記事一覧

[第840話]皆の「速報コメント」まとめ&返信


ここでは、「第840話“鉄仮面”のコメント欄」の皆様からのコメントに返信をしていきます!

39667.jpg

ベガパンクのとこに居たってことはシーザーとも知り合い?
2016/09/21(12:49) こらさん

今分かってる時系列だけを考えると、会った事は無いのかな~?
シーザーがいつからベガパンクの下に居たか分からないですからねぇ。。
でもお互い「科学」と言う共通点もあるし、名前くらいは知ってるかも!

イチジたちの代から生命の設計図による操作がされたってことね。
それ以前は科学戦隊ではないと⁉︎
2016/09/21(12:49) 漫画の王道

であれば「海の戦士ソラ」はいつ頃のモノなんですかねぇ?
あの時既に戦隊風の感じは出てた様な…割と最近の?? う~む。。

タイトル見た瞬間デュバルでも出てくんのかと思った
2016/09/21(13:16)

「鉄仮面」だけにw
確かに、そう考えたらデュバルが鉄仮面を被ってたのもこの展開を示唆してたりしたのかなぁ?
デュバルが鉄仮面を外した時のサンジの表情が今見たら意味深な。

ベガパンクは世界政府に自分の科学力を利用されている事も承知でPXを造ったりしたのか…
一体どの様な心境なのだろうか(>_<)
シーザーのあの人間味あるキャラから人間味を取った極悪人だったら嫌だなぁ〜
2016/09/21(13:28) ベポ

ベガパンクのキャラクターがイマイチ掴めないですよねぇ。。
いい人エピソードもあるけど、非人道的な側面もあって…むむむ。

レイジュはサンジに対して唯一優しさや尊敬がある感じがします。
ルフィを敵と知りながら救ったことも何か、意図が感じられますね。
レイジュはサンジを助けてくれる、、、そんな展開期待してます!
2016/09/21(13:35) ヨーダ

レイジュは他の3人とはちょっと違いますね~
その違いを今回の章でどう描いていくか…楽しみですね!

兵士はクローンで・・・
サンジたちは、デザイナーベビーですよね、これって。
クローンとは別に遺伝子操作もある世界だったのか・・・
2016/09/21(13:42) あっかんべェ

そこまで発達してる世界なのに、飛行機が無いとかってのが無理がある気がしますよねぇ。笑
まぁそれは「そういう世界観」ってことで納得しなければ、ですねw

サンジが海賊になったから少しはマシに成長したかと期待したり、サンジが消えた後も時々は思い出して笑いのタネにしたり、サンジが生きていると知るや否やすぐにアプローチをかけてくる辺り、ジェルマはジェルマでサンジを完全に捨て切れていない印象を受けますね。
2016/09/21(13:49) アントマン

なんとなくそんな印象を受けますねェ。
サンジが居なくなった後も「自分たちより劣る存在」として笑いものにでもしてないと、その中で数値的に劣る誰かがいじめられる可能性があったから?例えばヨンジとかが…。

レイジュを見てるとロビンの登場当時を思い出しました。
どことなくレイジュも今のこの体制を壊して欲しいと思ってるような…
2016/09/21(14:05) しまゆう

確かに確かに。
その為の機会を待っている可能性もあったり?

サンジが炎を出せるのもクローン技術で生まれた存在だからなのかもしれませんね。
しかし、サンジが覚醒したら他の兄弟みたいに鋼の肉体になって強くなるのでしょうか。
過去にドフラに足の骨を折られかけたりしたのも鋼の肉体化するための伏線だったのでしょう。
サンジだけ武装色がいらない設定に(笑)。
2016/09/21(14:20) ufj

サンジにもその血統因子操作の効果が発現するのか、はたまた既にその片鱗が見えていたりするのか…
気になるトコ沢山で大変だw

どっかで見たコメントで、遺伝子型の「AA」、「Aa」、「aA」、「aa」の劣性がサンジだったってことなのかな
血統因子も出てきたことだし。
なるほどデザイナーベイビーか。
2016/09/21(15:03) スターチェイス

メンデルの法則でしたっけ?
それも関係あるのかな~おもしろいですね!

