世の情けに流される事もなく 行く行くはそれぞれが軍隊を率いて、科学の力でより進化する『ジェルマ66(ダブルシックス)』を支配する者達…!!!才能は与えた!! 後は鍛錬だ!!!」

・レイジュ イチジ ニジ サンジ ヨンジ「「はい!! 父上!!」」

・高い所から飛び降りる兄弟達を見て震えるサンジ

・凄い速さで走る兄弟達に追いつけないサンジ

・火のついたハードルを軽々と飛び越える兄弟達、転倒するサンジ

・ジャッジの側には記録をしている研究者達

・水泳を終えたイチジたちはサンジがいないことに気付く

・その頃溺れたサンジは兵士たちに救出されていた

・蘇生を受けるサンジをイライラしながら見てる1、2、4の3人

・勉強時間、机に亀をのせて可愛がるサンジにイラつく1と4

・ヨンジが亀を蹴りとばし、2人はケンカに

・反撃するサンジだが、ヨンジに返り討ちにされてしまう

・そして竹刀を持ったニジとサンジが向かい合う

・振り下ろした竹刀はニジの頭で折れてしまい、サンジはニジにボコボコにされてしまう

・慌てるレイジュだが、イチジたちが笑っているのを見ると、合わせて自分も大笑い

・ボコボコにしているニジを止めるジェルマ兵

・そんな様子を無言で見つめるジャッジと研究者。

・ジャッジ「………──なぜサンジだけ弱い……スコアは開く一方だ」

・研究者「検査の結果が出ました イチジ様 ニジ様 ヨンジ様に至ってはすこぶる順調。『外骨格』も発現し体のバネも腕力も すでに成人男子に匹敵する数値──しかしサンジ様は…… 申し上げにくいのですが……“失敗”と言わざるを得ません」

