記事一覧

[展開予想]第841話①「料理長(仮)」


このページは最新話の展開の「予想」です。ゆるい展開予想してます。


・鉄仮面をされ獄中にて泣くサンジ

・サンジ「うわぁぁぁ〜〜ん!助けてよ〜〜‼︎」

・しかしその場所は地下深くに作られた牢獄ゆえ叫び声は誰にも届かない

・泣き疲れ…鉄仮面の重さも相まって倒れ込むサンジ

・サンジ「…どうしておれは皆と違って生まれたんだ…?」

・日常の出来事を振り返るサンジ――

・“外骨格”が発現した1・2・4はその使い方を探る

・ニジ「こうすりゃ周りの景色と同化して消えた様に見えるぞ!」

・ヨンジ「すげー!おれもやってみよ‼︎」

・イチジ「おい、サンジ!お前もやってみろよ」と笑う

・もちろん出来ずに焦るサンジ

・背後からステルス状態のニジが蹴りを入れる

・サンジ「⁉︎…いてっ」

・そのまま3人にボコボコにされるサンジ

・遠くで見ているレイジュ

・――獄中のサンジ「おれも“とうめい”になれたら…こんな事にはならなかったのかな…?この間見た“悪魔の実 大図鑑”の中に“スケスケの実”ってのがあったな。あれを食べたら…いやカナヅチになっちゃうからイジメられるのは一緒か。」

・その時ガサガサと牢屋の隅から音が

・サンジ「うわっ!虫だ‼︎」

・虫嫌いなサンジは更ににこの場所に恐怖する

・その頃、城内をウロウロしてるレイジュ

・レイジュ「ねェ、サンジは本当に遭難したの?」と兵士に尋ねる

・ジェルマ兵「国王様にはそう聞いております」

・レイジュ「(“行方不明”じゃなくて“遭難”…?) そう、誰が遭難してるサンジを発見したの?」

・ジェルマ兵「いえ、それは伝えられていません!」

・レイジュ「ふぅん…不思議ね…」と言いながら去る

・調理場――

・料理長 ファンティーヌ(コゼットの母)「まあレイジュ様、この様な場所に…どう致しました⁉︎」

・レイジュ「ううん、特に理由は無いけど…」

・ファンティーヌ「――サンジ様の…事ですか?」

・レイジュ「……どういう事?」

・キョロキョロと周りを見渡すファンティーヌ「わたくし知っているのです!サンジ様がまだこの城内に居ることを」

・レイジュ「え⁉︎…どこに」

[スポンサードリンク]


・ファンティーヌ「場所までは存じませんが、ご兄弟のお食事とは別に一食分…「誰か」の食事を作っているのです。今も!それはひっそりと何処かへ運ばれています。それはおそらくサンジ様へのお食事では無いかと…」

・レイジュ「なんでそれをわたしに?」

・ファンティーヌ「わたくし知っておりますよ、レイジュ様。いつも隠れて傷ついたサンジ様のお手当をして差し上げている事…」

・レイジュ「!」

・ファンティーヌ「サンジ様は亡き奥様に似て心優しく、料理好き…この場所にも何度も出入りしては楽しそうに料理を作ってらっしゃいます。普段ご兄弟に無下に扱われていると聞くたびに心が痛むのです…レイジュ様、貴方様も奥様に似てお優しい心をお持ちです。わたくしサンジ様を助けたいのです、お力を貸していただけますか?」

・コクリと頷くレイジュ

・そこにネズミが1匹

・ファンティーヌ「また来たね!餌をもらおうと思ってんだね」

・レイジュ「あのネズミは…」

・獄中生活3日目のサンジ――

・ジェルマ兵「サンジ様、今日のお食事です」

・サンジ「…こんなとこに入れてるのに、ごはんをくれるのはなんでだ?」

・ジェルマ兵「国王様のお考えです。」

・サンジ「…」

・質素な食事をとっているサンジ

・そこにガサガサと音が聞こえ「また虫だ!」とビクつくサンジ

・しかし、そこにいたのはネズミ

・サンジ「お前!来てくれたのかー!」

・地上とつながる細い空気孔を通ってやってきたネズミ

・細い空気孔の出口がある場所にはレイジュ

・レイジュ「地下…」

・場所がわかりファンティーヌと共に作戦を練るレイジュ

・ファンティーヌ「実際に行動に移すのはわたくしが…レイジュ様は他のご兄弟、国王様の注意を引いておいてください」

・コクリと頷くレイジュ

・ファンティーヌ「サンジ様を国外へ逃がす…決行は明日です!」

・それを見ていたシルエットの人物が…で次号。


[本バレ]

→[速報]第841話“東の海へ ”あらすじ


[関連リンク]

因子操作の産物「外骨格」について考える

ベガパンクが発見した「生命の設計図」!! “血統因子”まとめ考察

サンジ達ヴィンスモーク兄弟はデザイナーベビー!?

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

図鑑で見たスケスケの実のくだりや、コゼットの母親とレイジュが協力してサンジを逃がす展開…ありそうですね(^◯^)/
シルエットの人物って誰だろう?

No title

ファンティーヌw

自分としては、別の牢獄にジャンバルジャンがいて、
一緒に脱獄する展開の方が胸が熱いです!w

>白銀さん


>図鑑で見たスケスケの実のくだり

どなたかがコメントで考察されてたのを参考にさせてもらいました(^ム^)


>シルエットの人物って誰だろう?