レイジュは完全な悪人としては描かれない方で来ましたね~
鉄仮面の子もサンジ本人でクローン人間の事も知らなかったのか…
てっきりお仕置きで閉じ込められた程度かと思えばまさかの葬式!
先に見限ったのは父親の方だったんだなぁ…あの小さいサンジが自分から家出しそうには見えなかったので納得
サンジも他の兄弟同様に弄られて生まれては来たなら、発現が遅かったパターンなのか、ただの人間のまま強くなったのか?
過去編が続くならサンジが海に出る所までやってくれるかな~
2016/09/21(15:07) ののの

そして今になってあの父親に「家族を捨てるか!?」って言われても何も響かないわなぁ…。
以前描かれた鉄仮面の中のサンジの髪の分け目は間違いだったんですねw

最初に失敗作って分かってすぐに切り捨てなかったのはなんででしょう?
あの5人であることに意味があったのかな?
ジャッジも計画がどうとか言ってたけど結局将来性0と分かったらいなくなったことにして…何か計画を変更したんだろうか
殺さずに死んだことにした理由も謎。
レイジュも板挟みのような思いをしていたみたいだけど今はどう思ってるんだろう。
サンジは炎系の能力付加の改造がされてたのが晩成型で発現してきているのかな?
そのうち外骨格も形成されて…
それより出来損ないでもお前らに勝てる!って展開を希望。
2016/09/21(15:43) 877take

何故ですかねェ。
ジャッジの計画にも関わってくることなんでしょうけど、まだ全貌が見えないので何とも…ですね~
今回の過去編に俄然期待ですね!


サンジ以外は早熟で若くして二十歳くらいの力をゲット、サンジのみ通常の成長力で他の兄弟に追いついたとも考えられそう。
2016/09/21(16:38) 超かるがも

それもありそうですね~
血統因子操作の効果は発現するのか…

パンクハザードでナミと体が入れ替わったとき、サンジの肉体のタフさについて言及してたけど、今思うとちょっとした伏線だったのかな。。
2016/09/21(17:07) がっくん

かもですね~!
もうサンジに掛かる設定がテンコ盛り過ぎてwww

今回の話を読んでて気になったんですが、サンジが料理に目覚めたきっかけは何でしょうかね?
ジャッジの発言から、亡き母親の影響かな?
2016/09/21(17:19) NORA

そんな印象を受けましたよね!
亡き母親の影を追い料理をしてる、と。

辛すぎる…子供に「よわく生まれてごめんなさい」なんて言わせるとは…
ここらへんもルフィと父代わりの祖父ガープとの関係の対比なんですかね。
ガープはルフィを諦めずめっちゃシゴいてましたがジャッジは早々に諦めて捨てた…

思ってたよりレイジュがサンジ寄りで安心しました。
今もかはわかりませんが。
そしてようやく存在を感じられたサンジの母。
やはり料理は母親の影響なのか?
ネズミの餌は文字通りネズミの餌でしたね笑
2016/09/21(17:38) 新人ハル

まさかそのままネズミだったとはw
そして鉄仮面もサンジだし、以前描かれたのはたぶん単なる間違えだし。。笑

ジャッジと決闘する前のサンジはレイジュとけっこう普通に話してたから不思議だったけど、レイジュとはそこまで蟠り無かったんですね。
サンジVSジャッジの時に「ジェルマ兵はサンジを見たことがないのか?外見からしてサンジがジェルマを出た13年前には生まれてたはずなのにいなかった?兵士にも秘密が?」みたいなコメントしましたけど、ほんとに兵士全員13歳以下の可能性もあるわけか…
ほんとこの漫画は細かいとこまでよく作り込まれてる!ヒントをちょっとずつ先に出して、後で納得させる尾田先生のやり方に踊らされてずっと追っかけてきましたけど、全く悔いはないのでこれからも踊らされます!
2016/09/21(17:54)

>ほんとに兵士全員13歳以下の可能性もあるわけか
そういう事ですよね~!
ただ、そんな中にも幼少のサンジを知る兵士が一人くらい居たりしないかな~と微かな願望が…w