・ジャッジ「!?」

・研究者「確かに『血統因子』の操作は4人共成功した筈でした… ──しかしどういう訳かそれが今生まれたままの形に…」

・ジャッジ「つまり?」

・研究者「サンジ様は……ただの人間です」

・ジャッジ「……!!!」ギリっと歯を食いしばる

・場面変わりサンジの部屋――

・『うそつきノーランド』を読んでいるサンジは皿の側にいるネズミに気付く

・サンジ「! 食べていいぞ」

・ネズミ「!」

・サンジ「お前の為に作ったんだ」

・ガツガツ食べるネズミ。

・ネズミの目の前に行き「うまいか?」と聞くサンジ。

・そこにやってくるジャッジ「サンジ!! またネズミにエサを作ったのか。王族が奉仕をするな!! 何度言わせる!!!」

・サンジ「でも…おれは……」

・ジャッジ「母ならもう死んだ!!! 亡き者の影を追うな!!お前は他の兄弟と違って才能がないんだ!!」

・サンジ「……!!」

・ジャッジ「ならば10倍100倍の努力をしろ!!! お前達は私の思い描くジェルマ復活の計画の一部なのだ!!! 失望させるな!!!」

・料理とネズミを窓の外に放り投げるジャッジ

・サンジ「あ!!」

・窓は割れ、ネズミと料理が落ちていく

・ジャッジ「二度と料理もするな」

・うわああああと大泣きするサンジ。

・相変わらずサンジはボコボコにされている。

・イチジたちの横で大笑いするレイジュだがその後、サンジの手当をしてあげていた

・レイジュ「私も笑わなきゃ仕方ないでしょ!? 止めたらあんたと一緒にイジメられるんだもん! イヤよ」

・泣いているサンジ「イテ」

・研究者は「変わりなし…」と首を振る

・ジャッジ「将来性“0”か…!!何という無駄な存在」

・そして後日、サンジの葬式が開かれる

・兵士たちを前にスピーチをするジャッジ「まさかの遭難とは…悲しい!! 5人揃って『ジェルマ』を背負って立つ戦士になる筈だった…!! 有望な息子を失ってしまった」

・スピーチを聞き涙を流すジェルマ兵達

・その頃、牢ではサンジが鉄の兜を被せられていた

・重い鉄仮面でよろめく幼いサンジ「え?……外れないよ…!! お前たち何すんだ…!!」

・葬式が行われてる場所では兄弟達が笑っている

・ニジ「ホントに死んだのか?」

・イチジ「さァな どうでもいい あんな奴」

・笑顔を浮かべつつも、内心焦っている様子のレイジュ「………??」

・牢へいれられているサンジ「待ってよ!!こんなトコにいるのやだよ!! 出してくれ!!!置いてかないで!! こわい!!死んじゃうよ!!!」

・地下深く、暗い牢屋にサンジを一人残し、兵士たちが去っていく

・サンジ「お父さんを呼んでよ!!! お父さん助けて!! 殺されるよーっ!!!」

・兵士「国王様のご決断です……サンジ様を“生まれなかった”事にしたいと……」

・サンジ「!!??………!!? な゛んで?出して…くだざい お父さん!!!ごめ゛んなざい…!!! よわく生まれでごめんなざい…!!!助けて!!! お父さん助けて!!! おどうさ―――ん!!!」ポロポロと涙を流す


[関連リンク]

ベガパンクが発見した「生命の設計図」!! “血統因子”まとめ考察

Dr.ベガパンクのモデル⁉︎ 歴史上の人物サン=ジェルマン伯爵について考える

サンジ達ヴィンスモーク兄弟はデザイナーベビー!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

ベガパンクが絡んで来るとは!面白くなってきたと思うけど、ジェルマは相変わらず胸糞悪い!(怒)
ジャッジだけ逮捕免れたって、政府は何しとんねん(;`皿´)

あ、ベガパンクのとこに居たってことはシーザーとも知り合い?


サンジの過去編始まりそうですが、あまりにもかわいそうで…(T_T)鬱展開の予感…。

あんまりだ〜(涙)!
そしてジャッジはベガパンクの元同僚だったとは(驚)
イチジたちの代から生命の設計図による操作がされたってことね。それ以前は科学戦隊ではないと⁉︎
『サンジ様はただの人間です』→最終的にただの人間最高‼︎って答えを待ってます(^ ^)

タイトル見た瞬間デュバルでも出てくんのかと思った
これからどうやってゼフのとこまで繋がるんだろ

やはりクローンでしたね(~_~;)
しかもヴィンスモーク兄弟もクローン、そしてサンジは失敗作。嫌な意味で予想が当たって複雑な気持ちです…(>_<)‼︎

ベガパンクは世界政府に自分の科学力を利用されている事も承知でPXを造ったりしたのか…
一体どの様な心境なのだろうか(>_<)
シーザーのあの人間味あるキャラから人間味を取った極悪人だったら嫌だなぁ〜〜(;_;)

No title

今週のジャンプ見ましたが、レイジュの表情が意味深です。なんとなく。


サンジに対して、唯一優しさや尊敬がある感じがしますし、ルフィを敵と知りながら救ったことも何か、意図が感じられますね。

レイジュはサンジを助けてくれる、、、そんな展開期待してます!!!

もしかして、ジャッジとシーザーも知り合いだったりするのかな?

ぎゃーーー!って声が出ましたよ…

サンジはコーディネーターだったのか
ガンダム…
嫌な方にみなさんの予想が当たりましたね…
戦隊モノって時点で改造人間や人造人間の類いなんだろうと覚悟していましたが、失敗作として幽閉は辛い…
しかし食事貰えていないって事はサンジはゼフと遭難以前に空腹の辛さを知っていた事に…?
それともレイジュか誰かがじつはご飯を持って来てくれていた?
全文待機しておきます

No title

兵士はクローンで・・・
サンジたちは、デザイナーベビーですよね、これって。

魚人族に流れる血が人間と同じだというのを読んでから。
ジョイボーイの謝罪で、まさか・・と思っていたのですけれども。
クローンはパシフィスタであるだろうとは思ったのですが。

クローンとは別に遺伝子操作もある世界だったのか・・・。

サンジが海賊になったから少しはマシに成長したかと期待したり、
サンジが消えた後も時々は思い出して笑いのタネにしたり、
サンジが生きていると知るや否やすぐにアプローチをかけてくる辺り、
ジェルマはジェルマでサンジを完全に捨て切れていない印象を受けますね。

レイジュ

レイジュを見てるとロビンの登場当時を思い出しました。
どことなくレイジュも今のこの体制を壊して欲しいと思ってるような…

No title

サンジが炎を出せるのもクローン技術で生まれた存在だからなのかもしれませんね。しかし、サンジが覚醒したら他の兄弟みたいに鋼の肉体になって強くなるのでしょうか。過去にドフラに足の骨を折られかけたりしたのも鋼の肉体化するための伏線だったのでしょう。サンジだけ武装色がいらない設定に(笑)。

