記事一覧

“D”の名を持つ者達!“Dの意志”まとめ考察


ONE PIECEの世界の中には“D”の名を持つ者達がいる。

現在その名が確認されているのは下記の10名。

[ゴール・D・ロジャー]
[ポートガス・D・ルージュ]
[ポートガス・D・エース]
[モンキー・D・ドラゴン]
[モンキー・D・ガープ]
[モンキー・D・ルフィ]
[マーシャル・D・ティーチ]
[ハグワール・D・サウロ]
[トラファルガー・D・ワーテル・ロー]
[トラファルガー・D・ワーテル・ラミ]


海賊・海軍・革命軍・一般人、と職はバラバラである。

出身も人種も、もちろん性別にも、共通点は無い。

[“Dの意志”の既出情報まとめ]

・「空白の100年」「ある巨大な王国」と関わっている
・ロジャー、白ひげは“D”の意味を知っている
・遠い昔から脈々と受け継がれてきた「意志」
・血縁を絶ってもその「火(意思)」が消えることはない
・いつの日か数百年分の歴史を背負って巨大な戦いを起こすと言われている
・世界政府(五老星)は“D”が人目に触れることを危惧
・「ゴール・D・ロジャー」の名前を「ゴールド・ロジャー」に変えて呼び広めた
・“Dの一族”は「宿命の種族」
・ある土地では「行儀の悪い子“D”に食われてしまうぞ」としつけられる
・世界各地の歴史の裏で脈々と受け継がれている名
・曰く「神の天敵」
・目的は“この世界の破壊”?


[スポンサードリンク]


“D”については、様々な説が考えられている

・「空白の百年」にあったとされる「ある巨大な王国」の名前の頭文字説

・「運命」という意味の「Destiny」の頭文字説

・「悪魔」という意味の「Devil」の頭文字説(「神」の天敵という言葉から)

・「D」ではなく「半月」を表しており月の民との混血説


どれも未だ推測の域を出ない説ではある。

「今はただ“D”として読んでください」


尾田先生がそう言う通り、今のところはそのまま読むしかないんだろうか。

普通に考えれば、「ある巨大な王国」の民の子孫の可能性が高いと思うんだけども。

そして、いつかやってくる「巨大な戦い」を起こす理由は、復讐や恨みではなく、ただ真の歴史を、事実を事実として世に知らせるためなんじゃないかなぁ?

つまり、今の世界は「何か」がおかしい状態で、間違ったまま進んでいるのかもしれない。

ドフラミンゴの台詞

「海賊が悪!!?海軍が正義!!?そんなものはいくらでも塗り替えられてきた…!!」

「頂点に立つものが善悪を塗り替える!!!」


からも分かる通り、いまの世も世界貴族はじめ世界政府が塗り替えた結果だろう。

何が間違っているのか、世界にどんな秘密があるのかはわからないが、先の頂上戦争以上の大戦が起こることは必至!

どれほどの盛り上がりをみせるのか…

今からワクワクが止まらない!


[関連リンク]

170カ国以上の加盟する「世界政府」組織図まとめ

世界政府を作った20人の王の末裔「天竜人」まとめ

異端の王国アラバスタ!? 遥か昔世界に何をしたのか?

ONE PIECE 84巻 Amazonで購入!

ONE PIECE コミックカレンダー2017 大判

[スポンサードリンク]


コメント

ロジャーは死んでるのかな?モモノスケの発言から 死亡? が適切な気がしますね。

その戦いが起こるタイミングとしては、これまでのように、丁度頂上戦争と被せてくる可能性が高いですかね。
だとしたら、頂上戦争でエースが死んだように、サボが死ぬと思うんですけどね…だけど
エースの「俺は死なねえ」と、ロジャー「俺は死なねえぜ?」宣言があったので、あの二人が生き返る(生きてる)って可能性もあるんですよね…
あと、「からも分かる通り」が、「殻も分かる通りになってますよ~ww」

最近は"夜明け(Dawn)"がよく強調されてるからD=dawn説もあり得るな~
と思ってたらD=dawn説が見当たらない…

なんかDの一族みんな厄介者扱いだしDanger(危険)のDでもなんか納得出来るけどw

これほど危険視されてるのになぜDの一族は未だに生きてるんでしょうね。みつけしだい殺されてもおかしくなさそうですが、ガープなんか海軍にいるし。ポーネグリフを研究していたオハラの人間は皆殺しされたのに(ロビンは生きてますが。)Dの一族はなんだかんだで生きてる、(死んだ人もいますが。)まるで生かされてる?ような気がします。ポーネグリフを読める人間は不要、でもDの一族は何かの理由で政府に必要なのでしょうか?