優秀な遺伝子(ガチガチボディ)。
Ca(カルシウム)をFe(鉄)に変換していたりしてとw
レイジュ姉さんは毒が解毒できる体質…とか?
2016/09/21(18:06) 白銀

どんな操作してるのかってのは気になりますよね~!
外骨格ってのは虫とかに多いらしいんで、それ関連の能力なのかな?とか考えちゃいました。

レイジュの「イジメられる」が「イジメられそう」じゃないってことは一度イジメを止めたことがあるみたいですねー
非道な相手ばかりではなくてホッとしました(´-`。)
サンジたち姉弟は大量生産されてないのでクローン兵とは少し違う限定的な方法で
生み出されたみたいですがレイジュだけ女性なのは偶然なんでしょうかねぇ
2016/09/21(18:09) きのは

レイジュはサンジ達より一足先に生まれたっぽいですよね。
血統因子を操作して造る人間のプロトタイプ?

前に鉄仮面つけられたサンジの描写で右目出てるのは作画ミスってことでOK?
2016/09/21(18:11) 海邑

おそらく!
コミックスでの修正案件ですなw

サンジが過去に助けた亀、ネズミ、ギンに助けられる展開があると胸熱。
レイジュが味方そうで安心。
2016/09/21(18:36) あああ

亀とネズミがあまりにも微力で笑いそうになったけど、それぞれが誰か強力な助っ人に繋がるならアリですね!
例えば亀ならジンベエに…とか?

サンジは亡き母親の影を追って料理をしている…?
やはりオールブルーの夢は母親の影響と見て良さそうですね
王族が奉仕〜の台詞から察するに母親は王族(ヴィンスモーク家)ではなさそうですけど、ジャッジとの間に愛など存在せずサンジ達を産む為だけに孕まされた…なんて話じゃなければいいのですが
2016/09/21(18:52)

料理&オールブルーは母の影響、と。
母=前 料理長だった可能性も??

[スポンサードリンク]


5人ともに才能を与えた。と、あるのにレイジュだけ外骨格に言及がないのはやはり別のタイプでしょうか?
外骨格って昆虫が持っている固い外皮のことですけど、やっぱり昆虫シリーズなんでしょうか?
だけど、デンゲキ出す虫はいないですね~
2016/09/21(20:09) れと

そうですよね~!
そう思って探そうと思ったんですが「電撃 虫」で検索したら、虫を電撃で撃退する「電撃殺虫器」ってのが出て来ました。笑

ちょっと確認なんですが、クローン人間なのはジェルマ兵ですよね?
クローンはコピー人間なのでオリジナルと遺伝子も一緒で寿命も短いです。
ラウルクルーゼはこちらですね。彼は父親のクローン人間であり老化が早い肉体を持ちます。

サンジたちはやはり人造人間、つまりデザイナーベイビーって事かと。
ガンダムのコーディネーターがこれです。
0124はキラ・ヤマト型(人類の英知)でサンジはナチュラル(自然の人間)寄りだった…って事ですよね?
ガンダム脳なコメントすみません。
そしてジェルマ兵と戦隊モノで薄々感じてましたがこれ仮面ライダーの要素、絶対ありますよね…
人造人間、複製人間…
2016/09/21(20:12) 新人ハル

ガンダム良く分からないんで個人名は存じませんが、そんなイメージかとw

遺伝子技術とクーロン技術はまったく別物ですから、サンジ達は人間と言う事になります。
遺伝子操作によって生まれながら、熊と同じ筋力を持っているとか……そう言う感じですから、有る意味、悪魔の実を食べずに能力者になったようなものです。
クーロンは全く同じ人間をもう一1人作る技術ですから、サンジ達4人いや、5人ともそれぞれ違うので、クーロンではないですね!
レイジュが鍵を握っている展開ですね~!
女好きはヨンジ同様に生まれつきですが、女を蹴ったらいかん騎士道精神は、レイジュにあるのかな?
2016/09/21(20:42) リスキー