タイトルの鉄仮面はデュバルのこと?
鉄仮面のデュバルって言われてましたよね

ニジはガンツスーツを着ていたのか(笑)

No title

どっかで見たコメントで、遺伝子型の「AA」、「Aa」、「aA」、「aa」の劣性がサンジだったってことなのかな
血統因子も出てきたことだし。
なるほどデザイナーベイビーか。

No title

レイジュは完全な悪人としては描かれない方で来ましたね~
鉄仮面の子もサンジ本人でクローン人間の事も知らなかったのか…
てっきりお仕置きで閉じ込められた程度かと思えばまさかの葬式!
先に見限ったのは父親の方だったんだなぁ…あの小さいサンジが自分から家出しそうには見えなかったので納得
サンジも他の兄弟同様に弄られて生まれては来たなら、発現が遅かったパターンなのか、ただの人間のまま強くなったのか?
過去編が続くならサンジが海に出る所までやってくれるかな~

読んでて辛い展開になってきましたね。

最初に失敗作って分かってすぐに切り捨てなかったのはなんででしょう?
あの5人であることに意味があったのかな?
ジャッジも計画がどうとか言ってたけど結局将来性0と分かったらいなくなったことにして… 何か計画を変更したんだろうか

殺さずに死んだことにした理由も謎。

レイジュも板挟みのような思いをしていたみたいだけど今はどう思ってるんだろう。

サンジは炎系の能力付加の改造がされてたのが晩成型で発現してきているのかな?
そのうち外骨格も形成されて…
それより出来損ないでもお前らに勝てる!って展開を希望。

今回は余りにも衝撃的で、初コメントさせていただきます…
ちょっと文字だけでしんどすぎるんですが?
こんな過去があったなんて、、、

うわーーーん!ってなってます笑

レイジュも辛かっただろうな。

No title

サンジ以外は早熟で若くして二十歳くらいの力をゲット、サンジのみ通常の成長力で他の兄弟に追いついたとも考えられそう。ダビスタのコメントを思い出します。

これ、どう解釈したものかと思ってますが…
とりあえずコーディネーターというよりはクルーゼ隊長の方だな。

だってクローンで、失敗作なんでしょ?

…〣( º-º )〣ズーン…
…自分で言っといて凹むワタシ…

とにかくサンジかわいそ過ぎるっ(><)
あのデュバルが鉄仮面を着けて目の前に現れたとき、どれだけ傷ついただろう…
それを見た順序は逆だったとはいえ、ですよね…
何だろ、クローンに更にオヤジがアレコレ手を加え“強化人間“を作ったと、でサンジにはその要の“強化“の部分が発現しなかったのなら彼は“オリジナル“の完コピってことでいいのかな?
考えようによってはある意味人間臭くてなんか好き♡キュンッ
で、“オリジナル“って誰よ?
ダメだわ
今週もトラウマ回だわ…

予想

いつも楽しく拝見しています、初投稿

サンジは、誕生に人の手が入った「強化人間」
プリンは、稀少な特殊能力をもつ「三つ目族」

ジェルマは4皇ビックマムの力よりこの二人の子が欲しいのでは!

なぜサンジか?124は、生殖能力無いとか?

サンジの幼少期、辛すぎる。。でも、何かをきっかけに力が覚醒し、5人兄弟で最強の力を得そうな気が。
パンクハザードでナミと体が入れ替わったとき、サンジの肉体のタフさについて言及してたけど、今思うとちょっとした伏線だったのかな。。

サンジの過去編始まりましたね!!
読むのが辛そう‥‥
今回の話を読んでて気になったんですが
サンジが料理に目覚めたきっかけは何でしょうかね?ジャッジの発言から、亡き母親の影響かな?と思いました(個人的な期待もありw)

No title

サンジ、よく今みたいな立派なアホに育ちましたね・・・それがすごすぎて

クラッカーに苦戦してるルフィ船長たが
サンジのトラウマ聞いたらブチキレ必然でしょうね
仲間を馬鹿にする奴は絶対に許さないからね

全文お疲れ様です!
辛すぎる…子供に「よわく生まれてごめんなさい」なんて言わせるとは…
ここらへんもルフィと父代わりの祖父ガープとの関係の対比なんですかね。
ガープはルフィを諦めずめっちゃシゴいてましたがジャッジは早々に諦めて捨てた…

思ってたよりレイジュがサンジ寄りで安心しました。
今もかはわかりませんが。
そしてようやく存在を感じられたサンジの母。
やはり料理は母親の影響なのか?
ネズミの餌は文字通りネズミの餌でしたね笑

次回もしばらく回想が続くのか、いったん現代に戻って結納か…
サンジイヤー重いです…予想外すぎる…
しかもベガパンク…

メンデルの法則とかで
3:1の比率でサンジは劣性だったわけですね
ひとまずレイジュがいい人でよかった。
だからレイジュはルフィを助けたわけですね。

No title

悲惨の一言!