サンジのこれまでの描写から、過去に大切な人を守れなかった経験があるんじゃないかな?って思ってるんで、ココで料理長はサンジを逃がして亡くなるのかなぁって。

それで誰かしらが見ていたって感じでの引きにしてみました(^○^)

>あっかんべェさん


>ファンティーヌw

レ・ミゼラブルとか全然知らんのですが、どなたかがコメント欄で言っていた名前を出してみました(^ム^)ww

ユゴーの名作「レ・ミゼラブル」から名前をとる。確かにあり得る展開ではありますね。
ちなみに、ジャン・ヴァルジャンは変名を使って、市長と言う地位になったにも関わらず、無実の罪を着せられた人物を救うために、地位と名誉を捨てましたし、革命を主導する人物を助けたことがある人物だったと記憶しています。(記憶違いがあるかもしれません。)
サンジがヴィンスモーク家を革命する人物だと仮定するならば、ヴァルジャン役の人物が登場してもおかしくない気がします。

>サトーさん


>「レ・ミゼラブル」から名前をとる

名前を使う程度はありそうですよね(^_-)

管理人さんの予想はいつもいつも面白いですね!本当のネタバレのようです!

サンジの骨折について、まとめてくれませんか?ギン、Mr.2、くれは、くま、ヴェルゴ等、サンジだけ骨折の描写が多いと話題になっています。

コラソンがローを逃がす時に、偶然海軍が子供を1人保護しています。

この時の子供がサンジ

と予想して見ました。

私もヨンジが自分からニジに会わせると言っておいてニジがいたら『!』なのが気になります。
ヨンジは何のために連れてきたのでしょうか。ただ単にサンジにクローン兵を見せるため??
もしかしたらレイジュに連れてくるよう言われたのかも知れないですよね。

それと、ひとつ気になるのですが、サンジ達はイチジ~ヨンジまで4人いるのにレイジュは一人だということ。レイジュも最初は複数いたのでしょうか。レイジュは試作品1号?複数作られてサンジのように、出来損ない?が牢に入っているのかもしれませんね。それをレイジュは見てしまい父親に対してどこかで抵抗感を持ってしまっているのかも。

はたまた、レイジュは戦士として作られたのか?もしかしたら母親は本当に亡くなってしまっていてその遺伝子を受け継いで戦士としてではなく、ジャッジが妻の名残を残そうと作られたのか。だとしたらレイジュだけ一人なのも辻褄が合います。

>あああさん


>サンジの骨折についてのまとめ
>骨折の描写が多いと話題

この骨折が多いことが何かに繋がるのでしょうか?(^○^)

>のぼるんさん


>コラソンがローを逃がす時に、偶然海軍が子供を1人保護

あれはドレークで確定ですよん(^ム^)

>参事さん


>レイジュはジャッジが妻の名残を残そうと作られたのか

その線もありますよね~~

それ+血統因子操作による成功例第位1号なのかな?(^○^)

No title

仮にレイジュがサンジを逃がしたとしても、「子供にそんなことできるのか」と思ってましたが大人の協力者がいたのなら納得^^


荷物と一緒にほかの船に乗せるといった感じでしょうか。

でもうまくいくかなぁ。。

>ちぃ。さん

サンジはなんとか逃げられるんだろうけど、誰かの犠牲は出ちゃうんだろうなぁという感じでしょうかね(+o+)

ああ気になる次号…w

No title

コゼットの母親が出てくるとは・・・なるほど、ありえそうですね。
レイジュは今回の幼少期の描写からほぼ間違いなくサンジよりの人間・・・?
イチジ、ニジ、ヨンジとは違うクローン技術からの遺伝子操作されているなら同じ能力があるのだろうか?
ま、レイジュが生まれる段階ではまだ技術が成功してなかったのかもしれないですが。その代りの悪魔の実の能力なのかも。


にしても、以前から気になってたのはクローン兵。
どことなくベルゴにも似てるのだが・・・それはないかな。
結局食べ物などが顔にくっつく原因わからないままだったし、もしかしたらと思ってるのだが・・・。

No title

度々失礼します。
スリラーバークでホグバックが好意を寄せていた女優?シンドリーちゃんを蘇らせていましたよね?

なのでレイジュはジャッジの妻の名残を残しているのでは?と思いました。
妻の名残を残しているのであればたとえサンジを逃がしたことがバレてもジャッジは殺せないだろうし、シンドリーが最後に身体の記憶が戻り笑顔を見せたように妻の魂?がレイジュの中に何かの形で残っているのであればサンジに優しくするのも分かります。

だとすると管理人さんの考察どおりレイジュがキーですね。

ただ、そうするとサンジの母親はこの世にいないことになってしまいますし、死んだ女性からデザイナーベビーが作れるのか疑問が残ってしまいます。

面白い!
もう本誌これでいいです(*^o^*)
しかし、最後に見ていた誰か…
ジェルマの中ですから、これ以上サンジらの味方がいると思えない。次は悲しい予感がします(>_<)

料理長は勝手にサンジ逃がした処罰を受けるとして、0ジュは無事なんですかねぇ?

>わおうさん


>どことなくヴェルゴにも似てるのだが

確かに似てますよねぇ!


>食べ物などが顔にくっつく原因わからないまま

んおお!確かに…

なんかあるのかもコレ\(◎o◎)

>参事さん


>スリラーバークでホグバックが好意を寄せていた女優シンドリーちゃんを蘇らせていましたよね

ココとリンクさせるなら確かにレイジュに何かありそう(^○^)

>こらさん


>次は悲しい予感が

そうなんですよねぇ~~

すんなり逃げられるとも思わないんですが、サンジが東の海で普通にコック見習いしてる事を考えると、そこは意外と上手い事逃げられたんだろうか(+o+)?

続きが気になりますね!!!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]