クローンも人間じゃないんですか?
どちらかと言うと能力的に「人間離れ」してるのはヴィンスモークの兄弟達の様なw

気になったのがサンジが生まれた時点では血統因子の操作は成功していたんですよね。
でもそれが回想の時間軸では普通の人間になっていたということでしょうか?
サンジにだけ何らかの阻害する原因があったのか、それが今発現しようとしているのか…
2016/09/21(20:44) ゆうい

サンジだけ発現しなかった理由があるなら知りたいですねェ!
そのあたりもちゃんと理由付けしてくれると今後にも繋がって来そうでワクワクしますな~

こんなの読んでしまうと、幼少のサンジが大図鑑の中からたった一つ望んだのが、
透明人間になれる実だった、というのは切ないですね。
幼いサンジの夢は何だったのでしょう。
2016/09/21(20:50)

うおお…なんか切ない話になってきた。。。
姿が見えなければいじめられもしない、ってか…

青キジはサンジの素性も把握していたんでしょうかね。気になります。
2016/09/21(22:24) スカーティッシュ

確かにジェルマを知ってる者なら、あの特徴的な眉毛と「○○ジ」という名前でピンときてもおかしくないですよね~!!

子供たち全員が同時に訓練を受けてきたようですが1〜4は同じ日に生まれたと言っていたので0だけ別?
試作第1号がレイジュでそれを元にイチジ、ニジ、サンジ、ヨンジが生まれたのでしょうか。
クローンではなくデザイナーズベイビーだとするなら受精卵が必要なので母親もいた事になりますよね。
ベガパンクとの繋がりまであり、設定が濃すぎて頭の中がごちゃごちゃなのでサンジの過去を連続してほしいような一旦他サイドで休憩したいような 笑
2016/09/21(22:56) めさ

ここは一気にサンジの過去をやってもらいましょう!笑
他のサイドに飛ばずに一気に希望~!!!

今までのヴィンスモーク家とのバトルを見ていると、ヨンジには楽勝、兵士の「壁」が無ければジャッジにも勝てそうな流れだった。
今回のニジ戦は絵バレを見ていないからハッキリとは分からないんだけど、ゼフのことが無ければどうなっていたんだろうか。
勝てた?互角?
サンジの料理好きは母親っぽいですね。
2016/09/21(23:05) 丸岡

ここまでの戦いではサンジが劣ってる印象は無いですよね。
こうなるとイチジの実力が気になってきますね~~!

サンジが死んだことにされたように、死んだと聞いていた母親も死んだことにされているだけで地下壕のどこかで生きている?
母親がサンジの脱出に加担した?
2016/09/21(23:29) 参事

その可能性ありそうですよね!
その辺りが明らかになってくると色々と繋がって来そうな気がします。

サンジがヴィンスモークの失敗作であることがマムに伝われば、結婚なんてマムをバカにしてる!ってことでお茶会破談になったりしないかなー。それはそれでイラッとけど…
2016/09/21(23:42) MRI

どうですかね~サンジが失敗作かどうかは結婚にあまり関係無さそうですが。。

やっぱり前の鉄仮面サンジの前髪分け目はミスってことですねw
しかし…きつい展開が続きますね
2016/09/22(00:20) 縹

ですな!
11月に発売のコミックスで修正されている事でしょうw

科学戦隊、クローン兵、遺伝子操作にベガパンクに幽閉された鉄仮面!
SFとフランス文学好きな私を一本釣りしてるみたいな展開に!
2016/09/22(02:36) デュマ66

そりゃワクワクが止まらんですなァ!笑
確かに尾田先生の言う通り「盛り上がる展開しか残ってない!」って感じだ。

武装色と見聞色は細分すると、ロギア対抗策の武、ルフィが苦手とか言ってた装、ウソップがドフラ編で使った見、サンジがよく使う聞に分けられるけど、覇王色は分けられるのだろうか
2016/09/22(05:28)

「見」と「聞」を分けるのは解り易いけど、「武」と「装」も分けて考える発想は無かった!
目から鱗ですわ!笑
武装覇気の「攻」「守」って感じのイメージですね~

何だろう?帆に風を受けて進む事が新鮮に思えてきた
細胞があれば過去の死人がいくら出てきても不思議では無くなる
2016/09/22(08:38) サンジカッター

さすがに死者が出てくるのは尾田先生のポリシーに反するんで無いでしょうが、理屈としては可能な感じですよね~!