ジャッジと決闘する前のサンジはレイジュとけっこう普通に話してたから不思議だったけど、レイジュとはそこまで蟠り無かったんですね

サンジVSジャッジの時に「ジェルマ兵はサンジを見たことがないのか?外見からしてサンジがジェルマを出た13年前には生まれてたはずなのにいなかった?兵士にも秘密が?」みたいなコメントしましたけど、ほんとに兵士全員13歳以下の可能性もあるわけか…
ほんとこの漫画は細かいとこまでよく作り込まれてる!ヒントをちょっとずつ先に出して、後で納得させる尾田先生のやり方に踊らされてずっと追っかけてきましたけど、全く悔いはないのでこれからも踊らされます!

優秀な遺伝子(ガチガチボディ)。
Ca(カルシウム)をFe(鉄)に変換していたりしてとw
レイジュ姉さんは毒が解毒できる体質…とか?

No title

レイジュの「イジメられる」が「イジメられそう」じゃないってことは
一度イジメを止めたことがあるみたいですねー
非道な相手ばかりではなくてホッとしました(´-`。)
サンジたち姉弟は大量生産されてないのでクローン兵とは少し違う限定的な方法で
生み出されたみたいですがレイジュだけ女性なのは偶然なんでしょうかねぇ

まずは一言叫ばせてください。

サンジ大怪我フラグ当たっちゃったじゃないかー!!!

以前書いたあの方程式当てはまっちゃったじゃん!!画像バレも見たけど、音が…!!これ、まさか背骨イッてるんじゃ…?2年前と同じ場所じゃないでしょうね?
ドラムで背骨折ったのはこのフラグでしたとかやめてよ?
そしてやっぱりサンジの過去が辛すぎる!!前に鉄仮面つけられたサンジの描写で右目出てるのは作画ミスってことでOK?

そしてレイジュさん。実は味方なんですよ。ってことで良いのかな。

辛すぎる

デザイナーヘビーでしたか。お母さんいるみたいだし、つーかラウルクルーゼ(笑)

レイジュが実は真っ黒ぢゃなかったことが唯一の救い

サンジは大器晩成だったと これは奪還編のラスト近くに覚醒ありますね。へたすりゃ覇王色発動!クズな家族を圧倒して一味に戻る

そう考えないとつらすぎて

サンジが過去に助けた亀、ネズミ、ギンに助けられる展開があると胸熱。
レイジュが味方そうで安心。

サンジは亡き母親の影を追って料理をしている…?やはりオールブルーの夢は母親の影響と見て良さそうですね
王族が奉仕〜の台詞から察するに母親は王族(ヴィンスモーク家)ではなさそうですけど、ジャッジとの間に愛など存在せずサンジ達を産む為だけに孕まされた…なんて話じゃなければいいのですが

サンジこそ

クローン技術によって生まれたイチジニジヨンジ達は体の構造など色々と普通の人間とは違う。
しかしサンジは普通の人間。

このクローン技術によって、普通の人間が生まれたこと、こっちのほうが画期的なのでは?

>→最終的にただの人間最高‼︎って答えを待ってます(^ ^)

それだとワンピースを否定してるんじゃないかな?とおもってしまう・・

生まれなんて関係ない!(=皆平等?)って感じがワンピースっぽい気が・・
○○が最高ってのはどちらかというと肉体的なものじゃなくて精神的な方がしっくりくる

No title

今回、話を読んでて自分の小さい頃を思い出しました。私も小さい頃、成績が悪く親から出来損ないといわれて毎日暴力と暴言を振るわれて肉体的にも精神的にも辛かった時期がありました。
だから840話を読んでいるとサンジの事が他人事
だと思えないんですよね。
親の一方的な価値観を押し付けられて、その期待通りに育たないというだけで出来損ない認定をする親こそが出来損ないだと思います。
レイジュがサンジの味方だとわかっただけでもよかったと思います。