個人的に英単語の頭文字を当てはめて「D」というものの解決になってしまうのは納得がいかないですかね( ・᷄ὢ・᷅ )。
なんかその英単語があっての「D」だとONE PIECEの世界観にリアルな部分が混ざり過ぎておかしくなっちゃうような。うまく言葉で表せないんですけど。でもそれがDから始まるONE PIECEの過去にあった王国の名前とかなら納得できるんですよ。
とりあえず英単語頭文字説だけは看板して欲しいファンの1人の願望でした(ノ∀`)タハー

あとサウロが死亡になってしまうのも不満ですけどまた別の件ですね(๑́•∀•๑̀)ฅテヘ-

いつもお疲れ様です。ここのおかげで年末でもONE PIECEが楽しいですわ(๑•̀ㅂ•́)و グッ!

自分も、けんと@さんと同じくアルファベットの"D"ではないと思っています。

作者である尾田先生自身が、今はただ"D"とだけ読んで下さい♪っておっしゃっているのが何よりの根拠です♪

当初から噂されている、月の民とのハーフの象徴という説を自分も信じており、国旗か家紋のマークなのかなって思っています♪

当時、地球と月は交流があり、その月の民と地球人とのハーフたちが、地球に国家を築いており、地球人たちと良好な関係を築いていた。他の星からやって来た天竜人の祖先たちが、地球を制圧しようとしたが、その国家の科学力に手を焼く。そこで、天竜人の祖先たちは、当時海の支配者であった海賊たちと手を結び、その国家を滅ぼす。
後に、不老不死の力を得たその海賊たちが今の五老星。

なんて勝手に妄想しております(^_^)

No title

デービージョーンズのD
仲間に仲間のしるしとして
自分の名前の頭文字Dを入れた

地球と月のハーフ説とかドーン村のDとか「D」と「ディー」は違うとかいろんな考察があってしばらく考えないと訳わからなくなるよなこの問題

デモクラシー(民主主義)の語源のデモス、デーモス(民衆を意味するギリシャ語)かなぁと、思いました。dの意志=デモスの意志がしっくりきたので。
これに語感が似ているディモス(恐怖の神)も天竜人の解釈として合わせてありそう。dに食べられる=ディモスに食べられる

サウロって死亡確定なんでしょうか……
うおお、サウロー(T0T)

あんまりこのDの意思とは関係ないかも知れませんが、ルフィのロジャー船長と同じ言葉って、『世界二週!』なのかなと。
ロジャー海賊団は二週めでクロッカスをスカウトしてますよね?そんな感じかと!

No title

ラミのフルネームにDやワーテルが入ってるっていうのは完全に憶測ですよね?
載せるべきではないと思います。

No title


>ロジャーは死んでるのかな?モモノスケの発言から 死亡? が適切な気が

とりあえず(死亡)を全員から外しときましょかね(^ム^)

>toppoさん


>これまでのように、丁度頂上戦争と被せてくる可能性が高いですかね

ですね!

そこでは主要キャラは誰も死なないで欲しいけど、そんな生温いモンじゃなさそうですよね~~(+o+)


>「殻も分かる通り」

おっふ。訂正せなw

>zipさん


>D=dawn説

世界を「夜明け」へと導く一族!かこいい(^○^)

No title


>ガープなんか海軍にいるし

そうなんですよね~~(+o+)

サウロも海軍にいたし…この存在が増々“D”を分からなくするw

>けんと@さん


>英単語の頭文字を当てはめて「D」というものの解決になってしまうのは納得がいかない

何となくわかる(^○^)

尾田先生には、頭文字以上の驚きを期待したいですよね~~

>ぴぴさん


>月の民とのハーフの象徴という説

いろんな説がありますよね~~

新年一発目の記事は、“D”の意味についてのまとめ考察記事にしましょうかね(^○^)

No title


>デービージョーンズのD

これは初めて聞いた説(*^。^*)

>あさん


>訳わからなくなるよなこの問題

なるよね(+o+)

一度まとめて、イチから考えましょう!

No title


>デモクラシー(民主主義)の語源のデモス

空白の100年に滅んだ「とある民主主義の王国」…面白い(^ム^)

No title


>サウロって死亡確定なんでしょうか

以前そんな感じな記事書いたことあります(^○^)

“D”の名を持つ巨人族ハグワール・D・サウロは生きているのか?
http://onepiece-log.com/blog-entry-54.html

>あげさん


>ルフィのロジャー船長と同じ言葉って、『世界二週!』

これも以前考えたんですけど、全く答えには辿り着かないですよねぇ(^O^)笑

ルフィの夢“海賊王”!! その「夢の果て」考察
http://onepiece-log.com/blog-entry-744.html

No title


>ラミのフルネームにDやワーテルが入ってるっていうのは完全に憶測ですよね?

2016年7月に発売された「大ONE PIECE新聞」第2号に書かれてましたよ~

一応公式だからアリかな?と(^<^)

ラミの自分も公式だと知らなかったので嬉しく投稿。しっかり公式発表されてたんですね!さすがでしたわ(ノ∀`)タハー

"D"が月を現しているとすれば、光月家もまた、Dの一族ではないだろうか。
ワノ国に渡ったDの一族が、その土地の文化に合わせて月を現す"光月"と名前をつけた、と考えてみた。

コメントの投稿

非公開コメント


 [誰が見ても気持ちのいいコメント欄に(^○^)]