兄弟達のまゆ毛の形(ぐるぐるの向き)には意味があったんだね
サンジだけ反対向きだから、優しさの感情がある代わりに、強靭な肉体を得ずに産まれてきて 他の3人は強靭な肉体を得て産まれてきたが、冷酷な感情しか持たずに産まれてきた たぶんレイジュは髪で隠れているが、まゆ毛の向きは両方反対向きになっているのではないでしょうか? だから優しさの感情も持ち合わせていると思う。 ちなみにジャッジはレイジュの優しさの感情を邪魔だと思い、その感情を持たない兄弟を次に生み出したのではないでしょうか?
2016/09/22(10:43) ちょんまげ

サンジ以外の兄弟が持っている感情・性格の部分はジャッジの教育による部分が大きいんじゃないのかなぁ?
1・2・4も、ちゃんと感情持ってると思うし!

レイジュ、イチジ、ニジ、サンジ、ヨンジ遺伝子操作で、生まれながら、悪魔の実と同じ様に何かしらの強化人間!
ぐる眉は悪魔の子って呼ばれていたし。
遺伝子操作も悪魔の実も血統因子がらみだし
悪魔の実とサンジ達は何かしら関係有りそうですね!
ま、結論としては、サンジ達も悪魔の実を食べたみたいなものかな?ぐらいな感じですね。
2016/09/22(11:22) リスキー

そんな感じですね~
海に嫌われると言うリスクなく能力が備わるならイイトコ取りですな!

前にヨンジが虐められてた説を挙げた者ですが、
今回のバレでもイチジ&ニジ登場時のヨンジの「!」やニジに蹴りかかった時の慌てぶりからヨンジもサンジ側になってくれるのかなとあらためて思いました
2016/09/22(12:49)

ヨンジはイチジ・ニジとはちょっと違って感情が表に出やすいんですかね?
根本の性格の部分では、兄弟の仲ではサンジに一番近そうな。

血統因子って、要は遺伝子のことをワンピースの世界ではそう呼んでいるってことですかね。
現実世界では常識になっている遺伝子ですがそれをワンピースの世界ではリアルタイムな最新の発見って事を表すためにそういう言葉で表現したんでしょうか?
遺伝子という言葉ではなかったためもっと別の要因かと思っていました。
ぐるぐるはやはりDNAの螺旋構造を表しているんですかね。
ワンピースは人種差別問題等だけでなく遺伝子操作等の倫理問題にも切りこんでいるのかもしれませんね。
2016/09/22(15:19) nonototo

ぽいですね!
「遺伝子」と言う言葉は、ONE PIECE内で既に出てきてるんで、おそらく「DNA」に当たる言葉が「血統因子」なのかな?と。
まぁ似たようなもんなんですけどねw

ところで外骨格を持つ生物って節足動物とか甲殻類ですよね
成長する為に脱皮する生物なんですよね
…124も脱皮するのかな?(笑)
2016/09/22(15:26) 縹

脱皮!笑
もしくはもう既に「一皮むけた」のかもw

デュバル編読み返します。
何かオマージュがあるかも
2016/09/22(18:19)

期待してます!

扉絵
遠くの方からハチがきてますね。
はっちゃんがこっちに向かってる
なんてことないですかね…
2016/09/22(23:34) あぶら

今回の扉絵って読者からのリクエストのやつだから、そこまで意味がこもって無さそうな。笑
おもしろい解釈ですけども~~!!

サンジが「お前、辛かったよな」
と、なぜ過去の自分を他人のように表現したのかが気になってます。
途中で別の子に鉄仮面がうつり、身代わりとなったのでしょうか。
その身代わりとなった子に対して、「お前」と言ったんですかねぇ。
他の方も言ってましたが、なぜ地下牢で生かしておいたのかも気になります。
2016/09/23(00:25) えっちゅう

決別した過去の自分って事で「お前」と言ったのかなぁ?と。
以前でてきたあのシーンは髪の分け方が逆だったんで、もし間違えじゃないのなら何かあるのかもですね!