今回は、またエグい話が来ましたね(‥;)
5人ともに才能を与えた。と、あるのにレイジュだけ外骨格に言及がないのはやはり別のタイプでしょうか?
外骨格って、昆虫が持っている固い外皮のことですけど、やっぱり昆虫シリーズ?なんでしょうか?だけど、デンゲキ出す虫はいないですね~

内容が酷すぎて、そこのコメントはできないです

ちょっと確認なんですが
クローン人間なのはジェルマ兵ですよね?
クローンはコピー人間なのでオリジナルと遺伝子も一緒で寿命も短いです。
ラウルクルーゼはこちらですね。
彼は父親のクローン人間であり老化が早い肉体を持ちます。

サンジたちはやはり人造人間、つまりデザイナーベイビーって事かと。
ガンダムのコーディネーターがこれです。
0124はキラ・ヤマト型(人類の英知)でサンジはナチュラル(自然の人間)寄りだった…って事ですよね?
ガンダム脳なコメントすみません、管理人さん(^^;;


そしてジェルマ兵と戦隊モノで薄々感じてましたがこれ仮面ライダーの要素、絶対ありますよね…
人造人間、複製人間…

悲惨なサンジですがアツいです…
辛いですが…

遺伝子技術とクーロン技術はまったく別物ですから、サンジ達は人間と言う事になります。
遺伝子操作によって生まれながら、熊と同じ筋力を持っているとか……そう言う感じですから、有る意味、悪魔の実を食べずに能力者になったようなものです。
クーロンは全く同じ人間をもう一1人作る技術ですから、サンジ達4人いや、5人ともそれぞれ違うので、クーロンではないですね!
レイジュが鍵を握っている展開ですね~!
女好きはヨンジ同様に生まれつきですが、女を蹴ったらいかん騎士道精神は、レイジュにあるのかな?

No title

今回の話はすごくエグすぎてつらいですね…子供によわく生まれてごめんなさいって言わせるなんて…許せません。

気になったのがサンジが生まれた時点では血統因子の操作は成功していたんですよね。でもそれが回想の時間軸では普通の人間になっていたということでしょうか?サンジにだけ何らかの阻害する原因があったのか、それが今発現しようとしているのか…

こんなの読んでしまうと、幼少のサンジが大図鑑の中からたった一つ望んだのが、
透明人間になれる実だった、というのは
切ないですね。
幼いサンジの夢は何だったのでしょう。

勘違いしてる人多いみたいだけどサンジ達はクローンではないでしょ。
デザイナーベビーなら受精卵の段階で遺伝子操作してるだけだかられっきとした人間だよ。

レイジュの本心が今の段階で見えてしまうと。。イチジかジャッジに始末されるフラグにしか見えない。。

青キジはサンジの素性も把握していたんでしょうかね。気になります。

ひょっとしてサンジとレイジュが本当の兄弟かも後はクローンかも?

いや普通に兄弟全員人間でしょ
レイジュとサンジだけが人間ならサンジはイチジでなければならない。

全文お疲れ様でした。今回もサンジサイド一色でしたね!…にしてもほんとうに胸糞悪いです、ヴィンスモーク家 もといジャッジ!
画バレも読んでより悲しくなりました。
今まで重い過去を持つキャラクターはたくさんいましたがここまで酷い毒親は初めてではないでしょうか?実の親がこの仕打ちではサンジの自己犠牲も自然ですよ。

ところで、子供たち全員が同時に訓練を受けてきたようですが1〜4は同じ日に生まれたと言っていたので0だけ別?試作第1号がレイジュでそれを元にイチジ、ニジ、サンジ、ヨンジが生まれたのでしょうか。
クローンではなくデザイナーズベイビーだとするなら受精卵が必要なので母親もいた事になりますよね。

ベガパンクとの繋がりまであり、設定が濃すぎて頭の中がごちゃごちゃなのでサンジの過去を連続してほしいような一旦他サイドで休憩したいようなwサンジファンとしては重すぎて鬱になりそうなので一旦深呼吸させてほしいところです 笑

今までのヴィンスモーク家とのバトルを見ていると、ヨンジには楽勝、兵士の「壁」が無ければジャッジにも勝てそうな流れだった。
今回のニジ戦は絵バレを見ていないからハッキリとは分からないんだけど、ゼフのことが無ければどうなっていたんだろうか。
勝てた?互角?
段々と相手のレベルが上がっているような気がする。
やはりイチジはとんでもなく強そう。

そしてレイジュはなんかヤバそう、サンジ庇ってイチジブチ切れ、な気配ですねー。

サンジの料理好きは母親っぽいですね。
皆さんの考察さすがです。

サンジが死んだことにされたように、死んだと聞いていた母親も死んだことにされているだけで地下壕のどこかで生きている?母親がサンジの脱出に加担した?

