記事一覧

ONE PIECE 熊本復興プロジェクト始動‼︎


2016年4月に起きた熊本を中心とした地震。

熊本はONE PIECEの作者・尾田栄一郎先生の故郷。

そういう事もあり、地震の直後 すぐに直筆でのメッセージを公式サイトで送っていた!

[熊本地震]尾田先生からのメッセージ[必ず行く!!]

更に、最新コミックスのカバー下でも熊本へのメッセージと思われるイラストが…

[82巻]カバー下 裏表紙イラスト[ゆっくり]

これを始めとして、遂に尾田栄一郎全面応援の「ONE PIECE 熊本復興プロジェクト」が動き出した!

3993.jpg

[スポンサードリンク]


[PROJECT①]
熊本城復興プロジェクト
→被災した熊本城を応援しよう!一万円以上の募金をすると、“復興城主”となり、ONE PIECEのオリジナルグッズがもらえる!

[PROJECT②]
益城町の「ふるさと納税」にONE PIECEグッズ登場
→熊本県益城町に一万円以上の「ふるさと納税」をすると、尾田栄一郎描き下ろしイラストを使用したお宝アイテムを返礼!

[PROJECT③]
くまモン×ONE PIECEオリジナルチャリティグッズ発売
→ショウワノートから、くまモンとルフィ達のコラボイラストを使用したオリジナルアイテムが登場!利益は全て熊本へ寄付される!

[PROJECT④]
とことん楽SEA観光スタンプラリー
→海のまち上天草市の各ポイントを回りスタンプを集めよう!特産品やONE PIECEグッズが当たるビッグチャンス!

[PROJECT⑤]
ONE PIECE復興列車運行
→高森町南阿蘇鉄道と湯前町くま川鉄道に乗って限定のポストカードをゲット!地域限定スタンプラリーも同時開催!


始まった、5つの熊本復興プロジェクト!

以前、Twitterで流れた「熊本×麦わらの一味」のイラストはこの為のモノだったんだね!

尾田先生が熊本へ新作のカラーイラストを寄贈!?

このプロジェクトの「②ふるさと納税」はコレとは別に元々興味があったから、いい機会だしやってみようかな〜!

「①熊本城主」もちょいと興味あり。

このプロジェクト…かなりの募金が集まりそうだな~!


[関連リンク]

尾田先生が熊本へ新作のカラーイラストを寄贈!?

[熊本地震]尾田先生からのメッセージ[必ず行く!!]

[82巻]カバー下 裏表紙イラスト[ゆっくり]

コミックカレンダー2017 缶入り 日めくり

松本人志 presents「ドキュメンタル」予告編

[スポンサードリンク]




コメント

No title

熊本在住なんで全部達成したいところです。
でも2万越え...ちょっと考える金額ですね
これいつからですかね?

>海賊王さん

おお!熊本の方ですか!!

詳しい情報は公式サイトでされるらしいんで、そちらをチェックしてみてください(*^。^*)ノ

ぼくも方法が分かり次第やってみて、記事等でお伝えしようと思います!

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]