ジェルマが科学の国で、ジャッジが優秀な科学者。
ヴィンスモーク家はどちらかと言ったら、母親の家系なんだろうか。
2016/09/23(01:23) ゆきふれ

国の名は「ジェルマ」。そこの王族が「ヴィンスモーク家」なんで普通にジャッジが直系の家系なのかな?

ジェルマの国民の大半を占める生産されるクローン兵は製造段階で洗脳できるみたいだけど、それ以外の職種(コックや研究員や医者など)の国民はのクローンではないのかな?
であれば、特殊な洗脳はされていなさそう(それでも基本、王には逆らわないだろうけど)

そして小さいサンジと個人的に関わっていて情が移りそうだと思われる人間となるとかなり限られる
ねずみの餌を作るのにサンジに調理場を貸してくれた人間
その人物が牢に入れられたサンジを逃がし、更にオービット号へ乗り込む手配をこっそりとしたのでは?
そんでもってそれがコゼットちゃんの親だったりするんじゃないかなあ(代々コック)
2016/09/24(03:03)

やはりその結論になっちゃいますよねぇ。
前料理長的な人物が逃がした、と。
今回の話でレイジュが関わっていた可能性も出て来たかな??

他にも書かれている方がいますけど、レイジュだけでなくヨンジも多分サンジ側につきそうですね。
レイジュとヨンジが1、2とは別に登場したのには意味があると思ってます。
皆が皆敵ですと言われたら流石に今回ルフィサイドは分が悪すぎる。
まだまだどんでん返しがあると思います。
2016/09/24(09:22) な

レイジュ&ヨンジはまだジェルマの思想にドップリって感じはしないんで、希望はありそうですよね!


[関連リンク]

ベガパンクが発見した「生命の設計図」!! “血統因子”まとめ考察

Dr.ベガパンクのモデル⁉︎ 歴史上の人物サン=ジェルマン伯爵について考える

サンジ達ヴィンスモーク兄弟はデザイナーベビー!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

外骨格…やはり昆虫とかですよね。
昆虫で電撃と改造だけのイメージですと、カブト虫をモチーフにした仮面ライダーストロンガーっぽいですかねw
体内に発電機を備えてはいるのですが^^

>白銀さん


>仮面ライダーストロンガー

ググってきます(*^。^*)

カブトムシをモチーフとした改造電気人間

電気人間!本当だ~(^ム^)

ジャッジが「生まれなかったことにしたい」と言いながらも本当に遭難させたり殺したりせず牢屋に閉じ込めてたこと、これからすぐ婿入りするのに「ヴィンスモーク家へおかえり」と言ったイチジ。これらから考えて、サンジはやっぱりヴィンスモーク家に必要な何かがあるのではと思いました。
そしてふと思ったんですがルフィサイド。ナミのレインテンポでクラッカーを弱らせるという話をよく見ますが、水が弱点ならジンベエ親分の出番なのでは…!
バラバラに行動した一味の中、ルフィだけが一人で行動し続けるとは考え難いですし、ジンベエもルーレット以降消息不明ですし。けどここは一気にサンジの過去編を見たいです…!!

No title

自分もネズミは鉄仮面の事かもと思っていましたが、外れてしまいましたw、
本当にネズミでしたね。でも、もしかするとこのネズミ「アルジャーノン」という名前で
遺伝子操作の被検体かも知れませんね、となると人間の言葉を理解していて、牢屋の鍵を持って来させるとかないでしょうかね?皆さんの考察楽しくて自分もつい思いついたこと書込みたくなります。

関係ないですが、悪魔の実の大辞典、半端ないくらい厚いですね!
辞書なみ?