久々に、コメント失礼します。
鬱展開過ぎてサンジファンなのに、すでにサンジイヤーお腹いっぱいです!

サンジがヴィンスモークの失敗作(!)であることがマムに伝われば、結婚なんてマムをバカにしてる!ってことでお茶会破談になったりしないかなー。それはそれでイラッとけど…

質問と感想

頭が足りないので質問です
サンジ達は一応普通の人間なんですか?生まれる前に何かしら遺伝子操作的なことをして超人化しようとした…ってこと??

過去色んな人の回想シーンを見てきました、けど悪には悪なりの理由や葛藤の末だったりきっかけだったりしてしゃーないなと見てました。まだ核心には達してないだろうけど、サンジの回想で納得できるオチが出てくるんでしょうか、読者が抱えている怒りを晴らす展開がどんなものでしょうなー

No title

画バレみましたがやっぱり前の鉄仮面サンジの前髪分け目はミスってことですねw

しかし…きつい展開が続きますね

No title

科学戦隊、クローン兵、遺伝子操作にベガパンクに幽閉された鉄仮面!SFとフランス文学好きな私を一本釣りしてるみたいな展開に!

ゾロとかローとか人気キャラがワの国チームにいるのでWCIはほどほどに飛ばしてワの国編を早く!という要望も多そうですが、ここはじっくり腰を据えてサンジ奪還編を描ききってほしいです。おだっち頑張って!

しかしワンピースの過去編はもれなく鬱だけど、これはまたものすごい鬱展開
子どもが傷付けられて泣いているのは辛いです

お仕置きではなく鉄仮面は死んだことにされてたなんて...
本当に鉄仮面のお話みたいですね
母親の存在はいそうですね
サンジだけ普通の子供で生まれてきたのは母親の唯一の抵抗かもしれませんね
レイジュはリアルなキャラですね
悪くの良くもない
でも共感する部分もあります
口では綺麗事言えますが、どれほどの人間がいじめっ子を守れるだろうか?
小さいレイジュも保身でビクビクして生きてたのでは
あの笑顔も本当の笑顔ではないと思うと切ないですね
にしてはサンジはレイジュにも冷たいですね
そこまで嫌ってる感はないですが

武装色と見聞色は細分すると、ロギア対抗策の武、ルフィが苦手とか言ってた装、ウソップがドフラ編で使った見、サンジがよく使う聞に分けられるけど、覇王色は分けられるのだろうか

No title

サンジを逃がしたのはレイジュなのかな?
表情からしてレイジュだけサンジ寄りな気がするな
つーかサンジには余裕がある気がするし
人質がなかったらサンジが兄弟の中で一番強そう

No title

何だろう?帆に風を受けて進む事が新鮮に思えてきた
細胞があれば過去の死人がいくら出てきても不思議では無くなる

頭が爆発しそうwでっかい脳みそがロケットで宇宙に飛んで行く~!

レイジュ優しいですねー

サンジの女好きもここに絡んでたりして。。。
ヨンジも女好きでしたがレイジュには冷たかったですけど、

兄弟達のまゆ毛の形(ぐるぐるの向き)には意味があったんだね
サンジだけ反対向きだから、優しさの感情がある代わりに、強靭な肉体を得ずに産まれてきて 他の3人は強靭な肉体を得て産まれてきたが、冷酷な感情しか持たずに産まれてきた たぶんレイジュは髪で隠れているが、まゆ毛の向きは両方反対向きになっているのではないでしょうか? だから優しさの感情も持ち合わせていると思う。 ちなみにジャッジはレイジュの優しさの感情を邪魔だと思い、その感情を持たない兄弟を次に生み出したのではないでしょうか?

レイジュ、イチジ、ニジ、サンジ、ヨンジ遺伝子操作で、生まれながら、悪魔の実と同じ様に何かしらの強化人間!
ぐる眉は悪魔の子って呼ばれていたし。
遺伝子操作も悪魔の実も血統因子がらみだし
悪魔の実とサンジ達は何かしら関係有りそうですね!

