記事一覧

ジェルマとベガパンクの繋がりはこれまでの関連ワードで既に示されていた!!?


科学戦闘部隊“ジェルマ66”を有すジェル王国のトップ“ヴィンスモーク・ジャッジ”

ヴィンスモーク家と「ジェルマ王国」の情報まとめ

世界最大の頭脳と称される天才“Dr.ベガパンク”

世界最大の頭脳 Dr.ベガパンクの功績まとめ

共にオーバーテクノロジーとも言える「科学」技術を持つ両者。

3962.jpg

その共通点ゆえ、これまでも関わりを噂されてはいたが、第840話“鉄仮面”にて確固たる繋がりが判明。

ジェルマは代々 “科学の国”…

父もああ見えて優秀な科学者だった

おれ達が生まれる前は海外の無法な研究チームに所属し

かのDr.ベガパンクと共に兵器の研究をしていた


[スポンサードリンク]


なるほど。

ベガパンクが世界政府に属する(逮捕される)前まではジャッジと共に居た、と。

この両者の繋がりが確定したことで、以前「全く別の角度」からそれぞれを考察した時に似た結論に辿り着いたことがあったことを思い出した。

その関連ワードは「宇宙」

サンジ宇宙人説!? 月の民との関係を示す7つの事柄まとめ

謎の天才科学者 Dr.ベガパンクの正体は宇宙人!!?


実際には宇宙とは関係ないただの「科学」繋がりだったけど、昔に考えた考察記事が繋がったみたいで嬉しいな、と。笑

ベガパンクが成した偉業こそ生物の『血統因子』の発見…!!

こいつは一歩間違うと神の領域に達する

いわば『生命の設計図』の発見だった


「神の領域」という言葉も、壮大な「宇宙」を示しているような…気がしないでもない?笑

それはちょっと違うか。。。

ンマー、とりあえず「そんな事を思い出したな~」っていう「毒にも薬にもならない」駄記事でしたw


[関連リンク]

ベガパンクが発見した「生命の設計図」!! “血統因子”まとめ考察

Dr.ベガパンクのモデル⁉︎ 歴史上の人物サン=ジェルマン伯爵について考える

サンジ達ヴィンスモーク兄弟はデザイナーベビー!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

かんりにんさんの考察、凄いです。
なかなかのイイ線イってたんですね!

なんかもうナニがきてもオカシク無い気がしてきましたw
ドイツと言えばメッサーシュミット、
ジャッジの言う”絶大”な力・・・飛行機来いw

この件は

シーザーがカギを握ると予想します。

囚われの身のシーザー、ベガパンクの素顔を知っているのはこの近辺にシーザーだけかな?と思って。

ジャッジはベガパンクとかつて研究をしていたとの事ですがシーザーとは面識あったんですかね?

前回判明したジェルマの黒い羊?のマークが、PHのオーズっぽいマークと似てたので少し関わりがあるとは思ってましたが…少しどころの関わりなんてものじゃなかったとは。

最終

1.2.4のロムを変更されます。

0は、そのまま

ジェルマは人助けの国に

No title

はじめまして初書き込みです。

ベガバンクと繋がりがあるということはジェルマは
悪魔の実の図鑑を所持していて、サンジは幼少期に
読んだとみて間違いないと思います。

管理人の考察でベガバンクの頭が大きいっていうのがあるけど、ジャッジも実は宇宙人で頭が大きかったりしてw
髪の毛ボーボーで兜してるから後頭部が出っ張ってたり。
ないかなw

>Zippoさん


完全に偶然なんですけどねw

しかも関係ない部分での結び付きですし\(゜ロ\)あはは

>超かるがもさん


>この件はシーザーがカギを握ると予想

確かにベガパンクと繋がってたのはシーザーがこの場所に居るってのも大きなポイントですもんね(^○^)

>新人ハルさん


>ジャッジとシーザーは面識あり?

シーザーがベガパンクと共に研究をしてたのは海軍の化学班に居た時だと思うんで、面識はないのかなぁ~?

んでもジャッジの存在は知ってるんじゃないのかな、シーザー(゜-゜)

No title


>前回判明したジェルマの黒い羊?のマークが、PHのオーズっぽいマークと似てた

そういえば似てましたね!

あれは結局何を表すマークだったんでしょ?(゜_゜>)

巨大化実験のマークかな??

No title


>ジェルマは人助けの国に

新生ジェルマとして生まれ変わるってのはありそうですよね(*^。^*)

>ハリーさん


>ジェルマは 悪魔の実の図鑑を所持していて、サンジは幼少期に 読んだとみて間違いないと

今回、サンジが「ウソつきノーランド」を読んでいるそばに「悪魔の実」の図鑑がありましたね(^○^)!

>丸岡さん


>ジャッジも実は宇宙人で頭が大きかったり

さすがにそれはw

外れた考察をなんとか繋ぎたかったのかもしれないけど流石に宇宙は関係無さそうですね。

No title

たとえば宇宙ステーションのように地球上では難しい科学実験も宇宙空間でなら出来る可能性があるので、科学と宇宙の繋がりがゼロとは言いきれませんが…
どうでしょうねw

No title

ジェルマのマークとPHのマークが似ているなら、
これが「無法な研究チーム時代」のマークで、ジャッジとベガパンクそれぞれが付けたとか?

ただし何代も続いているジェルマが昔からこのマークを使っていたのなら、
「無法な研究チーム」の資金援助をしていた可能性もあります。

でもジェルマは海軍の敵だから、
PHにジェルマのマークがでかでかと出るはずないし。

う~ん、何でしょうね?

No title


>流石に宇宙は関係無さそう

あはは(^○^)ですね~

なんとか繋げたかった健気な記事ですw

>縹さん


>科学と宇宙の繋がりがゼロとは言いきれません

心強いフォローありがとですん(*^。^*)ノ

>塩アメさん


>「無法な研究チーム時代」のマーク

お、それ面白いですねぇ(^○^)

あ、でも今見返してみるとツノの向きとかが逆なような…

無法な研究チーム

あったとしたら、過去の髪形ぐるぐるのホグバックもからんでますかね?

No title

「宇宙」と「科学」となると概念が全く違います。
科学は全てのツールですので科学の一分野としての宇宙科学となると繋がってきます。
なので主張はどちらも正しいですw

尾田先生の周りにはブレーン(編集者等)がいますから、
読者が混乱するようなことにはならないとは思います。
ま、ワンピースの世界は不思議○○がいっぱいw

No title


>無法な研究チーム ホグバックもからんでますかね?

おお、そうなったら更にスリラーバーク編との繋がりが濃くなりますなァ(^○^)

ありそう!

>Zippoさん


ジャッジが研究してた分野は「生命科学」ですかね(^_^)/

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]