サンジの血液型はRHマイナス、
四つ子と思しき124も恐らく同じ血液型ですよね。
RHマイナスは一説によるとクローンが作れないそうです。
もしかして……
サンジがいなくなってもクローン作ればいいと思ったら作れなかった!
5人揃わないとジェルマの夢の巨大ロボがうごかせない!
ジェルマ復活の夢に支障が出てしまう!
出来損ないとは言え、正統な血統を持つサンジは何がなんでも必要!
…って事でジェルマはやたらサンジにアプローチしてくるんだろうか

なんて思いました。
戦隊ヒーロー衣装だし夢の巨大ロボといえば5人揃わないと動かせないですし。

No title

ジェルマ側の事情やサンジの過去エピソードはルフィたちとは関係ないところで語られてるところを見ると、今回ルフィたちはサンジの正体(?)や悲惨な過去を知らずに終わるかもしれないですね。
でもサンジは仲間たちに知られたくないかもしれないのでその方がいいかも。

凶悪

ジェルマでもっとも能力が高く非道なのはイチジな気がします。
もしかしたらジャッジは自らの科学で生み出したイチジによりヤられてしまうのかも。

飛行機がないのはグランドラインの気候の変動が激しいから飛ばさない、って理由だったと思います

No title


>水が弱点ならジンベエ親分の出番なのでは…!

その展開もあったかもですよね(^○^)

なんといてももう翌朝…さすがに戦いは終わってそうなw

>海賊玉さん


>ネズミは鉄仮面の事かもと思っていましたが

ぼくは、ネズミ=一般人の比喩と思ってました(゜-゜)w

ONE PIECEは単語1つ発言1つ取っても色々考えちゃいますよね。笑

>リスキーさん


>悪魔の実の大辞典、半端ないくらい厚い

でしたね~~!

まだまだ悪魔の実は登場するんでしょうねぇ(^○^)

>新人ハルさん


>ジェルマの夢の巨大ロボ

海の戦士ソラでは巨大ロボを操るのはソラ側でしたね(*^。^*)

まぁ戦隊モノといえば合体ロボですよねw

>みみたんさん


>ルフィたちとは関係ないところで語られてる

今回の過去編でサンジのヴィンスモーク時代が全て語られるんですかねェ(゜-゜)?

何回か小分けにされたり…

いや、まとめてやって欲しいですねw

>しまゆうさん


>ジャッジは自らの科学で生み出したイチジによりヤられてしまうのかも

それも考えられますね~(^<^)

魔人ブウにやられたバビディの様に(ドラゴンボールw)

>noisyさん


>飛行機がないのはグランドラインの気候の変動が激しいから

ほおお!そうでしたっけ(^○^)

どこに書いてましたっけ??

教えて下され~~(^_^)/

No title

カブトムシで思い出したのですが、
国産のカブトムシは9月に産卵、幼虫で冬を越して、翌年の6月頃にサナギになり1か月くらい、つまり生まれて1年弱で成虫になるのですが、外国産の越冬しないヘラクレスオオカブトなどは幼虫の期間が長くて成虫になるまでに2年近くかかるそうです。

となるとサンジもやっぱり血統因子を操作された超人で単に発現が遅い大器晩成型なのかなあ・・・

でも、ただの人間のサンジが超人で生まれた兄弟を超えるっていう展開になって欲しい~~~

もう既出の話かもですけど、
サンジだけ眉毛のグルグルが0.1.2.4と逆っていうのは血統因子と何か関係があるんですかね??

サンジの置き手紙

サンジがルフィ達に残した手紙「女に会ってくる」の女って、プリンではなくて、レイジュのことを指しているような気がしてきました。




>ギャンさん


>単に発現が遅い大器晩成型なのかな

その可能性もありますよね(*^。^*)

てかもう強さ的には開花してんじゃないかってくらいなんですがw

特殊な力(外骨格etc)の方はどうなんだろ?

No title


>眉毛のグルグルが0.1.2.4と逆

血統因子の操作した箇所が、他の3人と間違えて「眉毛のグルグル」に影響する部分だったとか?笑

>熱燗さん


>手紙「女に会ってくる」の女って、プリンではなくて、レイジュのことを指しているような気が

あの件はもう終わった話題なのかと思ってたんですが、まだ含みを持たせてる可能性がありますかね(^ム^)

きましたね サンジの過去

2度目ということもありこれからどんどん他の仲間の過去が明かされていくんでしょうね
楽しみです( ・ω・)

>ジョーカーさん


>サンジの過去 2度目

一味全員が全員 何回も過去編やるとは思わないけど、何人かはやりそうですよね~!(^○^)

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]