ま、結論としては、サンジ達も悪魔の実を食べたみたいなものかな?ぐらいな感じですね。


此れは人間力を現された話になると思います♪

科学の実力は凄いでしょう…
が人間の成長を無視したジェルマは結果論後悔する処に至るのではないでしょうか。
最終はサンジはどの子より強かったとなるでしょう♪

ゼフをジェルマがやろって多分無理な設定になってると思う。

たまたま食べに来てたシャンクスやもしくは強い方が登場☆

ゼフや皆もあのままの実力でないですね♪きっと「つまらん心配してんじゃねー!!キサマごときに気遣われる弱い船じゃない!!さっさと先にいけ☆」
とかなると良い(*^^*)

No title

前にヨンジが虐められてた説を挙げた者ですが、
今回のバレでも
イチジ&ニジ登場時のヨンジの「!」や
ニジに蹴りかかった時の慌てぶりから
ヨンジもサンジ側になってくれるのかなとあらためて思いました

この展開が胸糞すぎて見ていられないです…

No title

ジェルマにはむかっ腹が立ちますが、これでマム一味とジェルマとの連合軍と戦うには、戦力が足りません。

可能性として、マム一味がジェルマと袂を分かった場合でも、ジェルマのモブ戦闘員を相手にするにも、やはり戦力は足りないと思うのですよ。やはりどこからか助っ人、もしくは天の助けが来るものと思えます。考えれば、この劣勢を覆せる一人の人物がいます。

ジェルマの血統因子は神の領域という事で思い出したのが"ゴッド・エネル"。ジェルマの親父ジャッジが、もしも驕り高ぶり神を名乗る様になったら、上空からマントラによってその言葉に反応し、神の裁きとしてカミナリを落とす可能性があって欲しい(願望)と。ジェルマの科学力を無効にするには、圧倒的な電力による鉄槌。科学によって驕り高ぶった人間が神の領域に近付いた場合、バベルの塔と同じく、神の裁きを食らいそうかな…と。

なんとなく、サンジが「うそつきノーランド」を呼んでたり、ニジの技に電気系「起電(ヘンリー) ニードル」あったりと、どこかエネルを呼び込む伏線になるのかなぁと思ったりして。カミナリの落ちた瞬間、ジャッジがエネルと同じ驚きの表情をする事を期待したいです(^^;

No title

 ベガパンクが遺伝子について研究していた可能性はパンクハザード編の彼の研究室にあったモデルで予測できていたが、すでにクローン技術も会得していたとは。
 ただ、今回の編でサンジの更なる強化の可能性は出てきた。各兄妹にそれぞれ、科学の力を用いた力を与えたのならば、サンジにもできるはず。悪魔の実ではないが、どんな力を身につけるのか注目したい。

No title

血統因子って
要は遺伝子のことを
ワンピースの世界では
そう呼んでいるってことですかね。
現実世界では常識になっている遺伝子ですが
それをワンピースの世界ではリアルタイムな
最新の発見って事を表すためにそういう言葉で
表現したんでしょうか?
遺伝子という言葉ではなかったため
もっと別の要因かと思っていました。

ぐるぐるはやはりDNAの螺旋構造を表しているんですかね。

ワンピースは人種差別問題等だけでなく
遺伝子操作等の倫理問題にも切りこんでいるのかも
しれませんね。

サンジ達がクローンって勘違いしてる人いるけどジェルマの兵士がクローンでサンジ達は人間でしょ。母親も話しに出てきたし。血統因子によってサンジ以外のイチジやニジ、サンジは人間の中でも体を硬く出来たりする強化人間。4人とも同じだったけどサンジだけ開花せずに只の人間ってことで。

他の兄弟達は順調に進んでいくなかサンジだけ一向に開花せず。だから失敗作!
でも失敗作だったのが、これから大器晩成型として成長して1番の最高傑作になってほしい!

No title

ところで外骨格を持つ生物って節足動物とか甲殻類ですよね
成長する為に脱皮する生物なんですよね
…124も脱皮するのかな?(笑)

デュバル編読み返します。
何かオマージュがあるかも

麦わらの一味には、負の過去を持つ者ばかりですが、サンジにとってはもう縁を切った「目の前に現れないはずの過去」がムリヤリ現れたわけですね。サンジも怒りたくなるハズだ…

No title

遺伝子操作で生まれつき潜在的に備わってた能力が発現してサンジ強化イベントになるっていうのはナシがいいけど無理そうかなぁ

先天的な強化は失敗したけど後天的に自分の力で強くなってヴィンスモークを凌駕して、スッキリ因縁を断ち切って次へっていうのが見たかったな・・・

最後は3が覚醒して1.2.4を圧倒。それを見たジャッジが[おまえこそが最高傑作!我が子だ、後継者だ!]とか言って手のひら返し、3に呆れられ、ブッ飛ばされる展開を希望します!

No title

やっぱり
マム&ルフィVSベッジ&ジェルマ+タマゴ男爵
という構図になりそうな気がする
ジェルマはあまりにも胸糞集団なのでルフィが倒しにいく展開になってほしい
とするとレイジュの立ち位置が気になる

No title

ジェルマは本当に胸くそ悪いです…!
それにしてもヴィンスモークサイドのサンジの主人公っぷりが…
もうサンジ主人公みたいなもんですよね 笑

扉絵
遠くの方からハチがきてますね。
はっちゃんがこっちに向かってる
なんてことないですかね…

初投稿です。
サンジが「お前、辛かったよな」
と、なぜ過去の自分を他人のように表現したのかが気になってます。

途中で別の子に鉄仮面がうつり、身代わりとなったのでしょうか。

その身代わりとなった子に対して、「お前」と言ったんですかねぇ。

他の方も言ってましたが、なぜ地下牢で生かしておいたのかも気になります。

ジェルマが科学の国で、ジャッジが優秀な科学者。ヴィンスモーク家はどちらかと言ったら、母親の家系なんだろうか。

そうか、だからサンジの血液型は珍しい物なのな

『でも…おれは……』
『亡き者の影を追うな‼︎』

このやり取りからすると、
『おれは……』の後は、『母の教えを守っているだけ…』と続くのかな?と妄想しちゃいました。

サンジの思想形成は、やはり、母の影響かなと思います。

最終的に

ルフィ達&サンジ&ジンベエvsビッグマム&ヴィンスモーク&ベッジではどう考えても勝てないでしょ・・

尾田さん教えて

ジェルマの国民の大半を占める生産されるクローン兵は製造段階で洗脳できるみたいだけど、それ以外の職種(コックや研究員や医者など)の国民はのクローンではないのかな?
であれば、特殊な洗脳はされていなさそう(それでも基本、王には逆らわないだろうけど)

そして小さいサンジと個人的に関わっていて情が移りそうだと思われる人間となるとかなり限られる
ねずみの餌を作るのにサンジに調理場を貸してくれた人間
その人物が牢に入れられたサンジを逃がし、更にオービット号へ乗り込む手配をこっそりとしたのでは?
そんでもってそれがコゼットちゃんの親だったりするんじゃないかなあ(代々コック)

他にも書かれている方がいますけど、レイジュだけでなくヨンジも多分サンジ側につきそうですね。
レイジュとヨンジが1、2とは別に登場したのには意味があると思ってます。
皆が皆敵ですと言われたら流石に今回ルフィサイドは分が悪すぎる。
まだまだどんでん返しがあると思います。

サンジのお母さんの受精卵を遺伝子操作して生まれたのがサンジの兄弟たちって事は、サンジのお母さんもすごい人だったって事やね。

お母さんが最高の遺伝子やって、性格も良かったんやろね。お母さんとレイジュといて、女性を守るのは男だ。みたいな性格になったんやね。

サンジが失敗作っていうの、リンリンが知ったら結婚破談にならんかね。聞いてたのと違う。みたいな。
もしくは、親子関係を知るだけでも、リンリン怒って結婚破談にならんかな。
でも、どの道
サンジが家族と争わないといけないのは、心が痛いね。まぁ、こういう家庭もあるから、これが現実なのかも。

No title

ジャッジは4人の息子それぞれに4皇を討たせ、その地位を引き継がせて、それを束ねて上に立つ計画だったのでは。だから4人の息子を造り、その数にこだわったと考えられないでしょうか。それであれば今回の件はその一歩で、そのために正当な国家の地位を捨てるのもわかる気が。

過去編はいつも心臓が痛くなるけど、サンジの過去もあまりにひどい…
皆さんの言うとおりレイジュだけは希望があるね

眉毛がポイント様な気がしますね。
012は全貌が確認できてなく、3と4は真逆。
1はハの字、24は時計反対回り、3は時計回り。それだとAA.Aa×2.aaの法則が当てはまるのではないかと。
0はハの字で鉄仮面の最初の左眼は間違いではなく、サンジの身代わりでワザと左眼を出しているとか。
考え過ぎか

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]